1. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の誕生日祝いは、1ヶ月以上前から色々計画を立てて盛大にお祝いしました。

しかし、私の誕生日の時は予約もしていないチェーン居酒屋にフラッと立ち寄っただけでした。
しかも誕生日プレゼントが、ネットで安く買えるブランド品だった上に注文日が誕生日の3日前でした。

その出来事から目が覚めて、別れてしまいました。

皆さんは愛情に温度差を感じる事はありますか?
no title

2019/09/16(月) 18:50:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく細かい金額まで割り勘を要求されるようになった

2019/09/16(月) 18:51:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分が飲み食いする時に旦那にもいるかどうかきくんだけど、旦那は私に食べる?飲む?って絶対に聞かない。自分の分だけ。

2019/09/16(月) 18:52:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私→デパートで買った高いケーキ
彼氏→コンビニのショートケーキ

今年で2回目だけど傷つくw

2019/09/16(月) 18:52:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話は聞いて聞いて!って感じなのに私の話は一切耳に入ってない

2019/09/16(月) 18:54:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの約束を、自分的に納得できない理由で反故にされた時かな。
私ならデートを優先するのに、貴方はそっちを優先しちゃうのねみたいな。
もちろん男が悪い訳ではなく、価値観の問題なんだろうけども。

2019/09/16(月) 18:54:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話かけても携帯から目を離さなくなった。

2019/09/16(月) 18:55:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が咳き込むと大丈夫?!と自然に私は聞くけれど、私が咳き込むとうるせーな!と言われる。

しかし念のために書いておきますが、私はその倍言い返しているのでお互い様なカップルです

2019/09/16(月) 18:56:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってイベント事やアニバーサリーに無関心な人が多い
相手のキャラに寄って許せる人も居る

2019/09/16(月) 18:56:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の方が気が利くしそういうお祝いごとは得意な気がする
よっぽど女慣れした男の人じゃない限り
私の彼もそんな感じだったけど、付き合っていくうちに変わりました

2019/09/16(月) 18:57:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたい頻度が違うとき!
趣味や友達を優先されたとき
みんなのインスタ(他人)みてたら、バラの花束と指輪もらってるのよくみるけど、おねだりしてもらうの?
サプライズでもらうの?
私の今まで付き合った人からお花すらもらったことないよ、、

2019/09/16(月) 19:00:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は相手に好き好き言いたいし、相手からも好き好き言ってほしいタイプですが、彼は好きって絶対言わないし好きって言われるのもイヤらしい。
全く合わない。温度差感じまくりです。
それが寂しくてそろそろ限界かもと思いながらも2年付き合ってます。

2019/09/16(月) 19:07:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男は誕生日なんてどうでもいいと思ってるよ。
祝ってくれただけ御の字だと思う。

2019/09/16(月) 19:18:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。
体調が最高に悪いから早めに帰ってきてほしいって頼んだのに、約束の帰宅時間過ぎた。
そのくせ自分が具合悪いとき大げさ。 
さっきやっと別れる決心ついた。

2019/09/16(月) 19:25:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
先日彼と遊ぶ約束をしてる日と会社の飲み会が重なり私の約束の方が先だったのに飲み会に行きたいと言われた。
結局飲み会は中止になったので遊んだけどずっとモヤモヤした。
会いたいと思ってるのは私だけなのかなぁとかなり落ち込みました。

2019/09/16(月) 19:36:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子持ちなのでデート代は彼が出してくれます。

子供も中学生なので近場に2泊くらいすると10万弱くらい使わせてしまってる気がする…。

シングルマザーで贅沢をした事がない私からすると
あまりにお金を使わせてしまうと、なんとなく気が引けてくるんです。

30代半ば独身男性からすると普通なのでしょうか。

2019/09/16(月) 19:45:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゅーしたいって言うと顔背けられる( ;∀;)
はい、レスです。

2019/09/16(月) 20:05:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
温度となると、いつかは冷めてしまうかもしれないと考えたら不確かなものだよね
性格の不一致なのではないのかな?
何にお金を使うのか何を盛大に祝うのか記念日は常に頭に入っているかとか、温度の一言じゃ片付けられないその人の性質もあるからなぁ

温度差というより相性が合わなかったんじゃないのかなって思う

2019/09/16(月) 20:10:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日のクオリティが云々は、こっちが逆にクオリティ下げ返しても文句を言われないならそっちの方が楽だからいいわ

2019/09/16(月) 20:25:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!彼氏にお祝いする気があるなら!
私は誕生日当日
友達との予定を優先された挙句、
ラインすらこなかったよ!
おめでとうの一言も無し!
色々あって別れたよ!

2019/09/16(月) 20:28:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主が相手に期待しすぎって声もあるけど、そんな事ないと思う。

先に主にしてもらった彼氏は自分の感覚よりこんな事したら喜ぶかなーと、主の感覚に合わせる気持ちが必要だったと思う。

友人関係でも仕事でもそういう感覚はとても大切。

それが出来ない人はきっと仕事もできない。

2019/09/16(月) 20:40:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合ってるけど、最近、休みの予定を聞いてくれなくなった
毎週必ず予定確認して会う会えないって話し合ってたのに。
朝晩のLINEは必ずくるけど、
でもなんか、私ばっかり好きなのかな、3年経つと男性は飽きるのかなぁ、、、

2019/09/16(月) 20:45:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
メール、LINEが何となく一方通行だと感じる時かな。

夕ご飯なに食べたのー?と メールで聞いたら
「ラーメン食った 腹いてー」とかだけの返信が来たら 皆さんは寂しいと感じますか?

自分にも 「なに食べたの?」と 質問返しみたいなのしてほしいと思いますか?

自分が 考え過ぎなのかもわからなくなってきてる笑

2019/09/16(月) 20:59:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
そりゃ質問返ししてくれるにこしたことはない
でも気にせず
大丈夫?私は〇〇食べたよとか言えばいいと思うよ
それにすら自分のことばっかりだったらちょっと自己中だなと思う

2019/09/16(月) 21:27:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたては連絡頻度や、会う約束など同じくらいだったのに、1年経つと、彼氏の頻度が減り、わたしの頻度は変わらない。
問い詰めると、自分から言わなくてもわたしから言うからいいやってなったらしい。

2019/09/16(月) 21:11:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏もそんな感じで
しばらく貰ったネックレス着けなかったら何で着けないの?って聞いてきたから
人にプレゼントをするのに中古を買うなんて私の感覚ではありえないってハッキリ言いました
ご飯屋さんもあまり経験のない人だったから私が彼にしてあげる時にそれなりのお店をちゃんと予約したり、プレゼントは相手が喜ぶ物をあげたいから一緒に買いに行こうと一緒に行ったりしてるうちに相手も同じ事をしてくれるようになったよ
時間かかったけど
たまたま向上心のある人だったのもラッキーだと思う

2019/09/16(月) 21:21:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は 0時に一番に おめでとうが言いたいから 毎年 おめでとうLINE送っていたけど 彼は 0時まで起きてられないとか言って 朝 起きた時にくれる

日頃から 温度差を感じるから こういうので 一日だけ起きて 送ってくれたら 嬉しいのに って思うけど 現実は…

2019/09/16(月) 21:42:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日とイベントが重なって、予算の三倍の
プレゼントをした。
彼氏にぴったりなプレゼントを選べて、私的には満足。ただ彼氏には不評。お返しが重く感じたみたい。私の誕生日は普段のサプライズ位の予算
だったから切なくなった。
価値観の違いだよね。しゃーない

2019/09/16(月) 23:09:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私が会いたいと言ってメールしても無視されるか理由をつけて断られる。
彼が会いたいと言うことはほぼない。
土日どちらか会えれば良いでしょ的な感じで言われ、土曜日に会った日に「明日さアウトレット行きたい」と言ったら嫌そうな顔で「明日も会うの?」と言われた。元彼の話だけどそんな対応され半月後には「好きじゃなくなった」と振られた。
愛されてなかったんだなぁって今思えば切なくなるけど、その当時はゾッコンだったから前向きに考えてた。それまた切ない。

2019/09/16(月) 23:57:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は私が好きすぎて一人で盛り上がってて時々さみしく感じてたけど、長く一緒にいるうちに私も落ち着いてきて、彼も盛り上げてくれてることを感じ始めた。
温度差の違いは平熱の違いだった。

2019/09/16(月) 21:25:18


編集元: 【カップル】お互いの愛情に温度差を感じる瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キュンとしたエピソード!
恋愛でのトラウマ
恋愛チャンスをみすみす逃す人にありがちな4つのこと
♥あわせて読みたい♥