1. 匿名@ガールズちゃんねる
このままじゃダメだ何か動かなくちゃ…、でもな…、の繰り返しです。
恋愛・仕事・人間関係など、変えるために実際に行動を起こした方、何か変わりましたか?教えてください!
考えを整理のコピー-1

2019/09/20(金) 23:00:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できた。

2019/09/20(金) 23:02:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーオーバーしまくってる時にロトを買ったら1000円当たりました

2019/09/20(金) 23:02:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて面倒だけど思い切ってランニング始めて4ヶ月、かなり肌艶いい感じです♪
ニキビ?というか肌のブツブツも無くなったし、何より血色が良くなってオシャレするのが楽しくなりました!

2019/09/20(金) 23:02:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
変わりたいとはいつも思ってるけどね、なかなか

2019/09/20(金) 23:02:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係だけど、勇気出してみたら案外なんとかなったよ
多分やらないよりマシなんだと思う

2019/09/20(金) 23:03:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同居解消できました

2019/09/20(金) 23:04:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
行動して結果は出ない事も多いけどそれでも何か変わっていると信じたい

2019/09/20(金) 23:04:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がついた。

2019/09/20(金) 23:05:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝された。

2019/09/20(金) 23:05:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してまーまーホワイトにいけましたよ

2019/09/20(金) 23:05:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにダメな方向にいく場合もあるから
わからない

2019/09/20(金) 23:06:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の時、田舎に住んでた私は
このままこの田舎でそのへんの男と結婚して歳とって行くだけなのか、、そんなの嫌!と思い
手持ち10万のお金と着替えや布団を持って県外に移り住みました。
あの時思い切ってなかったらこんなに充実した人生は送れてないと思う

2019/09/20(金) 23:06:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
資格を持てたし結婚して子供を持てた
裕福になってゆとりができた
どうなるかは分からないけれど、何もしなかったら老いて今より悪くなるよなと思って

2019/09/20(金) 23:06:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にDVされていることを、実親に恥ずかしく申し訳なくて黙っていたけど、
思い切って話してみたら全力で味方になってくれた。離婚出来そうです。

2019/09/20(金) 23:06:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができた

2019/09/20(金) 23:07:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って行動すると状況が悪化したり心底後悔することが多いので、無理して行動しても良いことばかりじゃないなと学んだ

2019/09/20(金) 23:07:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って夜にケンタッキーを食べたら胃もたれしました

2019/09/20(金) 23:07:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでる時間って無駄じゃないけど勿体無いよね。
思いきれたときは自分を褒める
悪い結果になっても「でもあのとき思いきれたから!」と自分を納得させることが出来る

2019/09/20(金) 23:08:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結果は、、、だったけど、納得してる。後悔はしてない。

2019/09/20(金) 23:08:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
行動起こせば良し悪し問わず何かは変わるよ。
変わるの分かってるから、踏み出すのに勇気がいる。
主もそれがわかってるから躊躇するんでしょ?

吉と出るか、凶とでるかはその人しだい。

2019/09/20(金) 23:09:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初の彼氏ができてその後結婚した。今は子供が二人できて4人家族になりました。

2019/09/20(金) 23:09:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
変わるよ。確実に幸せになる。でも幸せを感じる程、今までの不幸に気付いてしまって悲しい。

2019/09/20(金) 23:10:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった。
旦那が優しくない!ってイライラして毎日つっけんどんにしてたけど、自分が優しくすれば変わるのか?と思い、優しくしてみた。
そしたら向こうも倍以上に優しくしてくれた。
相手に期待しないで自分が変わることが重要だと思った

2019/09/20(金) 23:11:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も新しいことを
始めてみようと思うけど
このタイミングであってるのかなぁ
って思ってしまって
なかなか勇気が出ない自分がいる…。
無意識に自分が失敗した時のことを
恐れてるんだろうなぁ。。

2019/09/20(金) 23:11:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから人付き合いが億劫で、友達もいないし、一念発起して色々な所に顔を出してみた。

グループラインでランチとか誘われて数回行ったら、自分には本当に向いて無いと思ったけど、露骨に抜けられなくて後悔してる・・

2019/09/20(金) 23:12:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってスポーツジムに入会し、ピラティスやヨガなど軽い運動始めたら肌荒れ解消。体に負荷をかける⇔緩める、を繰り返すのが良いらしい。自宅でもできるだろうけどお金払って通わないと続かない性格…。

2019/09/20(金) 23:12:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどシャインマスカットを買ったら甘くて美味しかった。
別の日巨峰も食べたくて買ったら美味しくて満たされた。
いつ死ぬかわからないから食べといて良かった。

2019/09/20(金) 23:12:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人生のパートナーをゲットした。

2019/09/20(金) 23:15:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じ気持ちです。
行動したいけどどっちに転ぶかわからないから行動ができない。
相手がいるので仮に悪い方向に転がった場合、最悪な展開になる可能性が高い。
だから、今は胸の中にしまっておくのが最善なのかなと思う。
現時点でも相手との関係が負の位置にいる感じだし。

2019/09/20(金) 23:15:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩がこじれて彼氏と別れ、
すぐあとに同時期に仕事もきつくて体調を崩してやめて、失業保険生活

このままじゃいけない!と思って元彼にわざと間違い電話をかけてみて、うまいこと唆したら見事復縁
年収だけはいいから1回復縁してみようと思ってよかった
なんやかやで結婚して、2年ほどぶらぶらしてから再就職もできて結果オーライ
ゲンキンな気持ちから復縁したけど愛も芽生えてめでたしめでたし

2019/09/20(金) 23:18:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も会ってなかった人に思い切って、連絡したら
それをきっかけに会って、付き合って、結婚しました。

離れた場所に住んでいたから、そちらに出張で行くから会おうよ!って誘いました。
出張なんて、本当はなかった。
会いたかっただけ。

2019/09/20(金) 23:18:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に中途半端にやめた楽器をアラサーで独学で再開した
音符も読め無くなっていてほぼ初心者になっていた
老後の暇つぶしに弾けたらいいや~と思ったら40代後半の今初めてバンドを組むことになってたまに演奏してる
独学でゆっくり20年弱やってやっと実ったこと
下手なのに楽器経験歴20年って字面にしたら結構すごい感じがする
あの時ゆるりと始めていてよかった

2019/09/20(金) 23:21:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前だけど、外資系の会社で働いていた時に上司のセクハラを受けたから別部門の責任者に相談したら、実は私の先輩たちにもセクハラしていて、彼女たちへの聞き取りの結果クビになった。

2019/09/20(金) 23:22:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
英語の勉強のためにメールでやりとりしていたアメリカ人が日本来てくれた
2泊3日で色々回って、最後に相手が夜行バスに乗って東京に帰るとき
割と時間ギリギリでバスセンターの手前でバイバイしたけど、どうしてももう一目会いたくてバスまで走った
ちょうど相手がバスに乗り込んで、一息ついていて、すぐにでも発射しそうだった
こちらの声も届かない中、必死で念を送ったら発射直前にこちらに気づいてくれて、目があったままバスがブイーンといってしまった
後日その行動に相手が感動したらしく、なんやかやで日本に来てくれて、さらになんやかやあって結婚し、アメリカに住むことになった
今は里帰り出産のため帰国中
あの時ダッシュしてよかった…

2019/09/20(金) 23:26:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
その時その時は吉になるか凶になるか分からないけど、
行動できる人は最終的に吉に持っていけるし、
行動できない人は何もしなくても凶になる気がする。

2019/09/20(金) 23:30:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛でうまくいかなくても次!って
思いながらデートしてたら彼氏できました。
3回目のデートで告白してくれました
行動し続けてよかった(^^)

2019/09/20(金) 23:35:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合→3年前に知り合った男性がいたけど急に音信不通。諦めた方がいいなと思ってたし九分九厘諦めてた。その後転職もしたし、吹っ切るために街コンや婚活パーティーにも参加してみたけど成果は実らず。彼のことは諦めてはいるものの、心のどこかであの人にまた会えたらいいのに、と思ってたら3年ぶりに急にその彼から連絡。トントン拍子に付き合うに至る。

彼の場合→3年前に知り合った女性(私)をとある事情で連絡を絶ってしまった。ずっと申し訳ないと思ってたし謝りたかったけど、もう俺のことなんて忘れてるかもしれないし、今更かよって思われるだろう。それでも謝りたくてLINEに文章を打ち込んでるものの送信ボタンを押せなくて早数ヶ月。積もり積もって3年近く。しかしある日とうとう偶然手が当たって送信してしまった!!うわああもういいや!知らねー!!とヤケクソになったらまさかの私から返信あり。あれよあれよと付き合うことに。

私の方は転職や婚活等の行動してもそれが直接的(職場恋愛やマッチング)には実らなかったけど、彼の行動の方は(ほぼ偶発的なものだけど笑)大きく動いたみたい。

2019/09/20(金) 23:37:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言うと悪く変わった
いじめっ子を成敗したら大ケガをさせてしまった
学生(いつかは伏せる)の時に男子が女子に飛び蹴りしているのを見て第三者の私が同じようにやり返したらガラスを突き破って男子が大ケガ
色んな人に迷惑かけて今でもトラウマ

2019/09/20(金) 23:42:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで受け身でしたが、勇気を出して食事に誘ったら付き合うことができました

2019/09/20(金) 23:49:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができて結婚できた

2019/09/20(金) 23:50:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、好きだった人を呼び出して、思い切って自分のメールアドレスを書いた紙を渡した。
緊張で手汗が凄くて、紙を渡す手も震えてしまったけど
その後何通かやり取りして、結局その人は私の友達のことを好きだったことが判明。
でもあの時頑張って良かった、とやりきったので後悔はないです!
メールの着信音をその人だけ変えたり、何でもない一言でも保護したり恋のおまじないをやってみたり、片想いなのに勝手に青春を感じてました笑
何も行動しなかったらきっと後悔してただろうな、と思います。

2019/09/20(金) 23:51:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家のすぐ側でダンボール箱に入った生後約1週間の子猫4匹を発見した。既に犬を3匹飼っていたので、非常に戸惑い、正直「どうしてこんな目に遭うんだろう!?」と運命を呪いたい気持ちに駆られた。でも結局見捨てることが出来ず、すぐに保護して動物病院に連れて行った。その日から夫とふたりで獣医さんの指導通り無我夢中で世話をし、里親探しも始めた。そして二匹は新しい家族にめぐり逢い、残った二匹は私たちの家族に…。愛犬たちは既に旅立ったけど現在8歳の兄妹猫たちはすこぶる元気で愛らしく、いつも私たちを支え、癒してくれている。勇気を出して保護して本当に良かった!

2019/09/20(金) 23:53:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラやサービス残業が当たり前だった職場に嫌気が差し思い切って今年の春に転職。
そうしたら今の職場は福利厚生もしっかりしてるし、定時になったらすぐに帰らせてくれる超ホワイト。

しかも恋人まで出来た!人生がものすごく変わり過ぎてまだ戸惑ってるけど転職頑張ってよかった。

2019/09/21(土) 00:20:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあ。思い切って転職したら失敗したよ。即決断して行動する性格だったけど、怖くなってきた

2019/09/21(土) 00:29:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりニートでダメな自分を変えたくて動いてみたらしばらくは苦しい状況のままだったけど少しづつ変わっていって仕事も決まったし19歳にして初めて自分のことを好きだと言ってくれる男性が現れて私もその人のことが好きになって初めて彼氏が出来ました。一生出来ないまま今回の人生を終えると思ってたのでびっくり。なにかと趣味が合うので楽しいです!状況を変えるにはやはり動くしかないですね。

2019/09/21(土) 00:40:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというと完璧主義に近い性格で、付き合う相手も結婚前提じゃないと。とか選んでたら彼氏いないまま15年経ち年増になってしまったのでとりあえず誘われたらどんな相手でもデートすると決めて実行したら金持ちにモテるようになって選びたい放題で結婚できた。

2019/09/21(土) 00:46:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
転職はてんでダメだった
婚活はなんとか結婚できた

2019/09/21(土) 00:49:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングしたら、2週間で2キロ減った。

2019/09/21(土) 02:04:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない友達を勇気だして何人か切ったら、自分の時間できて、趣味も多くなり1人旅行とか楽しんでる。

2019/09/21(土) 02:23:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
行動して結果は出ない事も多いけどそれでも何か変わっていると信じたい

2019/09/21(土) 03:27:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
変わりたいと思った時点で人は変わると思うわ。

2019/09/21(土) 04:23:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初彼氏出来たし、今までにない幸せな経験が出来た

2019/09/21(土) 06:50:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳で、地元の田舎生活に痺れを切らし、上京。
初めは派遣で働き、その後正社員の仕事を見つけ、都内で婚活をして、結婚しました。マイナス食らうかもしれませんが、玉の輿にのりました。
行動を起こしたからって、全てがうまく行くわけではないんだなって思うことも多々ありました。
でも自分の気持ちに嘘をつかず、ちゃんと行動したことに後悔はないです。
なによりも時間は有限なので、自分のために、是非行動してみて下さい。

2019/09/21(土) 07:54:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に思いきって話しかけてみたら意外と普通に話せたこと!とりあえず押しに押しまくる!!来年卒業だしね

2019/09/21(土) 07:55:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
長く続けた職場から思い切って転職
ストレスなくなって体の不調がなくなった

2019/09/21(土) 09:10:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
動いて変わった部分もあるけど、自分の場合は「やはり自分には向いてないから出会わなかったことだな」と確信したかな。でも確実に経験にはなったから、気持ちの幅は持てるようになった。
人はいくら想像力があっても、経験でしか得られない事があるから。
ボロボロになって得られるものがそれだけ(決して道が拓けるわけではない)というのも悲しいけどね(笑)

2019/09/21(土) 09:37:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
行動を起こしてみないと何も変わらないかも。
変わらなくても自分に自信がついたり、良かったも思える。

2019/09/21(土) 09:44:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
人が喜ぶかもしれないと思って行動しても、その人にとってはありがた迷惑だったり、逆に気を使わせてしまった事が、人生において多々ある。
親切にした方がいいのか、しない方がいいのか…。永遠の謎。

2019/09/21(土) 09:53:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
英語話せないけど人生初めての海外を思い切ってロンドンに一人で行ってみてたから語学含め色んなことに興味湧いて人生何百倍も楽しくなった、
あれから何年も何年も相当勉強して今は通訳してます^_^  思い切った自分に感謝

2019/09/21(土) 10:17:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみ屋敷だったけど
捨てまくったら
キレイな部屋になりました

2019/09/21(土) 10:23:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は、受け身スタイルから自発スタイルに変えたら信頼度があがってポンポン昇給した。運良く結果も伴ったからってのもあるかもしれないけど。

恋愛はよくわかんないけど、男の人に理想を求めるのはやめた。男とは、できなくて当たり前できたら褒め称える、まるで幼稚園児かのようにとらえるようにしたら、イライラがなくなって喧嘩もしなくなったし、結果ストレスフリーになってよかったのかもしれない。(家事全般のこと。仕事はできてくれないと困る。)

2019/09/21(土) 11:57:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
口腔外科で親知らずを抜いたこと
3つに割った。人生で一番ドキドキした

2019/09/21(土) 13:07:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのために大嫌いなジョギングをしたら15キロ痩せて体力ついて疲れにくくなった
メンタルも強くなって自己肯定感が高まった

2019/09/21(土) 22:59:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
高嶺の花と思ってた人を好きになってしまったけど後悔したくなくてダメ元で告白したらOKをもらえた。もうすぐ結婚します。

2019/09/21(土) 10:07:20


編集元: 行動を起こしたら、何か変わりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が変わってしまったきっかけ
人生で一番焦ったこと
不公平・理不尽・不平等を言い訳にしてしまう
♥あわせて読みたい♥