1. 匿名@ガールズちゃんねる
お胸について話し合いましょう。
最近自分の離れ胸が気になり始めていて、将来のタレチチ防止のためにもナイトブラを買おうか迷っています。
ふんわりルームブラが気になっているのですが、使ってる方、お胸に変化はありましたか?

ナイトブラ使ってるガルちゃんの皆様、
おすすめのナイトブラ教えてください~~!
no title


2019/09/09(月) 15:44:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるけど変化は特になし!
年齢重ねても変化がないのは効果があるってことかな?笑

2019/09/09(月) 15:47:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンサイズ大きいの買うのをオススメする!
なんならツーサイズぐらいでもいいかも
私はちょうどいいサイズのナイトブラを買って失敗したから...
ちょうどいいサイズだと横からみたら絶壁並に胸が抑えつけられて横流れ防止もクソもないから

2019/09/09(月) 15:47:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃からブラして寝てるよ 垂れてないよ

2019/09/09(月) 15:47:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2年ぐらい使ってます🙆
垂れないしきれいな形保ってるし大きさも維持してる✨

2019/09/09(月) 15:48:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズが合わないと寝てる間にずり上がって、朝起きる頃には逆に押し下げられてたりする

2019/09/09(月) 15:48:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜もつけて寝たほうがいいの?

2019/09/09(月) 15:49:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
横向きとか、寝相により胸が流れるのでナイトブラで流れないように優しくホールド?して胸の型崩れを防ぐそうですよ

2019/09/09(月) 15:52:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なるほど
ずっと夜は着けない方がいいと思い込んでた~
もうアラフォーだし今さら手遅れかな(^^;
確かに横向きに寝た時はどこかに流れてるし仰向けになったらもう四方八方に流れてペチャンコになってる
若い時から着けてたら良かったのね

2019/09/09(月) 17:35:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトブラでは無さそうだけどスロギーのスポブラみたいなのして寝てます
まな板だから必要性あまり感じないけど夜中に災害あってもすぐ逃げれるかなと思って…
ブラトップより楽チンですよー

2019/09/09(月) 15:51:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もそのスロギーのようなスポブラを楽天の上位になってる所から買って付けてる。
綿100%だから痒くならなくて快適!
カップ以外は伸縮性あるから、ずっと真ん中で集まってる。

2019/09/09(月) 16:10:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!!ナイトブラ集めが趣味です*°♡

PJのものを使っていますが、デビューでオススメなのはサンケイさんの所(⋈・o・)

1000円からあります。
1000円なら、両端ホックタイプの物がおすすめです♪

2500円くらいの改良版が一番ズレずホールド力もあり苦しくなくデザインが可愛い!!

種類が豊富なので、その他ノンワイヤーや季節ブラもほぼここです。

2019/09/09(月) 15:51:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15です。

インスタ等でもそうですが。
1度重力などで切れたクーパー靭帯(胸を正しい位置にする)は元に戻らないらしいと聞いて、20代からケアしよう的な風潮になっていますよね。

変わらないって方は効果があるんだと思います。バストアップってうたっていても無駄肉を寄せるというだけのカラクリなので。

私は出産後形が変わるレベルで下垂していき、、ブラジャー嫌いで夜はノーブラ生活だったのがたたりました。。

使い始めてから、まずは下垂は止まりました..(´;ω;`)

位置も正三角形よりになってくれています。

形崩れを戻す効果はありそうです。

2019/09/09(月) 16:00:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわりナイトブラとジニエブラ持ってます!
私は締め付けとレースで痒くなってしまうので、ふんわりナイトブラだと痒くて寝付けないです。
ジニエブラだと痒みがおきないので、しっかり眠れます! ただ見た目の可愛さはふんわりナイトブラです。ジニエブラは使ってるうちに割りと早く毛玉が出来て使用感というか、くたびれ感が出てしまいます。

2019/09/09(月) 15:53:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわりルームブラはオススメしない
ワコールのがよかったよ

2019/09/09(月) 15:56:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールのナイトアップブラずっと使ってる
別にこれといってないけどノーブラより落ち着く程度
no title

2019/09/09(月) 16:01:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いんだけどアンダーが息苦しくてもう着てない。もう少しアンダーゆるい方が楽で良いよ

2019/09/09(月) 15:58:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
既に子供3人を母乳で育てて垂れに垂れて、胸どころか乳首までたれぱんだなんだけど効果あるかな…ちょっとでも戻るとかないかな………~

2019/09/09(月) 16:16:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36さん

変わると思いますよ!

わかりやすく変化すると思います。時間はかかってしまいますが。

垂れるほどおっぱいが大きいのならグラマーサイズかな?出来れば試着してお店の人に相談してからサイズが合ったものを買った方がいいですよ!

それから、胸筋を鍛えるエクササイズとマッサージも。

分厚い本等を両手のひらで同じ力を入れて挟み、目の前まであげて、肘から胸までを直線にキープ。
そのまま本を左右にゆーっくり動かすストレッチが楽ちんでオススメですよ。

あとはバストマッサージの動画もみてみると参考になるかも。覚えちゃえば毎日隙間時間に出来るので^^

私はお高いバストケアジェルのHP動画をみながら、ニベアでマッサージしています。笑

2019/09/09(月) 16:44:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
おぉ、詳しくありがとうございます!少しでも効果があるなら試してみようかな( ´ー`)

2019/09/09(月) 18:03:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48さん
どういたしまして~^^
最近は補正下着っぽくない可愛いデザインが増えて選ぶのも楽しくなりましたよね。
是非デビューして、続けてみて下さいっ|・`ω・)

忘れた頃に、..あれ?なんか位置が戻ってきた!?ってなる日が来ます!(自分の裸ってまじまじとみないものですから。笑)

2019/09/09(月) 18:13:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
歳的にも諦めていたけど希望が持てましたありがとう(*^ー^)ノ

2019/09/09(月) 20:33:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
去年からつけ始めたけど
おっぱいが大きくなった。

痩せてもおっぱいは大きいまま。

2019/09/09(月) 16:35:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先日ふんわりルームブラ購入しました!
サイズちょうどの買ったのですが
だんだん生地が伸びてきたような…
小さめ買った方がいいかと思ったけど
大きめ買った方がいいって言ってる人もいるね^^;
どうなんだろう…

2019/09/09(月) 16:35:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40さん

調節出来るタイプも出ているので、私は普段と同じサイズで買っています。(胸のサイズはC70です。SMLなならMよりSにしてます。)

お高く機能性が高いものだと、その分トップは圧迫されて潰されてるような気がしてしまうんだと思います。
特に胸の大きい方は、さらしを巻いた感じになると聞きます。
多少潰されてしまうのは仕方ないらしいのですが、気になるなら脇下のホールド部分の調節が出来るものをワンサイズ上げて選べば潰されないと思います。

Cカップ以下の人はアンダーピッタリで買っても基本失敗はないかなぁと思っています。

出来れば店頭で試着か、物によってレビューを参考に買うのがいいかなと思います。

2019/09/09(月) 16:53:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで知った「夜寄るブラ+プラス」を愛用しています(^∇^)
仰向けになっても横に流れないので安心して眠れます💤

2019/09/09(月) 16:43:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからノーブラで寝たことなくて、ノーワイヤーブラかカップ付きタンクトップかナイトブラを着ています。

今までに一番胸が調子良いと感じたのはB.V.Dのリラックス時向けのノーワイヤーブラでした。
胸の間で斜めにカップ布が重なっているタイプで、乳首が浮かない程度にカップ布に厚みがあってストレッチもきいていて。
ららぽーと豊洲にあったコンセプトショップで売ってたんですけど、大分前にお店が無くなってしまってずっと似た商品を探していますが全く見かけなくて困ってます。
ボロボロになってるブラを今も見本として保管中。
カップ布が斜めに重なったカシュクールデザインのものが私はナイトブラとして優秀だと思ってます。

前出のワコールの今イチオシものみたいに、カップ布が薄くて乳首が目立ってしまうものは個人的には購入する気になれません。

2019/09/09(月) 16:55:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の授乳を1歳半で終えて、ナイトブラをつけようと検討始めた時に3人目妊娠。妊娠中はやめといたほうがいいのかな。もともとEカップあったけど、2人完母で育てたからか、ものっすごい垂れたしすっごく小さくなった。この状態で3人目の授乳終えたらどうなっちゃうんだろうと自分の胸見てへこんでる。

2019/09/09(月) 17:16:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45さん
>>15です。
今は妊娠中とのことですが、
先程も書いていたサンケイさんの所から付けたまま授乳できるナイトブラも出ていて。(本当ナイトブラの数が多いんです♪)楽天からも見れるので良かったら(⋈・o・)

..なんかサンケイの宣伝の人みたいになってきちゃいましたね。笑

ワコールも安定のホールド力で好きですし(夏は少し暑いです..)生理前は胸が張るからユニクロも使ったり、部屋用ブラ専用のタンスがあります。笑

上のものだと、そのままぐいっと下げるとおっぱいあげられます(^o^)プチプラなので長持ちはしませんが。。

3人目、元気に産まれてくるといいですね♪
上2人は完母と、お母さん頑張っていて偉いです。

2019/09/09(月) 18:04:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
>>45です
ご丁寧にありがとうございます!
さっそく楽天からサンケイさん見てみようと思います!
もう本当に悲惨なお胸になりました。笑
少しでも垂れを阻止すべく頑張ります^ ^
そして2人完母してもう色々疲れ果てたので3人目はミルクも混ぜていこうと思ってます!笑

2019/09/09(月) 20:21:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわりルームブラ
お昼も夜もずっとつけてる!最初もうワンサイズ小さいの買えば良かったかも…と思ってたけど、今は丁度いい感じ。大きくはなってないと思うけど形は良くなった気が若干する。見た目もレースでババ臭くないから、まぁいいかって感じ。

2019/09/09(月) 18:48:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
使い始めて1年くらい経つけど、少し大きくなりました!
ワコールとも思ったけど、学生にはちょっとと思い検索して1番上に出てきたものを買いました!
no title

2019/09/09(月) 18:50:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラデリスの使ってる
フィットして気に入ってる

2019/09/09(月) 21:55:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールやブラデリスや通販で色々買いましたが、どれもアンダーがブカブカで合うのが見つかりません。
アンダー62~3の方ってどこで買われてるか教えて欲しいです。

2019/09/10(火) 03:08:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
買ったことないけど、サイト見るとふんわりルームブラは60~みたいですよ

2019/09/10(火) 13:13:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールとトリンプのナイトブラ使ってます
ワコールの方が胸がホールドされている感じがあるし横向きに寝ても肉が流れなくて良いです

昼はワイヤー入りブラでがっちり脇から背中から寄せてお風呂でマッサージしてナイトブラして寝たら3カップ大きくなりました!

2019/09/09(月) 20:49:45


編集元: ナイトブラ使ってるガル民集合~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【バスト】横流れ防止策ありませんか?
【風船みたいにしぼんだ】卒乳後のバストケアどんなことしてる?
【大きさ】どんなバストケアしてる?【形】
♥あわせて読みたい♥