no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪が似合いません…。
一度ヘアカラーをすると定期的に行かないと行けないのが億劫ですが、やはり似合う髪色はあるのでしょうか?

2019/09/05(木) 18:50:33




5. 匿名@ガールズちゃんねる
肌色が綺麗に見えることはあるよ

2019/09/05(木) 18:51:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜ける場合もあるけど、
ちゃんと手入れしないと余計みっともなくなるよ

2019/09/05(木) 18:51:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色変えたくらいで、可愛くなるなら芸能人はいりません。

ようは、あなたが不細工なだけでは?

2019/09/05(木) 18:52:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あんまりおしゃれに興味ない人?
パーソナルカラーに合った色合いにすると全然違うよ

2019/09/05(木) 19:14:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このトピ自体何割か増してって書いてるからね。
芸能人とは比べてないよ。

2019/09/05(木) 21:01:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型(色も)は、ビジュアルの7割ぐらいを占めていると思います。
結局、初対面は顔(髪型ありき)ですしねー。

2019/09/05(木) 18:52:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜流星はピンクはいいけど、黒や茶色だと一般人レベル。

2019/09/05(木) 18:52:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
23年黒髪ロングでしたが、ベリーショートにして髪も茶色くしたら大好評でした!
黒しか似合わないと言っていた母親もそっちが良いって言います。
綺麗かは置いといて、いい意味で印象が変わったと思いたいです。

2019/09/05(木) 18:53:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
就活で黒髪にした時ブスが強調されたからあると思います

2019/09/05(木) 18:53:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆も茶髪だと可愛く見える。

2019/09/05(木) 18:53:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる
どん兵衛めちゃ可愛いけど、
まる子とかURはあんまり可愛くない

2019/09/05(木) 20:03:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
絶対イエベだよね
ナマポのドラマの黒髪が酷かった

2019/09/05(木) 20:11:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛と眉毛と目の色が合っていていれば綺麗だと思う

2019/09/05(木) 18:54:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが髪、されど髪
大事な要素だと思うよ
顔も眉毛一つで印象がガラッと変わるし

2019/09/05(木) 18:54:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、色素が薄いのでは?
地毛が赤い人は黒髪似合わないってよくあるよ。

2019/09/05(木) 18:55:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベスプリングだから黒髪系が似合わない。
秋に向けてトーン高めのプラムっぽいベリー系にしたけど肌が綺麗に見えて華やかな雰囲気になったよ

2019/09/05(木) 18:56:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色がきれいに見えるような似合う髪色があるように
髪色に似合う顔を作ってしまえばいい

眉色、瞳の色(コンタクト)、まつ毛の色(マスカラ)、リップの色などを黒髪に合うように寄せては?

2019/09/05(木) 18:57:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色+ツヤが必要

2019/09/05(木) 18:58:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が明るく見えたり雰囲気が変わって見えるのは有ると思うけど、顔面が変わる事は無い。
だけど似合えば前よりは好印象持たれる確率は上がると思う。

2019/09/05(木) 18:58:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民の嫌いなパーソナルカラーを意識すると顔色もぱっと明るくなるし、更に骨格診断まですれば髪型や服装で致命的なドブスでない限りとても垢抜けるよ。

たくさん勉強研究努力したらきちんと見返りが帰ってくるはず!

どうせ私なんかと思っていたり元々顔がいいから油断していたりする人よりも素敵だと思います。

2019/09/05(木) 18:58:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型は大事だからね!
私は茶髪のショートボブにしたら褒められる
黒髪ロングだとちびまる子ちゃんの野口さんになる
ロングでも少し色を抜くといい感じ
パサつきやすいからトリートメント大事だけどね

2019/09/05(木) 19:03:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛がベージュアッシュだけど黒髪の方がしっくりくるので黒髪にしてる。地毛だと中途半端なギャル扱いされるから明るすぎなんだと思う。
明るい髪色と暗めでは印象ちがうから似合うのを探すのはいいと思う!

2019/09/05(木) 19:04:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の女社長、乃木坂みたいなツルツル茶髪ストレートで小柄で童顔でアラフォーなのにかわいい人だったのに、黒く染めたら年相応のおばさんになった❗
色白が厚化粧に、ツルツルストレートロングがただの若作りに見えてくる。
髪色で印象、かなり変わります。
染めたことないけど、私も染めようかと思った。

2019/09/05(木) 19:06:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
染め直しできるし、髪は伸びるんだからチャレンジしてみたらいいよ
ダークブラウンくらいから試して様子を見てトーンアップしていくとか
ブリーチはやめた方が良いけどね

2019/09/05(木) 19:06:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪にするなら眉毛も合わせるといいよ
瞳の色に合わせてみたら?

2019/09/05(木) 19:09:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1回パーソナルカラー診断してみたらどうかな
no title

2019/09/05(木) 19:13:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよー
似合う似合わないって
それによって魅力が増減するんじゃないのかな?

似合うとはちょっと違うかもだけど
マリリンモンローだってブロンドにして売れたし
エマストーンはブロンドから髪色変えてブレイクしてる

2019/09/05(木) 19:17:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も黒髪全然だめ!
黒髪だった時期の写真なんて見れたもんじゃない。茶髪にすると途端にあか抜けるタイプ。

2019/09/05(木) 19:26:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなカラーに挑戦したけど、
明らかに血色良く見えたり透明感を感じさせるカラーはある。

美容室も当たり外れがあるけど
カラーの上手い美容師さんに、ある程度の希望NGを伝えておまかせというのもありかなと思う。通う自体が面倒だったら、どんまい。

2019/09/05(木) 19:35:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブスです!
中学の時、ブス扱いされて男子に蹴られたりしたけど、明るく元気にやってきました(笑)
成人して自分で稼げる様になって、ずっとやりたかった髪型、カラーにして職場に行くと大絶賛で職場長から可愛くなったからって調子のるなよ、と言われた位、ブスさが軽減されました!
以上です、今もブスです!

2019/09/05(木) 19:55:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪は顔の額縁です。

2019/09/05(木) 19:57:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なので明る目の髪色のほうがボヤケて緩和される

2019/09/05(木) 20:26:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史に残る絶世の美女でなく
綺麗なお姉さんくらいなら
髪メイク姿勢ファッションでなんとでもなると思う

2019/09/05(木) 20:38:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
太くて硬くて多くてゴワゴワな髪質だから黒髪が一番悲惨になる
自分では茶髪の方が断然似合うと思ってるけど、地毛は真っ黒なんだよね
地毛の色が一番似合うってわけではないのかな?

2019/09/05(木) 20:42:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに美容院に通うのは面倒くさいが黒髪は絶望的に似合わないから染めてる
黒髪似合う人が羨ましいが私はどうやっても野口さんだから仕方ない
茶髪にしたタイミングで彼氏もできた

2019/09/05(木) 20:44:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
黒× ダークブラウン△ アッシュブラウン△ ウォームブラウン○ ベージュブラウン◎
って感じ
ベージュブラウンは明るくし過ぎるとギャルっぽくなるし、最近の流行りのメイクの方向とはあんまり合わないけど一番これが合ってると言われる。
逆にアッシュのダークブラウンにしたら、老けて見えるってストレートに言われたw

2019/09/05(木) 21:28:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
担当美容師曰く私はピンク濃いめのブラウンが1番似合うらしく、自分でもそう思ってる。
逆に黄色系のブラウンが罰ゲームレベルで似合わない。
この前初めてパーソナルカラー診断をやってみたらブルベ夏で納得した。
似合う色と似合わない色じゃ天と地ほどにモチベーションが変わる。

2019/09/05(木) 21:29:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色変えると服合わせるの大変だよね

2019/09/05(木) 22:40:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒髪似合わないからわかる。
けど、リタッチがめんどくさい

2019/09/05(木) 22:41:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
あるというか気分があがるからオシャレもたのしくる

2019/09/05(木) 22:47:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
15年位茶髪だったのを、白髪染めで真っ黒にしたら、めっちゃ似合っててびっくりした。カラー診断したらウィンターでした。15年もわざわざ似合わない色に染めてました…

2019/09/06(金) 02:08:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
特にパーソナルカラー春の人は黒髪から似合う色の茶髪にすると別人みたいに華やかになるし、あか抜けるよ

2019/09/06(金) 12:44:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりそれこそパーソナルカラーだよね

明るい髪色にするとケバく見える、下品に見えがちな人は明るいのが似合わない。

暗い髪色にすると地味に見える、カツラ被ってるみたいになる人は暗いのが似合わない。

2019/09/07(土) 01:11:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿を棚に上げて言うのもなんだけど笑ゥせぇるすまんに似てるなと思ってた人髪型変えて可愛くなってた。!!

2019/09/06(金) 14:02:27


編集元: 似合う髪色にすると何割か増して綺麗に見えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【髪色が安定しない人】似合う色がわからなくて迷走中。迷ったときはどうしたらいい?
【似合う髪型がわからない】無難に可愛くなれる髪型・髪色おしえてください!
黒髪が似合わない人の特徴って?
♥あわせて読みたい♥