no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧水と普通の美容液と+美白美容液と乳液をつけているのですが、美容液二種類もつけるのってつけすぎなんでしょうか?みなさんはスキンケアの際何種類の化粧品つけてますか?

2019/09/19(木) 00:08:55





2. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベルのオールインワンだけです

2019/09/19(木) 00:09:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
4種類です

2019/09/19(木) 00:09:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も4種類だー
化粧水、美容液、乳液、アイクリーム
スペシャルケアはこれにシートマスクをプラスするくらい。

2019/09/19(木) 01:06:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、乳液、美容液です

2019/09/19(木) 00:10:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水のあと馬油で 二種類

2019/09/19(木) 00:11:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギバシャバシャ

2019/09/19(木) 00:11:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝→化粧水と日中用乳液(紫外線対策のもの)
夜→化粧水と美容液

2019/09/19(木) 00:11:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液、化粧水、クリーム

2019/09/19(木) 00:12:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー
化粧水、乳液のみ。
美容液も取り入れた方がいいのかな~

2019/09/19(木) 00:12:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
拭き取り化粧水
化粧水
美白乳液
美容液

2019/09/19(木) 00:12:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸ブースター、化粧水、乳液、クリーム、寝る前のジェルパック

外回りの仕事で日焼けすごいから美白効果のあるやつで

2019/09/19(木) 00:12:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の25歳
化粧水→美容液→乳液→クリーム の4種類

ここに目元美容液を入れたいけど、塗りすぎかなと思って躊躇してる。

2019/09/19(木) 00:13:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水のみ。バシャっとやって終わり…

2019/09/19(木) 00:13:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
化粧水だけだと、余計乾燥しちゃうらしいですよ(>.<)

2019/09/19(木) 00:14:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘かと思うかもだけど、何もつけてない。
肌トラブルがないから、つける必要性を感じない。
26くらいの時にふと「化粧水必要か?」と思って、やめてみたけど何も不具合ないから、以来つけてません。
かなり色白なので日焼け止めだけは欠かしません。

2019/09/19(木) 00:13:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
羨ましい。

2019/09/19(木) 00:19:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当に肌強い人もいるし、自分の顔のシミシワの許容範囲がめちゃくちゃ広いタイプの人もいるから全然嘘とは思わない。

2019/09/19(木) 00:20:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
将来シワとかできない?

シミとかできなくても…化粧水とかした方がハリがでてくるとおもうねんけど…

トラブルないある関係なしに

2019/09/19(木) 01:54:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三種類
化粧水、美容液、オイル

マイナスつけてる人はどんな人なんだろ笑

2019/09/19(木) 00:13:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水パックとホホバオイル塗って終わり

2019/09/19(木) 00:13:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり何種類も塗ると肌が負けて逆に荒れる可能性もあるよ~

2019/09/19(木) 00:13:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水
美容液は朝晩で変えてる。各一種ずつ
アイクリーム
クリーム
工程長すぎたので、やっとここまで減らした。

2019/09/19(木) 00:14:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースター用さっぱりローション
保湿用しっとりローション
目と口周り用美容液
乳液
アラフォー、最近ブースターが無いとダメだ

2019/09/19(木) 00:14:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は何も付けてなくて、朝は日焼け止め美容液付けるだけ(^-^;
つまり一種類です。

2019/09/19(木) 00:15:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
馬油→オールインワン
季節によってかえるとか面倒くさくて無理です

2019/09/19(木) 00:16:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースター、化粧水、美容液、入園
スキンケアはきちんとしてる

2019/09/19(木) 00:16:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人によりけりでしょうね。
私は肌荒れ対策と美白を重視したいので洗顔後にオードムーゲの拭き取り化粧水→美白化粧水→たまに美容液→乳液→ワセリンです。
日によって美白パックをプラスします。

2019/09/19(木) 00:16:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、ワセリン、たまにレチオールです

2019/09/19(木) 00:16:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。

導入化粧水
化粧水(パック)
乳液(パック)
クリーム(夜だけ)

とにかく水分量上げて、保湿に力入れてます。

2019/09/19(木) 00:17:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒアルロン酸、化粧水、ジェル、リンクルクリーム、ビタミンC、美容液。各々複数あるので気分でテキトーに使ってます。
美白、シワケア、毛穴ケア、弛みケア、潤い、油分…どれも全部捨てがたいけど面倒くさいよね。

2019/09/19(木) 00:19:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、美容液、オイル数滴(朝はクリーム)
夜だけそれに加えてアイクリームとまつげ美容液

2019/09/19(木) 00:19:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は化粧水と乳液
夜はオールインワン
気が向いたらパックもしてます。

2019/09/19(木) 00:20:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
精製水→さっぱりしたタイプの安物パック

色々スキンケアしてた時よりシンプルな方が肌の調子がいい。

で、週1でオールインワン美容液を塗る。
シンプルなスキンケアに肌が慣れてるから、週1だけ美容液塗るとめっちゃ効果が出る

2019/09/19(木) 00:21:17



36. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は化粧水だけ

冬は化粧水と美容液

2019/09/19(木) 00:24:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
5~6種類
ふきとり化粧水、化粧水
美容液2つ、アイクリーム
秋冬は乳液も追加

↑夜はこれ
面倒な時は化粧水バシャバシャつけるだけ
朝はオールインワン

2019/09/19(木) 00:25:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水や美容液って たまに変えた方が効果的みたい
同じ成分ばかりだと肌が慣れちゃって 美容効果が薄らぐって聞いた

2019/09/19(木) 00:27:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液
化粧水
美容液
口元、目元用のクリーミー
最後にナイトクリームをつけるか悩んでる。

2019/09/19(木) 00:28:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルケアしてたころは肌が酷かったけど、今5種類使ってて今までで一番調子いいから肌が甘えるとか慣れるとかは私には当てはまらないかな

2019/09/19(木) 00:34:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水+保湿ジェル。気が向いたら保湿系の美容液もつけるかな

2019/09/19(木) 00:39:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアだけ
真冬でカサつく時は、化粧水+ニベア

2019/09/19(木) 00:40:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルのブースター
美容液
クリーム
です。ガルちゃんで化粧水不要論見てから確かに要らないなと思って化粧水と乳液は使うのやめました。半年くらい続けてますが特に問題ありません。

2019/09/19(木) 00:42:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンのみ!

2019/09/19(木) 00:48:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
導入美容液
化粧水
乳液
アイクリーム

この前まで暑いしめんどくさかったから化粧水だけだった。
がっつりスキンケアやる時期と差が激しい。

2019/09/19(木) 00:48:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
導入オイル
化粧水
美容液
クリーム
アイクリーム。

極度の乾燥肌です。

2019/09/19(木) 00:49:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ローションパック
化粧水
乳液
アイクリーム

朝はローションパックなし。

2019/09/19(木) 00:50:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
美白化粧水を買う時ついついトラネキサム酸が入ってるかチェックしてしまう。
効果の程はどうか分からないけれど。

2019/09/19(木) 00:53:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
導入美容液か先行乳液、化粧水、オイル、フェイスマスク、美白美容液、アイクリーム、クリーム
7種類
面倒な時は割と省く

2019/09/19(木) 01:04:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルだけだけどやばいかな

2019/09/19(木) 01:05:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ヤバい!油分(オイル)で気づいてないだけで乾燥してると思う
肌質によってはオイル使用の継続は乾燥を促す

2019/09/19(木) 01:26:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は保湿化粧水と乳液、状態によって
乳液をヒルドイドローションに変えます(アトピーなので)
朝は化粧水のみ

アラフィフです

2019/09/19(木) 01:17:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水→美容クリーム→美容ジェル
プラス部分クリームくらいかな

2019/09/19(木) 01:20:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液、化粧水、美容液、クリームかな。

あと、アイクリームは必要だと思う。

年齢を重ねた時に、違いが出るはず。
目元にシワがあると、実年齢より老けて見えるから。

2019/09/19(木) 01:21:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターオイル、化粧水、美容液2種、クリーム

2019/09/19(木) 01:22:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、美容液2種類、乳液、クリーム、アイクリームの6種類。
ここにたまにパックが入ります。
スキンケアが趣味というか、癒しの時間です。

2019/09/19(木) 01:28:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水 ハトムギとミラノcc
ハトムギジェル
ソノコホワイト


かな??後は、パックするくらいやな

2019/09/19(木) 01:55:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー油性肌

化粧水
ビタミンC美容液
オイル

終わりです

2019/09/19(木) 01:56:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
先行美容液→化粧水→美容液→(パック)→保湿クリーム
めんどくさいときは
先行美容液→パック→オールインワン

2019/09/19(木) 02:04:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スチーマー→化粧水→美容液→シートマスクとスチーマー→目元美容液→アイクリーム →乳液
時間もお金もかかるけど、楽しんでやってるから趣味の時間。効果はわからないけど無かったとしてもよしと思ってる

2019/09/19(木) 03:38:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり肌に触って摩擦で負担かけたくないので2種類か3種類
なにもしない日も敢えてつくる

2019/09/19(木) 01:39:56


編集元: スキンケア、何種類つけてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実際に効果のあったニキビ跡(赤み限定)が薄くなる商品
【ヘルプ!!】肌荒れがひどい時の対処法
化粧水何使ってますか?満足してる?
♥あわせて読みたい♥