1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長169センチ、BMI19くらいの普通体型です。
(体重は54キロ前後をうろうろしてます。)

伸びてしまったものは仕方がないと諦めて、ファッションも自分に似合いそうなものを楽しんでいたのですが、最近私と同じくらいの身長の男性を好きになり、自分の体型が気になるようになってしまいました。

デートの時にいつものコーデをして行ったら、「このゆるっとしたジャケットのシルエット、私の大きさを余計に大きく見せてないかな?このロングのスカートじゃ余計に縦のライン強調してないかな?」と自分のコーデが気になってしまいます。

そこで質問なのですが、少しでも小柄に見せるコーデなどありませんか?
ちなみに、基本的にヒールは履かずぺったんこの靴を履いています。
44711439_356217498274197_4159543390859427840_n

2019/09/23(月) 10:51:06




103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ同じ身長体重です。
私の場合マキシ丈のスカート履くといつもより高く見えると言われました。

この身長で小顔で可愛い美人だといいのですが、残念ながら普通の顔です。そらなら少しでもスタイルがよく見えた方がいいと思いヒールもはくし、カッコいいパンツスタイルやロングカーデであえて縦のライン強調してます。

2019/09/23(月) 12:26:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デートできる間柄なら身長なんて全くきにする必要ないよ!
向こうも気にしてないと思う
そもそも長身は欠点ではないしね
もっと自分の魅力を磨いて欲しい

2019/09/23(月) 11:08:35


2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をアップにした方が、頭が小さく見えて全体のバランスが身長低く見えそう。

2019/09/23(月) 10:53:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるのをないにするのは至難の技ですね!
アップヘアーはしない事かな。

2019/09/23(月) 10:53:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
縦ストライプは着ない、体に合わないオーバーさいずは着ない、黒っぽい服を着る、
重心を下に取る(太めアクセサリーを手首につける、大きい鞄を持つ、シンプルワンピにワイドパンツ的なものを履くなど)

小柄に憧れがあるのかもしれないけど
個人的には無理に流行りから外れた服装して小柄に見せるよりも
その身長を生かしたスレンダーなスタイル楽しんだほうが素敵に見えると思う
コンプレックス押し出す服着て猫背にしてるよりも
さっぱりさせて胸張ってたほうが格好いい
個人の好みあるけどさ

2019/09/23(月) 10:55:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ感じだけどあきらめたよ。
もはや身長いかしたほうが意外と周りから好評だよ。

2019/09/23(月) 10:55:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
服より態度を小さくしてたらいいんじゃない?
170㎝の大人しい子と、160㎝の威張ってる子が並んでたら160㎝の子の方がデカく感じると思う

2019/09/23(月) 10:57:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
変に身長気にしてると猫背になったりして魅力が半減してしまうんじゃないかな?

ヒール履かないくらいにして、あとは笑顔で楽しそうにしてればいいと思うよ!

背を低く見せる服なんてないんじゃない?

2019/09/23(月) 10:58:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも身長を生かして
あなたを素敵に見せてくれるファッションをした方がいいと思う
身長高いほうが似合う服多いよ

2019/09/23(月) 10:58:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスに感じてるんだったら
何を言ってもダメかもしれないけど

長身超かっこいいよ
自信持って背筋伸ばして胸はりなよ

2019/09/23(月) 10:59:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長身の方は目が行くからせめて見られた時縮こまってるより堂々としてた方が見とれるな!

2019/09/23(月) 11:01:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格で全然違うくない?
同じ身長で同じ体重でも骨が角ばって骨がデカイ人は何か大きく見える
怒り肩の人と撫で肩の人も何か怒り肩の人の方がデカく見える気がする

よって自信持って好きな服着るのが一番生き生きして見えると思います

2019/09/23(月) 11:22:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお兄も165しかないから彼女はずっと168~172ばかりだった。結婚した彼女も170。ウエディング姿がとても綺麗でしたよ。子供は男の子なので義姉の遺伝子を受け継いで欲しい。

2019/09/23(月) 11:24:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、私も165センチだけど全然気にしない。と言うか高くて嬉しい。小さく見せたいなんて思ったことないけど、脚が長いのを見せるようなスカートやサラッとしたトップスで、逆に背の高さを生かした綺麗な人を狙うと良いと思います。自信持って!

2019/09/23(月) 11:24:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛おろす ヒール履かない ボリュームある服はボトムに来るようにするとか?
私低身長で嫌味に聞こえたら申し訳ないけど、今の男性って高身長のがタイプの人多いよ。
低身長だからかわいい!ってならない気がする。だから似合う服着るのが一番じゃない?

2019/09/23(月) 11:27:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は気になるかもしれないけど、年をとった時にスラッとしてる方がいかにもおばさん~って体型にならないからいいなと思う

2019/09/23(月) 11:30:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主いじらしいな!
男の人が同じぐらい長身の彼女と並んでる姿ってかっこいいよ。
悩みに答えてなくて申し訳ないけど、恵まれた体格を活かさないなんてもったいない。
自分が魅力的に見える格好をして、内面のかわいい部分を包み隠さず出していけばいいと思う!

2019/09/23(月) 11:32:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
おなじくらいの男性だと気になるよねー。
わかるわかる。

相手の親とか友達に
彼女大きいのね~とか言われたりして。

必死でペタンコの靴履いてたわ。


でも、自分より10センチ大きい旦那と結婚したら、なーーーんの気兼ねもなくなった!

息子達もめっちゃ大きくなったし
170センチですが家族で一番小柄です

2019/09/23(月) 11:34:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄に見えるとは少し違うけどおデコを髪で隠すと多少は幼い印象をだせるよ、逆に大人っぽい印象を出したかったらおデコを出した髪型にするといい

2019/09/23(月) 11:35:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
170センチ超えてる姉はあまり緩いシルエットのは着てないよ。
特に上半身はコンパクトに纏めてる。
肩幅広いし骨張ってるから襟付きのシャツがよく似合う。
下は好きなもの穿いてるけどストンとしてるものやタイトなものが多いかな。
ロングスカートもあまり広がらないスッキリしたものがいいかも。

2019/09/23(月) 11:46:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄じゃなくてスタイルがより良く見える服装をすればいい
彼女が彼氏より多少背が高く見えてもそっちのほうがずっと見映えがいい

2019/09/23(月) 11:53:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い人は極力細くなる努力をする(Mサイズの服を着るくらい)。いくら大きくても細ければ良いんですよ。

2019/09/23(月) 11:53:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でもスーツ特にパンツスーツとか、シャツにパンツとかオフィスカジュアルぽいのは、身長ある方が絶対似合うし、キマルと思うよー!

仕事で時々そういう格好するけど、背が高くないと
いまいちキマらない。。(笑)
無理してるみたいな。。
お子様が頑張ってるみたいな(笑)

パンツスーツやシャツにパンツに眼鏡とかで身長あったら、めちゃくちゃカッコいいと思うけどなー!
長身でそんな格好で颯爽と歩きたかったよ

2019/09/23(月) 11:55:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんとほぼ同じ身長、体重です。

身長はもう変えようがないので、せめて姿勢よくいることを意識しています。

スカートやワンピースは必ず試着して妙な丈でないか確認してから買うようにしています。

2019/09/23(月) 11:56:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人の好みはどうなの? 主さんの事が好きなら、そもそも身長なんか気にしてないと思うし。 いらぬ心配かもよ。

2019/09/23(月) 12:05:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん沢山のコメント、アドバイスありがとうございます。

皆さんのコメントを読んで、無理に小柄に見せようとせず、似合う服を着て姿勢良くしていた方が良いんだ、と教えていただきました。
ありがとうございます。

とりあえず今後のデートでは、ビッグシルエットの服とヒールだけは控えて、髪をアップにしないようにします!

相手の男性に少しでも素敵だなって思ってもらえるような、綺麗な女性になれるよう今後も頑張ります!

2019/09/23(月) 12:10:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ペタ靴にアンクルタイプのパンツを履く

髪の毛は下ろす。

2019/09/23(月) 12:22:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
167だけどたとえすきなひとに嫌われても
ヒールはきたいし、自分のすきな服着たいよーストレスたまるもん 嫌われるなら早めのがいいし 何より自分の身長気に入ってるから仕方ない

2019/09/23(月) 12:25:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低い人に似合わない服があるように、背が高い人に似合わない服がある。
自分に似合う服着たらいいよ。
ちぐはぐな服着てるより、自分に合う服着てる主の方が好感度高くて好きになってもらえるかもしれないよ。

2019/09/23(月) 12:07:48


編集元: 【長身】少しでも小柄に見えるコーデを教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【骨格太い系女子】着たら事故る服選手権
オシャレなはずが…!? 秋に失敗しがちなファッション4選
エスニックファッションが好きな方、語りましょう
♥あわせて読みたい♥