no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラサー
毎週毎週休みはゴロゴロダラダラ+昼寝で終わってしまいます。
ダメだと思いつつも、特に趣味も無いためいつも同じ流れです。
皆さんは休日どんな風に過ごしていますか?教えてください。

2019/09/07(土) 10:28:19





3. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも外に出ると違うよ
近くのカフェで読書とかオススメ

2019/09/07(土) 10:29:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はジム
昼からはゴロゴロ

2019/09/07(土) 10:29:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が宿題や片付けをやらない理由で1日ダラダラしちゃう

2019/09/07(土) 10:30:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだらだらしてますー!
でも土日のどっちかに必ず予定入れてます!

2019/09/07(土) 10:30:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中の内に洗濯物、掃除やっておこうと思っても中々体が動かず、終わるのはいつもお昼過ぎ
そして買物に行きいつの間にか夕方、夕飯作りもう夜になる
こんな感じで土日が終わる

2019/09/07(土) 10:30:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が休まるだけど有意義だよ。

2019/09/07(土) 10:30:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中は天気良ければ大洗濯
洗濯してる間に部屋大掃除
午後映画行ってちょっと高級総菜買って帰って家飲み

2019/09/07(土) 10:31:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まず一番面倒なメイクをしてしまう。
そしたら外出のハードルが一気に下がる。
前日に映画のチケット買っちゃうのもいいと思う。
あと、ネットで可愛い雑貨とか服とかチェックしといて休日に見に行こ!って気持ちに持っていく。

2019/09/07(土) 10:32:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中にジムで1時間くらいヨガやピラティス、温泉に移動してひとっぷろ、お昼食べて、又お風呂、風呂上がりのビール飲みながら漫画読んで、昼寝して、、夕飯食べて、帰宅して寝る!

2019/09/07(土) 10:32:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう1日をサラッとこなせる人カッコいい。

2019/09/07(土) 12:43:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は休む日です
no title


2019/09/07(土) 10:32:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉いって帰りにスーパーでつまみ、酒を買って早い時間から飲んでダラダラ

2019/09/07(土) 10:35:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムいかなきゃと思うと調子悪くなる

2019/09/07(土) 10:35:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
秋は連休も多くて、暑すぎず寒すぎずでレジャーにもってこいだよね。
今日明日は子どもの学校行事と学習関連の予定、合間に週末の買い出しかな。
ついでに防災用品も買おうと計画してる。
来週は三連休だから。早朝出発の深夜帰宅でドライブするつもり。

2019/09/07(土) 10:37:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はケーキを焼いてます^_^!
部屋の中がとてつもなく良い香りになって充実感が得られますよ!
ケーキといっても、チーズケーキやパウンドケーキなど混ぜて焼くだけのやつです!

2019/09/07(土) 10:37:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は用事はかならず土曜日の朝一に入れちゃいます。
9時から美容院とか
10時から習い事とか。

すると用事が終わった後に適当にぶらぶらする事になる(?)ので、気になってるカフェに行ったり雑貨屋さんを見て回ったりお散歩したりしていますよ。

2019/09/07(土) 10:37:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなジムとかヨガ、映画とかすごい!
休みの日とか疲れ切って何にもできてない(´;ω;`)

2019/09/07(土) 10:38:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事で不在の土日は心身共に明朗活発なんだけど、休みだと自分が休めない。
ご主人が単身赴任しているママ友が、寂しい、何かの決断の時に一人なのがつらいからいつも旦那さんがいる家庭が羨ましいと言ってるけど、土日かなり有意義に過ごしてるように見える。隣の芝生は青いとはこのことかな。

2019/09/07(土) 10:38:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉でも行ってきたら?

2019/09/07(土) 10:39:19



31. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェでのんびり
金欠の時は、スーパーやコンビニのフードコートみたいなところでボーとする。

2019/09/07(土) 10:39:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅介護してるから、家族がいる日の午前中は寝かせてもらって愛犬達とゴロゴロしてる

2019/09/07(土) 10:40:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて皇居ランして、シャワー浴びて、カフェでブランチ。

彼氏と待ち合わせして街をぶらぶらして、ディナー


とか、憧れた田舎のアラフォー主婦…

2019/09/07(土) 10:40:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
友達に皇居ランしてる人いるんですがめちゃくちゃイキイキして見える。ジョギングしてるからイキイキしてるのか、そもそもイキイキしてるからジョギングする活力があるのか。憧れます。

2019/09/07(土) 10:43:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
有酸素運動はストレス発発散・健康増進になるから、疲れてる人やストレスある人こそするべきっていうもんね

2019/09/07(土) 10:45:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
平日5日間の疲れをとるには、寝て休むのではなくて、運動したほうがいいと何かで見て、それから必ず日曜日はプール、そのあと銭湯に行ってます。確かに月曜日の朝体が軽い。平日の溜まった家事や買い物は土曜日しか出来ないと思うとテキパキ動けてる。

2019/09/07(土) 10:41:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は午前中に家事してランチでビール飲みに焼き肉屋。からの買い物。都心だったので自転車で色々巡ったり。観光地を早朝ウォーキング。楽しかったー!

2019/09/07(土) 10:48:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中に家事と1時間くらいの運動を家でして、午後はウインドウショッピングしつつカフェで勉強して帰宅。早めのお風呂と早めのディナー終わったら録画見ながらストレッチして寝る前は本読んだりかな。私も趣味ないな

2019/09/07(土) 11:06:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくよ。
色々、これやろうと休日前は思うんだけど結局だらけてしまう。

最近は休日にやらなきゃいけない事、やりたい事を紙に箇条書きで書いて貼ってる。
1日2つか3つチェック入れられたら上出来。2、3個達成したら後はだらけるようにしてる笑

2019/09/07(土) 11:10:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
普段だらだらしてるけど今日は美術館に行く予定!

2019/09/07(土) 11:15:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
休日ダラダラそれが私の有意義

2019/09/07(土) 11:23:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロだらだらが趣味だからそれが一番有意義な過ごし方なだな

2019/09/07(土) 11:41:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今日、風邪(咳喉)をひいていて外に出れないので選択をしたり断捨離をして一段落したらご飯を食べてまた断捨離、掃除。お茶をして読書したりのんびり…かな

2019/09/07(土) 11:53:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中の大がかりな掃除!適度に身体も動かすし汗もかくし
風呂入ってビールも美味しくて、翌週は綺麗な部屋で過ごせる。
充実することは分かってるんだけど、ついネットでドラマ見てがるちゃん。

2019/09/07(土) 12:17:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るのが大好きだったのに
体に力が入らないし筋トレしても途中で力が抜けちゃう
着替える気力もなくて何にも食べられない

2019/09/07(土) 12:21:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて昨日買っておいたパンを食べてコーヒー飲んで、軽く拭き掃除して洗濯して乾燥も終わって取り出す前に寝て今。
これから買い物行くよ~夜のおつまみ欲しいな!

2019/09/07(土) 12:26:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は早めに起きて家事を終わらせて
ジム行ってランチして映画行って買い物して散歩するのがすごく好き
彼氏できても一人の日作ってたまにやってる

2019/09/07(土) 12:51:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
9時から美容室行ってきた!

美容室で断捨離本読んでやる気が出たので今からお昼食べて掃除する(*^^*)

2019/09/07(土) 13:11:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日こそはと思って、一度6:30に起きたら
吐き気がすごくて起き上がれなかった
もう休日はダラダラしろって身体が命令してくる

2019/09/07(土) 14:50:10


編集元: 休日を有意義に過ごしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社の年間休日どれくらいありますか?
【女子力高い人】いったいどんな休日をすごしているの?
独身貧乏ぼっちの休日の過ごし方
♥あわせて読みたい♥