no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事中でも運転中でも咳が止まらなくなります
病院に行って検査してもなんともありません
単なる老化ですか?

2019/09/13(金) 10:40:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんになってから、ひょんな事から気管に唾液が入って突然咳込む事が多くなった

2019/09/13(金) 10:42:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

若い頃は、おばちゃんが咳してるの不思議な気持ちで見てたけど今自分がなってる。なるんだよ。歳とったら。自分でもビックリするから。

2019/09/13(金) 12:01:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ウチのお婆ちゃんもよくむせてたけど、それが原因で誤飲性肺炎を引き起こして亡くなった。

2019/09/13(金) 12:26:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
咳喘息じゃないの?

2019/09/13(金) 10:42:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
先生からそれ言われたことがある

2019/09/13(金) 10:47:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は受診したらそれだった

ラーメンの湯気でむせるようになって辛かった

2019/09/13(金) 11:01:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンのひと口目はめちゃくちゃ慎重に食べる

2019/09/13(金) 10:50:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってから喘息になる人多いよ。別の病院でも検査したら?

2019/09/13(金) 10:44:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司がそう
ちょっと話すとすぐにむせちゃう
時々とまらなくなったりもしてる

咳喘息って言ってたよ

2019/09/13(金) 10:44:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物でむせることが多いです
風邪ひくと気管支炎になりやすかったり
喉が弱いのかな

2019/09/13(金) 10:42:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べ終わったあとなんか咳が出る。
姉に老化だって言われた。
まだ30歳なのに。

2019/09/13(金) 10:44:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に弱ってくると喉に影響出てくる

2019/09/13(金) 10:44:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
口閉じてる時に舌が上顎じゃなくて下にくっついてない?
年取ると誤嚥性肺炎になりそう

2019/09/13(金) 10:45:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誤飲性肺炎とか気をつけないとね
色々調べて、専門医みたいなの
探した方が良いよ
私は顔の腫瘍が見つかったのが
4軒目の病院、それも
4軒目で、念の為に撮りましょう
で撮影した頭部MRIで見つかったから
ちゃんと調べて納得できるように
した方が良いよ

2019/09/13(金) 10:46:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気を悪くしたらごめんやで

こういう人はマスクして欲しいと思う。バスとか車内で咳き込まれるとみんな嫌な顔して見てるからね

2019/09/13(金) 10:49:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マイナスついてるけど本当にこれ
冷たいけど、ただでさえ耳障りな音を我慢してるのにマスクなし、腕を当てないし(主のことではないよ)で汚い
咳してる人の事情なんて他人にはわかりません
いちいち風邪?大丈夫?なんて聞くわけないし
他人からすればダブルパンチなんだから1個くらい悩みの種を減らしてくれ

2019/09/13(金) 11:00:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は風邪じゃないなら気にしないよ
喘息とか単なる老化で咳でることなんてよくあるもの
咳出る奴は全員マスクって言ってる人は若くて健康で想像力に乏しい人なんだろうな

2019/09/13(金) 12:47:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

ハタから見てどうやって風邪かどうかを判断するの…
分かってるのは本人だけだよ。
他人はそんな事関係ない。
気分悪いものだよ。
自覚して欲しいな。

2019/09/13(金) 16:00:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ウイルスとかを気にしてるわけじゃなくて他人に唾を飛ばしても平然としているその想像力の無さにキレてるんだけど

2019/09/14(土) 08:44:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス溜まると出やすくなりますよ。

2019/09/13(金) 10:50:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夜になると咳が出る。
なんでだろう?

2019/09/13(金) 10:51:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
クーラーが当たっ乾燥してるとか?

2019/09/13(金) 10:57:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
寝る前とか就寝中は副交感神経が優位になるから気管支がせまくなって咳が出やすくなるのよ

2019/09/13(金) 12:41:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い屋外から冷房の効いた涼しい室内に入った時なんかに咳が止まらなくなる時がある
あとはやけに乾燥したところ(飛行機の中とか)
飴とマスクは常に持ち歩いてる

2019/09/13(金) 10:54:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
老化、又は自律神経、ストレス、心因性で喉に違和感が出ます。
むせたり、飲み込みにくくなったり。

関係ないけど、どんな美人さんでも本格的にむせると、すっげぇぶっさいくになるよね。

2019/09/13(金) 10:55:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓悪くても空咳出るよ

2019/09/13(金) 10:59:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになって普通に呼吸してて(息を吸った時)むせる事が増えた気がします。

2019/09/13(金) 10:58:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年齢でここ一年急に出るようになりました。
アイスコーヒーぶふぉ!と吹き出したり
仕事中、急に何かが喉の奥に張り付いたかのように咳が止まらなくなったり。
先日はドーナツ二口目で咳込んだ

飴ちゃん持ち歩くおばちゃんの気持ちが分かるようになりました

2019/09/13(金) 11:01:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が乾きすぎてるとか?
飴を舐めるとよくなるとか、蒸気を吸ったらよくなるとかないの?
エアコンの黒カビが原因とか
ここなら咳があまりないっていう場所はないの

2019/09/13(金) 11:02:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話だけど
臭い玉が喉に出来たら
咳き込んでしまう。

それが取れたら治る。
その繰り返し

2019/09/13(金) 11:07:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら水でもむせるようになったよ。
そのあとのクシャミのコンボで子供にうるさいって怒られる。

2019/09/13(金) 11:08:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんで〆がクシャミなんだろうね。

2019/09/13(金) 15:57:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30過ぎてから喉とか気管支が弱くなった。
風邪もたいてい喉からくるし、日頃からマスクとか保湿とか気をつけるべきとな思うんだけど、習慣にするの難しい。
咳してると人の目も厳しいし、自身もつらいよねー

2019/09/13(金) 11:09:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリアレルギーだから、どこ行っても咳が出る

2019/09/13(金) 11:22:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり老化かな。ここのところよくむせるようになった。
アレルギーは元々ないし、発症もしてない。
若いころはなかったし、年取るといろいろあるね。。

2019/09/13(金) 11:26:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸器科行きましたか?
ちゃんと検査した方がいいよ。

2019/09/13(金) 11:29:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー科もある呼吸器科に行くと、かなり詳しく検査してもらえるよ。もしまだなら行ってみて。

2019/09/13(金) 12:20:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
咳したらマズイ場面に限ってなんの脈絡もなくいきなり咳が出だして、なかなか収まってくれない時がある。自分の身体なのに言うこと聞いてくれない。

2019/09/13(金) 12:01:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
プレッシャーかかった時に出ない?
私、小さい頃からテストの時に限って何故かむせる事が多かった。風邪も引いてないし、喉も特に痛くないしで理由がよく分からず。

大人になって、ある日、薬局の薬剤師さんに世間話的に話したら「テストの時に限ってなら、緊張して自律神経に影響が出ていたかも知れませんね。喉のつまりや、自律神経を整える漢方薬がありますよ」って言われてそれでやっと納得できた!!

更年期やストレスでそういう状態になる人もいるみたいだよ。

2019/09/13(金) 12:35:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外食すると必ずむせる 少ししかつけないんだけど、わさびは本当に無理

2019/09/13(金) 12:03:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
私も何回も検査とかしたけど問題ない。
でも突然咳き込んで、酷いときは吐いちゃう。
親も結構咳が出るし(検査済み)遺伝なのかな~って思ってるよ。飴とか飲み物が常に身近にないと不安。

2019/09/13(金) 12:55:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1度肺炎になったら咳が出やすくなった。過去に肺炎になってても検査しないと分からないから、知らない間に肺炎になって治った後に咳が出やすい体質になってたりするのかも。

2019/09/13(金) 13:44:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中によくなるからストレスかなって思ってる

2019/09/13(金) 15:43:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫がこれ。

幼少期から親が過干渉、厳し過ぎる、甘すぎるこれらのコラボで自己愛が強い人は、何故か呼吸器系や消化系が弱いんだって。夫の場合は過干渉の祖母がちょっとでも風邪引くと大騒ぎし、本当は最も心配して欲しい母が厳しく冷たいタイプ。

2019/09/13(金) 16:02:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、仕事関係で同席したドクターが会議中に咳き込み、必ず止まらなくなるのがお約束だった。思えば緊張からくるストレス発作だったんだろうなぁ。

2019/09/13(金) 16:04:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
逆流性食道炎が原因のこともあるよ。

2019/09/13(金) 16:02:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうで、呼吸器内科を受診したら
アトピー性咳嗽という病名でした、、、

2019/09/13(金) 22:15:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私もアトピー性咳嗽でした。出産後体質が変わったのか、月一ペースで風邪ひいてたのですが、咳だけが止まらなくなり呼吸器内科で検査したらそのように診断されました。

2019/09/13(金) 23:28:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私酷い風邪引いてから、乾いた咳が止まらなくなって病院で咳喘息って言われた。
家族も同じ感じで咳喘息になった。
咳しすぎて肋骨が疲労骨折したって。

2019/09/13(金) 17:10:47


編集元: すぐに咳が出る人又はむせる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
秋のアレルギー症状ある人、集合!
【対処法アリ】冷房で喉を痛めてしまった方、集合!
扁桃腺が腫れやすい人、集合!
♥あわせて読みたい♥