1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、髪型がロングしか似合いません…
過去にボブやショートにしましたが、何かしっくりきませんでした。
なので髪の毛を伸ばしたら、周りの反応も「ロングが似合うね」と言われたりします。
自分でもやっぱりロングだな~と思います。

同じようにロングしか似合わない方いませんか?
no title


2019/09/08(日) 16:59:34





2. 匿名@ガールズちゃんねる
私どんな髪型にしても似合わない。
だから結局結んじゃう。

2019/09/08(日) 17:00:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭や顔タイプによって似合う髪型違うよね

2019/09/08(日) 17:01:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
しかも私は外してたらおかしくて、一つ結び。

2019/09/08(日) 17:01:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がデカイので、毛で隠す

2019/09/08(日) 17:01:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!
自分では、目の位置が高めで中顔面が長いからだと思ってます

2019/09/08(日) 17:01:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、職場にいる!
ロングの時にすごく綺麗で、今ボブだけどなんか魅力が半減したなってなった人
あと、入社以来ずっとロングだけど、確かにこの人はロングが一番似合うなぁって人
いるね!
なんでだろうと思うよ
二人とも可愛い系美人だし、他の髪型も似合いそうなのになー、実際はロングが一番似合うよなーってなる

2019/09/08(日) 17:02:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が太くて多くて硬いから、ショート向かないみたいで美容院で頼んでもやってもらえない。
思いっきり切りたいと言ったのに肩ギリギリのボブ。
どの美容師さんもそうするからもう諦めました。

2019/09/08(日) 17:03:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
多分同じような髪質だけど高校生くらいからずっとショートだ。
初めてばっさり切った時は私も美容師さんはこの髪で大丈夫?みたいな反応だったけど、とにかく切ってみたいんです!と引かなかったら切ってくれた

2019/09/08(日) 17:49:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がブーの私はロングもショートもボブも何もかも似合わない3120 176%b1美容院も行かず長いまま

2019/09/08(日) 17:04:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング大人っぽく見えるから好き

2019/09/08(日) 17:06:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにするとぐっと老ける人いるよね。

2019/09/08(日) 17:08:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私だ…
今、20代なんだけど、ボブにすると30代に見えてしまう。老けて見える。
本当はボブとかショートにして乾かすのも楽になりたいんけどね。

2019/09/08(日) 17:33:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートに憧れます。

2019/09/08(日) 17:08:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でもロングって似合いますか?

2019/09/08(日) 17:10:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イメチェンしたいんだけど面長で首短くてボブなんて無理

2019/09/08(日) 17:12:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪有りも似合わない人いるよね

2019/09/08(日) 17:13:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭ホームベースで首が短いからロング以外は悲惨

2019/09/08(日) 17:13:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が微妙な癖っ毛なのでロングしか無理です。ボブにしたとき似合うじゃんっておもってたらセットするのに大変すぎたのでやめました。

2019/09/08(日) 17:22:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングやボブくらいが無難というか、似合う人が多いと思う
極端に長いとか短いとかは人を選ぶよね
美醜関係なく、似合う雰囲気ってある

2019/09/08(日) 17:25:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手入れに手間と金ががかかり大変だけど髪が綺麗と言われるとうれしい 将来に老化して白髪や抜毛が始まったら髪型どうしょう 白髪混じりのロングは見た目が悪いけど回数多く染めてたら艶とかハリを失うでしょ 恐い

2019/09/08(日) 17:35:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
壊滅的にショートが似合わない

2019/09/08(日) 17:36:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロング以外ピンと来なくてロングにしてることが多かったんだけど、40歳超えてから突然ロングが老けて見えるような気がし始めた
今はボブ
歳重ねるにつれて髪質が変わってくるとロングが老けて見えるようになるみたい

2019/09/08(日) 17:37:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート大好きで何度も挑戦してるけど髪固くて太くて多くて根本から浮く感じの生え癖があるから手に負えなくて結局ロングに戻る。
ボブにしてもピンピン跳ねやすいからセットにも時間かかかって面倒。
たいしてロングが似合うわけでもないけど、ロングにしてとことんレイヤーいれまくって重さでボリューム抑える作戦にするのが一番ラクなんですよ...。
でも長いから痛んで見えないように、ヘアケアに結構気を使う。結局髪の毛に色々時間はかかるかな(^-^;
生まれ持った髪質がいい人、本当に羨ましい!

2019/09/08(日) 17:37:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで、スッキリきっちりまとめたのが一番似合います
次いでセミロング下ろし

顔まわりまで含めてまとめるならロングの意味ないじゃんとショートやボブに何度挑戦しても覿面に似合わなくて、周りもかける言葉を失うレベル
微ブスなんだろうなぁ…

2019/09/08(日) 17:43:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はそうだったけど、アラフォーで突然似合わなくというか痛い感じになった。

2019/09/08(日) 17:46:55



40. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は短いのよりロングが似合うと思ってたけど、老け込んでおばさんになった今は圧倒的にショートが似合うと言われるので、ロングが似合う人は元の素材がいいんだろうと勝手に思ってる。

2019/09/08(日) 17:46:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな

2019/09/08(日) 17:55:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロングが似合うって言われるけど色々試してとりあえず肩より下だと似合うことに気づいた
ちなみに首が長いですが関係あるのかな

2019/09/08(日) 18:01:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
首長いなら何でも似合いそうと思ったけど鼻にんにくさんとか佐々木希も首長いけどロングが1番似合ってる気がする

2019/09/08(日) 18:03:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング憧れるも、多い硬い太いんで、長年ショートボブ。同じ髪質の、だからこそロング、という意見?がチラホラに衝撃受けました。50代だけど人生最後にロング挑戦しようかな~。

2019/09/08(日) 18:07:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないのもあるけど、首を出すとすぐに体調を崩すので短くできない…

2019/09/08(日) 18:09:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
40代でいつまでもロングもなーと思ってセミロング→ボブと変えてみたけどピンと来ず
伸びてきて再びロングになったらやっぱりロングが似合うよ、とみんなに言われて結局ロングのまま

2019/09/08(日) 18:21:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
髪短くすると大体幼くなったり若返るのに私はおばさん感出る。
茶髪とかもそう。

2019/09/08(日) 18:35:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース型で首も短く大きな顔。
そして、多毛で硬く癖があるのでロング以外の選択肢がない

2019/09/08(日) 18:37:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は何もしなくてもサラサラストレート。ショートやボブはストンと落ちるからパーマかコテ必須だし諦めた。魅力半減する。

2019/09/08(日) 18:37:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
馬面のブスだからロングしか似合わないよ
ショートにしちゃったから今伸ばし中

2019/09/08(日) 18:39:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフでもショートにできない。本当に似合わないから。

2019/09/08(日) 18:45:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型補正というものがあります

2019/09/08(日) 18:56:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
元々頑固な天パーの上に、髪の量が多いです。
短くしたいけど、肩より上にしてしまうと、髪の毛が持ち上がってとんでもないことに。
ある程度の長さを保って、髪の重さで何とか落ち着かせているので、仕方なくロングにしています。

2019/09/08(日) 19:07:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かボブやショートに挑戦したけど、周りから不評だし自分でも似合ってないと思ったから結局ロングにするしかない。

2019/09/08(日) 19:56:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろロングヘアが似合わない(’・_,’)

2019/09/08(日) 20:06:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
地味顔で面長だからか短くすると本当に似合わない
すごく地味になります
もともと色素薄くての茶髪だったのでずっとロングでした。
でもアラフォーになり髪質が変わりサラサラストレートがチリチリに
ロングが綺麗ではなくなったので
どうしたらいいかわからず髪型ジプシーです(涙)

2019/09/08(日) 20:30:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73

アラフォーでいきなりチリチリになる??
おかしくない?

2019/09/08(日) 20:57:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は42の時、ステロイドや抗がん剤で肌と髪質が変わった事ならあるけど、73さんも何か薬剤とか投与しました?
それまでひどい脂質だったのに、嘘みたいに乾燥肌になりました。結局頭皮も肌だから仕方ないのかもしれませんが、、早く髪伸ばしたいな。40代でロングおかしいと言われそうだけど、1度髪が抜けてしまうと、ロングヘアに憧れます。好きな髪型に出来るってほんと幸せなことだよ。

2019/09/08(日) 21:07:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は癖毛が酷いから、ロングで重さを出して癖を軽減させてます。美容師さんのアドバイスで、伸ばし始めて、たまにすいてもらったら、フワッとしたパーマがかかったように誤魔化すことができました。強制縮毛もストレートパーマも伸びたらどうせ根元から癖がでるし。
それまでショートにしてた時は、まる子の母親とか、韓流ドラマに出てくる おばさんみたいとか散々な言われようだった。

2019/09/08(日) 21:14:24


編集元: ロングしか似合わない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院で失敗されたら→『諦める・やり直し・返金』どれ?
【髪型迷子】髪質と年齢の影響でヘアスタイルが決まらない。みんなどうしてるの?
お洒落なセミロングが見たい
♥あわせて読みたい♥