1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆でワチャワチャ語りましょう。
励まし、カモフラージュ術、悩み、エピソード。
何でもこちらで受付ますよ。

ちなみに私は全体的にスクエア型のゴツめガールです。
12fa0d8a6654dbf562bc17efe2a7e8a2-1170x680

2019/09/08(日) 17:42:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に水着はきれない

2019/09/08(日) 17:43:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肩がガンダムです。
骨太だから痩せてもゴツい。

2019/09/08(日) 17:44:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/09/08(日) 17:44:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味デブより深刻…
華奢な骨格に肉がついただけのデブは頑張ってダイエットすればいいけど、ごつい骨格は削れもしないしね

2019/09/08(日) 17:45:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
立派な肩を持ってるので、いま流行のユルい服は危険です
更に大きく見える

2019/09/08(日) 17:45:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パフスリーブは空気で膨らんでるんじゃなくて中身が詰まっている状態になってた。

2019/09/08(日) 17:48:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルが好きだけどいくら痩せても似合わない悲劇

2019/09/08(日) 17:45:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすごい鳩胸で、胸板すげーな!って体型
太ってないんだけど頼り甲斐あるかんじなんだよな~
華奢な女子が羨ましい

2019/09/08(日) 17:45:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくデカイ私!
変な男に好かれる。
ホントに変なのしか来ない。

2019/09/08(日) 17:45:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅が広くて上半身四角い

2019/09/08(日) 17:46:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳してた?と無邪気な質問してくる人いるけど
あれ傷つく

2019/09/08(日) 17:46:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨がとにかく太い
アンダーバストが65とかの子って私の中では考えられない
超うらやま

2019/09/08(日) 17:46:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツやってての場合もあるしね
水泳は肩周りがガッシリするね

2019/09/08(日) 17:47:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
胸無いのに体型は南米の人みたいだと言われます

2019/09/08(日) 17:47:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ごつい人ってくびれは外人並みにない?
隠れて見えないけど唯一の自慢よ

2019/09/08(日) 17:47:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラとセットになっているパンツが入らない

2019/09/08(日) 17:48:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしい服が着てみたい。
オカマみたいになる。

2019/09/08(日) 17:48:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にこれ筋肉やで!って言い聞かせてる自分がいた。

2019/09/08(日) 17:48:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電柱を横に写真を撮ったら電柱の様な自分がそこに居ました。
胸を痛めました。

2019/09/08(日) 17:49:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
167センチで肩幅もあるし、ゴツい
なにより膝の皿がでかい

2019/09/08(日) 17:49:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カナヅチなのに「めっちゃ早く泳ぎそう。バタフライとか得意そう。」と言われる。

2019/09/08(日) 17:50:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「ガタイ良すぎだから水泳すればいいのに。」って肩つかまれたときに地味に傷ついた。忘れられへん

2019/09/08(日) 17:50:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太。

痩せてた時は少年の体型。
太ったらデカい人。
もうどうしたらいいの。

2019/09/08(日) 17:50:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の皿がでかすぎるし、鎖骨なんか出てたことない。夏服はマジで辛い。

2019/09/08(日) 17:51:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
骨は細い。手足も細い。

骨格ストレートってやつで骨組みがゴツい。首も短くてぬりかべ風。

2019/09/08(日) 17:52:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう 水泳選手とかテニスやってた?とか

顔小さくていいなーとか、いやそれ肩幅あるからなんですよね、と

ただシャツとかスーツは肩幅のお陰で似合う

2019/09/08(日) 17:53:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔キャスターで山崎さん(アダ名は肩さん )て人いたよね、あの人も大きな印象だったよね 綺麗だったけど

2019/09/08(日) 17:53:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
肩見て水泳やってた?って聞かれる

2019/09/08(日) 17:53:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
尻がとにかく大迫力!パノラマ!

2019/09/08(日) 17:54:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
脚だけはキレイで長め。
後はマジでオカマに間違えられる。
落ち込む。

2019/09/08(日) 17:55:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高い人はまだいい。
低身長で骨太な私は涙目。

2019/09/08(日) 17:55:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフやってた?も聞かれる

ちなみに小中高バスケ部

2019/09/08(日) 17:55:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のスイミング見てても、華奢な子は幼児の時点で華奢なんだね。骨が細いのね。お母さん見て納得。
娘、ごめんよ…

2019/09/08(日) 17:55:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
フリル好きなんだけど肩にフリルついなTシャツ着たらアメフトの選手みたくなる。
フリルなのにスポーティーに見えるなんて闇が深い。

2019/09/08(日) 17:57:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅あると和装が本当に似合わないよね・・・
成人式の写真 かなしくなるわ

2019/09/08(日) 17:58:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上やってて太ももが太い。
長距離の細い足に憧れてる。

2019/09/08(日) 18:01:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブから出る華奢な肩と細い腕の人が心底羨ましい…

2019/09/08(日) 18:01:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
デブでとにかくゴツかったので、ダイエットした。
25キロ痩せても、ゴツかった。
無駄な抵抗やめて、またゴツいデブに戻った。

2019/09/08(日) 18:02:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんにススメられて流行りのデカTにベルト巻くやつやったらチャンピオンベルトになった。

店員さん笑顔だったけど明らかに気まずそうだった。

2019/09/08(日) 18:05:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人とかに『もしかして水泳やってた?』って聞かれる率高い。肩幅広くてゴツくて好きな服着れない。
一番マシに見えるのはデコルテが出てる服。言い年して露出したいわけではなく、そうすることで肩幅が目立たなくなる。

2019/09/08(日) 18:07:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅は贔屓めに測っても42cm
肩が歩いてくる感じ

2019/09/08(日) 18:08:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身はM~Lsizeなのにアンバランスな体型です。
しっかりした腰にどっしりしたお尻。ユニクロのLLさえもはけない。
どこかお洒落な下半身ブランド知りませんか?

2019/09/08(日) 18:08:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅ガッシリで骨太
余計だらしなく見えそうな緩いシルエットの服か、頭が痛くなりそうなほど肩幅が狭い服の両極端
適度なサイズの服は何故作らないのか本当に疑問

2019/09/08(日) 18:08:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
デブちゃんって訳じゃないんだよね。
大きめな方専用のお店行って試着したら生地が余るし、ノーマルな方専用のお店行くとsizeピチピチだし。
デザインや生地の柔らかいやつを探してノーマルサイズのお店で買ってるけど入る服探すの大変。

2019/09/08(日) 18:12:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息持ちで水泳をずっとやってるんですが、ゴツい体型のせいで体が弱いと思われない。

2019/09/08(日) 18:12:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかヒザの関節がでかい

2019/09/08(日) 18:15:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーボールやってたから下半身はモリモリだし肩はマッチョ
ノースリーブ着たいけど頼り甲斐ありそうになる
肩~二の腕は隠したトップスをハイウエストのワイドパンツに入れてスタイルアップしてる

2019/09/08(日) 18:16:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員で骨太

2019/09/08(日) 18:16:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズのロンT着たらヌリカベみたくなった
ある程度ジャストフィットじゃないとダメなんだよね
でもそうするとお腹が気になる

2019/09/08(日) 18:17:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリの時でもアンダーバストが80あった

2019/09/08(日) 18:18:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、顎、肩、手、肋骨、足が物凄く大きい
手首、足首が太い

2019/09/08(日) 18:19:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高いし肩幅カッチリあるし骨太だし守ってあげなくて大丈夫系と言われる(泣)腕枕してあげられるもんなぁ。
パフスリーブなんか絶対着れない…爆笑ゆるキャラになる。
でもジャケットは似合うんだから!←唯一言われた褒め言葉。

2019/09/08(日) 18:19:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックがセクシーで女性らしくてめちゃくちゃ好きなんだけど私が着ると色気なし!
なで肩の友達はそれがコンプレックスらしいけど私からしたら羨ましい

2019/09/08(日) 18:19:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
脚も骨太ででかくて華奢なサンダルなんて履けないから、スポサン流行って助かってる

2019/09/08(日) 18:21:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手になれる恵まれた骨格って体育教師に言われた
ちょっと運動したらすぐに筋肉つくし、背も170あるし、手足長い、なにより骨が大きく頑丈。
でもメンタル弱いから無理。
本当はひらひらしたラブリーな服着たいねん!

2019/09/08(日) 18:23:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
運動できそうな土屋たおちゃんみたいな体格なのに
運動神経皆無だから
わたしは必死でやってるのに、サボるな!ふざけるな!って怒鳴られてきた
華奢だったりデブだったりしたら、サボってるようには見えないと思う

2019/09/08(日) 18:26:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳13年習っていたせいか肩幅が肩傾斜がなくて直角のガンダム。華奢になりたくて身長163㎝45㎏までダイエットしたけアンダーバストは75㎝のままで胸は真っ平らになり上半身が痩せてる中学生男子みたいになった。
ダイエット諦め今は52㎏だけどそれはそれでかなりゴツく見えます。

2019/09/08(日) 18:29:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に筋肉質でカチカチです+中年になりその上に脂肪がついて来ました

特にふくらはぎがすごくて力を入れなくても
ただ立ってるだけでパンパンで縦割れしています

本当これ(魔法少女俺)になるので
パンツしかはかないです

膝くらいのスカートをはいて下半身だけ見たら女装です
no title


2019/09/08(日) 18:29:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら男に生まれていればイケメンだったのに・・・って思う事はある

2019/09/08(日) 18:30:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん身長何センチで肩幅どれくらいありますか?
わたしは158cmで42cmあります…涙
男性の平均肩幅が40cmってネットで見たんですが流石に嘘だと思いたいです。

2019/09/08(日) 18:31:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
本来くびれって女性らしいラインなのに、くびれあると逆三角形が目立ってTシャツとかも後ろ姿男みたい!
かといって太ってくびれがない寸胴も嫌だし…

2019/09/08(日) 18:33:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
163センチ46キロでお腹とかペッタンコだけど肩幅広いし鳩胸で下半身デブだからゴツいよ
同じ身長位の友達は50キロ代なのに私より華奢に見える

お腹とかポッコリだけど手足だけは細いんだ~って人が羨ましくて仕方ない

2019/09/08(日) 18:37:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
今は太ってしまったけど、痩せても男っぽくにしかならなかった。
肩幅はだいたい42㎝あって、首回りも太い。
足のサイズも女性にしては大きめ。
痩せても骨格は無理よね

2019/09/08(日) 18:38:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肩幅広いのがコンプレックス
なるべく後ろからの姿見られたくないから
(後ろから肩幅見られてうわー男みたいって思われるのが嫌だから)
人の一歩後ろをよく歩く

2019/09/08(日) 18:40:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩胸だから横から見たら厚みがあるよ。
あと腰の位置高かったからスカートの留め具の部分が結構上にあって腰回り付近も。

2019/09/08(日) 18:47:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅ないのに首短いし顔デカいよ(背は低い)

2019/09/08(日) 18:49:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
太らないように気をつけている。
太ったら、ぽっちゃりではなく女子プロレスラー。

2019/09/08(日) 18:53:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃より随分痩せたけれど結局ゴツい。
身長174㎝もあるから余計に。これでスポーツでもやってたらいいのだけど、実は漫画家になりたかった中二病(笑)本当に本当に華奢な人がうらやましい。何なら太めでも小柄な人がうらやましい。
ゴツいけど結婚して幸せになった方達は、どこでお相手と知り合ったのだろうか?もうアラフィフの自分は色々諦めていますが。

2019/09/08(日) 18:53:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガンダム型肩幅ガールです。

2019/09/08(日) 18:54:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
横は薄っぺらいけど正面が肩幅あって華奢さが無い…

2019/09/08(日) 18:58:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書き込みしてる人たちがもし男だったらもろ私のタイプの体格だー。
筋肉しっかりあるがっちり系だよね。

そういう私も筋肉質。な上にジムで体鍛えてるから、ごつい感じになってきた。
これで体脂肪落とせばボディビル大会出れそうだけど、女性としてやはり体脂肪18~20%キープしておきたいからこのままでいいや。

2019/09/08(日) 19:04:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃LIZ LISA?に憧れた。

2019/09/08(日) 19:05:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今、歳とってガリガリの骨格標本なんだけどそれでやっとMサイズが着れる肩幅42cm。若いころは太ってないのに無駄に逞しく見えて辛かったわ。

2019/09/08(日) 19:06:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のお呼ばれドレス皆さんどんなの着ましたか?どんな形が一番カモフラージュされるのか…?未だに分からない…
華奢なひらひらワンピースをさらっと一枚着れる体型羨ましいなぁ

2019/09/08(日) 19:09:51


145. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってもぽっちゃりとは言われない。デカイと言われる。

2019/09/08(日) 19:14:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
首、手首、足首が体型より明らかに太い。

2019/09/08(日) 19:16:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽちゃり女子はモテるのにがっちり女子はモテない
お腹は柔らかくて胸は固くて辛いです笑

2019/09/08(日) 19:24:40


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ハグしたときに「手が回りきらないよ~。」
って言われた。肩幅すごすぎた上に首が無かった

2019/09/08(日) 21:31:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてもゴツいのはどうしようもなくてつらいよね。筋肉がつきやすい体質なのか、手足もガッツリ筋肉ついて固い。身長もあるからほんまゴツい。
歳とってそれなりに贅肉もふえてきたけど、基本筋肉あるからバリバリ動ける。走れる。重いものも余裕で持てる。

2019/09/08(日) 18:33:50


編集元: デブではないがゴツい体型の人 集まろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太ったことによる思わぬ弊害『クローゼットの中を総取っ替えで出費がすごかった』
急激に太った人あるある『体の幅を把握できず、あちこちにぶつかる』
夏になって太った?痩せた?
♥あわせて読みたい♥