1. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってるけど、使ってしまったから仕方ない、、、けど!!!な、家計の無駄、高い!など、愚痴を言いませんか?

うちは衣服費が私より子供より、旦那が一番高いことです。
images

2019/09/11(水) 08:44:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら計算しても元のお金がないから先取り貯金とかできなくて辛い

2019/09/11(水) 08:45:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
8月の電気代がヤバイ。

2019/09/11(水) 08:46:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってくる金自体が少ないんだよー
やりくりもくそもない

2019/09/11(水) 08:46:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫が自動で氷作らなくなったから、自分で作っているんだけど、たまには作ってって旦那に頼んだらコンビニで氷買ってきてた。もったいない。ならアイス買ってきてよ。

2019/09/11(水) 08:46:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散に子供服を買ってしまうこと
自分が悪いんだけど、可愛いと買ってしまう。主人には内緒w

2019/09/11(水) 08:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘くて嫌になる…

2019/09/11(水) 08:48:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の酒とタバコで数万円消える

どっちかやめて欲しい

2019/09/11(水) 08:48:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家計簿つけててもイライラするストレスで過食になる
インスタグラムとかで細かくつけてる人って大体収入多い家庭だよね

2019/09/11(水) 08:48:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いして生活費で貯金まで回らない
何でも高いんじゃ

2019/09/11(水) 08:48:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金無いのに体重増える

2019/09/11(水) 08:48:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの水が漏れてていつもより1万円多く請求がきた。工事費と急な出費が痛い。

2019/09/11(水) 08:48:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安いと思って買いすぎで野菜を腐らす。
はぁ。

2019/09/11(水) 08:50:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が使えるお金が少ない。
まぁ旦那は仕事でシャツとかいるし、子どもの服もすぐサイズ変わったりするから仕方ないんだけどさ。
もうしばらくは専業主婦だけど、働きに出たら自分の好きなものを少しでも買いたい。

2019/09/11(水) 08:50:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン2台、21年目。パソコン10年過ぎた。
消費税上がる前に買い替えを考えたけど、
使えるのに勿体無いと我慢してる。

2019/09/11(水) 08:50:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃8万
食費5万
医療費1万
被服費1万
日用品・雑費1万
水道光熱費通1.5万
通信費1万

夫の小遣い4万

夫の小遣い多くない?
昼食込みで4万だったら普通?
ちなみに、美容院や交通費は雑費扱い~

2019/09/11(水) 08:50:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がパンやお菓子を買ってくる
食べないのに、無駄

2019/09/11(水) 08:50:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が休みだと食費が倍になる。
1日に何食食れば気が済むんだろう?

2019/09/11(水) 08:51:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児2人思ってた以上に食べる食べる。
これは食費を上げないと足らない。

2019/09/11(水) 08:53:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食品買いすぎちゃって、たまに冷蔵庫で腐っている事があります…。反省。

2019/09/11(水) 08:56:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同じく!旦那がお菓子を買いすぎる。
毎晩スナックや菓子パン買って帰ってくる。
さらに昨日出張でまたお土産の銘菓を甘いのとしょっぱいのと買ってきた。
今、夏休みにキャンプや登山行った時の残りのお菓子、仕事で貰ってきた箱入りのお持たせ、結婚式の引き出物などなど家中お菓子が溢れかえってるというのに。

2019/09/11(水) 08:56:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌や醤油、みりんに料理酒、砂糖に塩…
食材だけじゃ料理は出来ないからね~
地味に調味料にお金はかかるし、トイレットペーパー等の消耗品もバンバン無くなるし…
食材だけ節約しても他にお金はあれこれかかるよね~泣

2019/09/11(水) 08:57:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家計簿アプリで毎日、きちっとつけて
エクセルで月間、年間のまとめもしているが確実に
年々食費などが上がっている。
家族構成は変わっていないのに。
10月からが恐ろしい。

2019/09/11(水) 08:58:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こどものクラブの遠征費交通費(離れた市に試合など)がじみに痛い。往復の電車代とお弁当もたすけど夕方あたりの軽食代ふくめて一回につき2000円や合宿代で万単位。
高校の部活の規模の大きさ感じてます。でも本人イキイキしてるしよしとする!

2019/09/11(水) 09:00:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は充分がんばって働いてくれている
私も年収400万くらい稼げる能力があれば世帯年収は…とか考えて凹む。
私も私なりにがんばってるから家計やりくりするしかない

2019/09/11(水) 09:02:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがお金使って困るというコメントをちらほら見かけますが、うちは逆で夫がかなりお金に細かいです。Tシャツの脇の部分に穴が開いても、腕上げないとわからないから、と言って捨てない。買い物頼んだら見切り品コーナーから選ぶ。などなど。
ただ、家族旅行などのイベント事にはお金を使ってくれるので、メリハリはついてるのかなと思います。

2019/09/11(水) 09:02:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と同居。
子供二人連れてしょっちゅう帰って来る義妹にイライラ。
飲み食い代、うちの家計から出てるんですけど!

2019/09/11(水) 09:03:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
でもみんな家建てて…新車に乗って…
どういう収支なんだ…?と人を羨むよ

2019/09/11(水) 09:04:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だと30過ぎて年収400とか380とかの低収入男がうじゃうじゃ売れ残るよ。
そんで誰からも相手にされない。

2019/09/11(水) 09:04:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のシャンプー、メンズ用のスカルプシャンプーがいいと言い出したので何本か買ってるけど、こないだ「やっぱり高い分違う?」と聞いたら「よく分からん」だって。
今度空になったらエッセンシャル詰め替えてやる。

2019/09/11(水) 09:25:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任の旦那に食費、タバコなどに毎月6万円振り込んでます。
遠くで1人で頑張ってくれているのは分かっていますが、多いんじゃないかと正直思ってます。

2019/09/11(水) 09:28:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しするのに断捨離中だけど
大型ゴミ出したり処分にかなりお金掛かってる
何も考えず買ってしまった家具たち…
凄い勉強なった
これからは考えて物買わなきゃな

2019/09/11(水) 09:30:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は無欲なんだけど飲み会が多いから月に5万くらいの出費がある
それがなければ結構貯金できると思うんだけど付き合いだから我慢我慢😣

2019/09/11(水) 09:36:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って節約しているのに、嘲笑うかのように働き方改革による収入減と増税

二人目考えていたけど、もう一人っ子で良いのでは‥むしろ我が家には二人目は無謀なのではないかと考えて始めている

2019/09/11(水) 09:36:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
東京住みだけど32歳の夫の年収350万だよ。
顔がそこそこ良くて家事育児めちゃ頑張ってくれるから私がプロポーズした。

2019/09/11(水) 09:40:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のゴルフ代
ガソリン代高速代含めて一回二万位、月に少なくとも一度はある
毎月やられるとカツカツになるよ
いくら仕事の付き合いとはいえ、ただのサラリーマンなんだから、全く身の丈に合ってない

2019/09/11(水) 09:42:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
米食わないのなんなの!
おかずだけで満腹になんて
金かかってしょうがない上に
品数増やさなきゃなくてイライラ!

2019/09/11(水) 09:45:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
家に冷えたお茶あるのに、夫が仕事帰りに家の直前のコンビニでお茶買ってくると、ええ…ってなる
その時に冷たいのを一口飲みたいって気持ちも分かるけどさ。
そもそも開けてないときもあるし、しかも結構残すんだ…イラッとしてしまうわ

2019/09/11(水) 09:55:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
働き方改革で旦那の残業時間29時間に明細ではなってるけど
実際はもっともっとしてるよ!!前までの方がしっかり残業代出たよ
なんか報われなさすぎて可愛そう

2019/09/11(水) 10:01:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の3000円と私の3000円の感覚がちがう

2019/09/11(水) 10:02:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いを1割あげてほしいと言うので「半年間お小遣い帳つけ続けられたら」を条件にして2年経ちました。
提出はまだかなー?

2019/09/11(水) 10:03:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコに行くと、お得だ!って要らんものまで買おうとする
必ず使うものならいいけど、普段ハリボーグミなんて食わないじゃん!タイ料理の冷凍食品とか!
食べないじゃん!!

2019/09/11(水) 10:11:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張でしばらく不在だと子供たちだけだし開放感があって
色々お惣菜や休みにお出かけして使ってしまう

本当は光熱費や食費だって減るし、節約できるチャンスなのに

2019/09/11(水) 10:49:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と一緒にスーパー行かない

2019/09/11(水) 10:50:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
外食やテイクアウトで高い物を頼む
私は一番安いのや単品を選ぶ
むかつく!

2019/09/11(水) 11:02:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私もフルタイム勤務の共働き、でも家計はすべて私の給料から出してる。
私の給料はそこまで多くないからローン、保育料、光熱費、通信費、食費雑費交際費…毎月足りなくてボーナスで補填してる。
少しでも節約しようと自分のお昼のお弁当はおにぎりとゆで卵とかで我慢してるのに、子供のおかしや旦那の大食いで節約の意味が一気になくなる。
なのに旦那は毎月お小遣いで七万以上使ってると最近わかり、不満しかない。

2019/09/11(水) 11:23:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の小遣い
4万
交際費とランチ代
3万

合計7万。え、本当に必要?
年収400万ちょいで家のローン10万です。

それでいて猛暑でも私が家にいる時の
エアコン節約しろとうるさい。

子供欲しいなら年収上げるか小遣い我慢しろよ

2019/09/11(水) 11:49:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
酒も止め、紙巻き煙草の代わりにプルームテックに変え煙草カプセルを1日1個のみを厳守したら

(紙巻き煙草止めた最初の1週間は無力感に苛まれとても辛かったけど。)

毎月3万円ぐらい浮くようになり、睡眠の質が向上し、体調がとても良くなった。

2019/09/11(水) 12:26:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
台風で雨樋?が吹っ飛ばされ修理に
また金がかかる‥‥(泣)

先月は旦那の眼鏡とスマホ変えるのに10万円近く使ったのに‥(泣)

2019/09/11(水) 12:47:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
これ絶対必要でしょー!で数々の浪費をしてきたんだけど、これ失敗だったー!って数年後に気づく。だから新たに必要だなと思っても中々買えなくなってしまった…必要なのに。ホースに穴空いた掃除機まだ使ってて、新しいのは軽くてコンパクトな物、でも吸い込む力弱かったらとかあれこれ考え買えない。中途半端な掃除機三台あるし…。

2019/09/11(水) 12:59:10


167. 匿名@ガールズちゃんねる
もうかれこれ半年ほど洋服買ってません。
洋服買うのはもちろんしまむら。
安売りの服しか買えません。

2019/09/11(水) 15:43:01


168. 匿名@ガールズちゃんねる
水道代の請求書?入ってたんだけど今月すごい高かった…
毎日Nクール洗うからだ…

2019/09/11(水) 16:15:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
買っても全然使わないバッグ、靴、これからは物をもっと大切にしたい

2019/09/11(水) 16:41:55


177. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で27万で余裕と思っていたが余裕じゃなかった。フルタイムに切り替えなければ・・・。

2019/09/11(水) 17:29:54


178. 匿名@ガールズちゃんねる
保育料無償化の批判はあるけど、我が家には有り難すぎる。

2019/09/11(水) 17:31:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が予想より大食い過ぎて夏休みの1ヶ月半はただただ地獄。
各自2人前以上食べる。
給食ある方が我が家は助かる。

2019/09/11(水) 19:37:28


187. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のおこずかい10万!稼ぎも少ないのに本当最悪。今月は私の口座から5万円盗んでたの発覚。離婚したい。

2019/09/11(水) 20:57:00


189. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が家計のカードから育毛剤を買ってた
自分の小遣いから買ってくれ

2019/09/11(水) 21:25:04


192. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月連続で想定外の出費があってとても残高では払えない、、
貯金崩すの嫌だなー

2019/09/11(水) 23:02:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
家計簿は夫婦で共有してるんだけど、どうにかやりくりして予算内で黒字にしているのは将来子育て期間中に出る赤字を補填する為であって「今月これだ余ってんなら焼き肉行けるじゃん」て喜ばせる為じゃないんだけど。
家で野菜炒めでも食ってろ、焼肉のたれで。

2019/09/11(水) 09:59:00


編集元: 家計の愚痴『せっかくの節約を台無しにするのはいつも旦那』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
金の無駄かもしれないけど欠かせない自分の癒し
お金があれば解決するのにって思うこと
節約に飽きた。爆買いしたい!!!
♥あわせて読みたい♥