no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30代前半で育児中です
元々コンサバ系でしたが、どうしても子供がいるとカジュアル寄りになり、最近服装に悩んでいます
皆さんはどんな雑誌を参考にしているのか、知りたいです
若ければママガール?なのかも知れませんが、自分では年齢が合わない気がしますし、VERYは企画にもよりますが高級で真似しにくいです

2019/09/20(金) 14:23:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌なんかより街を歩く人の方が参考になる

2019/09/20(金) 14:24:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのサイト…

2019/09/20(金) 14:25:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルーナ。
安くて良いよ。

2019/09/20(金) 14:25:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの母(65歳)が、ここは生地がペラペラや!って言ってたな。

2019/09/20(金) 14:31:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌は読まないなー。
インスタ見てると大体の流行りがわかる。
あとイオンぶらぶらして服屋さんみるとか

2019/09/20(金) 14:26:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アラサーなんですけど、恥ずかしながら今更インスタ始めたところで、何もないところから、何を検索してファッション情報見るんですか?芸能人意外でおしゃれな人を知らないので誰をフォローすれば良いのか、どう情報を得ればよいのか分かんないです。情弱ですみません…

2019/09/20(金) 14:51:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ハッシュタグつけて
#今日のコーデ #おしゃれ好きな人と繋がりたい #fashion
なんかこんな感じで適当に検索してたら、そのうちおすすめみたいなとこにファッション関連の画像がたくさん出てくるようになりますよ!

2019/09/20(金) 15:49:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分がよく買うブランドで検索するといいよ!
例えば「#ユニクロ」で検索するとユニクロをおしゃれに着てる人たちが出てくるし、ブランドじゃなくて買ったアイテムの名前とかでも検索してみたり
それで服装が好みの人をフォローすればOK
私は歳や体型が近かったり身長が同じ人をフォローしてるよ
丈感とか参考になって試着しなくても済むから(笑)

2019/09/20(金) 16:23:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
>>53
親切にありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりました。一度妹に聞いたらハッシュタグつけて検索だよ!って当たり前のように言われたのですが、そのハッシュタグは何にすればいいのよ状態で困ってました。

友達にも今更すぎて聞けなくて、未だに雑誌派でした。ファッションは好きなので早速やってみます!

2019/09/20(金) 17:39:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
VERYとか、ファッション誌に載ってるようなやつでは育児できない笑
買い物行ってマネキン買いしたりすることのが多いかな

2019/09/20(金) 14:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
dマガジンとか楽天マガジンとか、雑誌アプリやすいよ。月額400円とかで一通りの雑誌が読める。

ざーっと色々見て、気に入ったテイストのをユニクロかセールで買ってる。

2019/09/20(金) 14:28:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッジ、クルーエル辺り。
『母親だから』とかそういう事は気にせず、好きな服を好きなように着てる。

2019/09/20(金) 14:29:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもの年齢によると思う!
ほんと小さいなら動きやすさ重視だし、小学生以降だったら多少おしゃれしてもいいと思うし。

2019/09/20(金) 14:30:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのサイトよくみてる。今の流行りもわかるし
自分に合いそうなのがあれば買うよ

2019/09/20(金) 14:31:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにLEEを読みますが雑誌そのものをあまり読まなくなりました
好きなショップのサイトやSNSを見て参考にしています

2019/09/20(金) 14:33:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこひもで上半身ほぼ隠れるからテキトーになった笑
低月齢の頃は授乳しやすいように前開きシャツ着てたけど授乳間隔あいてきたらTシャツとかトレーナー。
産前はマキシ丈スカートが好きだったけど足に引っ掛かって危ないから産後はもっぱらパンツスタイルです。そしてスニーカー。
もう少し手が離れたらもうちょっと女らしい服装楽しみたいなあ。

2019/09/20(金) 14:36:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデスのファッションコーナー

2019/09/20(金) 14:41:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主は雑誌に載ってるのをそのまま真似してかったりするのかな?
私はveryとかのコーディネートとか着こなしだけを参考にして似たような服探したりしてる。

2019/09/20(金) 14:41:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳せがまれてこれでもかと服を引っ張られるから、よっぽど見苦しくなかったらいいかなーと思ってる。

2019/09/20(金) 14:41:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産育児してる間にアラフォーに足を突っ込んで、今更何着たら良いかわからん。

2019/09/20(金) 14:42:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになったら雑誌とか参考にするより自分の好きな感じを貫くようになった。
トラッドやベーシックな感じに小物でアクセントにする感じが好きであまり流行気にしてないかも。

2019/09/20(金) 14:43:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ30代前半だけどママガール読んでます。

2019/09/20(金) 14:49:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌よりインスタ見る方がためになる気がする
けどインスタはカジュアル系多いな~
コンサバで子供いての格好は難しいよね。昔大堀恵とか安めぐみのブログ見てたけど、結構コンサバっぽかったよ。足元はバレエシューズとかで

2019/09/20(金) 14:50:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌は美容室に行った時くらいしか読まない。
出されるのはバイラ、クラッシーあたりです。
先日、後ろ姿の自分の写真を見て愕然とし、デニムを新調しました。産後にスキニーが緩くなってとてもみっともないシルエットだったので笑笑

2019/09/20(金) 14:52:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌みない
店行けば流行りのものあるし、その中から自分が着れそうなデザインのもの買う
小さい子どもいる間カジュアル寄りになるのはもう仕方のないことだし、それも今だけだから、そこはむしろ楽しんでる

2019/09/20(金) 14:57:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/09/20(金) 14:57:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
大好き

2019/09/20(金) 22:11:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車乗ってるママさんいますか?
電動自転車だとスカートはやっぱり履けない?

2019/09/20(金) 14:58:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
足の間でクリップみたいなので留めて乗ってるよ!ミニスカは履かないし、履いたとしてもキュロットタイプだからこれで基本は困らない

2019/09/20(金) 15:02:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌は見てないけどランウェイチャンネルとroom306を見てます!
GYDAが好きでよく買っちゃう!
デニムも新作でるたびに買ってしまう(゜ロ゜)

2019/09/20(金) 15:06:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌はあまり見ないけどYouTubeを
見たりします

2019/09/20(金) 15:09:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこクラブを何度か買って、参考にしてました。
しかし、雑誌に載ってるママさん達はなぜあんなにキラキラしてるのか。。撮影用ならまだわかるけど、普段から綺麗にしている方はほんとに尊敬します。

2019/09/20(金) 15:11:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30前半、子供2歳で服装迷走中。
でも最近は服装じゃない、スタイルだなって思ってきた。どんな服装もスタイルが良かったらオシャレに見えるからまずは引き締めようと思います。

2019/09/20(金) 15:13:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
水野美紀
タートルにスモックとかそんな服をNHKドラマで着てて庶民感が凄かった。
綺麗な人なのに。

2019/09/20(金) 15:30:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見てると、元々コンサバ好きそうな、きれいめカジュアルなママさんいるよね!

インスタで、主さんの好きなブランドのタグ検索とかしてみたらどうだろう?
ストライクな人がいたら、結構参考になると思う!!

私は装苑とかファッジ読むけど、私服はテキトーでプチプラカジュアルです

2019/09/20(金) 15:33:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も装苑とFUDGE読んでます!
1冊だけじゃなく両方の雑誌とも、という方に中々巡り合わなかったので嬉しい😆

1歳男児の育児に奮闘中なので、私も普段は専らプチプラ派です

2019/09/20(金) 19:16:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
49です!私も嬉しい!
どちらの雑誌も、モデルさんのレベル高すぎて参考になるようで参考にできないのですが私の場合😂

2歳男児の母なのでそこも嬉しいです!
お互い育児がひと段落したら、おしゃれな格好できるの楽しみですね。

2019/09/20(金) 19:42:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わかる!
カジュアル系だけど、髪型とか全体のバランスや雰囲気が綺麗目で
もともとコンサバ系が好きだったんだろうなって感じのママさん多いよね!!
インスタのタグ検索だとそういうママさんが多くひっかかる気がするし、世の中的にも多いよね。

私もカジュアル好きだけどモード寄りな方が好みだから、そっち系のお洒落ママ見つけると嬉しいけど
だいたいもれなくお金持ちよね😂

2019/09/20(金) 21:34:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
今のダサい状態をとにかくどうにかしたくて、雑誌が手っ取り早いかなと思ってました
インスタで好きなブランドを基準に見てみるのは良さそうですね
道行く子連れ人のファッションも見てますが、どこで買ってるのか不明です

2019/09/20(金) 15:46:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの読み放題でママ系も読むけど、美人百花を1番熟読してる。癒しというか憧れというかオシャレのモチベーション維持になってます!

2019/09/21(土) 12:02:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
theママの服装になりたくないから、あえてママファッション雑誌は見ないようにしてる。

2019/09/20(金) 18:45:15


編集元: 育児中のママが参考にするファッション誌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ファッション好きな方】誰のファッションを参考にしていますか?
【育児本って必要?】買ったのが広告ばかりでがっかり…他に読もうか迷っています。
【ダメージジーンズばかり】履きやすくて合わせやすいボトムスの形や色を教えてください!
♥あわせて読みたい♥