no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otakei.otakuma.net/archives/2019090604.html
no title
肩幅が広め体型や、いかり肩と呼ばれるタイプの人は、カチッとしたスーツやフォーマルワンピース、あまり飾りのないスッキリとしたラインの服などはかなりかっこよく着こなせるタイプでもあります。しかし、今回のような肩のデザインがぽわんと可愛らしい服は、逆に肩をより強調してしまうこととなり、着たときの印象が「ガンダム!!」もしくは「筋肉ムキッ!」となってしまうことに……。

2019/09/07(土) 12:00:48





2. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃわかる!

2019/09/07(土) 12:01:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のトボ…トボ…がかわいい

2019/09/07(土) 12:01:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ。

2019/09/07(土) 12:02:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデブじゃないけど、肩がしっかりある方だから合わないデザインだとガンダムみたいになる

2019/09/07(土) 12:03:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女子プロのコスチュームみたいになる

2019/09/07(土) 12:03:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せても肩幅広いと大きく見えるよね…

2019/09/07(土) 12:03:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、アラフォーになって振り袖の二の腕にならない人なんているのかなー

2019/09/07(土) 12:03:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
流行は繰り返すって言うけど、80年代の肩パッド入れる流行はいつ返ってきてくれるんだろうか。
いかり肩には優しい時代だった。

2019/09/07(土) 12:04:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん「あー…」

2019/09/07(土) 12:04:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肩があるからか浴衣も似合わないんだよね…
なだらかな曲線じゃないかんじになっちゃう

2019/09/07(土) 12:04:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、そういう人は相対的に小顔に見えやすいよ!

2019/09/07(土) 12:04:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いかり肩だとただのTシャツもごつくなる(´・ω・`)

2019/09/07(土) 12:05:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよねー
肩のフリルとか可愛いのに着たら全然違うやつ

2019/09/07(土) 12:05:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
肩が余計に強調されちゃうの
肩にボリュームがあるデザインのものは
かわいいと思っても買えない

2019/09/07(土) 12:05:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肩にフリルがあるやつ着ると一気に世紀末になるよ
ヒャッハー!

2019/09/07(土) 12:06:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これなんて誰が着てもゴツくならない?
no title


2019/09/07(土) 12:07:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ラグビー選手みたい

2019/09/07(土) 12:09:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い、骨格ストレート、Fカップの私は絶望しかない

2019/09/07(土) 12:07:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こういう服が似合わないだけでスタイル良さそう

2019/09/07(土) 12:11:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
頭がでかい
を追加するの忘れていました涙

2019/09/07(土) 12:19:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。一昔前は胸元にリボンとかのデザインが入ってまだ視線をそらせられたけど、最近はシンプルすぎてシルエットが直球というか。

2019/09/07(土) 12:08:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これ骨格ストレートの人がよくなる現象じゃない?
私もそうだけど(笑)

2019/09/07(土) 12:09:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔だから肩幅がゴツく見えちゃいますね~って店員さんに言われたのを信じてたけど、どう見ても小顔じゃないよなって最近気付き始めてる。

2019/09/07(土) 12:10:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にイカリ肩じゃなきゃ似合わない服を教えて欲しい

2019/09/07(土) 12:10:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
バブリーの頃のボディコン服

2019/09/07(土) 12:12:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルとか着るとムキムキの肩が服から産まれたみたいになる
no title


2019/09/07(土) 12:11:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
モデルさんもだね…

2019/09/07(土) 12:12:39



42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいかり肩です!
個人的に思うんだけど、いかり肩の人って仕事出来そうに見えませんか?
しっかりしてそうというか、、(笑)

2019/09/07(土) 12:13:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
賢そうとか、たまにスーツ着ると秘書っぽいとか言われますが、超ポンコツです。

2019/09/07(土) 12:37:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の滝クリの白いワンピースも肩が気になったわ。

2019/09/07(土) 12:14:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅あると満員電車で理不尽に押されても対抗できるからいい

ただそれだけ…

2019/09/07(土) 12:15:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフリルのノースリーブ着るとたちまちガンダムに変身できるよ!!
no title


2019/09/07(土) 12:16:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のジャケット着ただけだ「肩パッド取りなよ古くさい」と言われる私
もちろん肩パッドなんて入ってません

2019/09/07(土) 12:18:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
怒り肩の直し方教えて!!
下がってるだけで全然違うよね

2019/09/07(土) 12:20:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳やってた?って必ず聞かれる
やってねぇよ!!!

2019/09/07(土) 12:20:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
わかるwww

2019/09/07(土) 12:26:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格診断ストレート→ごつく見えやすいし着やせしにくいけど、メリハリあるナイスバディになりやすい、着る服を選ぶが水着姿や全裸は決まる

骨格診断ウェーブ→フェミニンな服や和服が似合いやすく着やせしやすいけど、脱ぐと寸胴で決まらず、貧弱or下腹ぽっこり貧乳になりがち

一長一短だけど、私はストレートが羨ましいよ。ナイスバディになりやすいし、脱いだら決まるのはプラスのギャップになるじゃん。

2019/09/07(土) 12:21:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンスリーブが似合いますよ

2019/09/07(土) 12:22:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラ紐部分がヘコんでてその先から肩がぼこっと盛り上がってる

2019/09/07(土) 12:22:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラ紐が足らない!!
もっと伸ばしたい!!!

2019/09/07(土) 12:23:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルターネックのウェディングドレスを試着した時は自分の肩の立派さにおののいたわ

2019/09/07(土) 12:26:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いかり肩の人に質問なんだけど、みんな鎖骨どんな形してる?
私の鎖骨\ /こんなふうに外側が上がってるんだけどみんなも同じ?

2019/09/07(土) 12:27:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
175度くらい
ほぼ地平線

2019/09/07(土) 12:33:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブとか思い切って肩だしたほうがいいの?二の腕の太さも相まってレスラーっぽくなるの悲しい!ジャージとかメンズ物のほうがしっくりくるんだよね…

2019/09/07(土) 12:28:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブ着ていったら友達に
「西洋の騎士みたい」って言われたわw

no title


2019/09/07(土) 12:34:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は腕が武田真治だからよくわかる
ノースリーブでつり革持つとやべぇ

2019/09/07(土) 12:35:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はノースリーブで誤魔化せるけど春と秋が1番しんどい

2019/09/07(土) 12:36:22


編集元: 肩のデザインが可愛い服に出会えたのに…いかり肩や肩幅広め女子の絶望感

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最強のドキドキコーデは?男子がグッとくる「女子の部屋着」5選
可愛いスニーカーコーデを教えてください!!
洋服についての不満!『普通』のものが少ない!!
♥あわせて読みたい♥