no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は8年ほど前髪を伸ばしていましたが、飽きてしまい1年前に切りました。
が、やっぱり長くしたくて伸ばしていますが、現在目にかかる中途半端な時期で切りたい衝動に駆られます。

目にかかる時期~耳かけできない時期の中途半端前髪の対処方法を教えてください…。
昔の自分はどうやっていたか忘れてしまいましたm(_ _)m

2019/09/05(木) 14:34:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンで留めるしかなくない?

2019/09/05(木) 14:35:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
じゃなくて、主はやり方を聞いてるんじゃないの?

2019/09/05(木) 15:00:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはストレートヘアでしょうか?

2019/09/05(木) 14:35:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かきあげたら?

2019/09/05(木) 14:35:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいる時はちょんまげにして縛ってたw
外に出るならポンパドール風にしてピンでとめるしかないかな

2019/09/05(木) 14:36:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアピンで止めるか
カチューシャ?で上に上げる

2019/09/05(木) 14:36:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の形作って紫のケープを指先につけてちょんちょんってつまむと固まらないのに広がらなくていいよ

2019/09/05(木) 14:37:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
横に流して、根元と毛先にケープ。

2019/09/05(木) 14:47:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパーマかける。凪のお暇?の人みたいに。

2019/09/05(木) 14:38:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンで良い感じに巻く。
家の中ではピン。
前上が目に入ってコンタクトが傷付いて充血してからは切っちゃったけど

2019/09/05(木) 14:38:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ない方が絶対楽だよね。似合わないけど

2019/09/05(木) 14:38:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるく編み込んで可愛いヘアアクセで止める

2019/09/05(木) 14:40:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
編み込みとかねじってピンで留めたりとか
no title

2019/09/05(木) 14:49:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
横分けしてる人達ってピンで留めてないのに、横分けになってるのなんで?
絶対乱れないよね。
ケープとか使っても落ちてくる。

2019/09/05(木) 14:40:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はドライヤーを斜め下から作りたい毛の流れに沿うように当てる。たまにやりすぎてハネたみたいになるからご注意。

2019/09/05(木) 14:57:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
逆に私は、前髪が真っ直ぐおりません。
ストパーかけないと無理です。毛先は勝手に外ハネするし。小さい頃からのコンプレックスです。
分け目は自由自在ですけど。

2019/09/05(木) 18:11:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
センターパートにして乗り切るとか?

2019/09/05(木) 14:43:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンで留めるってアメピン?
まさかヘアクリップじゃないよね?
私も今ちょうど伸ばしてるんだけど、家ではヘアクリップ使ってる。仕事の時は毛先だけカールさせてケープで固めてる。

どうやってピンで留めるの?

2019/09/05(木) 14:50:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
黒のアメピンだと生活感あるからゴールドのアメピン系のヘアピン2、3本をバランスよく配置するとか…

2019/09/05(木) 15:03:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じが理想。
なのに、いろいろ駆使しても前髪がその場に留まってはくれない
no title

2019/09/05(木) 15:09:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同じくらいの長さだけどケープでかためるしか思い付かない、、

2019/09/05(木) 15:11:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今、コテがあるからどうにでもなるじゃん。動画で気に入ってやりやすいのを検索。

2019/09/05(木) 15:12:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪にコテ使うと悲惨なことになる…
ブローして自然になるワックスつけてた

2019/09/05(木) 16:20:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
CAさんはスプレーで固めてピンで留めてるって。
no title

2019/09/05(木) 15:23:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前の髪の毛トピで拾った。ポニテ➕ポンパ
no title

2019/09/05(木) 15:58:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の正月に前髪を伸ばすと決意して8ヶ月。鼻が完全に隠れるくらい伸びたけど、直毛でクセがつきにくいから苦労してます。アイロンで横に流したり、ねじって飾りのついたピンでとめたりしています。

2019/09/05(木) 16:24:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をくるりんぱして横の髪と繋げてくるりんぱしてサイドに向けて2連か3連してたよ。
がっつり固定できる面が楽だった。
後ろ方向にポンパ気味にくるりんぱしたり。1日保てるのが良かったー。

2019/09/05(木) 16:59:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をグルグル巻いて横に流してピンで止めてたわ
簡単で三つ編みっぽく見えて良かったよ

2019/09/05(木) 17:13:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしたいけど、途中で前髪がベッタリして不潔に見えるので切ってしまいます

おでこの皮脂に張り付くのかな

2019/09/05(木) 17:28:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も伸ばし中!あと2センチくらいで耳にかけられるかなーってところ。本当に鬱陶しいよね。一緒に頑張りましょう!

2019/09/05(木) 17:40:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブで前髪伸ばし中。コテだと跳ねるし編み込みは可愛すぎるしで結局ポンパにしてるよ。

2019/09/05(木) 18:53:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
眉上に切ってしまったけどどうしても伸ばしたくなり、短い前神部分はまとめてヨコに結びくるりんぱしておでこの片隅に寄せて、上の方から長い髪の毛持ってきて、くるりんぱした短い前髪を隠して無理やり横分けしてます。

2019/09/05(木) 20:45:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛で巻いても流れないから仕方なくピンでとめてます。
前髪ある頃は前髪だけ髪の伸びるスピードが早いと思ってたけどそんなことなかった。
全然伸びない。

2019/09/05(木) 18:45:43


編集元: 伸ばしかけの前髪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪が微妙な長さでハネてしまう。早く伸びる方法・簡単なスタイリング方法おしえて!
【前髪カット】いつもの美容院に予約入れるか近所の格安カットに行くか迷う
【前髪】眼鏡をすると耳にかけられなくてストレス…みんなどうしてる?
♥あわせて読みたい♥