1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚のデメリットばかり語られる昨今ですが
よかったことを語りたいと思いました

私は一人暮らしが長かったので
「駅の裏手の空き地にコンビニができるらしい」とか
「家の近くをうろうろしている野良猫が、実は家猫でクロという名前だった」とか
日常のささいな報告ができる相手がいることが幸せだなと思っています
no title

2019/09/25(水) 13:34:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
血縁者以外に味方がいる安心感

2019/09/25(水) 13:34:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人との子供に出会えたこと

2019/09/25(水) 13:35:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生活に張りが出たこと。

自分のためには料理も掃除も頑張れないけど、喜んでもらえたりすると頑張れる。そして日常のちょっとしたことでもありがとうと言われると嬉しい。

2019/09/25(水) 13:36:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一生のやすらぎ。

2019/09/25(水) 13:36:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯面。夜とか一人暮らしだと怖い時もあった
あと、専業主婦してられるとこ

2019/09/25(水) 13:37:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子ども産んで一息つけた。
仕事仕事の人生だったから今は掃除したり料理したり生きてるってかんじ。
結局来年からまた仕事始めるけど。

2019/09/25(水) 13:37:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お気楽、極楽、専業主婦

2019/09/25(水) 13:37:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親族に結婚しないの?とか言われなくて済む

2019/09/25(水) 13:38:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のときはこれで解放されると思ったが
結婚したらしたで悩みはつきなかった

2019/09/25(水) 13:38:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感

親の手術の時に一緒にいてくれたり

2019/09/25(水) 13:38:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
15年経つけど毎日が楽しくありがたい。
元気でいてほしい。

2019/09/25(水) 13:38:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運転苦手だけど、車好きの旦那のおかげで遠方のショッピングモールや観光地に行けるようになった事。

2019/09/25(水) 13:39:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど、もう恋愛しなくていいっていうのがすごい楽。
結婚前は誰かと付き合ってもこの人とは結婚するんだろうかとかいろいろ考えたり、デートはどこ行くかとか、付き合うということがなんかめんどくさくてしんどかった。
結婚したらすごく楽になった。

2019/09/25(水) 13:39:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つことはたくさんあるけど
一緒にいる相手がいない不安からは解消された

2019/09/25(水) 13:39:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
実母のキチぶりに気付けたこと、離れられたこと

2019/09/25(水) 13:39:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はそこそこ幸せだったと思ったけど

旦那がリストラされてろくに働かなくなったから、幸せでなく不幸になった。

幸せなんてほんの一瞬…………

2019/09/25(水) 13:39:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって真っ昼間にゴロゴロしながらガルちゃんやってられるところ。
独身の時は生きてくために必死で働いてたわ。

2019/09/25(水) 13:39:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことも嫌だったことも全部話せる。
どう思われるかなって気にしないで話せる貴重な存在です。

2019/09/25(水) 13:40:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、自立している事!
これは周りに誇れる

2019/09/25(水) 13:40:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が面白いし優しいしから毎日楽しい。
結婚なんてメリットしかないじゃん と思える。

2019/09/25(水) 13:40:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができたことが今は1番良かったことかな。
結婚してすぐの頃は玄関に二人の靴が並んでるのを見るだけで「あぁ、1人じゃないんだ」って幸せ感じてたなぁ。
実家の家族とはあまりうまくいってなくて、一人暮らしが寂しかったから余計そう思った。

2019/09/25(水) 13:40:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家庭ができた事かな
大変な事がもちろん多いし、一人の方が楽に感じるときはあるけど、一人で家にいるより一緒にご飯食べたりTV見たり、買い出しどうしようかとか、家事サボって今日は外食しようかとかそんな生活ができることかな

2019/09/25(水) 13:41:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリ働かなくても生きていける事。
本音はパートすらしたくないけど…

2019/09/25(水) 13:41:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的な信用を得られる
事実上引きこもり無職でもまわりは専業主婦と評価してくれる

2019/09/25(水) 13:42:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対的な味方ができたこと

2019/09/25(水) 13:44:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
親に早く結婚を望まれていたから
それを叶えたこと
専業主婦でいられたこと

2019/09/25(水) 13:44:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に好きだから
仕事以外ずっと好きな人と一緒にいられるっていう幸せ

2019/09/25(水) 13:45:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の味方がいてくれること。

自分が自分のダメさに落ち込んでも、夫はいつも私の将来は明るいと信じてくれている。

一人暮らしならダラダラ過ごす休みも掃除や洗濯をするから生活にハリが出来た。夫に会えて本当によかった。

2019/09/25(水) 13:45:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
味方になってくれる

2019/09/25(水) 13:46:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー独身!はやく結婚しろ!という圧迫感から開放されたこと
旦那も好きだけど、見えない不安が少しなくなったのが一番良かった。

2019/09/25(水) 13:46:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
虫退治してくれる人がいる事‼︎
トラウマがあってどうしても虫に触れないので、カメムシとかが出たら退治してもらえるの本当にありがたい。

2019/09/25(水) 13:47:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時でも幸せを感じられる
辛いことがあっても守ってくれる人がいる安心感

2019/09/25(水) 13:47:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてるんだなぁって日々感じられること
二人でずっと健康で仲良く暮らしていきたいなぁと思える

2019/09/25(水) 13:47:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから結婚しろ結婚しろ言われなくなること。
とりあえず結婚してるってだけで世間からの目が全然違うよね。

2019/09/25(水) 13:47:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの取り柄もないから、結婚したというステータスだかは手に入れられた

2019/09/25(水) 13:47:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日愛する人と暮らせるのはこの上ない幸せです(*^^*)
朝送り出して夜帰ってくるまでがすごく待ち遠しい!
その気持ちは10年経っても変わらないです。
子供ができると関係が変わるとかよく言うけど、そういう事もなくずっと大好きでいられるのは優しい夫のおかげだと思ってる。

2019/09/25(水) 13:48:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
身内以外に、一生絶対的に私の味方だし、私も旦那な味方です。精神的支柱になる
生きる上で凄く良いなーって幸せ

2019/09/25(水) 13:48:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のほっとできる場所がある。
両親がいわゆる毒親でしたので、実家は辛い場所でしかなかったです。なのでずっと自分は結婚はしないのだと思っていました。
肉親でこんなに大変なのに、他人と関係を築いて家庭を作るのなんて無理だと思って。
ところが彼氏と結婚したら、家庭っていうのは穏やかで安心できる場所なのかと初めて知りました。
冷静に考えれば彼氏(現夫)と両親は全く別の人間なので、当たり前なのですが。

2019/09/25(水) 13:49:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とはどの友達よりもノリが合う。
おしゃべりが楽しすぎて、修学旅行の夜がずっと続いてるような感じ。
結婚10年目で子供もいるけど、子供によくそんなに喋ることがあるねーって言われるくらい喋ってる。
夫も会社から帰るなり、今日の出来事を報告してくれる。
実家は両親ともに寡黙だし会話もほぼなかったから、今が楽しい。

2019/09/25(水) 13:49:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
専業でお金に困らない
可愛い子供ができた
優しくて誠実で育児と家事を手伝ってくれる夫がいる

2019/09/25(水) 13:49:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、簡単な手術をしたんだけど
手術前に夫と子供が見送ってくれて
結婚して良かったなと思った

2019/09/25(水) 13:51:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
相手さえちゃんと見極めたらメリットしかないと思うけど

まず、気持ちが安定する
将来の見通しが立つ
力仕事、機械仕事、運転など頼りになる
子供がかわいい

私は結婚してから仕事でイライラしなくなったよ

2019/09/25(水) 13:53:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会って結婚した夫だけど
すごく大事にしてくれる
義母より私を優先してくれたり
夫にとったらポッと出の私を、ここまで大事にしてくれるなんてありがたいなと思う

2019/09/25(水) 13:53:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に恵まれて、お母さんになれたこと

2019/09/25(水) 13:53:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勤めてる会社が倒産になったとき
結婚しててよかったーと本当に思った…

2019/09/25(水) 13:54:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
親を安心させることがてきた。
手がかかる子供だったので。

2019/09/25(水) 13:54:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
親との付き合いが良くなったよ。
親も私を単なる娘じゃなくて、家庭を持った娘として見てくれるから、程よい距離だし、今まで聞いたことなかった両親の結婚話を聞いて両親への理解が深まった。

2019/09/25(水) 13:55:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が多様化していると言われていても、ある程度の年齢に差し掛かった際に
既婚と独身では精神的安堵が全然違うのは野強く残っていると思う(周囲の偏見も)
私は結婚が遅かったけど、まだ独身だった30代半ばの頃は
仕事も私生活も気持ちに余裕が全然持てなくてきつかった
あんな思いは二度としたくない

2019/09/25(水) 13:55:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生に一緒に付き添ってくれる圧倒的な安心感
くだらない話ができる幸せ

2019/09/25(水) 13:55:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど自分の安住の地が出来た事。
独身時代は、未来はどうなるのか心配だったけど
もう一生ここに居ていいんだ‼️という
自分の居場所が出来た。
妻として母として、毎日毎日大変ではあるけど、誰も私を邪魔にはしない。
わたしも落ち着いて、過ごせる幸せ。

2019/09/25(水) 13:55:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時もそれなりに楽しかったけど、結婚して更に違う世界を色々と体験出来て楽しいです
一人だったら家を建てたりもしなかった、というか出来なかっただろうし

2019/09/25(水) 13:56:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
喜楽は2倍、苦悩は半分な事。
些細な不満はあるけど、赤の他人でこんなにもお互いの事を慮れる存在がいるだけでありがたい。
出合ってから30年ともにいるアラフィフおばちゃんの感想。

2019/09/25(水) 13:58:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人生が全く別のステージに入ったこと
特に子供が生まれてからは、第二の人生を楽しんでる。

2019/09/25(水) 13:58:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら家事とか頑張らないとと思ってたけど
夫が案外協力的だったのがよかった。
共働きで私のほうが朝が早いんだけど、一緒におきて朝食とお弁当を持たせてくれる。
こどもといっしょに見送ってくれる。
すごく嬉しいし幸せを感じる。

2019/09/25(水) 14:00:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の安心感は否定しないけど、お金だけじゃない、何かあった時一人だけじゃないという安心感は何事にも代え難い。
日常生活の支え合い。病気や風邪の時、何か支障が出た時など言わずとも家族でフォローし合える。他人との絆でもあり得ると思うけどそこまで行くのは、中々だからね。
好いた晴れただけではない、自然な心の寄り添いって結婚して築いた家族だからだと思う。

2019/09/25(水) 14:02:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、重い体を引きずるようにして起きて、身支度して、通勤電車に揺られなくて済むこと。
朝のんびり過ごせることがいちばん幸せを感じる。
あとは、自分をまるごと受け入れて愛してくれる存在がいる幸せ・安心感。

2019/09/25(水) 14:03:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対的な味方か…。
そう思ってたけどね。
子ども作る気がない夫、どんどん年だけとっていく私。気持ちも変わってしまったよ。

2019/09/25(水) 14:05:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚はまだ?」
と言われなくなったこと

2019/09/25(水) 14:07:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が出来るようになった

私のつまらん話でも一応聞いてコメントしてくれる

お誘いを断りやすい(旦那のご飯作らないといけないからぁー、って感じです)

夜怖くない

2019/09/25(水) 14:07:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一緒にいる安心感

2019/09/25(水) 14:08:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の生活で思いやりを感じる。
相手の目も多少は気にするから自分のためにも良い。

個人的には専業で今までと違ったゆとりある生活が出来たこと。子供最高に可愛い。

仕事ばかりしてた時期は夢みたいなことは考えてたけど今は現実的な未来の事を真剣に考えられる。

2019/09/25(水) 14:11:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
元々かなりのめんどくさがりで友人づきあいすらときに面倒だけど
夫とは何するにも一緒で、好きなものも同じ、考えてることもお互いだいたい分かってる
何も気を遣わず素を全部出せてリラックスできる
毎日一緒に居られてとてもうれしい
夫でもあるけど一番の親友が得られたから結婚してよかった

2019/09/25(水) 14:12:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を増やせたこと

末っ子で、親戚の中でも私が一番年下で
みんな自分より先に死んじゃう、家族を看取っていかなくちゃという想いがあった。
これからどんどん家族が減っていくのが淋しいと思ってた。

でも結婚したら子供に恵まれて
その時に家族って増やせるんだ!と感じてなんだか希望の光をみたような気がした

2019/09/25(水) 14:12:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
親を安心させれたこと。
子供に会えたこと。
そして何よりも結婚できるかなという焦りやプレッシャーから逃れられたこと。

2019/09/25(水) 14:16:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仲良しの友達より気楽に一緒にいられて精神衛生上とても良い。結婚18年お互いを理解しているから喧嘩なんてしないし穏やかでストレスフリー。幸せ!

2019/09/25(水) 14:17:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝しててもグータラしててもお金を家に入れてくれる人がいる。

2019/09/25(水) 14:18:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
売れ残りと呼ばれる年齢で辛かったから、結婚して歳を重ねる恐怖から解放された

2019/09/25(水) 14:21:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は天涯孤独だったので家族ができたこと。友達はいるけどやっぱり家族とは違うし。
家で一緒にご飯食べてバカ話してる時は本当に幸せ。

2019/09/25(水) 14:21:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字が実家が「あ」から始まるので、なんでも一番だしクラス替えのときも絶対席一番前でいやだったんだけど、遅めの苗字になったからなんか嬉しい。もうクラス替えとかはないんだけどね。

2019/09/25(水) 14:23:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が隣に居るだけで楽しいし落ち着くし、幸せな気持ちになれる。

2019/09/25(水) 14:31:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然とした不安からの解放
たまに喧嘩もするからいらねー!ってなるけど
本音は、そんなこと思ってはいない

2019/09/25(水) 14:33:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ただいまーって帰ってきてくれる人がいること

2019/09/25(水) 14:39:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚めたら大好きな人が隣にいるってだけで幸せ。

2019/09/25(水) 14:40:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム仲間(夫)が出来た事
子どもが生まれたあとは、寝かしつけた後に夫婦でゲームしてる
楽しい

2019/09/25(水) 14:42:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にスーパーに行ったときに
夫が「お米もう無かったよな」「牛乳買っておいたほうがいいよ」とか
忘れかけていたことを思い出させてくれるので
よかったなと思いました

2019/09/25(水) 14:43:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代、好きで好きで仕方ない人に振られて捨てられてばかりだったから、追いかけるのをやめて追いかけてくれる旦那と結婚した。

結果、私が体調不良だと全力でたすけてくれるし、家事は旦那のがやってくれる。
子供の世話も、私がだるい時は子供連れ出してくれて休んでてね。

人生で、この人との結婚してからの時代が一番幸せだ。

2019/09/25(水) 14:46:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかでおおらかで優しい旦那と結婚したら

長年続いてた過食嘔吐が自然と治った事。

2019/09/25(水) 14:47:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人に毎日会える。おはよう、いってらっしゃい、ただいま、おかえり、おやすみ…日常の挨拶が言える。子どもを一緒にかわいがれる。家を大切にしたいと思える。
信頼できるし、信頼してくれる。嫌なことも言える。お互い、結婚してから、そして子どもができてからさらに、人の話を聞けるようになった。

2019/09/25(水) 15:01:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
去年結婚して、毎日楽しくて幸せで、もうすぐ子供も生まれる。
子育ては未知数で不安な部分も大きいけど、楽しみ!
まだ結婚生活短くて幸せなのは当たり前かもしれないけど、独身の時に結婚生活に夢見てた部分よりもずーっっっと幸せ!!

2019/09/25(水) 14:04:51


編集元: 幸せな瞬間♡結婚してよかったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おかしいな…」結婚したらやるつもりだったのに全くできていないこと
【理想♡】どんなプロポーズされたい?
苦労するとわかってて結婚した方!幸せになれた、なれなかったの話を聞いて見たいです
♥あわせて読みたい♥