1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/480540/
つま先や足の甲が多く出ているサンダル
no title
全体的にゆるく、ラフすぎるコーデ
Tシャツにカットオフのブルーデニム、足元はビーサンやコンバースというラフなカジュアルは、夏の太陽や空気感があってこそ映えるコーデ。たとえ残暑が厳しくても、9月に入ってもそのままのコーデでは、「おしゃれ感度の低い人」認定されてしまうかも。

Tシャツの白さが際立つコーデは要注意
トップスの色を落ち着かせて、秋らしさを少しずつ取り入れて
no title
色と素材と、どちらも爽やかはNG! バランスに気を付けて
あえて黒など秋らしいコーデにカゴバッグを合わせるとおしゃれ度アップ 
no title
季節の変わり目は洋服選びが難しいですよね…

2019/09/06(金) 12:48:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系に振り回されて、財布の紐を緩めてしまわないように

2019/09/06(金) 12:49:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもん着させろ!

2019/09/06(金) 12:49:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの着たらえーやん
まだ暑い日もあるよ

2019/09/06(金) 12:49:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな。
まだまだ暑いからサンダルくらいはよかろう。

2019/09/06(金) 12:49:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「おしゃれ感度の低い人」認定されてしまうかも。

誰にだろう笑
私の知り合いにそんなハイセンスな人いないし
ピーコや植松に褒められるとはハナから期待してないし

2019/09/06(金) 12:49:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日暑いからってめっちゃ夏丸出しな服装してきてしまった…恥ずかしい

2019/09/06(金) 12:50:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだサンダル履いてるわ、暑くてね

2019/09/06(金) 12:50:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴバッグはまだ持ってていいんだ

2019/09/06(金) 12:50:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもん気させろ

2019/09/06(金) 12:50:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
9月ってまだ夏みたいに暑い

2019/09/06(金) 12:50:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
関東30度超えてるよ。
指先見えるサンダル履いてる人沢山いるよ。
涼しい方がいいじゃない。

2019/09/06(金) 12:50:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとかもうよく分からん
デブだから着れる服着るわ

2019/09/06(金) 12:50:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3枚目、いつの時期にもナシなんだが
魔術師みたい

2019/09/06(金) 12:50:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やってはいけないなんて大袈裟な。
何に対してそんな気を遣ってんのか意味不明。

2019/09/06(金) 12:51:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い時は暑い時の格好するわっ!

2019/09/06(金) 12:51:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
9月迄はサンダル履くよ

2019/09/06(金) 12:51:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースのスニーカーダメなの?通年履いてるけどw

2019/09/06(金) 12:51:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
9月でも真夏並みに暑いんだから夏と同じコーデでもいいよ。クソ暑いのに秋コーデしてる奴の方がNGコーデだわ。

2019/09/06(金) 12:51:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別に誰かにファッションチェックされるわけでもなかろう
好きな服着ればいいやないか

2019/09/06(金) 12:51:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ秋色を着る気分(気温)じゃないよ。

2019/09/06(金) 12:51:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
暑ーいのに皮革のジャケットを着ている人がいた。
無理しなくてもいいのに。

2019/09/06(金) 12:51:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何月だからダメとかじゃなくて、気温で服装決めて
熱中症で倒れるよ
「オシャレは我慢」とか言って命落としたらバカらしいよ

2019/09/06(金) 12:52:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい秋なのに夏と同じように暑いから、秋服って買ってもそんなに着ないで終わる

2019/09/06(金) 12:52:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
白Tシャツにデニム、サンダルという真夏の格好してます。今日暑いんだもん。

2019/09/06(金) 12:52:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑いからサンダルぐらい履かせてよw
10月過ぎてからにして

2019/09/06(金) 12:52:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
9月でも余裕で30℃あるのに、先取りおしゃれでファーとかダウンとか汗かきながら着てる方が微妙。

2019/09/06(金) 12:53:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>夏っぽい服装だと目立ってしまう

今日なら秋っぽい方が目立つよ!!
まだ暑いからサンダル履くし履いてる人沢山いたし夏の服でもおかしくないよ!汗かきながら七分袖とか着てる方がおかしいよ!

2019/09/06(金) 12:54:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレは我慢よ!(おすぎ)

2019/09/06(金) 12:54:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、むしろ今日も暑過ぎて白Vティーにカーキのキャミ?みたいの着てるよ!
汗だくになるから秋色のまだ着れない…

2019/09/06(金) 12:58:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも文句つけようがあるよね。
OKコーデに出てるピンクのスカートは「秋ならワントーン落とさないと、上だけ秋にしても下半身がまだ夏で浮かれてる感じ」とか言われそうだし、全身黒のコーデは「秋だからって全身黒とは魔女っぽくてダメ!バッグの素材だけ浮いてる」とかさ。
ファッション業界なんてほんと適当。買わせたいものを買わせるためにあれこれ言ってるんだよ。

2019/09/06(金) 13:01:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
秋服着ても汗ダラダラだろうし意味ないよね。なんなら海水浴場もまだ開けといてほしいわ。

2019/09/06(金) 13:01:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の秋もまだ暑いらしいよ

季節じゃなく気温で着る服決めます~

2019/09/06(金) 13:02:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
8月から9月は、夏から秋へと季節感がガラッと変わる時期。まだ暑いにも関わらず、夏っぽい雰囲気が残っているとかなり目立ってしまうのがこのシーズンの特徴です。

逆に秋っぽいほうが目立つよ

2019/09/06(金) 13:03:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
9月はまだ暑いから一番上の
サンダルでも良いじゃん。
衣替えは10月からです。

2019/09/06(金) 13:03:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも今日みたいな残暑の日に「9月だからオシャレな私はちゃんと秋を取り入れてます」つって全身黒とか秋色ニットとかだったら、おしゃれ感度うんぬんの前に暑苦しい認定されるわ

2019/09/06(金) 13:03:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今日白のTシャツで出かけたよ。夏っぽいよ。

2019/09/06(金) 13:05:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれは我慢
20歳そこそこの頃は暑いの我慢しておしゃれ優先してた
いつから我慢出来ななくなったんだろう…いや、実用的なおとなになったんだよね
あー、しっかし暑いわー
秋服なんて着る気になれないんだけど

2019/09/06(金) 13:05:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には麦わら帽子、ビーサン系のサンダルはなしかな。
カゴバッグは濃いめの色ならあり。

服の色もブルーとか如何にも夏っぽいカラーはなし。

別に個人の好みだけどね。
知り合いが今月から服を秋カラーにして、いつも被ってるキャップもベロア素材?みたいなのにしてて、オシャレだなーと思った。

なので私もネットで夏セール売れ残りのブラウン系のタンクトップや半袖ニット買ったよ。
来年も着れるし、季節で服変えるのも楽しいよ。

2019/09/06(金) 13:07:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今って秋なの?
年々秋は消えていってる気がする。

2019/09/06(金) 13:10:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、それこそお盆過ぎて一雨ごとに涼しくなるような、風情のある夏だった頃は9月に入ったらサンダル恥ずかしいって雰囲気だったけど、今もうそんなこと言ってたら熱中症になっちゃう。
日本は最早温帯ではなく亜熱帯だと思う。

2019/09/06(金) 13:14:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
三枚目の黒の袖ぼわんは暑そう。
手で持つカゴバック?荷物入らない。
財布に数万円入ってるから手で持つとか肩掛けとか無理w
ご近所でスリ多いんだよね~
二枚目の髪型。超絶ダサい。
茶色のTシャツイン。ピンクのロングスカート。流行り乗ってます感w

2019/09/06(金) 13:25:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず色的にはアースカラー着とけばいいと思ってる

2019/09/06(金) 13:27:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの人たちって今の時期、もう秋コーデだよね。販売されてるのも秋物だし。
そんな中、自分が夏の格好してると うわ!間違えた!って浮いて恥ずかしい。

2019/09/06(金) 13:28:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は、9月とか秋とかよりも気温で服を選ぶ。

とにかく今日は暑い。

2019/09/06(金) 13:29:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
実は今ぐらいが一番夏服が
汗をあまりかかずに綺麗に着れる季節なんだけどなー。
季節に踊らされないで温度で考えるとね。

2019/09/06(金) 13:29:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレは季節先取り(流行ではなく)が粋だとは昔から聞く。
だけどそんなの着物着てた時代の話だよ。

外32度だけど9月だからニット素材の半袖着たけど、暑過ぎて倒れそうになったわ。
ニット素材のノースリーブにした\(^ω^)/

2019/09/06(金) 13:34:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ感度なし認定されちゃう!とか、誰が誰を認定すんの?
こういうこと言ったらさ、気温にそぐわない格好してる人だって「季節先取りのオシャレ」ととられるか、「早々と衣替えしちゃって暑くても秋物しか着られない人かな?」と思われるか、どっちも可能性ありじゃん。

2019/09/06(金) 13:35:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
9月はまだ夏だけどな。今日なんて特に暑いよ

2019/09/06(金) 13:35:32


139. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です

Tシャツにファーベスト、ショートパンツ、ショートブーツ

の女子がいた。厚いのか寒いのか・・・外気温35度

メイクはおてもやんみたいなほっぺに真っ赤な口紅

2019/09/06(金) 13:35:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもん着たらえぇやん!

ただ、2枚目の写真はシンプルにダサい!

2019/09/06(金) 13:38:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのとこ、一昨日日本一の気温だった。35度だったけど。
エアコンのリモコンで外の気温見るとまだ45度とかなるよww
気温は35度でも体感は地獄だわ。

2019/09/06(金) 13:44:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
お店に服を見に行ったら秋物ばっかりなんだけど、外が暑すぎて全く買う気にならないよ…。
涼しくなったかと思ったらまた夏みたいに暑いし。

2019/09/06(金) 13:44:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
アロハ柄とか、スイカとかの絵が描いてあるようなTシャツは着ないけど、普通に白いTシャツとかサンダルは着るなぁ、。
だって30度越えたりするのに9月だからってブーツ履いてる人の方がくさそうだし嫌だよ

2019/09/06(金) 13:46:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
気温35度でセミがミンミン鳴いてる中を「9月だから」というだけで秋ファッションで歩いて汗かいてる人がいたらそっちの方が「雑誌やネットのべき論に振り回されてるダサい人」認定か「暑苦しい変な人」認定されるだけだと思うんだけど

2019/09/06(金) 13:47:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
服にお金かけない人が増えたし、ネットで世界中のファッションタダで検索できてファッション雑誌も売れないし。
気温も昔と違って九月はまだ真夏並みに暑い。サンダルNGとか言ってるのが時代にあってないよ。

2019/09/06(金) 13:50:23


161. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう、カレンダーでしかファッションを考えられない人ってさ、今年みたいに7月半ばでも梅雨があけてない梅雨寒の気候でも「もう暦の上では7月下旬は夏だよ!」つってショートパンツでビーサン履いたりすんのかね。

2019/09/06(金) 13:52:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は暑いので白Tにジーパン、サンダルというNGコーデですが
特に後悔はしていません!
むしろ暑いのに秋先取っていかにも暑そうな素材とか着てる方が今日みたいな日は浮くよ

2019/09/06(金) 13:52:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思って皮のショートブーツはいて出掛けたけど、足が暑すぎて、いや、熱すぎて足首から下の感覚がなくなったわ。

2019/09/06(金) 13:52:53


179. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬の1月とかに銀座でtシャツ着てる白人。。よく見ます。

2019/09/06(金) 14:11:25


182. 匿名@ガールズちゃんねる
春先だってめちゃくちゃ暑い日だったらみんなTシャツ着るし沖縄だって冬だからって寒くもないのに防寒具きないじゃん。ファッションっておしゃれ以前に気温にあってないと変だよ。

2019/09/06(金) 14:12:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
季節に合わせた服よりも気温に合わせた服だわ~

今日みたいな日に秋物着て汗だくになるより、夏の格好して少しでも涼しく過ごしたい

2019/09/06(金) 14:12:56


186. 匿名@ガールズちゃんねる
温暖化が進んでいる世の中、昔通りに気温は変化しないんだよ。対応していかなきゃ。

2019/09/06(金) 14:16:30


187. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって机上の空論のありがたくないお節介ファッションアドバイスがあるから、みんなお洒落が苦しくなったり、人の目が気になり過ぎちゃうんだよ。自分に自信が無くなる。お洒落がみんなと同じじゃないと落ち着かないってなる。

20年前やファッションの最先端にいる人ならサンダル履くなのこの言い分はわかる。でも、今は暑いんだよ!

つま先出てるサンダルを9月に履いて、周りに迷惑かけてるかな?かけてないよね?好きにさせてよ。
人それぞれ、体調や体感、職業が違うんだからほっといて。

2019/09/06(金) 14:18:13


188. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の制服の衣替えでもあるまいし…季節の変わり目こそ、「ハイ9月なのでもう秋にします!」みたいなバカの一つ覚えじゃなく、気温や天気に応じて相応しい格好する方がオシャレでしょ。

2019/09/06(金) 14:18:18


189. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いけど色や小物は秋を意識して暑くないよう薄着してる
四季を楽しみたいじゃん
白とブルーとか真夏カラーでは出かけないようにしてる
Tシャツ着るなとかは無理だけどさ

2019/09/06(金) 14:20:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑いのに、長袖きて秋を先取りしてる
テレビに出てる人に違和感ある。

2019/09/06(金) 14:21:09


191. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も暑いから白Tシャツにサンダルに日傘だよ。こんな日に秋コーデ()とかやってたら死ぬよ

2019/09/06(金) 14:24:42


192. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事の言ってること分かる。
季節で服を楽しみたいから、お盆が過ぎた辺りから秋っぽくシフトするようにしてる。
服飾が好きで、それが楽しみ。
あとは身だしなみ的な。

2019/09/06(金) 14:35:06


193. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとけや。例え真冬に半袖サンダルで歩いててもその人が寒くないならOKでしょ。周りからは変な目で見られるだろうけど。

2019/09/06(金) 14:36:03


194. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑いのにインスタにGジャンやニットカーデ着てコーデ載せてる人達見ると、
雑誌のスナップに乗りたいがために8月に冬服着て原宿行ってた友達を思い出す。

2019/09/06(金) 14:38:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑いなら無理に秋服着ないでいいじゃん。「9月になったらもう秋テイストに切り替えなきゃダメダメ!」みたいなのじゃなくてさ。
秋の気候になってきたら秋っぽい服装にしたらよろしい。実際盆明けから涼しくなった地域があるならそういう人は秋の装いを楽しめばいいし、今日の東京みたいにコンクリがジリジリいいそうな真夏日にどっかのネットの記事ばっかりうのみにしてジーパンだめ、白Tもダメ、青とか涼しげな色もダメ、みたいに言ってたらそれって逆に季節に反した装いだと思うわ。

2019/09/06(金) 14:52:28


212. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に誰からも称賛される完璧な服装なんてあるの?
裸で歩いている訳じゃないんだから、ほっといてちょうだい。

2019/09/06(金) 15:10:22


213. 匿名@ガールズちゃんねる
近年は気候も変わりつつあって、季節がズレこんできてるからね。
9月入ったら秋服!夏服はダサい!なんて考えの方が古いしダサい気がする。

2019/09/06(金) 15:13:02


218. 匿名@ガールズちゃんねる
今日大阪35度やで。まだまだ皆夏の格好やで。
無理したら熱中症になってしまう。

2019/09/06(金) 15:55:37


227. 匿名@ガールズちゃんねる
30度超え、自転車に乗った若い子がカーキのマウンテンパーカー着てた。ギョッとした。
そんな私は半袖Tシャツデニムビーサンで車で出掛けた。

2019/09/06(金) 16:21:30


234. 匿名@ガールズちゃんねる
30度以上あるんだからサンダル履くわ。
一人で秋服着てろ

2019/09/06(金) 17:19:18


240. 匿名@ガールズちゃんねる
私9月1日からは、どんなに暑くてもサンダルは終わりにしてる。
半袖でも、靴はパンプスとかにするなぁ。
暑くても、日差しの感じとか夏とは違うし。

2019/09/06(金) 17:56:52


241. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人、
ベレー帽に夏服
モヘアニットに夏スカート
ノースリーブにニットスカート
って着てるよ。
この時期しかできないオシャレなんだって。
その人、インフルエンサーだって。
こういうのがオシャレなんだね。

2019/09/06(金) 17:57:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ残暑が厳しくても、9月に入ってもそのままのコーデでは、「おしゃれ感度の低い人」認定されてしまうかも。

誰にだよw

2019/09/06(金) 13:00:35


編集元: やってはいけない! 街で見かけた9月のNGコーデ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【合わせやすいのはどっち?】ロング丈アウターとショート丈アウター
安い服でもおしゃれに見える方法!高見えのポイント♡
服はプチプラ派?良いものを長く?
♥あわせて読みたい♥