4

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーで無色の下地、フェイスパウダー、アイブローだけです。
しかしシミが出てきたのと、今後こどもの入園式などを控えているのでもう少しきれいにしたいです。
普段からメイクになれていないと、いざというときに上手にできなさそうなので、これから少しずつやっていきます。
ちなみに独身時代は上記+コンシーラーとチークでした。唇は荒れやすいのと元々赤みが強いのでワセリンだけです。
みなさんどの程度メイクされていますか。

2019/09/07(土) 10:25:17





2. 匿名@ガールズちゃんねる
眉しか描かない…
なんならそれすら億劫なときもある。
終わってる

2019/09/07(土) 10:26:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクよりも日焼け止めだよ、主さん
シミが出てきたならなおさら

2019/09/07(土) 10:26:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主です。
下地はSPF50の日焼け止め兼下地みたいなものですが、それで大丈夫でしょうか??

2019/09/07(土) 11:09:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

SPF50って強いの使ってるんだね
朝から夕方まで外にいるのかな?

2019/09/07(土) 11:57:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいる時と近くのスーパーに行く時はどすっぴんです!

2019/09/07(土) 10:26:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん以上、宝塚男役以下

2019/09/07(土) 10:27:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めに粉はたくだけ。PTAとか集まりあるときはちゃんとするけど。

2019/09/07(土) 10:27:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はコンタクトいれるしかしてない…

2019/09/07(土) 10:27:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め+パウダー+眉
→スーパー

2019/09/07(土) 10:27:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
回数?化粧のやり方?

出かけないと決めた日はしない。それ以外買い物ぐらいなら7割で

2019/09/07(土) 10:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
近所はCCクリームとマスカラ
出かける時はフルメイクしてる
メイクする機会は確かに減ったな

2019/09/07(土) 10:28:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パートに行く時だけ
土日買物行く時もやらない…

2019/09/07(土) 10:28:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日とか家族でお出かけする時はフルメイク

家とスーパーなら日焼け止めにリップくらい

2019/09/07(土) 10:28:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るときは下地兼日焼け止め、BBクリーム、フェイスパウダー、アイシャドー、口紅だけです

BBクリームとフェイスパウダーはドラッグストア、アイシャドーと口紅は雑誌の付録ですw
付録はレビューみて新品のをメルカリで買ったけど意外と良かった

2019/09/07(土) 10:29:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物くらいならノーメイク
人と会うならフルメイクです

2019/09/07(土) 10:29:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中やご近所うろつくぐらいなら夏は日焼け止めとファンデのみ。夏はノーメイクです。ちょっと遠出する時は普通に化粧します。

2019/09/07(土) 10:30:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと下地だけ

2019/09/07(土) 10:31:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
週1~2ぐらいは家族でお出かけするからフルメイクするけど
平日はほぼパウダーファンデと眉毛描くぐらい
幼稚園の送り迎えがあるからそれのためにw

2019/09/07(土) 10:31:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近場に買い物行く時はタイムシークレットと眉とリップくらい、週末はデパコスでがっつり。
本当は毎日しっかりやりたいけど、見せる相手もいないしそもそも外出時間が短すぎて…
化粧品好きでどんどん新しく使いたいのが出てるのに、手持ちが全然減らなくて悲しい(;_:)

2019/09/07(土) 10:31:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に毎日しっかりアイメイクもしてます

2019/09/07(土) 10:32:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日フルメイク。

すっぴん見せられる顔じゃないw

2019/09/07(土) 10:32:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今から歯医者に子供を連れていなきゃだから軽くしたよ
マスカラとかはしなくなったなぁ
10年前はつけま2枚重ねとかしてたのが信じられない

2019/09/07(土) 10:33:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にメイク好きだから、毎日フルメイクしてる。
スーパーに行く時はリップを塗り直すよ。

2019/09/07(土) 10:34:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中は家事で汗だくになるからシャワーを浴びて午後からメイクしてる。
だいたい車で3分くらいのスーパーに行くくらいだけど、一応毎日フルメイクしてる。

2019/09/07(土) 10:34:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーなら、日焼け止め、リキッドファンデ(日焼け止め入ってるやつ)、おしろい、眉毛、色付きリップクリーム

帽子とメガネでごまかしてるから、アイメイクはしないよ

2019/09/07(土) 10:35:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳全く何もしません。
学校行事もしなくなりました。
去年から急に顔が変わり、顔小さかったのに凄く伸びて馬面になり、眼瞼下垂の手術したら左右非対称で変な目にされてやり方わからなくなったのでやる気すら起こりません。

2019/09/07(土) 10:36:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー
眉毛
マスカラ

が日常で、式の時はアイシャドーとアイライナー+する位。

2019/09/07(土) 10:36:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅オンリーの日はすっぴん。近所に買い物くらいならBBとパウダーに眉毛。あんまりちゃんと化粧しなくなったな~化粧好きなんだけどね

2019/09/07(土) 10:37:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも出かけないのに化粧品使うのもったいないからいつもスッピンだよ
土日とか出かける時にたまに化粧すると逆に凄いババくさく感じるようになった…

2019/09/07(土) 10:37:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日フルメイクの人偉い
同じ専業でも差がつくよなー...
私なんてボサボサ系代表だわ
子供の頃はお母さんもっと綺麗にして欲しいと思ったのに

2019/09/07(土) 10:37:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下地をB Bクリームに変えるとか。あとワセリンは日焼けするよ。リップもUVブロックの出てるぐらいだからワセリンはおススメしない。

2019/09/07(土) 10:39:16



32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行くにもフルメイクしてる
唯一のストレス発散だから…

2019/09/07(土) 10:40:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアだけは念入りにして、日焼け止め下地にお粉、マスカラ、リップクリームで終わり。
外出するときはアディクションのブラウンのテク要らずでグラデ感の出せるカラーをササッと乗せて、色付きリップクリームとチークでおしまい。
塗りました!な皮膜感が耐えがたくて、きれいにメイクより気分悪くなく適度にが勝ってしまう。

2019/09/07(土) 10:41:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦じゃないけど在宅ワークなので外には滅多に出ません。平日は日焼け止めだけ。人に会う時は薄化粧します。化粧品がなかなか減らない。

2019/09/07(土) 10:41:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける予定がない時のフルメイクは
化粧品が減って勿体ないからしない。

買い物はBBクリームとアイブロウと
カラーリップのみ。

2019/09/07(土) 10:41:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の送迎たけでもしてる。
でも私は顔がキツくなるからマスカラ、アイライナーは出掛ける時しかしない。
未就園児いるお母さんもフルメイクしてる人が多いけど、私は5分かからない薄化粧。

2019/09/07(土) 10:42:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は日焼け止めだけ

2019/09/07(土) 10:44:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日フルメイク。アラフォーになり、いよいよすっぴんだと見られない顔になってきたから、仕方なく。肌を休ませた方がいいのかもしれないけど。

2019/09/07(土) 10:44:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんの年齢でも変わるよね。
乳児~2歳半くらいまでは、とにかく顔を触られまくりで塗れなかったよ。

2019/09/07(土) 10:46:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けどめ、眉、マスカラ、チーク、粉、最後にオペラのリップ塗って終了です

ファンデーション?最後に塗ったのはいつやら

家では完全どすっぴん

2019/09/07(土) 10:51:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんお肌が綺麗なんですね。
私は毛穴開き、シミがひどいので犬の散歩だけの外出でもフルメイクしています。
スッピンで外出できる人が本当に羨ましいです!

2019/09/07(土) 10:55:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
いや、ごめん普通に汚いけど外に出てるだけなんだ...

2019/09/07(土) 18:43:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
近所は日焼け止めのみ。
家から出ない日ははスキンケアのみ。

出かける日はフルメイク。月2~3回

アラフィフですがシミなし、色白いねと言われる。

2019/09/07(土) 10:58:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけなくても、
とりあえず毎日アイライン、アイシャドウ、チーフ、髪は巻きます。
出かけるときは口紅を足します。

2019/09/07(土) 10:59:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム、眉毛、カラーリップで終わり。

2019/09/07(土) 10:59:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日フルメイクして、髪もしっかりセットしてる!
そうしないと一気に劣化する気がして怖い…

2019/09/07(土) 11:00:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めだけはした方がいい。
でないと、40過ぎてからシミ酷く出るよ。
何もしないで生きてきて後悔してる。
30代まではメイクしない方がキレイに見えたりするんだよね…今からしっかりやろう!

2019/09/07(土) 11:03:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の送り迎え時だいたいのお母さんはちゃんとメイクしてるから、なんだかんだでフルメイクしてる。素っぴんは旦那が休日出勤で仕事に行って子供とゴロゴロしてる週末だけ。

2019/09/07(土) 11:06:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳ほくろシミだらけやのに毎日すっぴん。
おばあちゃんに日焼け止は塗らなあかんって言われた。
間違い無い!!w

2019/09/07(土) 11:08:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日フルメイクの人すごすぎる...
スーパーだけの為にとかさ

眉に目に唇に
肌は軽く補正にフェイスパウダーだけだな

ファンデが1番大変な感じする
肌への負担も込みで

2019/09/07(土) 11:10:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日フルメイク。15分くらいかな?
子供がEテレ見ながら朝ごはん食べてるタイミングでやります。
すっぴんで外出れないし、少しだけのメイクだと中途半端な感じが自分で許せなくて絶対毎日フルメイクです。

2019/09/07(土) 11:13:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にメイクしてます。
直ぐに出かける事も出来るように。

2019/09/07(土) 11:20:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイク
日焼け止めも合うのがないから塗ってない、車のUVカットガラスだのみ。眉毛も整えるくらいで薄くはないから、色付きリップと帽子です。多分 車の生活じゃなくチャリや徒歩が多かったらまた違うかも。

2019/09/07(土) 11:23:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
週末だけフル
平日は買い物だけなら日焼け止めとリップ
ほんとは日焼け止めだけでも気持ち悪い
だから連休の時は顔面が大変だった

2019/09/07(土) 11:24:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にフルメイクする私は少数派かな?
平日は買い物or散歩に行く前にメイクして、帰ってきてから落とすから、実質数時間しかメイクしてない・・・もったいない気がしてきた。

2019/09/07(土) 11:31:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま出掛けられるくらいにはメイクしている。

2019/09/07(土) 11:54:28


編集元: 専業主婦の方、メイクどのくらいしてますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プラスひと手間で全然違う!メイクの裏技♡
オレンジメイクがしたい!
【職場】化粧をしないことはマナー違反ですか?
♥あわせて読みたい♥