1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165224.html
シンガポールのセントーサ島にあるマーライオン像が来月で営業をやめ、解体されることが明らかになりました。島の南北を結ぶ新たな遊歩道の建設など島の再開発に伴う判断だということです。このマーライオン像は1996年に設置され、国内に7つあるマーライオン像のなかで最も大きく、高さが37メートルあります。頭の上にある展望台からは島や海峡を見渡すことができるため、多くの観光客が訪れていました。

全然ガッカリじゃないマーライオンだったんですね
no title


2019/09/25(水) 23:59:54





2. 匿名@ガールズちゃんねる
口から水が出てない…

2019/09/26(木) 00:00:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
世界三大がっかり観光名所だよね

2019/09/26(木) 00:01:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そっちじゃない方のマーライオンだよ

2019/09/26(木) 00:12:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別に大きくもなく
別に古くもない

2019/09/26(木) 00:01:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マーってしてるね

2019/09/26(木) 00:01:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖おえー鳥

2019/09/26(木) 00:01:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マーライオンって歴史的建造物だと思ってた

2019/09/26(木) 00:01:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マーライオンって言ったらセントーサの方じゃなくてこっちのイメージ
no title


2019/09/26(木) 00:02:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
世界三大ガッカリスポットって言われてるのはこっちのマーライオン。解体されるマーライオンはでかかったよ。

2019/09/26(木) 04:46:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
7つあったの知らなかった!!

口から水出てるのだけかと思ってた!

2019/09/26(木) 00:02:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がっかりマーライオンも元々は別の場所にあったんだっけ?

2019/09/26(木) 00:02:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、1つくらい減ってもいいんじゃない。

2019/09/26(木) 00:02:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一番有名な、あのマーライオンではないのね

2019/09/26(木) 00:02:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ショボい元祖マーライオンがあまりにもガッカリされるから、巨大なのを作ったんだよ。

2019/09/26(木) 00:03:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
元祖マーライオンしょぼいしょぼいって知識で見に行ったから思ったほどしょぼく感じなかったw
もっとしょぼいのを期待してたから

2019/09/26(木) 02:00:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で言えば牛久大仏が無くなるようなもん?

2019/09/26(木) 00:05:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いや、そこまで歴史ないよ。
日本の台場の自由の女神がお引越しするレベルの話じゃない?

2019/09/26(木) 05:04:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけど、歴史浅いね

2019/09/26(木) 00:05:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいのはこっちね
no title


2019/09/26(木) 00:05:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
二日酔いみたいなマーライオンだね

2019/09/26(木) 00:22:13



19. 匿名@ガールズちゃんねる
登って口から景色が見られるやつだっけ?
無くなったらちょっと寂しいな

2019/09/26(木) 00:09:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、実際見ると怖すぎた
巨大なのが怖い人には恐怖

2019/09/26(木) 00:11:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あ、じゃあ私ダメだ
良かった、巨大なのがダメな人やっぱりいるんだ!
誰にも理解されなくて。
高いところが怖い訳じゃなくて、巨大建造物そのものが無理
これで黒っぽい色だったら本当に無理

2019/09/26(木) 01:29:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかマーライオンが恐怖でしかない…なんでだか…

2019/09/26(木) 00:15:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポール何度か行ってるけど、セントーサのマーライオン見たことねぇ

2019/09/26(木) 00:18:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でもよくわからないんだけど、マーライオンってなんだか怖い。得たいの知れない怖さがある。
もしシンガポールに行っても絶対近寄れない。

2019/09/26(木) 00:18:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも小さいガッカリすると言われてたから実際に見たとき「意外と大きい」と思った。

2019/09/26(木) 00:19:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
去年初めてシンガポール行きました。
なくなるのざんねんだなぁー
夜ライトアップ綺麗だったのに

2019/09/26(木) 00:20:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で行って上の展望台で写真撮ったことある。思い出のものなくなるのは寂しいなぁ。

2019/09/26(木) 00:22:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバーサルスタジオの近くにあるやつだね

2019/09/26(木) 00:23:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のシーサーの大きいやつ?狛犬?

2019/09/26(木) 00:27:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>全然ガッカリじゃないマーライオンだったんですね


どういう意味?

2019/09/26(木) 00:33:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
水吐いてるマーライオンって写真だと立派だけど、実物はショボいから昔からネットで「世界三大がっかり名所」って言われてるんだよ。解体されるのはがっかりと言われている水吐きマーライオンとは別のマーライオンだけど、主さんはそこを勘違いしてるのかと。

2019/09/26(木) 04:50:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、修学旅行で行ったよ
ちょうど展望台の所でスコールに遭った

2019/09/26(木) 00:44:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!登れるマーライオン大きくて良かったのに…!
また別にすごいの作るかなぁ

2019/09/26(木) 01:14:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こうしてみるとちょっと怖い

2019/09/26(木) 01:23:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行った時に登って口の部分から景色見たよ
なくなっちゃうのか
残念

2019/09/26(木) 01:58:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ行ったけど、大きいだけでショボい。不要。
高校の文化祭で作る大きめのオブジェや、大阪の通天閣周辺にある大きい看板程度の存在。

2019/09/26(木) 02:49:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見た!移動すればいいのに切ないな。

2019/09/26(木) 02:53:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マーライオンになった事なら

2019/09/26(木) 03:04:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
96年って意外と最近なんだね

2019/09/26(木) 03:45:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマーライオンかわいくて好き。
一番有名なマーライオンの後ろにあるものすごく小さいのには驚いたけど、セントーサ島のマーライオンなんて大きくてよかったよ。なんだかんだでみんなマーライオン知ってるんだから、やっぱりすごいんだよ。たぶん。

2019/09/26(木) 03:52:16


編集元: “最大”マーライオン解体へ 観光への影響懸念

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『東京タピオカランド』ついにオープン!「微妙な空気」「思ったよりしょぼい」の声も
新アトラクション「ソアリン」、いきなり350分待ち 東京ディズニーシー
「たまにイケメンが展示されています」 桂浜水族館のツイートが話題
♥あわせて読みたい♥