no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から美意識高めの同性に好かれやすいのですが、実は美意識高い人が苦手です。悪い意味ではなく一緒にいると自分がすごく疲れてしまうし、美意識の低い自分への罪悪感からか引け目を感じてしまい全く楽しめません。
しかし何の理由もなく距離を置くのも難しいです。

同じような人いますか?


2019/09/09(月) 11:06:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
意識高くてもそれを強要したり、他人を見下したりしなければ別に嫌いじゃないよ。

2019/09/09(月) 11:07:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の美意識が常識と思っている人苦手

2019/09/09(月) 11:08:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食事まで行き過ぎるとやだな。
オーガニックとかビーガンとか興味ないし、、一緒にいこうと言われても…

2019/09/09(月) 11:08:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い人ってあまり周りには強要しない気がする
我が道行く印象が強いので悪いイメージないな

2019/09/09(月) 11:08:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に対してだけ美意識高い人ならいいけど、美意識高い人は他の人のこともジロジロ見てチェックしてる人が多い

2019/09/09(月) 11:09:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのはいいけど、高い系は嫌い

2019/09/09(月) 11:10:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識だけ高くて、他のことはどうでもいい人は苦手かな

2019/09/09(月) 11:10:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高くないからそういう人と話してても美容とかオーガニックとかそういう話ばかりでついていけない。興味ないから反応薄くなる

2019/09/09(月) 11:10:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「え~!今時脱毛してないの~?ありえな~い!」って全身つるつるの女に言われたときは心底ウザいと思ったな
自分は自分、他人は他人ってどうして割り切れないのだろうか

2019/09/09(月) 11:10:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その子は脱毛していツルツルになった自分を自慢したかっただけ
自分に自信がない子なんだよ

2019/09/09(月) 11:33:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
自分に自信がない

って他人のことを指摘する人ってどれだけ自分に自信があるんだろうか
自信がなかったりコンプレックスがあったりみんなそんなもんじゃないの?
よくそういうトピ立ってるし賛同する人も多い

2019/09/09(月) 12:39:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもこの令和にワキ毛脱毛もしてない人には正直びっくりはする。

袖ぐりがゆるめの半袖なんかで腕を上げたときに見える人がいるんだけど気付いてないよね。

2019/09/09(月) 12:43:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご本人が自分の中だけで完結してるならどんだけでも意識高くあってくださいと思うんだけど、他人に無理強いしたり、貶したり否定したりする人は苦手です

極端な例だけど「仕事行くのにメイクしないなんて女じゃない」みたいな言い方する人
酷いアトピーだったりメイク禁止の職場だったりするかもしれないのに頭ごなしに否定するのはどうかと思う

2019/09/09(月) 11:11:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い友達が、遊んでるときしょっちゅう鏡見て確認してて本当にすごいと思った
なんかだらしなくてごめんって勝手にへこんだ

2019/09/09(月) 11:11:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!自分も気を抜けないから疲れちゃうよね。

2019/09/09(月) 11:12:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「え?!よくそんな市販の安い化粧水使えるね!私肌に合わなくて~私は無理だわ~(嘲笑)」みたいなことを言ってくる女は化粧水で顔かぶれろって思っちゃうよね

2019/09/09(月) 11:14:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
美意識高い人というより単純に性格悪い人だね
そんな人絶対嫌だ

2019/09/09(月) 11:19:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びにいくならメイク濃くて当たり前みたいなのが苦手かなー化粧するけどリップも濃く塗ってカラコンも…みたいなのが、当たり前みたいなかんじが嫌だ。

2019/09/09(月) 11:16:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手と思われてるのかな。
女同士でお泊まりして翌朝買い物いこーとなった時に「ちょっと待ってー」と言って日焼け止め塗ってたら「凄いね・・・」みたいな反応された。
これって引く行動ですか?

2019/09/09(月) 11:17:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それだけでは引かないけど、20分30分平気で待たされるとちょっとイラッとはする。
人を待たせて悪びれた様子もなく「塗らないと日焼けしちゃうしね~♪」はないだろと思ったことがある。

2019/09/09(月) 11:22:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い人と友達だったんだけど、私の「めんどくさい」「どうでもいい」って口癖聞いてるうちに感化されて意識低い人になったんだって
その人から「意識低い沼」って呼ばれてますw

2019/09/09(月) 11:18:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく綺麗なんだからそんなプチプラじゃもったいないよ!
ってデパコスを薦めまくってる子いるけど、ほっといてくれ。
私は別に顔も肌も綺麗じゃないし、金ないからそんなの買えないよ。

2019/09/09(月) 11:18:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

5000円から8000円ほどのデパコスと
薬局の2000円ぐらいのスキンケアなら
ほぼ中身変わらないやつあるから
大差ないと思ってます。

15000円越えるといい成分使ってます

2019/09/09(月) 11:20:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1美容意識高い人に気に入られる理由が気になる
程々に気を使ってるから見苦しさがなくて
邪魔にもライバルにもならない良い引き立て役ってことなのかな

2019/09/09(月) 11:19:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
主です。多分ちょうどいいんだと思います。あとは大人しそうなので誘いやすいのかなと。若干 周りから浮いてる人に好かれやすいというのもあります。

2019/09/09(月) 11:40:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか美意識高い人でも、コスメとかシャンプーとかケアの知識を「そんなことも知らないしわからないの?」っていう風に、上からで言ってくる人いませんか??
ああいう人は苦手。美意識も大事だけど人間力も鍛えてくれと思う。

2019/09/09(月) 11:20:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い人参考になるからネットや動画とかで見るのは楽しいけど、身近にいたらコンプレックス感じてしまいそう

2019/09/09(月) 11:21:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
美容好きな方だけど
好きなもの同士で話ししてても
昔スポーツやってて
シミだらけの人をバカにする人はいます。

シミだらけでも、運動ができる人の方が
年取った時に健康で過ごせるのになーと
おもいます。

2019/09/09(月) 11:22:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い人って心が満たされてない人多いよね。綺麗にすればもっと優しくされる、もっといい人生を送れる…みたいな。
もういい人生送ってる人は最低限でいいんだよね。

2019/09/09(月) 11:22:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
確かにそういう人もいると思うよ
でもそうじゃない人は人より美というハードルの位置が高いだけ
美に対するこだわりや生きがいが人より多少多いだけの話

2019/09/09(月) 12:33:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線に弱いから一年中日焼け対策してるだけなんだけど
凄く美意識の高い人だと誤解されることがたまにある

本当は面倒くさいしやらなくていいならやりたくない
舌噛みそうな名前の化粧水や化粧品の話されても何が何だか分からんですたい
そんな事より卵マシマシのラーメン食べたい笑

2019/09/09(月) 11:23:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も紫外線に弱くて軽いやけど状態になるし、ちょっと焼けてもシミになる、極度の乾燥肌だから焼けたらシワになるから紫外線対策しっかりしてる。

美意識高いとか頑張ってるって言われたりするから日焼けしたらやけど状態になって痛いから対策してる、しなくていいならしない、対策しても焼けて痛くなるし肌も汚くなるから辛い、
対策してない人の方が肌が綺麗だから羨ましいって説明してる。

そしたら大体の人は分かってくれる。

これで肌がシミシワなくてツルツルだったら必死だねって言われてるかもしれない。

2019/09/09(月) 12:11:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高くて美人で性格いい友達は、私の肌が荒れてしまってた時に丁寧にアドバイスくれた。
「余計なお世話かもしれないけどよかったら使ってみてね~」って感じで
逆に美意識だけ高い、気遣いのない人は
「うわ!ケアしないから荒れるんだよ~ケアしなよ~」だけだった。
美意識高いだけじゃダメだなぁと思った瞬間……

2019/09/09(月) 11:26:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私だったら嬉しくはないな…。
余計なお世話だとわかっているなら何故言うんだろう?と思う。
悩んでるくらいならまずネットで調べてるだろうし

2019/09/09(月) 13:02:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ひねくれすぎでしょ……
その人は前に余計なお世話とか言われたことあったんじゃない??ただの予防線だよ。

2019/09/09(月) 14:04:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
余計なお世話なんて言われたことあったら尚更、もうレクチャーはやめとこうとなる気がするけど…w

美容に限らず、家事のことでもファッションでも何でも、こっちが聞いてもいないのにレクチャーしたがる人は苦手だなぁ

例外として習い事で私より先に習ってる人がその習い事についてレクチャーしてくれたのは嬉しかったけど

2019/09/09(月) 18:05:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ食べたいとか言っただけで、
カロリーが…とか言ってくる人は苦手

2019/09/09(月) 11:28:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識が高い=小綺麗
ではないからね?

美意識高いゆえに、化粧しない(化粧は肌に悪い)、美意識他界ゆえに、シャンプーつかわない(シャンプーは肌に悪い)、湯シャンでビネガーリンス、美意識他界ゆえに白髪ボーボー


美意識が高すぎると最終的にこういう自然派が頂点になるよ。

2019/09/09(月) 11:28:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身もう若くないんだけど(30後半)、だからこそ言うと『若くない人が美容の知識でイキってる姿がすっごく苦手』。

例えば同年代(30後半とか40代とか)で、『美容のためになんちゃらマイスターの資格を取りました』『化粧品検定に合格しました』『キレイなママでいるために美容の研究を~』って言って、【頼まれてもいないのに人にレクチャーしようとしてくるような勘違い女】が大の苦手、静かに資格を取ってるだけならいいんだけど。

すごく厳しいことを言うけど、『キレイかどうか』っていう意味でいえば、若い女性の方がキレイに決まってるじゃん。

確かに、なんちゃらマイスターの資格…とか、コスメの知識が豊富で~って言って自分から前に出て来て『知識のおすそ分け』したがる人って、事実としてその年代にしてはキレイな人が多いよ。

でも、『自分はキレイ』『まだまだイケる』っていう自信が見えすぎてて、正直イタイ事が多い。

何歳だろうとキレイな人は好きだけど、アラフォー以上で『キレイって言って!』っていうオーラがダダ漏れな人、若い子に勝ってると思ってるような発言が目立つ人は苦手。

美意識高い人が全員こうではないけど、悪い意味で目立つ人にはこんなタイプが多い。

2019/09/09(月) 11:28:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識関係なく人のこと見下してたり自分の価値観を押し付けてくる人は嫌。
そうでないなら別に何とも思わない。

2019/09/09(月) 11:29:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美に重きを置きすぎてる人は苦手。
産後に遊びに来たママ友が、産後鬱でよれよれの格好の私の前で、「〇〇ちゃん(その友達の娘)の為に綺麗で自慢出来るお母さんでいたいんだー。小汚いお母さんだと子どもが可哀想だもん。」みたいに言われて、かな~り嫌な気分になった。

2019/09/09(月) 11:35:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めを欠かさず塗る、ジャンクフードなるべく食べないくらいなら普通かなと思う
コスメは全部デパコスで美容皮膚科、炭水化物は絶対食べないとかオーガニックがどうのこうの…くらいから世界が違うなぁと恐縮する

2019/09/09(月) 11:35:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身人一倍どころじゃないズボラなんだけど、事あるごとに美容院はどこ行ってるの?スキンケア何使ってるの?何食べてるの?どこのジム通ってるの?って美意識高そうな人に聞かれて猛烈にめんどくさい。

何もしてないよ。が全然通用しない。

2019/09/09(月) 11:44:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
何もしてないのに綺麗なアタシ!ってこと?

2019/09/09(月) 12:11:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77

肌質は体質だからそういう人もいるよ

2019/09/09(月) 12:12:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い方だからか
美意識にあまり感心のない人が好きかも
美意識高い人は張り合ってくるから

2019/09/09(月) 11:47:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
でも美意識に関心がない人も同じく美意識関心がない人が好きなんだよね。
だってそれって心の中では見下せて安心出来るからでしょう。
美意識高い人は張り合ってくる人が多い、これは本当に感じる。

2019/09/09(月) 11:51:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の歯並びとか爪の手入れとか食事マナー、細かくチェックしたり
頭の中がそれだけになってしまっている人がいる

依存というか脅迫症にかかっていると思う

人生にはもっとほかにやることたくさんあるはずなのに

2019/09/09(月) 12:14:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主も本当は美意識を高く持って今より美しくなりたいんじゃない?だから一緒にいると引け目を感じたり疲れてしまうんだよ。
心の中で羨ましいと思ってるから。
勇気出してやってみたらどう?
美意識高い人に好かれるのはその人達が主の美意識の高さを感じ取っているからじゃないかな?

2019/09/09(月) 12:15:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い人は少しでも何か違う意見を言うとすぐ僻みやら本当は自分もなりたいんでしょ?みたいな発想なんだよね。

だから苦手です。

2019/09/09(月) 12:39:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもほどほど、中庸な立場に己をおいておける人が真の意識が高い人だと思う。極端に振れるのって一種のヒステリーだから楽なんだよね。感情的で。

2019/09/09(月) 13:14:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識引くても他の事に一生懸命だったり他人を思いやれたり何かが突出してる人は尊敬できる
ただ、美意識低くて他の意識も低い人もたまにいて
やっかみで文句ばっかり言ってたりするからそっちのは方がめんどくさい

2019/09/09(月) 13:38:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔や服装、メイクに興味津々な人っているよね。
会う度にじっくり見られて、ちょっと痩せた?その服何のブランド?その口紅どこの?
もう30超えてて子どももいて、ってするのに話題は美容のことばっかりでつくづく合わないな~って感じる。

2019/09/09(月) 14:05:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美意識高い方かもしれないけど、化粧やおしゃれをあまりしない職場の人から良くは思われていない時があるよ。
基本好きでお洒落をしていて外に出る時に化粧するのが苦にならないタイプなんですが、仕事が事務なのに化粧って必要?って言われます。

誰か狙っている人がいるから化粧するんでしょ~とか30歳過ぎてお洒落ってなんでするの?とか言われます。
おしゃれが楽しいからとしか言いようがないのですが放っておいてほしい。

2019/09/09(月) 14:13:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
言われるのって自分は気づいてなくてもTPOにあってないからじゃない?
うちの職場にも オフショルダーやらミニめのワンピースに毎日巻き髪みたいな人がいて、それはさすがに上の人から「ちょっと控えめにね」と注意されてたよ。
本人にその気はなくても職場内で恋愛や不倫のイザコザになったら困るからなんだって。

2019/09/09(月) 14:28:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い人は高い人同士でつるんで欲しい。
ぶっちゃけて言うと美意識高い系の人達はものすごく面倒くさい性格の人が多い。
こちらを見下しているからか少しでも何か言おうもんなら烈火のごとく怒り出す。

だからこちら側に逃げてくるのだろうけど、私は疲れたので付き合いたくない。

2019/09/09(月) 15:02:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
「美」って、時に女を苦しめる。
生きてりゃ汚れる人間だもの、キレイなだけじゃいられない。

2019/09/09(月) 15:07:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。職場に人がコンビニで買ったお昼ご飯に口出ししてくるおばさんが居て鬱陶しい。お肌に悪い!とか美は1日にして成らずとか。ちんちくりんなのに見た目ばかり気にしてて中身が残念。息子は引きこもりで高校もろくに行ってないからそっちをどうにかした方がいいよと言いたい。

2019/09/09(月) 15:13:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイスしたがりな人多いよね。それ知ってるよって事でもドヤ顔でこんこんと説明してくる。
常にジャッジされてる感じで見た目ばかり評価してきて会うのに疲れるし、こうした方がいいよとか余計なお世話って事が多い。自己顕示欲強いのかな?

2019/09/09(月) 15:45:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
自身で「美意識が高い」のをアピールしてくる奴います。給湯室にはプロテイン、デスク周りにはサプリメント…。

「歳をとってとか、出産して体型が崩れるの考えられない!」と言っております。

そう言うのは自己満足なので、周りを巻き込むのを止めて頂きたい。

2019/09/09(月) 22:48:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私普段外出しても化粧直ししないから化粧ポーチも持って歩かないので(リップは1本カバンに突っ込んでる)美意識高い友達のお化粧直しタイムに隣でぼーっとしてたら、化粧ポーチ持ってないなんて女子として信じられない!!と驚愕されたんだけど、世の中女子はそんなもんなんかい?

2019/09/09(月) 23:32:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質は老化を加速させるからと炭水化物やスイーツは基本的に食べず、真夏の暑いときもホットのハーブティーしか飲まない、体型維持のために食事は必ず残す…

こういう友達と遊びに行くと気をつかって疲れます。。

39度の真夏日にアイスコーヒー頼んだら、女の人は身体を冷やしたら良くないよ?と言われて、いよいよ一緒にいるのが辛くなった。。

2019/09/10(火) 00:30:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ディスってこなかったら、美容だろうが整形だろうがSNSで水着披露だろうが勝手にやってくれって感じ。

2019/09/09(月) 23:54:45


編集元: 美意識高い人が苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の美意識が高い! 彼女より支度に時間をかける・高級化粧品でケアする男性も
あなたの周りの美意識の高い人。
美意識を上げる&維持するトピ
♥あわせて読みたい♥