2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場内でトラブルを起こしてしまい、社長含めた上司が環境を一新してくれたのですが、未だに気持ちを切り替えられずにいます。同じような経験をされた方がいればお話聞かせて欲しいです。
トラブルとは、入社してすぐに1人の上司からセクハラを受けていて誰にも相談できず、大ごとにしたくなかったのではっきりと断れずに機嫌を取りながら過ごしていたらスキンシップが激しくなり、勇気を出して断った以降、詳しく教わってない業務をふられてミスをして怒られたり、上司からのあたりが明らかにキツくなり、何度か泣かされていた所を他の社員の方が気づいて会社に知られた、という感じです。
トラブルを起こして以降、その上司とは一切関わらないよう対処してくれたのですが、小さな職場のため顔を合わせることが多く、その度に動悸?のようになってしまいます。
女性社員がいない職場なので誰にも相談できないと決めつけていましたが、実際こうやって男性の方々が相談に乗って解決くれたので、最初から相談すればセクハラの悪化も防げたのではないか、はっきり断らなかったことがセクハラを誘発してしまったのではないかと後悔しています。自分を責める日々で、せっかく用意してくれた環境も心地悪く感じてしまい、どうにか気持ちを切り替えたく悩んでいます。

2019/09/07(土) 08:39:50





3. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがトラブルを起こしたのではない。
トラブルに巻き込まれた被害者なのだから、
背負い込むことは無い!

2019/09/07(土) 08:42:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民を代表して言う
諸悪の根源はセクハラした人
あなたは何も悪くない
あなたを想って手を貸してくれる人には感謝だけすべき

2019/09/07(土) 08:42:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一度怒られると翌日まで引きずりがち。
気持ちを切り替える方法が知りたい…

2019/09/07(土) 08:42:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
内容にもよるけど、
怒った方は相手が反省したらもう気にしてないよ。

2019/09/07(土) 08:46:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにウジウジしてるタイプだね。自分さえ我慢すれば、は何にも解決にならないからね。はっきり言わなきゃダメだよ
とにかく今は仕事に集中する。セクハラ上司はクソチンコだから、あらウンコが歩いてるわくらいに思え

2019/09/07(土) 08:43:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うんこかちんこかまずそこはっきりさせたい。

2019/09/07(土) 08:44:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それはあなたがトラブルを起こした訳じゃないから責任感じなくても大丈夫なんだよ。

2019/09/07(土) 08:43:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたは悪くない!
堂々としてなさい!
せっかく上司が職場環境変えてくれたんだから一生懸命仕事に打ち込むんだ!

2019/09/07(土) 08:43:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初から相談していたら「俺はセクハラなんてしていない!被害妄想だ!」
とか言われて居心地悪くなった可能性だってある訳で
もしあの時、の仮定を想像しても意味ないし、しないほうがいい
あなたは加害者ではなく被害者よ

2019/09/07(土) 08:43:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
文章読む限り鬱の雰囲気があるよ。
少し休んだ方がいい。

一度きりの人生。
数十年後にはあなたも社長も死んでるんだから
あんまり気負わないで

2019/09/07(土) 08:43:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
異性に相談してもね…
裏では繋がってる気がする

2019/09/07(土) 08:44:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見える場所にいるっていうのが凄いストレスだしメンタルつらいですよね。
私はトラブった相手の事は透明人間だと思い込むか、必要最低限だけ関われば良いと自分に言い聞かせています。

2019/09/07(土) 08:45:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなクズのために楽しめないのは嫌だ。

自分を責めるって主さん悪いことなんかないじゃん…

見かけたら次なんかしたらもっとオオゴトにしたるからなボケカスくらいの気持ちでいたらいいじゃないですか。


私はそういう人見ると「あー人間に生まれるの1回目でどう生きていいか分からないんだろうな」とちょっと見下しながら気を収めてます。

2019/09/07(土) 08:46:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラした上に断ったら嫌がらせって、懲戒免職でいいと思います!

2019/09/07(土) 08:47:23



17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで相談するより、心療内科行った方が良いよ。
明らかにストレスだし。

もし、薬とか飲みたくないって言うならカウンセリングとか受けてみたらどうかな?

2019/09/07(土) 08:48:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん全然悪くない。
どうしても無責任な発言になってしまうけど、でも辛かったら辞めてもいいんだよ。あなたの健康がいちばん大事よ、心身ともに。

2019/09/07(土) 08:48:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>勇気を出して断った以降、


自分を守ったんだから偉いじゃん!

2019/09/07(土) 08:49:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
その上司は次のターゲット見つけてまたやるし、小さな職場なら中堅は切りにくいのは分かるけど、会社はその上司を早めに切ったほうがいいと思うな。
倫理観のない人って全てにおいてだらし無いから、横領とかにも手を出すよ。

2019/09/07(土) 08:50:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その状況で自分を責めてるってメンタル相当やられちゃってるかも~
あなたは悪くないし被害者だから、どうどうとしてていい!

2019/09/07(土) 08:51:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ加害者は必ず天罰が下るよ。
私をセクハラしたオヤジは今入院してる。
ざまーみろって感じ。

2019/09/07(土) 08:51:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の人達も、
主さんには全く非がないと思ったから動いてくれたんだよ。
職場の人達に申し訳ないと思うより、感謝する方が喜ばれると思うよ。
あなたは悪くない。

2019/09/07(土) 08:52:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ野郎が会社にいる限り気まずいままでしょうね。信頼できる人にはその都度相談したほうがいいね。ストレスが小さくなったとは言え、溜めてはいけない。

2019/09/07(土) 08:52:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女性独りの職場にいた事あるのでわかります。

入社してすぐにセクハラでよく今まで頑張って来られましたね。
気を遣うべき、会社に居づらいのはセクハラ上司の方であってあなたじゃないですよ。案外、向こうはケロっとしてるのでは?
あなたは悪くないです。トラブルがあっても、日々の業務に追われ周りの皆は忘れて行きます。エロオヤジについて考える時間ももったいないよ。働いたお金を使って、休日を楽しんで下さい。

2019/09/07(土) 08:54:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その元上司ってずいぶん卑劣な男だね

2019/09/07(土) 08:56:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
女性社員が入った途端、セクハラをした上司が徹底的に悪い。
入ったばかりで相談できなかったのも仕方ないよ。
小さな会社なら相談窓口も無さそう。
ここで思ったこと辛かったこと吐き出して、気持ちの整理をつけたらいいよ。
できればカウンセリングとか専門機関のお世話になることを勧めるけど、ガルちゃんのお姉様がたの知識も凄いから解決方法が出てくるかも。
病院に行ってその事が会社に知られて、また大事になっても主が傷つきそう。

2019/09/07(土) 08:58:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで執着のない職種なら辞める。
その会社でしかできない、どうしてもやりたい仕事なら、日にちが過ぎるのを待つ。日にち薬。

2019/09/07(土) 08:59:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる

ちょっと現実逃避してゆっくり休んで

2019/09/07(土) 09:01:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から相談すれば防げたのではないか。
これは確かにそうなんだけど、1度で相談って難しくない?あれ?って変に思う事があってって感じだよね。悶々としてるうちにエスカレートするから難しいと思うよ。それに入ったばかりの職場で女性もいないなら話しにくいよ。

はっきり断れば…
これはそうなんだけど、もう今更言っても仕方ないし、悪いのは向こうだからね?あんまり自分を責めないで。

2019/09/07(土) 09:09:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主大変だったね。
ほんと、セクハラするやつ何考えてんだか。
勝手に好意を抱いて相手されないからって自分の立場を利用して嫌がらせか。まったく。社会人がすることではないよね。主には強くいて欲しいと思う反面無理しないで欲しい。

2019/09/07(土) 09:10:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、自分を責めるのやめよう!
今日、休日なら美味しい物食べたり、買い物行ったり好きな事して気を紛らわす

2019/09/07(土) 09:12:31


編集元: 気持ちを切り替える方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【スカッと】イジメ・パワハラ・モラハラ撃退体験エピソード【サクッと】
無神経な男!「生脚ファッション」の女性への余計な一言9パターン
ファッションや髪型を指摘してくる男
♥あわせて読みたい♥