1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは30代後半です。
職場に同世代の方が転職してこられ、年が近いので安心感がありました。

ところが先日、その方が上司に仕事上で注意をうけた翌日、「精神的に落ち込んだので、お休みをいただきます」と連絡を入れてきて1週間休んだままです。

若い方ならともかく、同世代なので、ちょっと大人げないなと呆れてしまいました。
上司の注意の仕方は一方的なものではなく、むしろ柔らかく伝えていたと思います。

みなさんの職場には大人げない人いますか?
pic_main_666

2019/09/23(月) 17:06:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
えー是非そのまま辞めて欲しいねそんな人。面倒臭そう。

2019/09/23(月) 17:07:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
上司で会議の席順があらかじめ決まってるのに仲がいい人の隣がいいと駄々をこね始めた

2019/09/23(月) 17:08:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人とかどうでもいいから
いちいち気にしたことない

2019/09/23(月) 17:08:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌が悪いと人に当たる人。


聞いておいて「◯◯なんだって~!」とコソコソ言う人。

2019/09/23(月) 17:08:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間休むと連絡してくるなんて、なんて図々しい。
彼女は仕事辞めないだろうね笑

2019/09/23(月) 17:08:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれ弱い方なのかもしれないね

2019/09/23(月) 17:08:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「この人が仕事できるようになると、私の存在意義がなくなっちゃうんです!私にはこの仕事しかないんです!」といって新人に仕事を教えない60代嘱託のおばさん。

2019/09/23(月) 17:08:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の人にだけ強気に出る正社員

2019/09/23(月) 17:08:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれ弱い人は、そのままやめるよ。
むしろ強すぎない?

2019/09/23(月) 17:09:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でいろいろあったのかも。

大人げないとは思うけど、
広い心で様子見するかな。

2019/09/23(月) 17:09:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人の粗ばかり目につくようで、やたらつつく。
陰口が多い
人によって態度を変える
無視

大人気ない奴しかいない。

2019/09/23(月) 17:09:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり怒られたことないのかも、

2019/09/23(月) 17:10:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主の知らないところで、その方にとって辛いことをされている可能性もあります。なので一概にはその方を責められません。ただ、休む理由として「落ち込んだので」とか、「傷ついた」とかはあり得ないかなと思います。だったらすっぱり辞めるかな。

2019/09/23(月) 17:10:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の人だけお菓子をあげない

2019/09/23(月) 17:11:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしい男の子入ってきて女性陣はもうメロメロ。それ見ておっさん達が嫉妬してる。
あ、あんたらにも若い子に嫉妬する気持ちあるんだ?ってちょっと驚いた。

若い女の子とおばさんも違うけどさ、若い男の子とおじさんも全く別物って言えるくらい違う生き物よね。

2019/09/23(月) 17:11:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしている時に、書類とか文具をバン!バンッ!って叩きつけるようにデスクに置く人

働くってイライラすることもあるし気持ちは分かるけど、上手くイライラを逃しましょうよ
あなたが物にあたって、その音にイライラしたり怯えたりする周囲の人が出て、って被害が広がっているんだよ、って思う

ちなみにやるのは50代の課長(男性)と、若手の女性(まだ25ぐらいかと)

2019/09/23(月) 17:11:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーションがとりたいがために毎日人の椅子の高さを変えて反応してくれないか

試す上司

2019/09/23(月) 17:12:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
異性と話してただけで嫉妬
変な噂流す

2019/09/23(月) 17:12:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳こいて遅刻ばっかりする人。
しかも理由が電車遅延とか急用ができたとかそんなんばっかり。
子どもがいるからほんとうかもしれないけど、
上司に注意されると逆ギレするし機嫌悪くなるのやめて欲しい。

2019/09/23(月) 17:13:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の上司
通話相手との交渉が決裂したらしく、ガチャン!と電話を勢いよく叩きつけて切った。さらに相手の文句をウダウダ・・・。
ちょっと大人げないな、と思った。

2019/09/23(月) 17:13:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子に真剣に言い返してるおばちゃん。

2019/09/23(月) 17:14:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
端がいい~と言って譲らない先輩(50歳女性)

会議室の入り口付近に陣取り、
みんなが入ってきても動きもしないから、入るのに一苦労してる。

2019/09/23(月) 17:15:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の若い時や息子の不良自慢や不幸自慢をしてくるおばさんがいる。
娘ほど年の差がある私にそんな話しされても反応に困る。

2019/09/23(月) 17:15:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばです。マイナスの嵐になると思うのですが、おじさん達があからさまに私だけに優しいです。20代女性は私しかおらず平均年齢が40超です。
優しくしてもらっているわけですが、20代女というだけでデレデレするのは、気持ち悪いし幼稚だし社会人としてどうかと内心思っています。

2019/09/23(月) 17:15:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人の失敗はネチネチ言ってきて責め立てるのに自分が失敗した時はヘラヘラ笑ってごまかす奴

2019/09/23(月) 17:15:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの職場の人も十分大人だけない人だけど、ウチにはもっと大人げない55歳のおばさんが居る

使わない電灯は消す、使ったら戻す、無くなれば補充って基本的な事も出来ないわ、電話応対すれば社名間違うわなのに注意したら逆ギレしてくる
仕事出来ないならせめて大人しくしててくれれば良いのに、お菓子選り好みまでする
何しに会社来てるんだよ

2019/09/23(月) 17:17:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌をあらわにする。
機嫌の悪い時は挨拶をハッキリ返さない。
露骨な
「どうしたんですか?」「何かあったんですか?」待ち。

子どもかよと思う。
これでアラフォーなんだから恐ろしい。
自分の機嫌くらい自分で取れ。

2019/09/23(月) 17:17:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおじさん2人からセクハラされてストラスで睡眠障害になって診断書もらって1ヶ月休職中だから耳が痛い。
セクハラくらい笑ってやり過ごせるって思ってたのに、こんなことになってしまって情けないやら悔しいやら。。。
私も職場で精神弱いって言われてるんだろうなぁ。。。

2019/09/23(月) 17:17:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
入社したての新人の女の子の髪が傷んでることや、少し浮腫んでたこと、前と同じ服を着てたことや、靴に気づかない小さな傷があること、
ストッキングが少し伝線してたこと
その他やることなすことの些細なことを

「あれれ~?」と言って指摘してる、サバサバしてて男友達が多いタイプだと自称するお局

2019/09/23(月) 17:17:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
定年で辞めたけど、都合が悪くなったら聞こえないフリする人がいた

2019/09/23(月) 17:17:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
右も左も分からなかったときそれぞれ意見違うから上司にどっちか聞いたら、自分のこと否定されたと思ったのかずっと不機嫌な70代

2019/09/23(月) 17:20:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにいるとわざとらしくため息ついてくる上司
無視してると俺はもう仕事を途中で放り投げてもうすぐ帰るぞ!と脅してくる

2019/09/23(月) 17:21:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日は○○の点検、火曜日は××の請求書類作成って決まっててなーんも難しくない習慣業務を、「今日はそんな気分じゃないから」ってやらない人がいる。
そんで大好きなお掃除始める。
専業主婦20年やってたけど死別してしまったから働かなきゃなんだって言うけどさ…
ちょっと、ね…
私、運悪くその人より半年遅く入ってるんだよね。
何も言えない。

2019/09/23(月) 17:21:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年して、私のことをあることないことすぐこそこそ言うオバサン二人。
少し遠くにいれば、小声なら聞こえないと思ってる?全部聞こえてます。
私が行くと急に話しやめたり違う話しをしたり
、逆に白々しく話しかけてきたり。
言いたいことがあるなら直接言うか、聞かれたくないなら二人だけの時に言えばいいのに。
心底軽蔑してるし、大嫌い。

2019/09/23(月) 17:22:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩中に話が盛り上がってて、その話題がわからないと必死になって別の話題を振ってきて、自分を中心に盛り上がろうとしてくるおばさんがいる
何でも自分が中心にならないとふて腐れる

2019/09/23(月) 17:22:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
前職の先輩。
マウンティングが凄かった。
年下な事もあるし、大人しくしてたけど、
文章とか訂正して、ccに他のメンバー入れて晒したり、
スキルシートの修正を全員がみれる形で晒し行為をしてきた。
新人さんでも文章おかしいとか研修の材料にしてきた。
高卒が大卒、大学院の文章を修正してて、なかばこじつけや改ざんもあるんじゃないかってものもあったよ。

自分が上だって見せつけたいんだろうけど、やり過ぎだと思ったし、大人げないと思った。

2019/09/23(月) 17:24:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の別部署のボス(女)が、自分の部署の人たちを囲いたい主義。他部署との連携、協力はしたくないらしく、一度、そこの部署のヘルプで2週間行ったことあるけど、資料は私の部署分は用意しない、ミーティングも参加させてくれない、昼休みは自分の部署の人たち優先でとる、という具合。
毎回誰がヘルプで行ってもそんな感じ。
会社のためには、もっと協力し合えばいいのに。

2019/09/23(月) 17:25:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前の職場で
見た目がいかにもヤンキーな人がいて、最初こそニコニコしてた。
挨拶以外で特に話すことも関わることもなかったから、仲良くなる必要もなかったんだけど、急に態度が180度変わった。
挨拶してもほぼ無視。

何が気に食わなかったのか知らないけど、無視とか幼稚すぎ。
なんでも自分の思い通りにならないと嫌なんだろうね。ヤンキーでも筋の通ってる人とそうでない人がいるけど完全に後者。
それとも成人になってからのヤンキーデビューなのかな?とも思った。

2019/09/23(月) 17:34:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にも40代女性が上司へ不満を募らせ夫を連れて本社に乗り込み上司を何とかして欲しいと訴えた人が居る たかだかパートで4時間の付き合いなのに不思議に感じる 別に彼女への仕打ちが酷い訳でもなく皆に同じく仕事への姿勢を指導してるだけなんだけどね 本社から部長が着て会議し飛ばされたよ、その上司 飛ばされた先で直ぐ出席したけど何かモヤモヤするわ
パートも言ったもん勝ちなんか?黙って仕事してる私は負け組?なんか馬鹿馬鹿しい 大人げないのは彼女なのかモヤモヤしてる私なのかワカラナイけど大人げないオバサンは多いと感じる

2019/09/23(月) 17:35:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと注意されたり、自分の思い通りにいかないとすぐにキレる30代男性社員。
妻子もいるのに職場を転々としてる。
「オレ、短気でメンタル弱いんだよねー。それが原因で今までも職場変わったんだよー。」

先日も上司に注意されたら、職場の物品を投げつけたり蹴ったり叫んだり…
辞めるのかと思いきや、辞めない。
あんなに派手に暴れてよく普通に出社できるなぁと。

2019/09/23(月) 17:40:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
・毎日、遅刻
・遅刻してるのに更衣室でメイク
・自分の用事があるときだけ動く
・忘れ物(化粧品)を親に持ってきてもらう
・差し入れに文句をつける
・掃除や片付けをちゃんとやらない
・担当のお客さんが来るのに事前に準備をしない

以前の職場のお局がこんな感じでした
大した忘れ物じゃないものを届けに来る親も親だとおもったw

2019/09/23(月) 17:43:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
要領だけは良くていいとこ取りする女。
そういうのに限って、上に取り入るのも上手くて評価が高いんだよな・・・

2019/09/23(月) 17:47:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人と合わないので、席替えして欲しいと訴えて、本当に替えてもらってた。因みに、教師です。
子供でも我慢してるのに。

2019/09/23(月) 17:48:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が気になることは、他人に「~して、~しないで」と注意するが、自分が扉などを閉める時の音がデカイことには気づいてない。

色んな感覚に敏感な人ぶってるけど、あんただって自分が気にしてない所には雑だし、人に言われても直さないよね、と言いたい。

2019/09/23(月) 17:48:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのブロック。
救急外来勤務だったんだけど、患者さん数名いて忙しいのに「お昼、○○(お気に入り)と入るから あとよろしく~」、
ミーティングするから○○さん救急外来よろしくね(4時間放置)、

他にもあるけど全部師長。すぐ辞めた。

2019/09/23(月) 17:49:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
怒り方が子供のそれ。
出来る人に対して嫌味、嫉妬。

2019/09/23(月) 17:50:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを嫌ってるオバハンは私にだけ挨拶しない
ブルドッグみたいないかにも性格悪そうな顔したオバハン

2019/09/23(月) 17:51:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女子に対してだけ嫌悪感を露わにするおばさんが職場にいる。注意する時も泣くまでやらないと気が済まない。泣かせたら「泣かせることに成功したっ。やった!」と宣言してきて誇らしげ。

とにかく泣かせたいらしく、相手が1滴でも涙を流せば気が済むらしい。意地でも泣かない子がいると何が何でも泣かせようと苛めが更にエスカレートしていく。本当にみっともない。

2019/09/23(月) 17:53:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは納期があるから定時までずっと動きっぱなしだったのに・・・横では責任者とお気に入り女が一日中本社のメンバーの色恋沙汰で盛り上がってた

2019/09/23(月) 17:54:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のパートがひどすぎる。
この年代って精神的に中学生くらいまで退化するのか?って思うほど。

2019/09/23(月) 17:54:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
全部やってるのは大人なんだよね

世も末…

2019/09/23(月) 17:55:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より仕事を覚えられると困るからなのか、聞かれたこと以外は絶対に教えない上司。
例えば、パソコンのソフトを使って仕事している時、マニュアルがある事さえ教えない。
私が入社する前に、今は辞めた女性に「あなたは何も教えないと」言われたようです。

2019/09/23(月) 17:56:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
A男さんがあんたのこと嫌いだって言ってたよ!アタシにいつもあんたの愚痴言ってくるもん!
ってしょっちゅう言ってくる先輩
A男さんには、私の私生活や仕事の駄目なところを先輩がいつも言っているらしいとA男さんから聞いた

2019/09/23(月) 17:59:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
患者さんが院長に持ってきた、
果物や和菓子など、
分けない日がたまにある、
わたしらは分けたとして、饅頭2個。
いらないんだけど、
院長が自分のバッグに入れた瞬間、激昂し、ものに当たり散らし出す、50代のおばちゃん。
周りのスタッフ、ドン引き。
三年前、缶ビールを分けなかった話をいまだに
昨日の出来事のように怒ってる。

2019/09/23(月) 17:59:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が間違いを認めません
言ってないことを言ったはずといい、言ったことを言ってないと言います
上司は、64歳の女性です
いつも言い張るので、私が折れてますが、もう信頼がなくなってしまってます
キツイです

2019/09/23(月) 18:00:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
気にくわないことがあると、すぐに「嫌がらせよ!!」とか「頭がおかしいんじゃないの!!」とか叫んで業務時間中に失踪する60過ぎのお局

2019/09/23(月) 18:06:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
わが社の社長(48歳)。
私はただのパート事務なのに、専門的な内容の同意を求めてくる。
「○さんはA案て言い張るけど、絶対B案だよねぇ?ねっ!?」
知らんがな。

2019/09/23(月) 18:10:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も散々子供が病気の時やら自分が具合悪いやらで行事やらで休んできたくせに

他の子持ちの部下に休みすぎだと注意する

2019/09/23(月) 18:13:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
・朝、体調不良による欠勤の連絡をお父さんがしてきた男性。
しかも38度なかったそうな。

・あまりにも失礼な態度を同僚にとったため、同僚を激怒させた男性。
翌日、その同僚のもとにお父さんが謝罪に来たそう。

同一人物(30代後半)です。

2019/09/23(月) 18:16:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいただいたお菓子を我先にと手を出して持っていく男性上司がいる。
クッキーとケーキの詰め合わせとかならケーキだけ全部取っていくという大人げなさ…
人数分あるはずなのに一人で半分以上持っていっていつも全員に行き渡らないから一番年下の私が食べられないことがよくある(´д`|||)高級なお菓子とか普段自分じゃ買えないから私も食べてみたいし地味に悲しい。

2019/09/23(月) 18:19:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が良いか悪いか、朝イチの挨拶でわかりやすく態度に出す人はみんな大人げないと思ってる。
私は挨拶や声色や態度はいつもフラットでいるべきだと心掛けているし、フラットじゃない人は苦手。

2019/09/23(月) 18:19:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いを指摘したら不貞腐れる人が居る。そして数日態度が変わる。

2019/09/23(月) 18:20:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行のお土産を皆に配ってて、嫌いな人には配らない先輩いた。
渡すの嫌なら他の人に陰で渡すとかしたらいいのに、全員いる場でするから周りも気を使うし大人げないと思ったわ。

2019/09/23(月) 18:21:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやりたくないからといって、あらゆる言い訳をしてくる40半ばの男。
いっそ面倒だからやりたくないって言ってくれた方が良い程に。

2019/09/23(月) 18:32:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
始業時間は1、2分遅れてくるのは当たり前。出社してもシレッとパソコンだけ立ち上げて更衣室、トイレに行き20分戻らない女。しかし残業代は1分単位で付ける。終業後トイレゴミ捨て化粧直ししてから残業代付ける非常識。けど上司にはうまく取り繕ってるから気付かれていない。

2019/09/23(月) 18:33:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とかを何でも貰う30代の男。あげる方もあげる方だけど、「えっいいんですか?」と言ってバクバク食べてる。
なのに何で痩せられないんだろとか言ってる。食ってるからだよ!!

2019/09/23(月) 18:37:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の納涼会で食べ物が余った時にそれぞれ持って帰りたい人は持ち帰っていいことになってるんだけど、翌日になって「私の分全然なかった!」って騒いでる人いて…
しかもそれが普通にめちゃくちゃ待って帰ってた店長っていう笑
納涼会中ずっと置いてた食べ物だしみんな直箸で取ってるようなものの余りを持って帰るの抵抗あったから自分は何も持ち帰らなかったんだけど、翌日「不公平だと思わない?!」って同意求められてドン引き

2019/09/23(月) 18:40:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私以外の人とは雑談すること。若いけど、子持ちなら子どもにされてほしくないことはするなと思う。

2019/09/23(月) 18:41:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい嫌がらせしてる人ってご家庭持っている主婦の人が多いイメージ。いつも、「あぁ、おたくのご家庭で旦那と上手くいってないのね~」とか「息子に口聞いてもらえないのねーかわいそ」とか思ってイライラしつつも耐え忍んでいた。

2019/09/23(月) 18:42:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司。
機嫌がいい時はめちゃめちゃ絡んでくる。下ネタ入り。
悪い時は話もしない。
来年定年だからかやる気全くなし。たいして働いてないのにしんどいだるい、を連発。
早く退職してほしい。

2019/09/23(月) 18:47:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しても無視。
いい歳して挨拶も出来ないなんて大人気ないなーと思います。
同類になりたくないので、無視されても私は挨拶します。

2019/09/23(月) 18:48:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半なのに、接客も電話もできない
私出来ませんって泣いて、どーでもいい仕事だけしてる
そのどーでもいい仕事ですら、一生懸命してない

2019/09/23(月) 18:49:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の女や彼女でもないのに、図々しくプライベートまで突っ込む奴嫌い。彼女でもないのに他の男と仲良くしてたら敵意むき出しとかまじ大人げない。子供かよ。うざすぎ

2019/09/23(月) 18:52:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと教えないで手柄だけ取る人
でもこういう悪口を書かれてる職場は潰れてくだろうね、令和は少子化かつ人権重視になってきてるから。

2019/09/23(月) 18:56:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまに女の人だけに態度悪い。若い男の子にはデレデレ。自分でも女の子は嫌いって言ってるけど。本当働きづらい。

2019/09/23(月) 18:58:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でちょっとでもミスしたり、上司に叱られたりすると、翌日に「祖母が亡くなったので休みます」って人がいた

この人のおばあちゃん、何人いるんだろ?
私がわかる範囲で13人のこの人の祖母が亡くなったけど笑
こんななのにクビにならないのがホント不思議だったわ

2019/09/23(月) 17:17:03


編集元: 職場の大人げない人『怒られた次の日に、精神的に落ち込んだので休みますと1週間休んだ人』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【セクハラ】職場でトラブルが起きて気持ちを切り替えられない……
“男性の育休取得” 賛成が53%も実際に取得した人は1割程度 その理由1位は「社内に育休自体を取りやすい雰囲気がない」
職場で「大人のいじめ」にあった時にすぐやるべきことは?
♥あわせて読みたい♥