1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://buzz-plus.com/article/2019/09/02/get-off-the-plane-early-news/
実際にこの方法を実践している動画がインターネット動画共有サイト YouTube に掲載されているのですが、確かにスムーズに乗客が飛行機から降りられています。
no title
http://buzz-plus.com/article/2019/09/02/get-off-the-plane-early-news/
飛行機から降りる行為に時間がかかるのは、出る順番が定まっておらず、早く出ようとする人がいたり、後方なのに早く出ようと移動する人がいたりするなど、複数の問題が原因だと推測できます。

こんなスムーズには降りられたらいいですよね…!✈️
皆さんは飛行機が到着したら出来るだけ早く降りますか?それとも少し待ってから降りますか?

2019/09/04(水) 11:39:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物の所で待たないといけないから、ゆっくり降ります

2019/09/04(水) 11:40:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
公共の乗り物は待ってからゆっくり出るタイプです
急いでも変わらんと思うから

2019/09/04(水) 11:40:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飛行機ならいいけど新幹線の終点じゃない駅だと焦ってしまう

2019/09/04(水) 11:42:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろの人たちに通路塞がれて出れないことあるよね。

2019/09/04(水) 11:41:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前の人じゃなくて?後ろ?

2019/09/04(水) 13:08:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
後ろの人がどんどん前に来るから、自分より後ろの席の人で通路が埋まって出られなくなる
後ろから我先にくるような人は、前方の席の人がいても、前に入れてはくれない

2019/09/04(水) 13:14:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、カナダの社員の人達。
ツイッターで「カナダ人の飛行機の降り方」で出回ってるやつだけど、実際はカナダ人みんながこういう降り方をしてるわけではない。

2019/09/04(水) 11:41:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
早く降りることに意味は無い

2019/09/04(水) 11:41:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄はないよね

2019/09/04(水) 11:42:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風に降りれたら気持ち良さそうw

2019/09/04(水) 11:41:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が通路側だと、窓側の人から早く出ろみたいな圧を感じる事がある。

2019/09/04(水) 11:42:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
通路側の席の時は窓側の方に お急ぎになりますか?みたいな声はかける。

2019/09/04(水) 11:48:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物出てくるまでの時間を考慮すると、
入国で日本人パスポートは比較的速くさばいてもらえるから
機内からすぐに出られなくてもロスはないというのが持論です

2019/09/04(水) 11:43:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
早く出ても結局スーツケースが回ってくる回転寿司みたいなとこで待たされるからゆっくりでもいいな

2019/09/04(水) 11:43:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人がいない時にさっと近くのソファーに座る。

2019/09/05(木) 09:35:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎回荷物預けてどうせ荷物待ちになるから、着いても立たず最後の最後に降りてる。
手持ちだけの出張サラリーマンとかなら先に降りてもいいと思うけど、我先にって人見ると怖い。

2019/09/04(水) 11:44:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて優先搭乗した人が待っててくれたら良いのにね
あとは、預け荷物が無い人を前方に座らせるとか

2019/09/04(水) 11:44:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エコノミー客は、ファーストやビジネスの人たちが全員降りるまで通路を乗務員に封鎖されて待たされるの?

2019/09/04(水) 11:45:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうなるね
仕方ないんじゃない?
それもサービスのうちなんだろうし

2019/09/04(水) 13:09:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
当たり前払ってる額が違うんだから。特別扱いされたいなら金を積んで

2019/09/04(水) 15:31:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは会社で貸切った便だそうですよ。
だから皆さん同僚。
まったく知らない人たちだけだったら無理だと思う。

2019/09/04(水) 11:49:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
きちんと誘導すれば、無理ではないと思います

2019/09/04(水) 13:10:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前の方に乗るようにしてるけど、乗り換えなどあって家に帰るのが一時間以上変わってくるからできるだけ急ぐ。

2019/09/04(水) 11:54:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の話ですが にもつを待つのが嫌で 旅行ではない里帰りとかだと荷物の殆どを宅急便で送るから
空港へ迎えに行くと すぐ出てくる

2019/09/04(水) 11:58:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私がよく乗る飛行機ではこんな感じかも。
シートベルト着用サインが消えたら上から荷物おろして待ってて(立ってる人も座ってる人もいる)、ドアが開いたら前の人から降りていく。
もちろんゆっくり座って待ってる人もいるけど。
一度、着用サインが消える前に立ったお客さんに男性のCAさんが「Hey!You!」って怒っててビビった。
リアルで「Hey!You!」って聞いたの初めてだった。

2019/09/04(水) 12:00:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この前マウイ島行ったときに乗ったハワイアンエアラインでこういう降り方でしたよ。
私達家族以外、ほとんどアメリカ系の方々でしたが皆、前から順に降りていて、降りようと焦って通路に並ぶ人は一人もいませんでした。
日本人は新幹線や飛行機でも早く降りようと通路に並んだりしますよね?日本人はセカセカしているのかなぁ?と思いました。
気持ちにゆとりを持って降りられるといいですね。

2019/09/04(水) 12:03:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
日本での日本人は、旅行じゃない人が多いからゆっくりしてられないんだよ。

2019/09/04(水) 12:06:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
新幹線は停車時間が短いから、むしろ早く降りるのがマナーじゃない?
のんびり降りてたら、乗ってくる人がなかなか乗れない。

2019/09/04(水) 13:12:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリに搭乗してくる人って大抵早く降りたいタイプじゃない⁈

2019/09/04(水) 12:08:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ感動しました!
でもバスの終点はこんな感じで降りるのに、なんで飛行機はできないんでしょうね?

2019/09/04(水) 12:09:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
CAですが、飛行機の着陸後は民度というか国民性が顕著に現れます。中国便なんて大抵がベルト着用サインが消える前に我先に立ち上がって荷物取ろうとする。炊飯器やらお土産やら大量に持ち込むから、自分の荷物がどれか分からなくなる人もいてもうカオス。

2019/09/04(水) 12:09:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
動画みたいに今か今かとずっと前を見て待ってなきゃならないのもプレッシャーで嫌だな…

2019/09/04(水) 12:10:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手荷物受取所でしばらく待つから以前はゆっくり行っていたけど、この前はなかなか前が進まない中、子どもがオシッコって言い出して焦った。

2019/09/04(水) 12:20:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
並ぶのが嫌だから最後まで待つ派。
この間は降りてトイレに行ってから荷物を取りに行ったら、アナウンスで呼び出されてその場で荷物を渡された。遅すぎたらしい。

2019/09/04(水) 12:38:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
迷惑な人

2019/09/04(水) 13:19:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機の
上から荷物出してる人を通路で待つ時間とか
ほんと無駄な時間と思うわ

2019/09/04(水) 12:38:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
国内線でビジネスのすぐ後ろのエコノミーの窓際に座ってたんだけど、降りる時あっという間に後方まで通路がギュウギュウになっていて、手荷物を3つの場所に振り分けられていた気が弱い私はなんだか待たせるのが申し訳なくなって最後まで待ってから降りた。

そしたら後方にまだ降りてないサラリーマンがいたんだけど、なんだかCAとキャッキャ楽しそうにしていた。
ああ、こういう感じでナンパするのかと知った。
話それましたね。

2019/09/04(水) 12:39:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前の方 早めに予約すれば良い。
国際線なら上級会員なるかビジネスクラス取るしかないな

2019/09/04(水) 13:04:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは上級会員のくせに、エコノミーに乗ってるからすごく困る
マイナー路線だと特に
スポットが離れていたり、バスで搭乗ビルまで行くってなると、後方からやっと出て、本当は先にトイレに行きたいのに、もう預け荷物が流れているっていうことがよくある
ビジネス客と同じようなタイミングで預け荷物が出てくるのよ
普通にビジネスに乗れればいいんだけどさ

2019/09/04(水) 14:31:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリに荷物を預けると、最後に飛行機に乗せるから、到着した時も早く降ろすことになるこら、早く受け取れるよ。
だから、頑張って早く降りるのも有り。

2019/09/04(水) 13:17:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず荷物下ろすのにもたもたしてる人居るから。

2019/09/04(水) 13:32:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな我先に降りようとしてずっと通路で突っ立ってるの見てるとアホかと思う

2019/09/04(水) 18:51:57


編集元: 【話題動画】もっとも素早く飛行機から降りられる方法 / しかし民度が低いと無理「ルール化は難しい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
米フードデリバリーサービス、配達員がつまみ食いしていないことを証明するためパッケージにシールを追加
【悲報】「飛行機で隣になった人に話しかける」割合、日本は世界最低の15%、日本人のコミュ力の低さが明らかに…
ノートルダム大聖堂火災で十字架が無傷 「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が現れて世界が絶賛
♥あわせて読みたい♥