1. 匿名@ガールズちゃんねる
転職をして、以前より帰宅時間が遅くなり、自炊が面倒になりました。
たまに買って帰る事はありますが、金銭的にも健康的にも毎日買う事は避けたいです。
帰ってすぐ出来るオススメ料理はありますか?
参考にしたいので、よろしくお願いします。
no title

2019/09/22(日) 22:20:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
キュウリとトマトのサラダ
冷奴
インスタントみそ汁。

2019/09/22(日) 22:21:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
魚とキノコの包み焼き

2019/09/22(日) 22:22:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆飯

2019/09/22(日) 22:22:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
卵とネギを常備しとけば玉子丼やチャーハンすぐ出来るよね
ごはんは一度に炊いて冷凍しておく

あと、冷凍うどんは便利よね

2019/09/22(日) 22:22:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ごはんチンしてキムチ納豆!!!

2019/09/22(日) 22:22:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを切って、マヨネーズをかけるだけ

2019/09/22(日) 22:22:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラもやし ラップしてレンジで蒸してポン酢かける おいしい

2019/09/22(日) 22:22:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の缶詰おすすめ
鯖の味噌煮とかさんまの蒲焼とか結構美味しい
それに納豆と味噌汁があればまあまあの内容になる

2019/09/22(日) 22:23:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の私の晩御飯
・サッポロ一番塩ラーメンに、キャベツと人参を切ってレンジで3分したものとコーンを乗せて野菜もバッチリ
・冷凍の餃子 初めて焼いたけどちゃんと羽根もできた

低予算でラーメン屋並のボリューム

2019/09/22(日) 22:24:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
卵とトマト炒め 簡単でご飯がすすむ

2019/09/22(日) 22:24:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こまとキャベツをがーっと炒めてレンチンしたうどん入れてさっと炒めて焼き肉のタレで味付け

2019/09/22(日) 22:24:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ザク切り野菜スープを大量に作って小分けにしてジプロックで凍らす。
食べたい時に鍋にガコンって入れて温める。

2019/09/22(日) 22:24:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐
安い早い簡単
野菜欲しい時はネギやエノキ追加
ナスも美味しい

2019/09/22(日) 22:24:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんゆでてめんつゆかけて食べる
たまごかけごはん
たまごとごはんと水と醤油かだしまぜて火にかけて最後ごまとネギかけてなんちゃって雑炊
パスタゆでて好きなパスタソース

2019/09/22(日) 22:24:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の上に、納豆や山芋が嫌いでなければ
no title


2019/09/22(日) 22:25:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラップに肉、玉ねぎと調味料入れてレンジでチン。
洗い物もでないよ。

2019/09/22(日) 22:25:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで鶏肉の酒蒸し。

2019/09/22(日) 22:25:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
豚コマに生姜焼きのタレ揉み込んで焼く

2019/09/22(日) 22:25:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで見たんだけど、素麺はレンジで茹でられるよ

2019/09/22(日) 22:25:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バター醤油ライス
ソースライス

2019/09/22(日) 22:25:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツともやしと豚肉を味覇で炒める

2019/09/22(日) 22:26:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし
キムチ
鶏肉(一口にカットされてるやつ)
醤油ちょっと
お酒ちょっと
コチュジャン
ごま油

食品用のビニール袋で全部混ぜる
フライパンで焼く
半分に寄せてチーズを入れる
蓋をしてしばらく待つ

チーズタッカルビの完成!

包丁使わない
野菜たくさん摂れる
洗い物はフライパンと皿だけ

2019/09/22(日) 22:26:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジ最強だよ
ナスを切って3分チン、ごま油と醤油と酢を適当にぶっかける

2019/09/22(日) 22:26:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
根菜テキトーに切ってウインナー入れてローリエとコンソメ放り込んでポトフ
次の日はトマト缶いれてもよしカレールー入れてもよし

2019/09/22(日) 22:26:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターで見たレシピですが、
・耐熱容器にサバの味噌煮缶を入れてほぐす
・トマト缶一缶入れる
・固形のカレールー3つ入れる
→レンジで四、五分チン。よく混ぜる
で、かなり美味しかった!
これで二食分にはなる

2019/09/22(日) 22:27:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ茹でて、バターと永谷園のお茶漬けの素を和える。めっちゃ簡単でまあまあ美味しいよ。

2019/09/22(日) 22:27:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり、トマト→切る
キャベツ→ざく切りにしてごま油と塩昆布で和える
皮剥いたり下処理する野菜は休日限定
平日は切るだけで食べられる野菜のみ

2019/09/22(日) 22:27:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節は鍋
余ったお肉とか野菜とか、使えるものはなんでも入れちゃう
簡単で美味しいし何気に栄養もとれる

2019/09/22(日) 22:27:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってからじゃなくてごめんなさい。
休日に魚の切り身をまとめて焼いて冷凍しておく。
食べるときレンジでチンする。
あと納豆常備。

2019/09/22(日) 22:27:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代とかお皿洗うのが面倒くさくてフライパンで肉焼いて焼肉のタレつけたやつをキッチンで立ったまま食べてたわ…

2019/09/22(日) 22:27:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すき煮 生卵付けて食べると美味しいよ

2019/09/22(日) 22:27:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしとひき肉を炒める。包丁いらず。卵を入れても。しょうがとにんにくのチューブのやつ便利。

2019/09/22(日) 22:27:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱で調理する気力ないから鯖缶、ツナ缶、納豆、ゆで卵、プロテインで生きてる

2019/09/22(日) 22:28:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ
唐揚げの元と鶏肉で揚げるだけ
たくさん作って食べる分以外は冷凍して弁当のおかずにする

2019/09/22(日) 22:29:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドとゆで卵、ホテイの焼き鳥(缶)

ごはんの上に盛り付けて、マヨネーズかけたら完成

2019/09/22(日) 22:29:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁は基本インスタント

2019/09/22(日) 22:30:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の玉子スープに冷凍ご飯入れて玉子雑炊にする

2019/09/22(日) 22:32:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉とほんだしと水を混ぜる
カットキャベツをフライパンにのせ作った生地をかける
しっかり焼いておたふくソースと鰹節青のりをかける

2019/09/22(日) 22:33:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ひき肉1キロ買ってきてそぼろ作って冷凍してる
ジップロックに入れて1食分ごとに箸で上から区切っておくと楽

2019/09/22(日) 22:35:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいアルミ鍋に水ご飯ほんだし塩をいれ火にかける
最後に解き卵をかける
お好みでカットネギをいれたりラー油をかける

ほんだしを中華だしにして中華風にするのもあり

2019/09/22(日) 22:36:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜+豚肉(白身魚でも)を耐熱皿に入れてチンする。
ポン酢or塩胡椒orごまドレで食べる。
ちなみにチンせずに鍋の具材としても使えるし、私はレンジ対応のタッパーに入れて冷凍してるのでそのままチンして食べてるw

2019/09/22(日) 22:36:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きうどん、湯豆腐

2019/09/22(日) 22:37:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きとウインナー炒め

2019/09/22(日) 22:37:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯を沸かす

お椀にほんだしと塩とお湯をいれる
冷凍うどんをレンジで解凍し上の汁にどぼん

2019/09/22(日) 22:37:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜1袋(カットレタスでも可)とヨーグルト
1人分が回せるミキサーでスムージーにして胃の中へかきこむ(ミキサーは洗うのも楽)

休みの日に3合を3回(9合)炊いたご飯
---->>27個に小分け冷凍(1つあたり1/3合) =27食ぶん
(あたためてラップのまま食べれば洗い物減)

適当なお肉を適当に味付けして炒めるかチン

気休め程度に野菜多めのインスタント味噌汁


これで激務でも体調崩さず生き抜きました

2019/09/22(日) 22:38:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ(セブン)で生ハム、スティック野菜をかって食べる

2019/09/22(日) 22:38:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、鍋キューブをいろんな味揃えて毎日鍋にしてるよー
野菜とかは2日ごとにまとめて切っておいてる。楽だよ

2019/09/22(日) 22:39:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布とツナ缶混ぜる ツナご飯 美味しい

2019/09/22(日) 22:39:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!パスタゆでて 適当に野菜やベーコンいれるだけで 本当に美味しい!超簡単に本格的だよ
no title


2019/09/22(日) 22:41:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトソース(カゴメのやつ)とパスタをまとめ買いしている
パスタ茹でて、ソース温めて和えるだけ
ツナ入れたり、スクランブルエッグ落としたり、タンパク質はアレンジ次第

2019/09/22(日) 22:41:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー シチューやハンバーグを休みに大量につくって冷凍 帰ってきたらチンしたら食べれるよ

2019/09/22(日) 22:42:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆腐にすりごまと刻み海苔をかけてめんつゆを掛けると個人的には最高な副菜になる

ごますり機あるとなお良しです
チューブの薬味があると全然飽きないし応用できる感じがはんぱないよ

2019/09/22(日) 22:42:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
白米の上にめんツナかんかんを乗せて醤油を垂らして食べると美味い
no title


2019/09/22(日) 22:43:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよく麻婆春雨とか麻婆豆腐食べてるよー。
あとは冷凍餃子。油も水もいらないやつ(´-` )

ちょっと時間あるときは手羽元の塩ダレ焼きみたいなやつ食べてる(´-` )

2019/09/22(日) 22:44:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
土日にシチューかカレー作っておく。食べきるのはなかなか大変だから三~四食分くらい。野菜とウインナー入れたコンソメスープもいい。これからの時期は常温で鍋のまま置いておけるから。

2019/09/22(日) 22:44:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人暮らしを始めて野菜不足が気になって肉と野菜を鍋の元のスープにぶち込んで(野菜は適当に切って入れるだけ)3日間くらいかけて食べてますw
なので食事を作るのは2日くらい!ご飯は多めに炊いて冷凍なので手間いらず!なのに野菜もたっぷり取れて体の調子はいいです!

2019/09/22(日) 22:44:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に大きめの鍋に野菜をぶち込んでお味噌汁を作り置き夕飯用にする。
飽きたらコンソメスープとか。
栄養とれるしチンするだけ疲れてる日は楽だよ。

2019/09/22(日) 22:44:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ひっぱりうどんおすすめ
乾麺のうどんを茹でる
つけ汁(卵・鯖の水煮・納豆・めんつゆ)に浸して食べる
見た目は悪いがうまい
余力があれば刻みオクラや青じそを入れるとおいしい
炭水化物、植物性&動物性たんぱく質がとれて栄養にも良い

2019/09/22(日) 22:46:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
週末に豚汁を作る
具沢山味噌汁もあり

おにぎりと豚汁
豚汁うどん
豚汁と納豆ご飯
豚汁と卵かけご飯
簡単でバランス良し

2019/09/22(日) 22:47:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
エリンギと豚コマにチーズを乗せてレンチン。
塩コショウや醤油かける。
チーズはクリームチーズでもベビーチーズでも。意外と梅干しも合う。

2019/09/22(日) 22:47:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜たっぷり味噌汁を鍋いっぱい作って冷蔵庫に入れておく
レンジで温めて朝晩食べる
数日は大丈夫
コンビニ弁当にこれがあるだけで安心できる

2019/09/22(日) 22:51:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディとかで198円で売ってる、ロイタイのマッサマンカレーを常備してる。
鳥もも肉
たまねぎ
ナス
などを切って炒めてロイタイを加えて10分煮込むだけで、2~3食分の本格タイカレーができる。

ちなみに、辛いのが苦手な私でもマッサマンは余裕で食べられる。辛いカレーが好きな人はイエローとかのほうをお勧め。

2019/09/22(日) 22:52:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんは一度に炊いて冷凍、食べるときにあっためる

野菜と豚肉を炒めて焼肉のタレで味付け

野菜と豚肉を炒めてオイスターソースで味付け

野菜と豚肉を炒めて麺つゆとカレー粉で味付け

一人用の土鍋にうどんと白菜とエノキと肉か魚いれて一人鍋

2019/09/22(日) 22:53:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんをお皿に入れてラップしてチン。麺つゆと天かすと生姜チューブを絞って食べる。
十分うまい

2019/09/22(日) 22:54:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
キャロットラペ
毎日食べてる
薄切りできる機械買っておろして千切りして軽く塩もみ
ワインビネガーとオリーブオイルとマスタード混ぜて
刻んだナッツ入れてかけるだけ

2019/09/22(日) 22:55:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日野菜と肉切って適当な調味料で炒めて冷凍してた白米と納豆で晩御飯済ませてる
代わり映えしないけど楽だよ

2019/09/22(日) 22:56:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい豆腐を温かご飯に乗せて、
鰹節、もみのり、ゴマなどをお好みで乗せて
美味しい醤油をかけて頂きます。 
あっさりと、でもご飯にとても合います。
これにインスタント味噌汁、贅沢言えば、
インスタント味噌汁にネギを加えると
最高の夕飯です!

2019/09/22(日) 22:56:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に作りおきと冷凍してるよ

ひき肉をそぼろにして平べったくして冷凍
平日帰宅してからラーメンの具にしたり、
そぼろあんかけ、ガパオ風にも色々使えます

2019/09/22(日) 22:58:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶にキムチとマヨネーズと醤油少し
ご飯が進む

2019/09/22(日) 23:02:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の冷凍チャーハンをフライパンで炒める時に、
温めたご飯でかさまし。
あれば卵、万能ネギを加えて。
味薄ければ、シャンタンや鶏ガラスープの素、
中華味、塩コショーなどで味をプラス。
冷凍チャーハンだけだと高くつくし、
好みの味付けに出来ます!

2019/09/22(日) 23:02:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単お好み焼き!
小麦粉、水、卵、キャベツ、鰹節、あと好みで豚肉、キムチ、チーズ、天かすとか適当に入れて…
時間かかるのが面倒でキャベツはレンチンしてから入れるというズボラさ。

2019/09/22(日) 23:06:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる

厚揚げを表面焼いてカリッとさせ

ゴマだれ、またはポン酢で食べてる

2019/09/22(日) 23:08:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に数日分作って冷凍しておく
ご飯もおかずもチンするだけ

2019/09/22(日) 23:09:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメン。
卵。
トマトジュース。
キュウリの酢の物。
納豆。
毎日これ。スープは飲まない。

2019/09/22(日) 23:17:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
一人分の鍋の素(プチッと鍋、こなべっちなど)に冷凍うどん、冷凍ほうれん草、冷凍したきのこや油揚げぶち込んで、最後に溶き卵を入れる。簡単で美味しい。冬場のひとりランチはいつもこれ(笑)

2019/09/22(日) 23:44:47


編集元: 一人暮らしの簡単で美味しいメニュー♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【こだわり】美味しいコーヒーの淹れ方♡
【暑い】火を使わない調理【レシピ】
映画『天気の子』劇中の「のり塩すごもりチャーハン」のレシピ動画が公開される
♥あわせて読みたい♥