1. 匿名@ガールズちゃんねる
「可愛い息子を取られた!」という思いしかないんだなぁ、と思います。私は結婚してから数年間は我慢していましたが 夫の居ない場所で色々探ろうとしたり私のことを試すような発言をされたりしたのでウンザリして徐々に距離を置きました。
嫁いびり

2019/09/04(水) 22:47:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁にもらってやった!感が強いから。

2019/09/04(水) 22:48:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人だからありとあらゆることが気に食わないのよ

2019/09/04(水) 22:48:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
息子をとられた嫉妬だけでは無いと思うなー。近所の若妻を監視して悪口言いまくってるババアとか、べつに息子の嫁でも無いわけだし。

2019/09/04(水) 22:48:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が下で自分と息子のほうが偉いと思ってる。

2019/09/04(水) 22:49:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も苦労したから、私は嫁いびりとか絶対しないからね!!
とわざわざ言ってくる人は要注意。

2019/09/04(水) 22:49:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を取られた嫉妬

2019/09/04(水) 22:49:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろうね。
一生懸命育てた息子の愛情が他の女に行った事が面白くないんだろうね。

2019/09/04(水) 22:49:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なんじゃない?右から左へ受け流すのが一番

2019/09/04(水) 22:50:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁は自分より不出来であってほしいからじゃないかな
自分の方が出来た人間と息子はじめ周りに思われたいのよ
出来た嫁だと可愛げないし不出来とアラが目に付く

2019/09/04(水) 22:50:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自分より若い息子の嫁を褒めるから

2019/09/04(水) 22:50:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姑は自分も姑にかなりいびられたって言う割に私達に残飯出して来るからね。
やられたから自分もいびろうって姑も居ると思う。

2019/09/04(水) 22:51:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な若い女に負けたく無いだけだよ。すでに若さで負けてるから、作法とか料理とか掃除とか家柄で文句言ってマウント取ろうとしてるんでしょ。

2019/09/04(水) 22:51:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が義母を嫌いな理由と同じだと思います。お互い様。

2019/09/04(水) 22:51:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が姑にいびられたから嫁に仕返ししてる人もいる。

2019/09/04(水) 22:51:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あと20年もしたら義母の気持ちがわかる時がくるよ

2019/09/04(水) 22:51:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナの兄が離婚した時、
義母が
「あんなにいい息子なのに離婚するなんて、あの嫁バカねえ」
って言ってた

2019/09/04(水) 22:51:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がした苦労を嫁にもさせたいんだと思う

これは女性に限らないけど、野球部なんかで1年生が先輩の身の回りをする伝統があったりするでしょう
そんな悪習やめればいいのにと思うけど、理不尽な目にあわされた1年生が上級生になったらやっぱり下の者に自分がやってきたことやらせるんだよね

2019/09/04(水) 22:53:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の性格が悪い
これに尽きると思う

私の姑は
「自分も姑に虐められたから今度は自分が嫁を虐める番だ。アンタのこと虐め倒してやる!」って言ったよ
自分が虐められたから他人を虐めて言い訳ない

2019/09/04(水) 22:54:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに、嫌いだから。
そして、困らせたい、悲しませたい…って、ダメージ与えてやりたいという欲があるタイプが苛めると思う。

2019/09/04(水) 22:54:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義母になった事に酔いしれてる
私が出産してすぐに子供とゴロゴロしてたら
「躾がなってない」って旦那に言ったらしい
ゴロゴロしてないで靴下でも編むといいらしい
昭和かよ…

2019/09/04(水) 22:56:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母親、私が久々実家に帰った時義姉を軽くイビっててびっくりしたよ。叱ってやった!義姉をライバル視してる感じ。別の家族の中に入って不安だらけだろうに優しくしてやれや!

2019/09/04(水) 23:00:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、姑も「女」だからね笑
当然嫉妬は凄いだろうな

2019/09/04(水) 23:01:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姑は義父の親戚の方からされた嫌なこと(挨拶がどうの振る舞いがどうの)を嫁にも同じことするタイプです。゚(゚´ω`゚)゚。
嫁としてのあれこれをしないと〇〇家の恥だから!
とにかく夫をたてろ!ってタイプです!
面倒です!

2019/09/04(水) 23:06:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の義母の場合、理想の嫁像があって私が当てはまらない行動をするとグチグチ言ってくる。
まじで面倒くさい。
だったらお見合いでも何でもさせて完璧な嫁探せば良かったやん。

2019/09/04(水) 23:08:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が結婚したいと考えて連れて来た彼女が、

美人→派手な感じの子ね~。遊んでそう。
ブス→もう少しマシな(可愛い)子いなかったの?
普通→なんだかパッとしない子ね~。

…と、心の中でディスってそう。
結局どんな女だろうと、息子の彼女や嫁に対してイチャモンつけたがる。

2019/09/04(水) 23:13:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母、普段は強めなくせに私が距離を置き始めるとマズイと思うのかケーキ買ってきたりご機嫌取りみたいな事してくるわ。
普段は絶対そんな事しないから分かりやすいw
やることが極端なんだよな。

2019/09/04(水) 23:31:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
平野レミさんが言ってたけど、関心を持たないと上手くいくらしい。
寂しいかもしれないけど、お互い関心を持つから上手くいかないのかも。
うちの姑もしごとをもってるから、うるさく言ってこない。
お仕事辞めないでね、お義母さん。

2019/09/04(水) 23:34:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなし訪問に始まり、勝手な言動の数々、デリカシーの無い言葉の色々に耐えてきたのに ずっと文句言われて散々だった。今こうなったのは自分が悪かったってこと認めないんだろうなぁ。姑に会う度に意地悪な顔になっていて驚いてます、あぁ当然か。

2019/09/04(水) 23:43:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちでもらったんだから、とかいうわりには自分の娘とは思ってないよね。だって自分の娘をいじめる母親なんていないでしょ。じゃあこっちもあんたを母親とは思わないから。そこらへんのオバハンでオッケーね。いい姑もたくさんいるんだろうけどね。

2019/09/04(水) 23:49:09


編集元: 義母が嫁イビリをする理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚祝いや出産祝いを義母に管理されています。それなのに、内祝いは返しなさいと言われ私の出産手当金出しました…
義母にモヤモヤする人!
義母との距離感
♥あわせて読みたい♥