no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
チークを新調しようとしていて色選びで迷ってます。

リップに合わせるべきか、アイシャドウに合わせるべきか...

皆さんはどのようにしていつも色味を決めていますか?

私は普段は
アイシャドウはマリークワントのアイオープナー FP-05/07
リップはランコムのラプソリュルージュ C102
を使っていて、クリニークのチークポップで迷っています。

2019/09/02(月) 16:12:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
リップと合わせた方が統一感は出る

2019/09/02(月) 16:13:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チークって好きな色より似合う色ですよね…
何か好きなの塗ったらアザみたいになった(>_<)

2019/09/02(月) 16:17:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとそれ!
自分がイエベと知らないときにキャンメのロリポ買って塗ったらどんだけ重ねても発色しないわりにどんどん顔色悪くなっていった
あの頃は色味が自分の肌に合ってないなんて理解してなかったな

2019/09/02(月) 16:20:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肌に合わせるからいつも同じ。アプリコット系。

2019/09/02(月) 16:17:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベイエベって馬鹿らしいと思ってた。

ピンクが嫌いでオレンジっぽいのが好きでつけてたけど垢抜けない…

でもブルベ冬ってわかって、思い切って青みピンクをうっすらつけたら透明感出た!ビックリ!

そういうので決めてみてもいいかもね。

2019/09/02(月) 16:23:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期流行ったキャンメイクの小豆色?スミレ色?を付けたら顔色が悪かった
オレンジは似合った

その時初めてパーソナルカラーの大事さを知った

2019/09/02(月) 19:46:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウに合わせるから
ピンク系とオレンジ系と赤系とか色々あるけど
買うのはプチプラだったりデパコスだったりバラバラ

2019/09/02(月) 16:17:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いままでコーラルしか似合わないと思っていたんだけど、
たまたまCHANELにファンデ買いに行った際、青みピンクのチークとリップをつけてくれて、驚くほど素敵に見えた!
ついチークも一緒に購入して帰ったよ。
誰かに選んでもらうと新たな発見もあるよ。

2019/09/02(月) 16:19:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
貴方の素敵なところを引き出してくれたBAさんだったのですね。良いですね。

2019/09/02(月) 18:55:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヨコだけど、私も大昔CHANELの人に「こういう色がお似合いだと思います」って自分では絶対選ばないシアーなオレンジパールのリップ塗って貰って、それがまたパーッと顔が明るくなるような感じでプロ凄いと思った。

がるちゃんでCHANELのBAさん評判良くないけど、私はそんな事ないと思ってる
素人には思いつかないような提案してくれる事多い

2019/09/03(火) 22:50:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
赤転びしやすいけど、顔の余白が多いのでチーク必須です。なので黄身強めのチーク探してるんですがオススメ教えて下さい。
パーソナルカラーはスプリングです。

2019/09/02(月) 16:20:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もスプリング!
ほんわりしたベージュよりややオレンジって感じの色味になるけど、レブロンマットブラッシュの113オレンジメランジとかどうかな?

2019/09/02(月) 16:27:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はスプリングで赤転びしやすいのですが
アディクションの17番グッドガール使ってます。
コーラル系の色味で顔色良くなります!

2019/09/02(月) 16:32:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もチーク欲しくて探してる
ツヤ感が出て顔色が明るくなるやつ
いわゆる風呂上がり顔になるの探してる

2019/09/02(月) 16:21:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はずっとマキアージュ使ってたけど
コフレドールのコーラルに変えてから褒められるようになりましたよー!
お風呂上がりっぽい発色で気に入ってます。

2019/09/03(火) 01:11:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1つだけ買うのなら、何と合わせてもケンカせず、さりげなく顔色良く見えるくらいの色が無難ではないでしょうか💡
私の場合はローラメルシエのフレスコが万能カラーでした。

クリームチークはなじみがよくてベースメイク感覚で使えるので、派手めの色でも使いやすいと思います☺️

2019/09/02(月) 16:23:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク塗りたくないけど、ピンクベージュみたいな色だと主張しすぎず顔色もよく見えておまけにシェーディング効果みたいなかんじで顔がスッキリ見えるのでオススメです!

2019/09/02(月) 16:28:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男顔で可愛い色塗るとニューハーフみたいになりそうだからブロンザー使ってたんだけど、気まぐれでピンク塗ってみたら顔つきが優しく見えてテンション上がりました 笑
失敗恐れず色んな色試すもんだね。

2019/09/02(月) 16:28:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も分からないからプチプラのコスメを買って色々試しています。
それで周りの人に聞いている。
でもチークはヘリが早くて全然なくならないのです。

2019/09/02(月) 16:45:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時にチークポップセットがあったら良かったのにね
3色色味別だったから色んなリップやアイシャドウに対応可だった

2019/09/02(月) 16:43:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅でチーク代用してます..

2019/09/02(月) 16:48:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
地肌の赤みと合わない色は浮いてしまう

2019/09/02(月) 16:59:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手をギュっと握って、パッと開いたときの手のひらの色に近いものが似合うんだって。
GIVENCHYのBAさんが教えてくれました。
ちなみにそのBAさんとは10年くらいのお付き合い(友達ではない。完全にコスメカウンターの店員さんとお客。)なので彼女のアドバイスを信じてます。

2019/09/02(月) 17:06:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なるほど~と思ってやってみたけどなんだこの色っていうまばらな色になった…掌の青い血管がやたら目立つ(笑)

2019/09/03(火) 14:07:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。もうなるべく薄~いピンクを探してちふれにたどり着いたとさ。年取って濃いチークしてるとアザみたいに見えるから。

2019/09/02(月) 17:12:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのチーク全色買って
片っ端から試す
no title

2019/09/02(月) 17:46:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

あ!それいいね!

100均で とか、ドンキの山盛り入ってるパレットとかで 試してみるの。色味が分かればいいんだものね!そのあと、本命を買う。

2019/09/02(月) 19:23:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チークもお高い物のほうが使い心地良いの?

2019/09/02(月) 19:13:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
もちが良い
ラメやパールが細かくて上品
大きめのラメが鼻の下に飛ぶことはない
同じ色味でもパッと明るく仕上がる

2019/09/07(土) 14:15:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はチークしなくても大丈夫だったけど、最近はしないとくすむというか顔色悪い35歳

2019/09/02(月) 19:54:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
同じく35歳
チーク無しだと顔がのっぺりするよね

2019/09/02(月) 21:45:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そおそお、チーク塗り忘れた日、体調悪いの?と心配されたことある。同じく35歳。

2019/09/02(月) 22:12:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのチークポップ、粉質が固くて塗りにくいですよ
色々チーク持ってるけど、忙しい朝にこれが一番時間かかる

2019/09/02(月) 23:53:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ある日突然しっかりつくようになるよ、最初しばらくは硬くてつかないけど

2019/09/03(火) 22:45:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのナーズイストウォンテッド8491が万能過ぎてもう他のチークいらないくらいw
アイシャドウに合わせて、チークとリップの色決めるけど、6色あるからこのパレットでほぼ間に合う。
でもやっぱり新しいチーク欲しくなって、ブラウンチークだけ買い足した。
NARSの4026。一歩間違えば茶色くコケた頰になりそうなブラウンチークだけど、絶妙すぎな色出し。
NARS最高。
no title

2019/09/02(月) 23:59:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私もエクスポーズドチークパレット持ってて、大体それで事足りてる
ハイライターとブロンザーも入ってる
パール入りだから、マットなチークはあまり持ってないから別に買おうかなと思ってるけど

NARSのは混ぜて使ってもいいしね

2019/09/03(火) 22:44:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベなんだけどCANMAKEのロリポを目の下あたりにサッと付けると透明感出るんだけど、ロリポってブルベ向きですよね??
イエベ・ブルベって関係ないのかなぁ

2019/09/03(火) 23:15:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
黄ばんだ肌(あなたが黄ばんでるという意味ではない)のくすみを払う=打ち消すのは紫。
だからイエベの人がロリポで透明感が出たように思うのも間違いではないと思うよ。

一方で、黄色み強すぎて顔色悪い感じをよく見せる=暖かい血色感を出したい場合は、青みローズとか絶対浮くので、黄色みのあるピンクやコーラルやレッドを使う、ということになる。
それが同系色の力。

2019/09/04(水) 04:15:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ほぉ!!!なるほど!ありがとうございます!

2019/09/05(木) 07:48:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ロリボは昔、2chでイエベが使えるピンクに挙げられていたよ

2019/09/07(土) 14:20:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのリップとアイシャドウを付けてチークなしでクリニークへ行き、BAさんに相談しながらチークポップの中から選んだら良いのでは?

基本、毎日同じアイシャドウとリップ使うならそんなに難しくないかも。

2019/09/02(月) 17:47:55


編集元: チークの選び方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【嵩張らない】おすすめのリップ&チーク【メイクに統一感が出る】
ピンクが似合わない
パーソナルカラー診断について
♥あわせて読みたい♥