no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
興味本位で買ってみたもののハーブソルトが使いこなせません。。でも使い切りたい。
一時期人気だったマジックソルトのオレンジ(ガーリックソルト)のようなものでなく、
主にバジルが強めで少しクセがあります。ローズマリーなども入っています。

出来れば簡単なもので、レシピを教えてください


2019/09/01(日) 13:26:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きにかけるだけでも美味しいよ

2019/09/01(日) 13:27:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏モモ肉にハーブソルトで味付けして小麦粉振ってフライパンで焼く

2019/09/01(日) 13:27:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ


ハーブソルトまぶした肉を表面全面焼いて
80度くらいのお湯を入れて保温にした炊飯器に30分入れて裏返して20分

これで簡単ローストビーフ完成

2019/09/01(日) 13:28:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズマリーなら肉系に合いそうだから焼き肉用の豚バラにかけて焼いても美味しそう

2019/09/01(日) 13:28:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトをサイコロ状に切ってオリーブオイルとハーブソルトで味付けしてパンにのせてブルスケッタ

2019/09/01(日) 13:29:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャーマンポテトに
ふりかけたら美味しかった

2019/09/01(日) 13:29:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダにドレッシングの代わりにかけても美味しいですよ。

2019/09/01(日) 13:30:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ美味しいよー!ハーブソルトとオリーブオイルで立派なドレッシング。

2019/09/01(日) 13:39:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の料理で塩コショウするのをハーブソルトに変えるだけでもいいんじゃない?
料理によって合う合わないあるだろうけど。

2019/09/01(日) 13:30:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキンを作るときの味付け

2019/09/01(日) 13:33:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すりおろし玉ねぎとカンタン酢とハーブソルトでトマトのマリネ

2019/09/01(日) 13:35:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
焼く前の鮭の切り身(両面)にかけて、それをオリーブオイルをひいたフライパンで焼くと美味しいよ\( ⍢ )/

2019/09/01(日) 13:35:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
秋鮭の季節だし、鮭のフライ作る時にパン粉に混ぜる。
ムニエル作る時に皿に盛ってからひと振り。

2019/09/01(日) 13:43:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイルしたシャウエッセンにつけて食べる

2019/09/01(日) 13:37:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトソースに入れてる
パスタとか、魚や鶏のソテーにかけると美味しい

2019/09/01(日) 13:42:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の肉野菜炒めに使ってます

2019/09/01(日) 13:58:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の振りかける。

2019/09/01(日) 14:08:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モッツァレラチーズに振りかける。

2019/09/01(日) 14:09:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉とかむき海老にふりかけて暫くおき、オリーブオイルでソテーする
ポテトサラダの味付けにしても美味しいよ

2019/09/01(日) 14:11:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
白身魚のホイル焼き

2019/09/01(日) 14:24:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタンが美味しくなる

2019/09/01(日) 14:52:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンに魚とか野菜いろいろ(タマネギとかズッキーニ、トマト)入れて焼く料理。
にんにくとかレモンスライスも一緒に入れると美味しいよ。
私はマスとか川魚系もそうやって食べる。

2019/09/01(日) 14:54:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯炊く時に、アサリの剥き身を入れて、ハーブソルトを適当に入れたら美味しかった。

2019/09/01(日) 15:20:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美味しそうって興味本位で買ったけど使い道がなくて困ってましたが、今はゆでたまごにマヨネーズとバジルソルトかけて食べるのにめちゃめちゃハマってます❗
料理じゃないけど、めっちゃ美味しいのでぜひ試して下さい❗

2019/09/01(日) 15:22:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋に水を入れて、
冷蔵庫にある野菜を切って入れる
(トマト、ズッキーニ、人参、キャベツなどなど)
火にかけて野菜が柔らかくなったら、
コンソメとハーブソルトを入れる。
簡単で美味しいスープができますよー(^^)

2019/09/01(日) 15:25:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉
砂糖、ハーブソルトの順番で擦り込んで
1晩寝かせる
大きい鍋いっぱいにお湯を沸かして
洗い流した鶏肉をラップで
キャンディみたいに包んでいれる
火を止めて自然に冷めるまで放置

鶏ハムができます!

2019/09/01(日) 15:52:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダを作るとき、マヨネーズの代わりに、
ハーブソルトと酢とオリーブオイルと、
ドライパセリで味付けする。
オニオンスライスも、入れてみてくださいね。

大人っぽい味のポテトサラダが、できますよ^ ^

2019/09/01(日) 16:01:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの七面鳥焼く時に、いつもの定番に飽きたらハーブソルト登場。
ただし、肉がでかすぎて(鶏の3倍くらい) 丸焼き同じ味は流石に飽きて、翌年またいつもの味に戻る。
2年くらいしてまた懲りたことを忘れて新しいハーブやらスパイスに手を出す。
そのループです。
シチメンチョウはハーブは半分だけ使うがベスト。と覚書き

2019/09/01(日) 18:46:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはラム肉とめちゃくちゃ相性いいと思う

2019/09/01(日) 20:12:21


編集元: ハーブソルトを使った料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【なんでも美味しくなる】ごま油の活用法
【かなり万能】塩昆布レシピ教えて!【意外な組み合わせも】
黒糖を使ったレシピ
♥あわせて読みたい♥