11

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、高校時代が一番辛かったです。
学校がまったく楽しくなく、そのストレスがこじれてダイエットにはまりご飯も食べれず、眠くて遅刻ばっかりしていました。

そして一番楽しいのは32歳の今!
30で結婚しましたが主人は優しいし、転職もうまくいって、業務も楽しいし人間関係にも恵まれ、今のところ文句なしです。

2019/09/07(土) 14:00:52





2. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかった時期がない

2019/09/07(土) 14:01:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半、全然恋愛うまくいかなくて地獄の日々だったけど
そのあと旦那と知り合って専業できてる今が1番楽しいです(^^)
むしろ、あの時上手くいかなくて良かったとすごく思う

2019/09/07(土) 14:03:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やっぱり専業主婦ってめちゃくちゃ楽なんだね~まあ確認するでもなく、そうだろうねって感じだったけどさ笑

2019/09/07(土) 15:04:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特にない。毒親やら、勉強しまくって資格取得したけど就職氷河期でブラック企業だったり、物心ついてからは楽しいと思った時期がないっす!!

2019/09/07(土) 14:03:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき、学校内でとある犯罪に巻き込まれた。病んで学校から飛び降りようと思った。私の人生のどん底。あの女一生許さない。

2019/09/07(土) 14:04:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三十年楽しかった時期がない

2019/09/07(土) 14:05:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の夏休み明けから二年生になるまでの半年、ひどいいじめにあった。名前を挙げて晒したいほどひどいいじめにあった。死にたかったけど親のことを必死に思って死ななかった。あのときの辛さは40歳になる今も忘れられない。10年前DVで夫と離婚した時よりもつらい。

2019/09/07(土) 14:05:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かったのは小学生~専門卒業までの学生生活全て。
とにかく学校が嫌いで楽しい思い出も特にない。修学旅行とか苦行過ぎて…

楽しいのは今!
子供も幼稚園児(一人っ子)で専業主婦させてもらえてるし、毎日ダラダラ、人と関わらず生きていける。
最高

2019/09/07(土) 14:05:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お子さん幼稚園だとママの付き合いとか役員とかない?
専業だとなおさら誘われたりしない?

2019/09/07(土) 16:08:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったのは小3
辛かったのは小4から現在進行形

2019/09/07(土) 14:05:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1番辛かったのは高1の時です。
虐めを受けて苦しくて自殺未遂して大怪我して入院してました。まさに生き地獄でしたね

1番楽しいのは22歳現在です。
片想いですが良い感じの人が出来て毎日LINEが来て凄い幸せです。
しかも男前な人だから超浮かれてます。笑

2019/09/07(土) 14:05:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ふらっと海外にいた2年間。

お金なかったけど色々な人に出会えて色々な経験ができてとても楽しかった!いい思い出です。

2019/09/07(土) 14:05:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい→好きな人と上手くいってる時
辛い→風俗(うつ病なった)

2019/09/07(土) 14:06:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、どっちも大学時代かなぁ

2019/09/07(土) 14:06:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の頃と大学院生の頃が、打ち込むものがあってとても楽しかった

逆に小学校の時はあまり良くない環境だったのもあって楽しくなかったかな

ちなみに今現在は真ん中のラインくらい

2019/09/07(土) 14:06:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかった時期は妊娠中。赤ちゃんがどんなものか分からなかったから、可愛くて毎日あんなプニプニを触ったり抱っこしたり幸せなんだろう。と思ってた。
実際は1歳くらいまで中々寝ないし、泣くし意思疎通がとれないから地獄だった。
1歳超えると何とか楽にはなった。今は娘は小学生だからママ友関係も幼稚園よりは薄くなり、又小学生になった事で仕事を始めて4年になるけど今は又平穏な日々が訪れてる。

2019/09/07(土) 14:08:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったのは、絶対に20代に友達と遊んだり、車で遠出したり出来ていた頃。
若いし、仲良い女同士だけ気楽に楽しいし、戻れるならあの頃に少しだけ戻ってみたい。
最近老いていくって本当に寂しいなと思う…

2019/09/07(土) 14:08:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
分かります

2019/09/07(土) 15:32:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小5~6年 グループ楽しすぎた
中2年 友達楽しかった
大1年 バイト楽しかった
社会人5年目 特技が生かされて楽しかった


2019/09/07(土) 14:09:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめを受けてた側の人のコメントってよく見るけど、私いじめてました!っていう人は皆無だよね。加害者だと名乗りづらいのか、そもそもいじめの認識がないのか、本当に腹が立つ。私も中学生のときいじめ受けてたから地獄だった。
そいつらは偏差値低い高校行って、会うことがなくなったからそれだけが救いだった。

2019/09/07(土) 14:10:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ごろが1番楽しかった。
仕事も順調でお金もあって、友達と海外旅行しまくって、彼氏もいて、悩みなんてなかったなぁ・・・。
今はいろいろ悩み多きアラフォーです。

2019/09/07(土) 14:14:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かったのは中学高校の時かな
いじめられたり人からやたら攻撃されたりした。

楽しいのはアラサーの今かな。メンタル病んでニートしてるけど、貯金は少しあるから今はのんびり休んで好きにやってる。

2019/09/07(土) 14:14:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのなかった。
生まれとうなかった。
人生生き地獄。

2019/09/07(土) 14:14:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ⇒小学生時代
辛い⇒現在進行形

2019/09/07(土) 14:15:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかった時→15~22歳まで。
辛い時→今。

2019/09/07(土) 14:16:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しいことももちろんあるけど基本的にずっと楽しい。

2019/09/07(土) 14:17:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと辛いから今がいちばん辛く感じる

2019/09/07(土) 14:17:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさま仰るように楽しい記憶はないですね
恨み辛みならいくらでもありますが
何が楽しいのかがわかりません
花火ってうるさいだけだし
祭りもわからない
世の中って楽しいかな?
苦しいのが普通だと思ってます
苦しい辛いのに、もう慣れたよ

2019/09/07(土) 14:18:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高専門で全部いじめられてたけど、その中でも専門が1番きつかった。子供と大人の間くらいで、女としての欲とかが出てきて、嫉妬とかハブリとか陰口とか本当に酷かったな。男がいた方がマシってわけでもないけど、女子校は生理的に苦痛すぎた。

2019/09/07(土) 14:19:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の女子によくある仲間はずれっていじめに入る?

3~5人のグループがクラス内に3~4つあってその中で一人ずつ順々に仲間外れしあってたグループがいたなー
馬鹿みたいだけど なんだったんだろうね

2019/09/07(土) 14:20:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳~26歳の間、絶好調だった!
33歳~36歳は生き地獄だった!

2019/09/07(土) 14:20:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かったのは中学生のときかな、
いじめられてたから。


楽しかったのは20代前半の頃かな、気の合う友達と飲んで朝まで遊びまくってたとき!

その後27歳で自分にはもったいないくらいに優しい旦那と結婚できて、今も楽しい(^O^)

2019/09/07(土) 14:24:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日じゃないけど、今、地味に辛いと感じる日が多い。一番なのかはわからないけど…
本当は恵まれてるって自覚しないと行けないんだろうけど。
なんも小難しいこと考えずに楽しかったなってのは中学の3年間だわ。良い友達にも恵まれて部活も楽しくて。でもその頃一番の親友とも結婚や出産を経て疎遠になってしまった。また遊べる日が来たら良いなぁ~

2019/09/07(土) 14:26:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたんだけど、ない。
何かしらの悩みをいつも抱えている。

2019/09/07(土) 14:26:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
現在38歳だけど、ずっと低空飛行のままで常に辛い。

・幼少期から不治の病を患い今なお闘病生活。
・自分に自信がなくコミュ障なせいか友達いない。
・学生時代イジメられた経験あり
・社会人になってもバカにされたり下に見られる事多々あり。
・未だに恋愛経験なし。
・やる仕事やる仕事デキなさすぎて職を転々として生活が常に不安定。
・借金まみれ。
・成功目指してネットワークビジネスや自己啓発セミナーにハマるも結局は成功できずお金ばかり減って、ウダツが上がらない。


楽しかった時期は、強いて言うなら、中1の頃仲良しメンバーが出来てディズニー行ったり、専門学校時代に色んなクラブで遊んだり、ネットワークビジネスに出会った頃、夢が広がり毎日ワクワクした事かな。

2019/09/07(土) 14:35:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになった今!
女優さんほど美人じゃないけどモテ期がが長すぎた。結婚しても子育てしててもモテて迷惑だった。ストーカー紛いの奴も沢山いた。40過ぎて加齢に加えてダイエットしなくなっておばちゃん化が加速してきてきたらモテ期が低迷。話しただけで勘違いして妄想に走るキモい男どもも見向きもしない。
ババア世代最高!

2019/09/07(土) 14:37:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいのは今かなぁ。貧乏だけど普通の生活ができてるから。

辛かったのは産まれてきてから結婚するまで(つい1年前まで)。

2019/09/07(土) 14:39:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘を叱ったら
壁に穴開けてた。

思春期かな。

これから辛くなるのかな

2019/09/07(土) 14:50:21



46. 匿名@ガールズちゃんねる
留学1年目は何もかもキラキラして見えて、自分もエネルギーに満ちていた。
そして学業も無事終えて留学先の地で結婚して子も生まれた今が辛い。日本に戻って来たいよ。私は白いほかほかご飯と納豆がいい。

2019/09/07(土) 14:54:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いま48歳だけど自分でお金を稼ぐようになってからずっと楽しい
お金に困ったことはなく旦那にも恵まれている
行きたいところに行けて自由で幸せ
小さいころは制約が多かった

2019/09/07(土) 14:59:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったのは旦那と出会って付き合って結婚して子供二人授かって平成が終わるまで
辛いのは今、大好きな母親が死んでしまったから、もう二度と会えないと思うと辛くてしんどい

2019/09/07(土) 15:06:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてから4歳までが最高!
最悪は小学校中学年から高校まで。なんでか凄く親に怒られていた。

2019/09/07(土) 15:12:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
10代半ば~20代前半が、独身で楽しかったお金にも困らなかった。 30才前後が、子供の事とお金の事が重なって苦労した。

2019/09/07(土) 15:29:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったのは中学生まで
好きな人もいたし、友達も沢山いたし、先生も尊敬出来る人が多くて充実してたと思う

高校以降はずっと底辺人間で、一度も浮上出来ないまま。
ずっと息苦しい。

2019/09/07(土) 15:31:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い時期は生まれてか18歳迄

2019/09/07(土) 15:37:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことが無かったわけではないけど、ずっと幸せだった。でも一昨年から病気になって、人生が180度変わった。今はいなくなりたいほど辛いです。

2019/09/07(土) 15:44:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中学も辛かったけど社会人してた7年間かな。パワハラひどかったし。

2019/09/07(土) 15:53:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと…

2019/09/07(土) 15:55:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今24だけど小さい時から今までいい事ない

2019/09/07(土) 15:56:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園くらいまでは楽しかった
小学校から高校まで酷いイジメにあって
就職してからもお局に嫌がらせされたり
とにかく対人トラブルが多かったです

2年前に結婚して今では会社女性社員で1番
職歴が長くなりました。
何十年もかかってようやく今平穏な日々を過ごせています。

2019/09/07(土) 15:56:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいのは今!自分で働いたお金で自由に暮らせることが本当に幸せ。
辛かったのは、親に面倒見てもらってた18歳まで。いつも親の顔色伺って生きてて苦しかった。

2019/09/07(土) 16:03:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳が一番楽しかった
こっちから一目ぼれした(元)彼氏と付き合えて、彼氏の家で半同棲していろいろ遊びに行ったり楽しかった
一番ツラいのは29歳の今
難病になって見た目がヤバい
外に出たいのに顔がヤバすぎる状態だから引きこもり状態
見た目なんか気にせず前向きに行こうなんて自分には無理だから早く死にたい
もともとメイクが好きだったけど、それも出来る状態じゃないから買ってから1度も使えてないコスメを見る度に悲しくなるわ

2019/09/07(土) 16:09:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いのはネグレクトと暴力の虐待の毎日があった時期

幸せなのは虐待で性格が歪んでしまってるのに
変わらずにそばに居てくれる人達がいてくれること

2019/09/07(土) 16:19:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
何も楽しいことがない。

2019/09/07(土) 16:05:37


編集元: 今までの人生で一番楽しかった時期、辛かった時期

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【人生】何歳からでもやりなおせますか?
自分史上最高に頑張ったこと
これまでの人生で1番大きかったニキビ
♥あわせて読みたい♥