6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は社会人2年目の24歳です。

仕事中も友達と会ってるときも、彼氏と旅行中も常に虚無感があるというか、心から楽しめてない自分がいます。

人間いつか死ぬのに、一生懸命働いてご飯食べて買い物して何の意味があるのだろうと考えてしまいます。

仕事を頑張って、旅行に行ったり好きな化粧品を買ったりするような些細なことで人生に喜びを感じるような幸せな人が羨ましいです。

できることなら寿命が来るまで家でずっと寝てたいです。

同じように何をしてても虚無感がある方語りませんか??

2019/09/08(日) 22:12:15





2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな孤独と闘ってる

2019/09/08(日) 22:12:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなの?
彼氏を変えてみたら?

2019/09/08(日) 22:13:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何も悟れない馬鹿な人の方が本当に人生幸せだと思うよ。

2019/09/08(日) 22:13:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してて、友達も彼氏もいて幸せそうにみえるのにね

2019/09/08(日) 22:13:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
楽しそうな人ほど無理してるって人多いよね。そう見られたいとか思っちゃって
本当に好きな事したらいいと思います。

2019/09/08(日) 22:30:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ネバ―エンディングストーリーって映画見るといいよ

2019/09/08(日) 22:13:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からは家政婦みたいな扱いで、ここ何年も無になってる。何もかも投げ出してしまいたいよ。

2019/09/08(日) 22:14:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことで喜べるけど、寝ていられるなら寝ていたい派

2019/09/08(日) 22:14:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、アラサー、友達なし。
会社も倒産して無職。

この1週間、常に虚無感…。

2019/09/08(日) 22:14:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしてアダルトチルドレン?

2019/09/08(日) 22:14:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人生死ぬまでの暇つぶしと思ってテキトーにやろう

2019/09/08(日) 22:14:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科行きましょ

2019/09/08(日) 22:14:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人生において必要なコミュ力がなさ過ぎて、これからあと何十年もこんな感じで無理して生きるのかと思うと気が遠い。人として生きることに向いてない。

2019/09/08(日) 22:14:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めっちゃわかる…
わたしも人として生きるの向いてない
そのうえこれからもずっと1人とか絶望の1歩手前だよ…

2019/09/08(日) 22:25:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できて友達もいて彼氏もいて旅行もできても虚無感があるんだね
いろいろあるのに虚無感って辛いね
私はそれら何一つなくて常に虚無感

2019/09/08(日) 22:14:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境悪かったり家族と仲良くなかったりするとそんな感じになるよね
誰とも心が通わないまま生きてるからずーっと独りなんだよなあ

2019/09/08(日) 22:15:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしてても冷めたもう1人の自分がいる。

2019/09/08(日) 22:15:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それちょっと鬱気味じゃない?

2019/09/08(日) 22:15:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私です 何をしてもつまらない
こんなに娯楽があって何もかも便利な世の中だけど、私は楽しめてない
むしろ私なんか平安時代とか遠く昔に生まれてたほうが楽しめてたかも

2019/09/08(日) 22:15:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。彼氏がいない時も不安や孤独が強く虚無感に苛まれて、でも彼氏ができてもそれは変わりませんでした。
自分自身の問題なんでしょうね。
主さんの気持ち、わかります。

2019/09/08(日) 22:16:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日あなたが生きてる今は昨日亡くなった人が行きたかった明日だ」的なことを言われると、虚無感がさらに増えて、変わってあげたいほんとに全力で生きたい人と。と思う。

2019/09/08(日) 22:16:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イッテQで笑えなくなってきた

2019/09/08(日) 22:16:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
後から頭の中で文句をつけるぐらいなら、最初からやるのをやめてしまえばいい
そういうケチをつけたくならないことだけやればいいんだよ、特に自分の自由時間は
やる自由と同じようにやらない自由もある

2019/09/08(日) 22:18:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同意。
徹底的に何もしない。最低限の食事、排泄、余裕があれば入浴する位。これくらい引きこもると、2、3日もすれば意外と気持ちも浮上してくる。周囲に合わせ過ぎて自分の感情に向き合わなかった弊害で鬱状態なんじゃないかな。

2019/09/08(日) 22:42:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
同感
何もやらないとエネルギーがあまるので、何かやりたくなってくる

2019/09/08(日) 23:27:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる事に意味なんかないのに、どうして頑張って生きなきゃならないんだろう?って毎日思う。

人間だって、蚊とか蟻と変わらないと思うんだよね。

生まれなくなかった。

2019/09/08(日) 22:18:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
何をしても楽しめないし、興味を持てない。
そんなんだから誰かと居てもしんどいだけなので、独りぼっちで日々過ごしてます。

2019/09/08(日) 22:19:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
虚無感とか何しても面倒だとか、一人でいいとか
一人で思うなら全然かまわないんだけど 
一緒にランチしている時とかいきなり「私って○○」と若干厨二っぽい事言われると
ほんっとーーーーに反応困る

2019/09/08(日) 22:20:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
虚無感抱えてる人って
小さなことの価値を否定する癖があると思う
その癖をやめると自分が馬鹿になったみたいに感じるだろうけど、やめると気分は良くなる

2019/09/08(日) 22:20:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてることに意味を求めすぎなくていいんですって。何かで読みました。

2019/09/08(日) 22:23:14



39. 匿名@ガールズちゃんねる
底が抜けたバケツに、ずっと水を注がれ続けてるようなものなのかも

どんなに注いでも満足しない

2019/09/08(日) 22:23:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ何か捨ててみたら
大切さがわかることもある

2019/09/08(日) 22:24:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
積極的に死にたいとは思わないけど、事故とかで亡くなった方をみると私のとこで起こればよかったのに思う。
今の生活に不満はないけどいつ終わってもいい。ここからどうなりたいとかもない

2019/09/08(日) 22:26:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近物欲が無い 
なのに常に満たされない…

2019/09/08(日) 22:28:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恵まれてるからだと思う(イヤミではなく)
本当にどうしようもなく大変なことにぶち当たると、必死すぎて虚無感なんて感じる暇もなくなるから

2019/09/08(日) 22:29:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたら負け
本気でそう感じてる

2019/09/08(日) 22:29:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は無常、、、10代で気づいてしまった。

2019/09/08(日) 22:30:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
友達は半年に一回くらい会う子が2人くらいいます。他にも友達がいましたが自然と疎遠になり今はほとんど会ってません。彼氏はとてもいい人なのですが、素が出せないのでたまに合わないなと思うときもあります。
家族とは話しません。父親は子供に無関心で私が子供の頃は不倫してました。母は今は歳をとって丸くなりましたが、昔は性格がきつくて理不尽なことで怒ったり、他の保護者の悪口?(誕生日パーティーを開いてる子がいるから私も誕生日パーティーをしたいと言ったら、◯◯ちゃんのお母さんは親バカだから真似したらダメ)などを言ってきたりしてました。そんな母の影響を受けて妹はかなり性格が悪く育ったので関わりたくありません。

彼から結婚の話も出てますが、結婚式のことを考えると憂鬱です。彼や親戚、同僚や大学の友達に友達がいないことがバレるし、受付やスピーチを頼めるほど仲の良い友達がいないからです。

2019/09/08(日) 22:31:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
何もかも中途半端なのでは
改めて人との関係をきちんと築くか、熱中できることを見つけるほうがいいと思います

2019/09/08(日) 23:27:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きって言われてもどんなに甘いシチュエーションでも
どうせあんたとも先はないんだよねって虚しくなる。

2019/09/08(日) 22:32:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と彼氏がいる(=他人と過ごせてる)なら、まだ普通の域だと思う
症状が軽いうちに、メンタルクリニックに行ってみたらどうだろう?

結婚したてのリア充の同僚が、「自分が死ぬことを考えただけで、涙が出てくる。
だって、私の存在がこの世から無くなっちゃうんだよ?!」って、最近力説してたよ。
みんな色々な事を考えて、少なからず鬱っぽくなってるんだなあと思った。
私はそんな風に自分に価値を見出せる彼女は、とても幸せな人だなと思って鬱になった

2019/09/08(日) 22:38:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくわかる。
社会人1~2年目まではドキドキわくわくすることがまだたまにあったんだけど、アラサーの今ずっと心が死んでる。
結婚したら、子供産まれたら変わるかなと思ってたけど変わらないどころか余計落ち込むようになって、急に悲しくなって泣いたりイライラしたり、それまで会ってた友人達とも会いたくなくなってラインも鬱陶しいと感じるようになってしまった。
映画見ても旅行に行っても感動というか心が動かされるようなことがないし、自分は本当にどうしてしまったのだろうと思う。このまま何十年も生きるってけっこう辛い。

2019/09/08(日) 22:46:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人生学校通って、これから大学出て会社に勤めて結婚して子供産んで育ててそれから老後…と考えるとなんかホント虚しい。
それらさえも私は出来ないかも分からんけど。

2019/09/08(日) 22:47:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
虚しいかな?
自分が他者の人生に大きく関わってるなんて羨ましいなって思った

2019/09/08(日) 22:53:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「ライブ行きたい!今年の冬は何回スノボに行けるかな!?松茸食べたい!」って言ってる知り合い見ると本当に生命力を感じるよ。

2019/09/08(日) 22:47:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はおろか彼氏さえ出来ずに絶望してる人も沢山いるのに

2019/09/08(日) 22:52:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

明日からまた一週間仕事です。毎日同じことの繰り返しで何のために生きているのかわからなくなります。無になりたいとすら思います。ニートは世間体が悪いので働きますが。
できることなら何もせず何のエネルギーも消費せず寿命を終えたいです。

2019/09/08(日) 23:01:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
「無」になりたい
本当によくわかる

何もかもが面倒
悲しいとか辛いとか、負の感情を一切感じたくない
なのに毎日、朝から晩まで働かなきゃならない

「生きてるだけで良いんだよ!」なんて綺麗事。
だったら生活費くれよ、って。

2019/09/08(日) 23:06:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は人生何も考えずに楽しんでる人達が羨ましいけど、正直なりたいとは思わなかったりするw
きっと人生に対して虚無感を感じてる自分にどこか酔ってるというか、そういう所があるんだろうな。

2019/09/08(日) 23:05:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
一緒。
今日もごろごろしてた。
会社明日いきたくない。寝ていたい

2019/09/08(日) 23:18:09


編集元: 常に虚無感がある人いませんか??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生が楽しくなる方法を教えてください
人生何があるか分からんなー!と実感した時
「幸せになることが最大の復讐」だと思いますか?
♥あわせて読みたい♥