1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でも家庭でもとにかく「それ私がやる必要ある?」と思うことありますか?
私は社員数5人の小さな会社の事務パートなのですが、社長が読んだ後のファイルをすぐ後ろ(歩いて数歩)の棚に入れるだけの作業です。
「棚に入れるだけなんだからわざわざ私に渡さないで自分でやればいいのに」と心の中で思ってます。
6042cf134449d75e8885efaf97c7540c

2019/09/11(水) 18:17:18




53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
郵便物受け取ってくれるのはいいけど、支社長○○様ときちんと宛名が書かれた郵便物をわざわざ私の机の上に置いていく支社長。開封して「お手紙です」って渡してるけど自分でやれよと思う。

2019/09/11(水) 18:32:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも少人数の事務所
毎日5枚くらいの紙をわたし発信で回し読みするんだけど
いちいちわたしに返してくるのほんとうざい
わたしが出発点なんだから
最後のやつがファイルに閉じろよって毎日毎日思ってる
一人の人はその念が通じて閉じてくれるようになったけど
他の人は毎日毎日わたしの机に置いていく

2019/09/11(水) 20:37:50


2. 匿名@ガールズちゃんねる
どこいっても話題提供役を期待される
お前ら自分たちで好きに話せやとイライラする

2019/09/11(水) 18:18:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンの電源を入れてまわる
自分で入れろや

2019/09/11(水) 18:18:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が取った出前の器を洗うこと...
しかもご飯粒とかいっぱい残ってて汚いです

2019/09/11(水) 18:19:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ会費払ってるし普通の居酒屋なのに会社の飲み会で上司にお酒注いだりしないといけない。
そういう店に行けよって思う。

2019/09/11(水) 18:20:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくもない義家族との温泉旅行の予約
なんで毎回私なん?
あんたら専業主婦だろ?あんたらがしろ。

2019/09/11(水) 18:20:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの部署から休憩室が近いだけで何年もお茶の上げ下げ配膳を昼休みにさせられてること

2019/09/11(水) 18:21:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が脱ぎ散らかした衣服腹立つ

2019/09/11(水) 18:21:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
電話の取り次ぎすると、「内容は?」って聞かれる。
内容は自分で聞けばいいのに。

2019/09/11(水) 18:21:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニなんだけど、最近エコバッグ持ってくる意識高い系ジジババがいて、そのバッグに買ったものを詰めるときには疑問を持つよ。
スーパーでもカゴにぴったりしない奴はダメとかあるじゃん。でもコンビニだからカゴからカゴに入れるわけでもなく、ヘニョっとしたエコバッグに入れてかにゃならんのはちょっと…正直触りたくないようなやつもあるし本部なんとかして!って思う。

2019/09/11(水) 18:21:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めちゃめちゃわかる。
へにゃへにゃのエコバッグで弁当とか買われると安定させるために底まで手を突っ込まなきゃいけないし、手どころか腕にもエコバッグが触れて鳥肌が立つ。

綺麗にしてるんだろうし(たまにくすんでたり臭いのもあるけど)お金の方が汚いのに普通に触れてるから潔癖性って訳でもないけど、他人のエコバッグに触らなきゃいけないのはどうも克服できない。

2019/09/11(水) 18:34:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の親孝行に付き合うこと
ひとりでやれ

2019/09/11(水) 18:21:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA役員の雑用。
ズルい人はうまく逃げる。そして押し付けられる。

2019/09/11(水) 18:21:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパート。社員は3人。
発注業務は全部私。電話対応も全部私。接客も全部私。
お前らは何しに店に来てるの?

2019/09/11(水) 18:22:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のトイレ掃除が一番下っ端の仕事。女子トイレはまだしもおっさんの使った男子トイレの掃除をなんでしなきゃいけないのか。

2019/09/11(水) 18:22:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が使いきったティッシュの空き箱を「畳んで捨てといて」って言われる
自分でやれ‼︎

2019/09/11(水) 18:22:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じパートのおばちゃんは人の半分以下しか仕事をしない、その上「あれやっといてください。」などと自分の仕事を投げようとしてくる。
余りにも締め切りが迫ってる仕事はするが、同じ時給なのは許せない。

2019/09/11(水) 18:23:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Aが提案してみな賛同していた事を、当日Bが私達で分割してやろうと謎の提案をして仕事を増やす。それならBだけでやれよ。

2019/09/11(水) 18:23:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に帰るときの新幹線の予約。
いや、たまにとか私が主婦ならいいよ?
毎回毎回旦那は「やっといて~。」って何?
私の実家に帰る時毎回私してんのに
したらしたで「は!?早割使えたじゃん!?何で使わないの?!」て。
貴方みたいに出張も多くて自分で予約とる機会が多い人なら出来るでしょうけど、つーかお前がやれよ!て思う。

2019/09/11(水) 18:23:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科助手してた頃院長も副院長もとにかく開けた引き出し、開けた戸棚開けたドアを閉めないからその都度閉めてた。治療中じゃなくてもいつでも。家でもそうなんだろうなと思った

2019/09/11(水) 18:24:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はバイクで通勤してるんですが、毎日玄関でヘルメットを私が手渡す儀式。自分でやれよって毎日うんざりしています。

2019/09/11(水) 18:24:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自分で汚したトイレの掃除

2019/09/11(水) 18:24:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
事務員なのですが、女が一人なので雑用はほぼ私の仕事です。飲んだ後のコップがそのままだったり、事務所で汚れている場所あれば、ここ汚れてるよ~とか。気付いた人が掃除すれば良いし、自分のコップぐらい自分で洗え。

2019/09/11(水) 18:24:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も最初は真面目にスポンジで洗ってたけど、水ですすぐだけにした。
なんならそのまま水切りカゴへgo

2019/09/11(水) 18:29:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別の部署の仕事かなぁ…
私、全然関係ないのに…

2019/09/11(水) 18:25:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は扶養家族ではないです。ちゃんと働いてますが、毎朝旦那より早く起きて朝ごはんを作り、弁当を作って、旦那を起こします。
なんか色々納得できません。

2019/09/11(水) 18:25:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達らがBBQしたいと言えば、車があるばっかりにすべて準備しゴミの持ち帰りまでしなければいけないこと...ある時から疲れてもうやらないことにした😔

2019/09/11(水) 18:26:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身は飲まない麦茶を毎朝作るらなきゃいけない。
しかもそれをそれぞれのマグカップに注いで席まで持っていく…
仕事が立て込んでてそれができないでいると、お局が壮大な嫌味をかましてくる。
飲みたいなら自分で淹れろ。

2019/09/11(水) 18:26:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子配り
上司の出張土産を手渡されて配るのはわかるけど、この前新入社員の子まで私に「お願いします」って研修土産渡してきたよ。
それはお前が配って回れよ!

2019/09/11(水) 18:26:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の子どもの面倒をみること

ちなみに親である友人は、自宅なら家事をしていたり、外だとのんびり買い物してたりする


友人とその子どもの荷物番

その間私は、友人親子がプレイスペースで遊んでるのを眺めてるしかない

2019/09/11(水) 18:26:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい人の結婚式はいいんだけど、明らかに数合わせとかご祝儀目当てで呼ばれる結婚式への出席かな…

「親孝行がしたくて~」とか言ってるけど、なぜ他人の親のために私がご祝儀払わないといけないのかな?と思う

そういう人ほど、こちらが結婚してもなんのお祝いもなかったから、余計思うのかも

2019/09/11(水) 18:27:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がお風呂出た後換気扇のスイッチを入れること

スイッチ1つくらい忘れずにやれよ

2019/09/11(水) 18:27:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦業やってるのが旦那に関わる事で書き込みするよね。
それこそここで書き込まず直接言えって思うよ

2019/09/11(水) 18:28:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
社長の息子の為に勤務後に映画のチケットを代理で購入したこと(特典が欲しかったらしい)

2019/09/11(水) 18:28:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日会社の同じチームのおじさんに言われてムカついたこと。
おじさんが自分担当の書類を私に渡して「これ部長印もらってきてよ~急いでんだよね~」って、はい???急いでんなら社内ツール駆使して部長が自席に居る時間を確認して自分で持ってけよ!!まじで早く出向して消えてほしい。出向先も大迷惑だろうけど。

2019/09/11(水) 18:28:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたイベントのグッズ販売時間とか電車の時間とか調べること
「いつだっけ~?(あんたが調べといて)」って誘う時点でチェックしとけよ

2019/09/11(水) 18:28:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
値段を知らせた上で頼まれた買い物の代金を、いくらだっけ?と言われること
お釣りある~?と言われること

自分でちゃんと計算しといてよ
で、きっちり用意しといてよ

2019/09/11(水) 18:34:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
届いた郵便を全部封を開けて中を出して、ひとつひとつクリアファイルに入れて渡すんだけど、その作業くらい自分でやればいいのになぁとは思ってる

2019/09/11(水) 18:36:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいけど、夕食ではできたてあつあつ食べさせてあげたくてバタバタしてるのに、ビール取って~とか、お箸なくてチーンと座ってる夫見ると、イラっとします。

言われてからだと嫌なので、ビールや調味料、お箸を先にテーブルに揃えることにした。ハイ!ハイ!ハイ!って、千手観音のつもりでやってる。

2019/09/11(水) 18:38:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
義父の葬儀の際、喪主は夫に、葬儀社との打ち合わせや、義父の親戚や会社関係者への挨拶やお茶出しはすべて私に丸投げし、自分は悲劇のヒロインのように何もせず只々泣きわめいていた義母。それなのに周りの人が「よく出来たお嫁さんですね」って褒めると「あの子目立ちたがり屋だからあえて活躍させてあげてるの」みたいなことを言いやがった。

2019/09/11(水) 18:39:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は食いもしない弁当の注文させられてたなー!
おめーらの昼飯なんか知るか!!

2019/09/11(水) 18:39:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での備品補充とかシュレッダー行き書類まとめたりとかの諸雑用。言われなくてもそれくらいの気を使えよ新人たちよ。気が利く子が部署移動でいなくなってから地味に痛いわ。

2019/09/11(水) 18:39:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なことや自分でできることを女性社員に頼む男性社員は、きっと家でも何もしないんだろうな。

2019/09/11(水) 18:50:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これクリーニングだしといて!
私も働いてるから平日行けないし土日休みだから自分で行けるよねっと言いたい

2019/09/11(水) 18:51:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
気が回る人って損だよね
初めは感謝してくれてても、そのうち当たり前になって、やらないと非難されるようになる

2019/09/11(水) 19:01:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が床汚れてたから拭いたら?って。
あんたが拭いたら死ぬの?

2019/09/11(水) 19:08:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦だけど、なんでわたしが家族のごはん作らなきゃならないんだろうって思う。お昼はひとりでコンビニとかマクドナルドとか立ち食いそばで済ませられるのが幸せ

2019/09/11(水) 19:10:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が通販嫌がるせいで、
私が買い出し要員にされること。
自分でやれって。

2019/09/11(水) 19:10:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が買ってきたお土産を社内全員に配ること。
50人くらいいます。自分で配れや。

2019/09/11(水) 19:17:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の奥さんが、
やたらと元気に「頭使うよー」とかって、
仕事内容を細かく刻み、強制してくる。
結果オーライなら問題ねーだろ!
どうでもいいマイルールなら、
自分だけやってろよ!

2019/09/11(水) 19:22:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのエピソードほぼ共感してます!
善意につけこむ厚かましい奴や、単純に意味不明な雑務をやらせる奴、多いですよね
私は職場で全ての請求書のPDFをとるのですが、元々は発注者がそれぞれ必要に応じてとっていて、たまに頼まれて私がとっていたくらいなのですがいつまにか当然のように私が全データを残す係になってしまいました
請求書のデータ入ってないけど?と言われて、すみませんすぐとります!とか返答するけど、イヤイヤそもそも私の仕事じゃなかったよね?って感じです泣

2019/09/11(水) 19:22:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでご飯はいつも私が準備
めんどくせー

2019/09/11(水) 19:23:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での観葉植物の水やり。
数日休んだ時があって、出勤したら土がカピカピになってた…
別に私の担当じゃないんだよ!

2019/09/11(水) 19:24:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの父親。
私の顔を見るや否や、
あれが足りないから買って来いだの、
誰々にお礼してくれだの。
テメーがやれや!暇人!!

2019/09/11(水) 19:29:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会の幹事
事務職で入ったら事務員の仕事として言われた

送迎つきとか料理がおいしいとことか飲み放題とか、みんな好き勝手言うんなら誰かやってよー!
私はどこでもいいんだよ!
というかなくてもいいくらい!

2019/09/11(水) 19:50:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の使わない休憩室の掃除
当番制で嫌になる

2019/09/11(水) 22:22:36


143. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの降車ボタン ギリギリまで誰も押さないからもしかして降りるの自分だけかと思い慌てて押した後にぞろぞろと人が大勢降りだした日

2019/09/11(水) 22:37:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年毎年年賀状を作ること

会社の年賀状はまだ我慢できる
でもなんで社長個人の年賀状まで作らなきゃいけないんだー!
私が本買ってきて選んでもらっていろいろレイアウトしてOKもらって印刷してって…

買ってきた本に良いのないからって嫌味言うなー!
なら自分で本屋行って選んでよー
お金持ってるんだからケチらずに会社の年賀状ごと業者に頼んで欲しい!

2019/09/11(水) 19:56:26


編集元: それ私がやる必要ある?と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公共施設でイラッとした事
義母が嫁イビリをする理由
職場の必需品!これは経費で落として欲しい!
♥あわせて読みたい♥