11

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は私のことをずっと嫁さん、と呼びます。呼ばれ方が嫌いです。

2019/09/22(日) 21:41:23





2. 匿名@ガールズちゃんねる
名前+ちゃん付け

2019/09/22(日) 21:42:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
名前にちゃん付け

2019/09/22(日) 21:42:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
名前にさん付け

2019/09/22(日) 21:42:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
名前で呼んでって言えばいいじゃん

2019/09/22(日) 21:42:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ごくつぶし

2019/09/22(日) 21:42:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は〇〇(名前)ちゃんだったのに、結婚後はあんたになった

2019/09/22(日) 21:42:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下の名前にちゃん付けだよ

2019/09/22(日) 21:42:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お をつけて欲しいような…

2019/09/22(日) 21:42:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
途端に大事にされてる風になる

2019/09/22(日) 21:46:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
名前にさん付け

2019/09/22(日) 21:42:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名
名前がさちこだから、さっちゃん
確かに嫁さんて呼び方は違和感あるわね

2019/09/22(日) 21:42:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おぶすちゃん

2019/09/22(日) 21:43:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

笑ってしまいました!!!
それが本当なら嫌いになりますね(笑)

2019/09/22(日) 21:44:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな呼ばれ方したら、おばばちゃんて返したい

2019/09/22(日) 21:46:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇ちゃん
「あずみ」なら「あずちゃん」みたいな

2019/09/22(日) 21:43:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてからはお母さん。なんか嫌。

2019/09/22(日) 21:43:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんか、呼び捨て

2019/09/22(日) 21:43:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
名前+さんづけ。

2019/09/22(日) 21:43:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かあちゃん

2019/09/22(日) 21:43:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉に呼び捨て
ひっぱたきたくなる

2019/09/22(日) 21:44:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それは嫌ですね
普段から失礼な方ですか?

2019/09/22(日) 21:48:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ともこなのでともちゃんです。
義弟からはお姉さんです。
小さい頃からともちゃんって呼ばれてるのでしっくりきています。

2019/09/22(日) 21:44:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
朋子?

2019/09/22(日) 21:46:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
智子です。笑

2019/09/22(日) 21:46:50



25. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産まれてからはママ。気持ち悪い。

2019/09/22(日) 21:44:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した当初
姑に「お宅は(=あなたは)」と言われて
微妙な気持ちになったことがある

2019/09/22(日) 21:44:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
名前にちゃん付けだけど、私のいないところで(たまたま聞こえるところにいたけど)呼び捨てで呼ばれてるの聞いてしまった。

2019/09/22(日) 21:44:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた

2019/09/22(日) 21:44:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
名前にさん付け。
なんだけど、義弟の彼女にはなぜかちゃん付け。
なんで?ってちょっと気になってる(笑)
嫌いなんかな

2019/09/22(日) 21:45:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本名3文字
最初の2文字+ちゃん

2019/09/22(日) 21:45:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姑さんって呼んでやりたいね!

2019/09/22(日) 21:45:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時から呼び捨て。

2019/09/22(日) 21:45:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ旦那の弟の結婚式で、結婚式始まりから最後まで私のことを旦那の弟の嫁さんの名前で呼んでた。○○○じゃねぇよ!!って言ってやりたかった・・・

2019/09/22(日) 21:45:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
○ーちゃん。
例えば、ちひろならちーちゃんとか。
そういう感じで名前の1文字目を伸ばしてちゃん付け。
まだ若いからかな?

2019/09/22(日) 21:45:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あの嫁

2019/09/22(日) 21:45:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そっち、って呼ばれるよ。モノ扱い。私は影で姑を呼び捨てにしてるけどね。

2019/09/22(日) 21:45:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
姑は私をさん付けで呼びますが、
義祖母(姑の母)は私を「この人」と呼びます。
本当に腹が立ちます。

2019/09/22(日) 21:46:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁さんって。すごい田舎のお年寄りってイメージ。

2019/09/22(日) 21:46:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は◯◯ちゃん
今は◯◯さん

2019/09/22(日) 21:47:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
呼ばれない

2019/09/22(日) 21:47:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近お義母さんの顔見ると、さだまさし思い出すんです。って言ってやんな。

2019/09/22(日) 21:48:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も名前にちゃん付けなんだけど、義姉と名前が同じでややこしい!向こうは呼び捨てなんだけど、名前に反応してしまう。

2019/09/22(日) 21:48:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
○○子だけど○○ちゃんて呼ばれてる。
義妹からも。

2019/09/22(日) 21:49:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から『名前+ちゃん』だけど半々くらいで『あなた』とも呼ばれる
義父には呼ばれたことない

2019/09/22(日) 21:50:13


編集元: 義家族から何と呼ばれていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
姑の苦手な行動『アポなし訪問だけは本当にやめて!!!』
義母が嫁イビリをする理由
母親っていくつになっても息子が可愛いんだなと思う事ってありますか?
♥あわせて読みたい♥