no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれメリットデメリットありますがみなさんどれ派ですか?
私はジェルで目尻のみ引いてます
奥二重なのでその方が二重幅が埋まらないので良いです

2019/09/12(木) 22:40:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルじゃないと描けない…

2019/09/12(木) 22:41:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上はリキッドで下はペンシル

2019/09/12(木) 22:41:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドの時もあればジェルの時もある
最近は茶色のジェルが多い

2019/09/12(木) 22:41:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派です。

最初はペンシル派だったんだけど、
リキッドに慣れたらこっちの方が書きやすかったです。

私も奥二重なので
リキッドによっては上まぶたについちゃうのであんまり濃くひけないなぁ。

2019/09/12(木) 22:42:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーってうまく引けないから、アイシャドウの締め色を細くまつ毛の際に描いてます。目が優しい印象で割と気に入ってます。

2019/09/12(木) 22:44:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそのやり方です
リキッドで上手く瞼の際に引けなくて…

2019/09/12(木) 23:25:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上手に隙間が埋められないからアイシャドウの締め色をライン代わりにしてマスカラを丁寧に塗ってる。色落ちしないし意外と目がぱっちり見える。

2019/09/12(木) 23:06:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛の隙間埋め→ジェル
目尻ライン→リキッド

で分けてる!

隙間埋めはジェルの方がやりやすいな。リキッドは筆細いのあったりしていいんだけど、塗りすぎちゃう。

2019/09/12(木) 22:44:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのリキッドを使ってます
未だに睫毛の隙間をうめるように、のラインの引き方がよく分からない…

2019/09/12(木) 22:45:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!

まつげの隙間を埋める????ってなる!
インサイドラインもよくわからない。

世の中の女子はすごい。

2019/09/13(金) 11:29:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシル派です
簡単でいいですよ

2019/09/12(木) 22:45:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り出し式にしたいけどお湯落ちが見つからずリキッドです。
もし知ってる方いたら教えてください。

2019/09/12(木) 22:45:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドアイライナー派っす
瞬き多いからペンタイプはパンダ目になる

2019/09/12(木) 22:45:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マリンブルーのシャドウを、ミニ小筆に乗せて目の際に入れてから、ブラウンのアイラインをその上に描いたら凄く良くなった。何か個人的でごめんね。

2019/09/12(木) 22:48:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用な私はペンシル派です。

2019/09/12(木) 22:50:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はペンシルベニアだったけど、40すぎたらシワが邪魔してリキッドでしか上手く書けなくなった。

2019/09/12(木) 22:51:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ペンシルベニアwwww
アメリカンなラインだわ

2019/09/12(木) 23:00:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ニヤニヤしちゃったよw

2019/09/12(木) 23:03:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ちょっとフフってなったww

2019/09/12(木) 23:30:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ふふ
みんなペンシルベニアに反応してるけど(私も笑ったけど)
それ、わかるよーリキッドの有り難みをつくづく感じるアラフォー

2019/09/13(金) 02:02:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド!
本当はペンシルでふんわり描きたいんだけどね。
まぶたが重いのか、ペンシルは落ちちゃってパンダになる…。

2019/09/12(木) 22:58:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きくてキツめなのでブラウンのペンシルでまつげの隙間を埋めるように描いてます。
以前リキッドを買って使ってみましたがまつげに付いてうまく描けませんでしたが、コツがいるんですかね?

2019/09/12(木) 22:59:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だからいつからかひかなくなったな
二重の美人が細く繊細にリキッドアイライナーひいてるのみると憧れる
わたしはアイシャドウの濃い色を細めにアイラインの代わりに使ってます。今はアディクションのジプシークイーン

2019/09/12(木) 23:02:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
離れ目ぎみだから、目頭から目の中央部分までのまつげの隙間をジェルで埋めてる
切開ラインとかより自然だよ

2019/09/12(木) 23:03:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド
ラブライナー何本目かわかんないくらいリピしてる、、

2019/09/12(木) 23:07:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド

繰り出し式はポキポキ折れてしまう

2019/09/12(木) 23:09:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派。年齢と共に肌が弱くなってきててペンシルは書く時に肌に負担になる気がする。

2019/09/12(木) 23:17:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド滲んでめちゃくちゃになるのでジェルだねえ
とろけるジェルセザンヌだいすき

2019/09/12(木) 23:18:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
上まぶた→ダークブラウンのリキッドアイライナー
下まぶた→ブラウンのリキッドアイブロウ

下まぶたのリキッドアイブロウは、アイライナーと違って眉用だから薄付きで、いかにも上下囲みアイラインです感がなくて自然で好き。

2019/09/12(木) 23:20:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯で落とせるリキッドしか使いません。

ウォータープルーフでなかなか落ちないのを使ったとき、ちゃんと落としきれてなかったみたいで
目が真っ赤になって腫れました。

2019/09/12(木) 23:45:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
Dupのリキッドアイライナーとキャンメイクのジェルライナー
この組み合わせが今は最強

2019/09/12(木) 23:53:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド。
ジェルペンシルが引きやすくて使いたいんだけど、すぐ中で折れる

2019/09/13(金) 00:14:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばらの筆ペンみたいなやつ。あれリキッド?なんかほかの使うとパンダ目になるけど、ベルばらのなら大丈夫なのよね

2019/09/13(金) 00:26:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシル、全く二重線に乗らないんだけど😰
私が脂ギッシュ過ぎるから?
もうぜっとリキッドです。

2019/09/13(金) 02:43:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に思うけど、絵が上手い人って化粧上手じゃないですか?
友達に絵が上手い子がいて、一緒に化粧してるときにアイラインとか片手でスススーーーって細い線を左右対称にキレ~に引いて、色物のぼかし方も上手かったです笑

アイライン、私はリキッドです。
結局落ちにくいもの多いし、まぶたに負荷をかけないかなと思います。

2019/09/13(金) 03:26:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アートメイクで細めに入れています目尻だけメイクによってリキット、ペンシル、パウダーを使っています
めっちゃ楽なのでおススメです

2019/09/13(金) 03:56:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
デジャヴュ クリームペンシル

最強です。
愛用してます。

2019/09/13(金) 05:30:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
上まぶたは黒のリキッドアイライナーで、下まふたは、ブラウンのジェルペンシルアイライナーです。
上まぶたの黒がなくなったら、紫にしたかったけど、ウズの紫を昨日テスターで使いましたが、アラフォーの普段使いには、派手かな。。次のアイライナーのいろをなやみます。、

2019/09/13(金) 06:28:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシル派。失敗しても指や綿棒でさっと直せるから楽。

2019/09/13(金) 07:49:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドです
一時期ジェル使ってたけど、めちゃくちゃ時間かかるからやめました
リキッドひいてから、アイシャドウの締め色をちょっとのせてぼかしてます

2019/09/13(金) 08:44:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドの描き終わりが鋭くなる感じが好きなので、リキッド派

2019/09/13(金) 09:28:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルライナーかペンシルライナーで目尻と目頭以外を引いて、目頭(二重がかぶっていてにじみやすいから)と目尻(シャープにくっきり入れたいから)とまつげの間はリキッドです。

2019/09/14(土) 22:43:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派です。
エクセルのスキニーリッチのグレージュが優しくさりげなくライン入れられるので気に入ってます(^^)
重ね塗りすれば濃くもできるから好みで加減してます。

2019/09/13(金) 15:37:59


編集元: アイライナーはリキッド派?ペンシル派?ジェル派?その他?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ナチュラルから】いろんな秋メイクが見たい【がっつりまで】
【奥二重】どんなに塗っても目をあけると隠れる…アイメイクの方法おしえて!
好みの目元になりたい!目尻のアイラインテクニック!
♥あわせて読みたい♥