no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っている彼が、インスタ、FacebookなどのSNSが好きで、最近ついていけません。

デートは、いつもお洒落な所で、食事もインスタ映えするようなものを注文し、食べる前に何度も写真を撮っています。

私は、そういうのは疎い方なので、最初は新鮮だったんですが、だんだん会うのが疲れてきました。

みなさんの彼氏、旦那はどんな感じなのでしょうか?
教えていただけますか?

2019/09/07(土) 23:17:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼、デートなのに何目的なんだろうね

2019/09/07(土) 23:18:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主よりも料理や景色を写真に撮るようならちょっと…

2019/09/07(土) 23:20:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の事はどーでもいいような気が
しますね。

2019/09/07(土) 23:21:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぇー、それは疲れる。
私なんかはそういうところ見ただけで少し冷めちゃうな。

2019/09/07(土) 23:20:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がブログとツイッター大好き人間だった
伏字というか暗号みたいな感じで名前も登場させられて物凄く嫌だった
自分がそういうちまちましたもの嫌いでやっていなかったから尚更

そういうのやってる男に偏見は無いけど自分の男がやってるのは耐えられなかったわ

2019/09/07(土) 23:20:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼と主は価値観合わなくない?そういう人は同じくインスタ女子の方が気が合いそう。
どういうきっかけで付き合うことになったんですか?他に共通の趣味とかあればまた別かも

2019/09/07(土) 23:22:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

デートは、いつもお洒落な所で、食事もインスタ映えするようなものを注文し、食べる前に何度も写真を撮っています。



そんな男性
ドン引き

男性でSNSをやっていて好感が持てるのは、趣味の内容オンリーだわ。

2019/09/07(土) 23:23:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの承認欲求依存なんだろうね。
私は初めから引くタイプです。

2019/09/07(土) 23:24:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17自信がないダサイ男ってことだもんね。
イヤだな~

2019/09/08(日) 00:13:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嫌!
今の彼氏の好きなところのひとつに
ライン以外のSNS一切していない、あまりスマホいじらないが入ってる笑

2019/09/07(土) 23:25:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でも食べる前にパシャパシャ撮るのは見てて不快なのに、男性でそんなことしてる人いたら完全に白い目で見る。

2019/09/07(土) 23:26:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに自分で投稿はしてないけど、知り合い、友人関係のFacebookとかずっと見てる。よその人がそんなに気になるのかねって少しバカにしちゃう。こんなイベントに行ったとかホームパーティしたとかどうでもいい内容なのに…

2019/09/07(土) 23:26:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も旦那がインスタに写真あげるの好きで、そんな自分に酔ってる感じだったから引いてた
インスタにあげそうな時はこっちから「はい写真撮りな!」とか言ってたら飽きたみたいで全然撮らないし、インスタとかも見るだけになった

2019/09/07(土) 23:26:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドマンと付き合ってた時、ツイッターとブログのために回転寿司ですら1枚1枚写メに撮ってた
私の場合は彼氏の仕事のためってわかってたからむしろ大変だねって思ってたけど、そうじゃないならしんどいね

2019/09/07(土) 23:27:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はSNS好きじゃないから、拘ってる人とは価値観が合わないと思って初めから恋愛対象にならないのですが、主さんは最初許容できたんですよね?

2019/09/07(土) 23:28:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男は蝿女と付き合った方がいいと思う。
目の前で料理の写真何枚もいろんな角度で撮られると引くし恥ずかしい。
別れて蝿男じゃない人と付き合った方がいいと思います。

2019/09/07(土) 23:28:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いやー本当に恥ずかしいよね。パシャパシャ撮ってる隣にいるの
女でも嫌だよ

2019/09/07(土) 23:31:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って常に自分の事しか考えてないだろうから無理だわ。

2019/09/07(土) 23:29:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮り上げてる男も無理だわ女もだけど

2019/09/07(土) 23:29:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な食事してる俺が好き
自分大好きそう

2019/09/07(土) 23:31:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男が一人で入りづらい店とか行きたいから
あなたと付き合ってるのかもね

2019/09/07(土) 23:32:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女とおしゃれな店行ってる俺…✨

に酔いしれてるのか

2019/09/07(土) 23:33:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きというかオタクなのでしょっちゅうtwitter触ってるよ
その為に写真を毎回撮ったりはしないけど

2019/09/07(土) 23:32:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterやってフォロワーめっちゃいる。低収入だし、家のことやらないくせにTwitterでは稼いで、るしいいパパアピールして嘘つきまくりなのに他の女から「さすが♥️」
「憧れてます」とかやりとりしてて旦那に文句言ったらブロックされた。

2019/09/07(土) 23:34:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな男いるんだ。
だから、世の中には
インスタカップルって存在するんだね。

2人で映えな事するのが楽しいみたいな。

主さんが映えな事するのが
楽しくないなら
その彼とは合わないかも。

2019/09/07(土) 23:34:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういう知り合い、いるいる。
ここでアカウント教えてあげたいくらいだわ!
かなり痛々しいー。厨二だな、あいつら。

2019/09/07(土) 23:59:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの彼もSNSで見栄を張りたいだけの人が大嫌いなようで、彼もライン以外ほぼやってません。
最初は、わたしはSNSをやる人に対してそこまで思ってませんでしたが、彼と一緒にいるとわたしも無理になってきました笑
男でSNS好きは気持ち悪いですね。。

2019/09/07(土) 23:34:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って写真撮るのも必死だしその後の加工も投稿も一生懸命だよね。
現実社会よりスマホの中で生きてる。

2019/09/07(土) 23:44:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSのテンションと、自分に接するテンションと差があったら腹たつね

2019/09/07(土) 23:47:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
会社経営の義兄はビジネス目的の人脈を広げるためにSNSを使ってるって。
実際に新規事業をそれで立ち上げたらしいし、そういうのは有効活用だなあと思う。

2019/09/07(土) 23:49:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに対して自分と同じベクトルじゃないとただただ疲れるだけだよ
自分はゲームすら興味ないし、彼も同じ
SNSやってないと思うし、デート中はお互いほぼ携帯触らない
友達付き合いでもそうだけど、片方がSNS好きだと何かと疲れない?

2019/09/07(土) 23:58:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は高校時代の同級生、三十歳です。
高校が国際的な校風で卒業後は世界に散らばってしまったので(私達夫婦は一昨年帰国しました)共通の同窓生との一斉連絡や近況報告用のツールです。夫は"今久しぶりに○○に来てるよ"と、海外出張や夫婦旅行の際に投稿して現地の旧友と飲んだりしています。私も同様。

SNSだけの繋がりを作ったり依存したりされたら何だか気持ち悪くて嫌ですね。

2019/09/08(日) 00:03:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私は旅行中夫に今海外旅行中って投稿されて
家の長期不在を発信しないでって怒ったことある
SNSで招集かかったからなんだけど価値観ずれてるときつい

2019/09/10(火) 01:12:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの元カレ。インスタとツイッター依存だった。
毎日いつどんな時も常にチェック、仕事中でもデート中でも常にアップ。気持ち悪かった。
私と付き合ってんのにツイッターで女にちょっかいかけてたし、私とのデートドタキャンした日に女友達と飲みに行ってる写真アップしてたから振った。
ロクな奴居ない。中身ペラッペラのクソ野郎。

2019/09/08(日) 00:10:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ夫婦みたいなのいるけど、妻は飲み会で他の男とハグキス、夫は浮気して「やっぱ、さおちゃん(妻の名前)の身体が最高~」って言ってる。マジでクズ。幸せそうに見せてるけど絶対幸せじゃねーよな(笑)

2019/09/08(日) 00:11:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが「うちの嫁は映えるからいい」って言っててひいた。
写真撮るために出かけてるようなもん。

2019/09/08(日) 00:18:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
夫婦で承認要求強いとゾワゾワするよねw

2019/09/08(日) 08:01:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主と付き合った理由も映える為とかだったりして

2019/09/08(日) 03:20:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら誰かと繋がりたがる
自分の私生活をさらす
ってところが理解できないし 下品に感じてる
だから、どうしても無理。

2019/09/08(日) 00:20:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アカウント作って投稿するのはまだいい。
Facebookとか名前で検索してきて人の投稿にいちいちケチつけられるのが嫌だった。
コメントしてる友人の名前の読み方から何から何まで聞かれて不愉快極まりなかった事あったよー
何て返信するん!とか…
うっぜーーー!ってなるよ

2019/09/08(日) 00:56:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
見ると辛くなるから見ないようにしてる

そんな長文アップする暇あるなら
私とデートしろよとか電話しろよと言いたくなってしまうから。

本人(リアル)とSNS(仮想現実)は別人と切り離して考えてる。

2019/09/08(日) 01:07:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのレストランのシェフが「見た目を思い出に残してくれるのはうれしい」って言ってたよ
さっと撮ってすぐしまうけど、よほど格式高いところ以外なら撮って思い出にするし、旦那が「嫁と呑んでます」って上げてるのも楽しい。
少数派ってわかってるけどね。

2019/09/08(日) 01:23:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムでツイッターに食事画像あげてるの嫌だったな
プライベート知られたくないから明らかにデートっぽい画像とか知り合いに見られて自分の行動がバレるの不愉快
一度やめてって言ったら不機嫌になってデート先のこと話す人いないでしょ(友達いないでしょ)と言われ絶句してしまった

2019/09/08(日) 01:31:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳だけど、彼氏がインスタ大好きで、出かけると写真や動画ばっかり撮ってるのはちょっとめんどくさい。
その分写真をとるのは上手で、思い出を綺麗に残してくれるのは素直にうれしいかな?
私はSNS苦手だから分からないけど、
こんなところに行ったよ,綺麗だったよ。って発信するのは口下手な彼なりのコミュニケーションなのかなって思ってる。

2019/09/08(日) 01:47:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホと付き合ってろ。て言いたくなるよねそういう人w

2019/09/08(日) 03:19:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタのためのデート
すっごくつまんなそう!ひとりでやれば!ってお別れですね!

2019/09/08(日) 06:19:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのアイコンが未設定だと、SNSへの依存心が低そうで安心します笑
でもそこまで依存してる男は見たことないな…私の年代の30過ぎだと落ち着いてくるのかな?

2019/09/08(日) 07:28:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
40すぎてSNSで高校生や若い女性ばかりに
絡んでた男がいてひいた。
趣味垢だって言い張るくせに絡むのは
女ばかり。若者用語使ったり痛いおじさんだった。

2019/09/08(日) 08:23:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りするオッさんもいるよね。

その自撮りアップされる度に、
「誰が興味あんねん!!」
って、ツッコミ待ちならいいけど、、そうではなくただのナルシストだったわ。
ジジイになっても認められたいもんなんだなぁって知った。
仕事や私生活で認められるだけじゃあ物足りないのかしら。

なんだか悲しくなって「いいね」した自分がいる。

2019/09/08(日) 08:42:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がSNS中毒。書き込む方ではなくて、チェックしまくってる。
有名キャバ嬢のインスタとその周辺の人々とかに異常に詳しい。
最初は私がちらっと話したんだけど、凝り性なのかもはや抜かれてついていけない。

2019/09/08(日) 08:21:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあまあキモい彼氏ですね。
ナルシストみたい。
コース料理も一品一品、撮影とか?そんな男をインスタで見かけたことあるけど、キモいと思ってしまった。
主ごめん。

2019/09/08(日) 08:36:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドの洋服着てるのを見せたいけど顔は見られたくない人が、手で目を隠してアップしてて、それじゃ悪いことした人みたい。鍵かけないのも謎。

2019/09/08(日) 09:11:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元カレ、デートの度に動画撮って
インスタのストーリーに
今、ここにいます!アピールしてた笑

2019/09/08(日) 13:41:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
10代とか若い子がやってるならまだわかるけどいい年こいた人が夢中でやってるのはただの自己顕示欲、承認欲求の塊だと思う。普通に引くわ

2019/09/08(日) 17:19:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたての時は「なんで俺の写真あげてくれないの?」ていつも言われたし
俺の写真撮ってよ、て言われたし
インスタのアカウント教えたら過去の投稿見ててそこで出てきた友達の名前覚えてた(^་^)汗

2019/09/09(月) 20:05:25


編集元: 彼氏、旦那がSNS好きな方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性の7割超「軽自動車でのデートはアリ」 彼氏に乗ってほしいのは「ジムニー」「N-BOX」
彼がポロポーズをしてくれたけど「婚約指輪がほしい」と言ってきて困惑…男性が婚約指輪をすることってあるの?
【画像加工】あまりいいイメージがないようだけど…他人にみられるものは加工する?
♥あわせて読みたい♥