no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生です。長文失礼します。学校に苦手な子がいます。自他共に認めるわがままな彼女に少し反抗したところ、「あんたってわがままやな」とイラついた様子で言われてしまいました。どの口が言うとんねんとかなりムカつきましたが、その1時間ほどあと何事も無かったかのように話しかけられると笑顔で許してしまう自分がいました。だから舐められるということは理解していますが、どうすることも出来ません。今もあの時のようなイラつく気持ちはありません。同じような方、いますか?

2019/09/13(金) 16:44:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは許してるんじゃなくて、諦めてるんじゃないの?

2019/09/13(金) 16:45:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうかもと思ってこのトピにきたけど確かに諦めてる!
と謎が解けました

2019/09/13(金) 16:46:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー!私も!私だけかとおもってた!
多分気が弱いと言うかまたぶり返したくもないしなんか許してしまうんだよね

2019/09/13(金) 16:46:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
『性格悪いね』
『ワガママね』



自分のことに気付いてない人は多い。

2019/09/13(金) 16:49:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無表情でムスッとしてる人から『あんた、無愛想ね』と言われたことがある。
許す許さない以前に、唖然とする。

2019/09/13(金) 16:55:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どの口がって言ってみたい笑

2019/09/13(金) 16:49:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう相手に腹立てて歯向かっても損するだけだよ

主さんの対応で正解だと思う

2019/09/13(金) 16:50:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めもあるけど

主さん、優しいんだよ。
ずっと引きずったままで生活するの嫌だもんね。

2019/09/13(金) 16:50:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
許す人は自分で自分を低く見てるんじゃなかったかな

自分をもっと大切にしてね

2019/09/13(金) 16:50:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いらつく気持ちないなら大丈夫。私のように嫌なことされてもいつかは・・・と期待してでも結局変わらず文句言ったら喧嘩になって向こうが自分は正しいとかで逆キレして縁切るような事ばかりで損することが多かったから。
呆れている気持ちあるってことはしっかりしてるしもっと他にいい友達も見つかるよ。私のようにならないでね。

2019/09/13(金) 16:50:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
噛み付いてる様で申し訳ないんだけど質問。
なんでそんな100:0で自分が被害者だって思えるの?
された事、言われた事で傷ついたのかもしれないけど、自分はその子を1度も傷つけたことないの?
縁が切れるまでの喧嘩が続くのってあまり無いよ。自分は一切悪くないって思い込んでるから起こるんじゃないかな?

2019/09/13(金) 18:13:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんか意味がわからない

2019/09/13(金) 23:28:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は許すというかめんどくさくなって放っちゃう
無気力というべきかな
怒り続けるのってかなりエネルギーが必要なんだよね
そのエネルギーがないのw

2019/09/13(金) 16:52:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族とか本当に親しい友達以外に嫌な事されてもどうでもいいや。
どうでもいい人に怒るエネルギーがそもそも無い。

2019/09/13(金) 16:52:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことする人は自分に自覚ないから話しても通じない
ゆるすっていうかスルーで離れる
学生で離れられなくても卒業したらサヨナラ

2019/09/13(金) 16:52:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような子いた!私は無理派でしばらくして話しかけてきても許せなかったら素っ気なくするし、付き合いに距離置く。
友達は許す(諦める、言い返して更に面倒な事になるからメンドクサイ)タイプでその度に結構悩んでいた記憶がある。
基本的に優しいんだと思う

2019/09/13(金) 16:53:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことされたら人間誰だって怒ります
怒らないのは自分に自信がないとか、私なんかどうでもいいと思ってる人

2019/09/13(金) 16:53:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身押しに弱いけど自分からはグイグイいけないタイプ

例えばお金を貸しても、返してって迫ったら嫌われそうだから言えないタイプ…

2019/09/13(金) 16:53:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それは許しでも優しさでも何でもない、相手の事を甘やかしてるだけ。グイグイいけないタイプとか言って相手だけでなく自分の事も甘やかしてるんだよ。

2019/09/13(金) 17:01:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫がそんな感じです。嫌なことがあってもすぐ忘れる。すぐ怒る私から見たら、仏様みたい。なんで腹立たないの?って聞いても、他人に対してそんなに期待してないからって言ってるわ。

2019/09/13(金) 16:53:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人間を搾取する人と搾取される人がいる
搾取される人は自分の時間を相手のために使って人生を終える
譲ってしまう性格が変えられないなら、優しい人や困ってる人のために生きた方がいいよ
搾取する人はあなたのような人を狙うから気をつけて

2019/09/13(金) 16:54:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔全く同じ状況がありました。「わがままやなぁ。」と言われた時、「あんたに言われたないわ!」と言い返してやりました。その後何かとわがままな子へのご意見番として周りに重宝され、本人とも卒業するまで仲良くしてました。

2019/09/13(金) 16:57:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人間って、人を許すことがいちばん難しいんだって。いいことじゃない。

2019/09/13(金) 16:58:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
老婆心ながら……
怒りの感情はなくなっているわけじゃなくて、見えない所に溜まっているだけと聞いたことがあるよ。
溜まりに溜まった怒りで心をポッキリおる前に、違和感を感じる相手とは距離をとるようにしていきなね。

2019/09/13(金) 16:58:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
許しはしないけど、面倒な事に係わりたくないのが本音で、スルー出来るならしたい。
でも、又嫌な事されるからストレスたまる。
冷静に話し合いたいけど、話し合える相手だったら初めから、そんな事しないしとか考えて何も出来なくなる。
ハッキリ言ってぶちまけれるならぶちまけたくなる

2019/09/13(金) 16:58:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で納得できていたら、トピ立てないんじゃない?
それが答えでしょ

自分への愛は尽きないけれど、他人への愛は限度がある
なめさせるのと優しさは別物
感情が麻痺しているだけよ

2019/09/13(金) 17:03:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は許してしまうタイプでしたが、今はその反動からか、ムカッと来たらすぐ友達関係ブチッとちょん切ります。

2019/09/13(金) 17:05:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうかも、昔から。
気が弱いのかも知れないけど、イライラっていつまでも抱えてるのしんどいし、舐められるとか考えないで「人をすぐ許せる」って長所だと思ったら?

自分を棚に上げて舐めてかかってくる相手なんて、所詮その程度よ。

2019/09/13(金) 17:05:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい人間の為に怒るとか邪魔くさいんだよね

2019/09/13(金) 17:05:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすぐ忘れる。
去年夫に不倫&借金と散々な目にあわされたのに、
もう薄れてしまってる。
これじゃいかんと思い出して、怒りをキープしようとしているけど、怒り自体に意味はないよなーとも思うし…

こんなだから、子どもに
ママ昨日はごめんなさいって謝られてもすぐに思い出せない。

2019/09/13(金) 17:08:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主は大人だね。
社会に出たら愛されるのは主のような性格の子だよ。
ワガママなお友達も自分の幼稚さと主の寛容さに気付けるといいね。

2019/09/13(金) 17:09:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
許してないけど話しかけられたらは対応はするよ。
自分からは話しかけないけど

2019/09/13(金) 17:14:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でも同じ人からまた嫌なことされる。
嫌なことしてる人、嫌なこと言ってくる人ってその自覚ないから。三回も四回も続いたら無視する。

2019/09/13(金) 17:18:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことしてくる人あるある
距離置くと逆ギレする
うざかったけど離れられて今はラク

2019/09/13(金) 17:20:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主が大人だわ。偉いわ。
嫌な人は挨拶とか程度でほどほどに関わるだけにして信頼できる人、気の合う人、話してて楽しい人に重きを置いて。

2019/09/13(金) 17:21:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をいじめていた人がいじめられる立場になった時 ザマアミロと思う気持ちもあるけど可哀想と思う気持ちの方が大きい。
アンタどんだけお人好しなん、と姉によく言われる…

2019/09/13(金) 17:27:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気性が明るい人はマイナスの感情持ち続けると自分が疲れるんだよね
忘れて許すのは防衛本能かな

でも大人になるとホントに危険なのに人にも出会うから許してもいいけど距離をとるっていう対人スキルを身に付けた方がいい

2019/09/13(金) 17:29:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも許しちゃう派。
でも大人になって、結婚して子ども産んだら、よっぽど仲良い子じゃないと昔からの自分の友だちって会わなくなるから、自然と絞られるし大丈夫だよ。
絞りに絞られて2,3人になる。笑
でも職場の同期とか、ママ友とか、その時々で気の合う人とは大人になっても出会えるし、学校の頃とは絶対変わるから。楽になるよ。

2019/09/13(金) 18:00:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もバカだから、相当ひどいことされても謝られれば全部許しちゃう。そのせいか男性からは基本的に大切にされないですね。浮気も許したり周りの友人たちも呆れていると思う。でもずっと怒ったりできないんだ…
女性は一度いやになったら絶対無理!って人多いけど、私はその真逆です。すぐに、まぁいいかって思うから頭が悪いんだと思う。

2019/09/13(金) 18:24:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結構多いんだねびっくり!
みんな優しいし性格いいんだよ~

2019/09/13(金) 18:27:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、偉いね。
許す、って難しいことだよ。なかなかできることじゃない。
許せなくていつもイライラするより立派だと思う。でも本人はストレス溜まるか…

高校生くらいだと他の人に話しても広まったりしそうだし…。
がるちゃんでいつでも話してくださいm(__)m

アラフォーばばちゃんより

2019/09/13(金) 18:46:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそこまで都合のいい人間にはなりたくない。

2019/09/13(金) 18:57:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで「どの口がゆーとんねん!」て言い放たればおたがいさまでいいよね。

2019/09/13(金) 19:56:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もうめちゃくちゃ分かります!😭元々弱いのか今までターゲットにされて意地悪されてきました
普通に仲良くしてるつもりだったのに突然無視されたりしたのに、相手が都合よく話しかけてくるとイライラしてたはずなのに嬉しくなって対応しちゃうとかよくあります…
こうやって何してもホイホイ付いてくるって相手が味をしめたら終わりだなと思いました。もう下に見られてる
こういう時はあっちも無視したんだから話しかけられても、同等にこっちも無視するくらいの強さが必要なのに上手くいかないです
これからはもうこっちからは都合よくいかないようにします
お互い頑張りましょう😢

2019/09/13(金) 19:50:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もだわ
上司からしたらちょろいなーって思われてるんだろうな

2019/09/13(金) 20:14:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
許してしまうのは別に気が弱いからじゃなくて正常
むしろ、一度気にくわないことがあったからといって、
いつまでも根にもって許さない方が独特、
これサディストに特徴的な心理なんです
まあ一言で言うと性格悪いってだけ

2019/09/13(金) 21:38:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
なんでも結構すぐ許しちゃうし、時間経つと、されたことは覚えてても怒りの感情を忘れちゃう。
だから本当に怒った時はその都度すぐに言うようにしてる!そうしないと絶対伝わらないしなめられ続けるから。

2019/09/13(金) 21:50:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毒母育ちなのでどんなに嫌なことをされても、母よりはマシか….と思えてしまう。

2019/09/13(金) 23:17:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じように、許す というより諦めて 何事もなかったかのように接する。要は怒りの感情をスルーしてるんだと思う。
でも、忘れない。相当根に持つ。
怒りの感情を長く保つにはパワーがいる。だから、相手に対する見方が変わるだけ。その相手に対して 心を許す事は絶対にない。

2019/09/14(土) 07:26:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄く分かるよ
でもそれ、許してないよね。
拘ってるって事は、きっと許せてないんだよ。
そんな性分だと割り切って、生きていくしかないんだなぁ。
大丈夫、皆そうだよ。ほんのりグレーで生きている。真っ白な人間も真っ黒な人もいないしね。

2019/09/14(土) 03:16:19


編集元: 嫌なことをされてもすぐに許してしまう人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誰からもいい人と思われたい病です(ノД`)あまり周りを気にしないコツとか教えて下さい…
【嫌われるのが怖い】自己主張ができない人【自我を持ってる人が羨ましい】
【憎めない】「なんか嫌いになれない」って、どうして?
♥あわせて読みたい♥