1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った飲食店で
「美味しそうだね!」と同伴者と話しているとそこのお店のお母さんと思わしき人から
「美味しそうじゃなくて、美味しいの。(ニヤリ)」と言われることに秘かにイラッとしてしまいます。
no title

2019/09/27(金) 13:53:57




5. 匿名@ガールズちゃんねる
紙を取ろうとしたらトイレットペーパーの芯だけ。

2019/09/27(金) 13:55:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛切ったら「え~なんで切ったの?」と言われたこと。ほっとけ。

2019/09/27(金) 13:55:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の妹と買い物来て、知らないおばさんからお母さんと一緒で嬉しいね~
って高校生の時に言われたけど大人だから笑顔で返しましたよ
歳離れてるから仕方ないけど微妙な気持ちになりました、老けてるのかなってw

2019/09/27(金) 13:56:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ充電残り15%

2019/09/27(金) 13:58:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で買い物カート押してる邪魔な子供と避けさせない親

2019/09/27(金) 13:58:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
質問に質問で返されること
「どこに行くの?」
「どこだと思う?」
それを知らないから聞いてるんだよー

2019/09/27(金) 13:58:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月の子供いて髪が少ないんだけど、ハゲ隠ししてる義父に「この子は髪の毛少ないな~」って言われること。
うるせーハゲ

2019/09/27(金) 13:58:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
回覧板回ってきて、夜持ってこようが
前日の日付にしてある隣人

2019/09/27(金) 13:59:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タダより高いものはないっていうコメント

2019/09/27(金) 13:59:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の社長に
「アルバイトが辞めたって別に困らない。また新しく入れたらいいだけだし。」って言われたこと。

パートアルバイトは所詮使い捨てか...って思った。

2019/09/27(金) 13:59:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつに見える?は絶妙にイラっとする

どうでもいい 
そこまでアンタに興味ない!って言ってやりたいけど、言えない自分にまたイラっ!

2019/09/27(金) 14:01:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
車を運転中に、列に入りたがってる車がいたからどうぞーって止まって入れたのに、何のサインも無かったこと。普通会釈したり手上げたりハザードするよね。

2019/09/27(金) 14:01:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が夕方、いきなりカレーを届けてくる。
「たくさん作りすぎちゃって」だって。

ウチも今夜はカレーだよ

2019/09/27(金) 14:02:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が言うのが悪いんだけど、
「もうお姉ちゃんじゃなくておばちゃんだから」
って言うと、自分のこと分かってんじゃーん!みたいな顔してくる後輩。いちいち「そんなことないデスゥ。お姉ちゃんって言っても通用しますぅ」なんて言わないでほしい。

2019/09/27(金) 14:02:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日バスに乗る時に荷物をたくさん持っていたおばあさんに「ちょっとこれ上あげて!」と言われた。
すみません、持つの手伝ってもらえませんか?とかの言い方だったら快く手伝えたのになんか言い方か上からでイラッとしたしまった。

2019/09/27(金) 14:03:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の犬がギャンギャン吠えまくってたから、子供と「怒ってるのかなぁ?」と話してたら、犬の事なんも分かってないのねみたいなドヤ顔で「これは怒ってるんじゃないのフフン」と飼い主が言ってきた。

ちげーよ、遠回しにうるせーよと言ったんだよ私は。

2019/09/27(金) 14:03:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
空いてる電車で、

◎〇〇〇〇〇◎
↑こう席が埋まってる時に

◎〇〇◎〇〇◎
↑こう座る人

この人が一つズレてればもう1人来た時にも隣同士にならずに済むのに

2019/09/27(金) 14:04:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスを、勝手に旦那に食われた。

2019/09/27(金) 14:04:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大した病気ではないのですが通院してて、周りの人には「体調不良」としか言ってません。
ほとんどの人はそれ以上追及されることはないのですが、約1名にしつこく病名を聞いてこられたこと。

2019/09/27(金) 14:06:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのアナウンサーがいう
「おはようございまーす」
語尾を伸ばすな

2019/09/27(金) 14:06:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の先輩が

髪切った翌日に
やだーめっちゃおばさんぽくなったよねー?

新しい服着てきた日に
やだーおばさんっぽくないー?

って毎回言う。
年相応、、
かわいいっちゃかわいいし、イラっとするっちゃイラっとする

2019/09/27(金) 14:06:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「~でしかない」という言い回し。
良いこと、嬉しいことでも、
「喜びしかない」「ありがたみしかない」「わかりみしかない」とか。

ポジティブな表現に、~ない、という非定型だからなのか?
理由は自分でもわからない。
「嫌悪感しかない」とかのネガティヴ表現なら違和感ないのだけどな。

2019/09/27(金) 14:07:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫が病院嫌いでね。。。
看護士さん?が
『足抑えられるのもイヤなんですね~』

私「すいません.....」

看護士さん

『別に慣れてるからイイんですけど~』

2019/09/27(金) 14:08:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の持ち物に対して「らしくないね」

2019/09/27(金) 14:10:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
デートにに誘ったくせにノープラン

大体でいいから方向性ぐらい決めといてよ……と思う

2019/09/27(金) 14:10:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のニュース番組で
女子アナが出てくると

男性アナが
「◯◯ちゃ~ん」って呼ぶのに
軽くイラッとする。

カメラが回ってない時なら
「◯◯ちゃん」呼びでも
愛称でも構わないけど。

2019/09/27(金) 14:13:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばお店で子どもがイタズラして注意する時に「だめだよ、お店の人に怒られちゃうよ」って言う親

2019/09/27(金) 14:13:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
15センチくらい残ってるトイレットペーパー
10センチだけ使ってやろうか?

2019/09/27(金) 14:14:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とかでカバン降りるときぶつけるやつ、謝ってくれたらいいがチッってなる

2019/09/27(金) 14:16:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はグー、 でパーを出してくる

2019/09/27(金) 14:17:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波で映画見てる時のCMのタイミング

タダで観れるし文句言うまでの事ではないし
前半より後半に集中させて視聴者を引きつける意味もあるのわかるし
話的に切りやすい所で切ってるだけとは分かるけど

たまにここで切る?って時がある
レベル1だから不満とまではいかないけどね

2019/09/27(金) 14:18:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「はいお釣り、300万円。」
毎回のことだと飽きもあってレベル1

2019/09/27(金) 14:18:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先にて、私の字のツとシが分かりづらいと笑われたんだけど(←ココまでは良い)「小学生のお母さんとしてはヤバイよー」と言ってきた職場のババァ。
いや、お前だって粒イチゴを粉イチゴってずっと書き間違ってたからな。
人のこと言えんがな。

2019/09/27(金) 14:18:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳くらいの赤ちゃんが歩いて抱きついてきて鼻水が服についたとき。
わ~!かわいー、・・・あ、(まぁいいか。)

2019/09/27(金) 14:18:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス、ヨーグルトドリンクなど、食べよう、飲もうとした時にはもう家族に食べられて無くなってた時。

2019/09/27(金) 14:20:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
人によりすごくイライラするかもだけど
親父ギャグ全般かな笑
私は結構嫌いじゃないけど、しつこいともう良いからってなる

2019/09/27(金) 14:21:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエウォーク
起動に時間が掛かる。

2019/09/27(金) 14:22:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
割り箸が上手く割れなかった時

2019/09/27(金) 14:23:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の旦那の事を人に話す時うちの旦那さんが~って言う人
娘や息子も娘ちゃん息子くんと呼ぶ人

別に私には何の影響もないんだけどイラっとしてしまう

2019/09/27(金) 14:23:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚披露宴の祝辞が長い

2019/09/27(金) 14:23:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドでスマホいじってて、寝るからと充電器に差したら延長コードがコンセントから抜けてて充電されない。

2019/09/27(金) 14:23:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が何故か唐突に「〇〇(人気の女優さん)に口説かれたら旦那さんも絶対落ちるぞー!」と言ってきた事。

え?あぁ、そうですね、ハハ‥としか返せなかったけど、なんか軽くイラっとした。なんのイラなのかは分からんけど。

2019/09/27(金) 14:24:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
新品のスニーカーを知らない子供に踏まれてちょっと汚れたとき

2019/09/27(金) 14:24:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
前から来たおっさんとすれ違う時に
お互いの小指がぶつかって指切りげんまんみたいになる

2019/09/27(金) 14:26:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友と雑談してたら私の髪を見て急にデカイ声で「ちょっっと!!!白髪生えてきたんじゃない!???うそー!!」と言ってきた。
そんなデカイ声で言わないでよ‥

2019/09/27(金) 14:27:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを見て、お口がちょんとしてる所がお母さんに似てるね!と言われた時。
自分のおちょぼ口あんまり好きじゃないので…。でも相手は褒めてるつもりで言ってるかもしれない、いやでもちょんとしてるって誉め言葉じゃないのか?

2019/09/27(金) 14:27:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、毎朝、お隣の旦那さんと同じエレベーターになること。
そして、お互いゴミ袋持っているのでゴミ置き場まで同じ方向へ。
ゴミ捨てた後も駅まで同じ方向へ行き、駅のエスカレーター降りたところでやっと別々になりサヨナラ出来る事。

2019/09/27(金) 14:28:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の切り替えでコールセンターに電話するけど全然繋がらなくて、ネットで調べた番号に電話したらすぐに繋がった。
でも、こちらは新規申し込み用のお電話番号ですので…と電話番号を言ってきた。
そこにかけたらまた繋がらず…イライラ(泣)

2019/09/27(金) 14:28:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやコンビニ弁当で揚げ物の脇に入ってる醤油やソース
油で切りづらいんだよ!

2019/09/27(金) 14:28:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
バス待ちでいちばん後ろに並んでたジジババが、いつの間にかシレッと私の前に並んでた時
まあ年寄りだから文句も言わずにそのままにしてるけどさ

2019/09/27(金) 14:31:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て終わってからの、子供がする事
もちろんおよそのお子さんね
大概笑って許せるよね
よっぽどしつけが出来てない子供以外はね笑

2019/09/27(金) 14:34:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しても返さないマンションの住民

2019/09/27(金) 14:34:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転をしてる時に、道(信号機のない横断歩道など)を横断しようとしてるから渡ってもらおうと譲ってるのに、意地っ張りなのかなかなか素直に渡らない歩行者

2019/09/27(金) 14:34:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日 ドアに回覧板が掛かっていた事に
午後1時になり気づき
お隣のドアに掛けようとしたら...
丁度 出くわして
「朝 お宅に掛かってたから、いつ回ってくるのか待ってたのよ。回覧板見たいな~思ってたのよー」

どんだけ暇なんだよ!

2019/09/27(金) 14:35:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
全く面識のない年上の人にタメ口で話しかけられること。「この電車、〇〇駅に止まる?」とか

2019/09/27(金) 14:35:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中で飲み物を飲む時、飲み込む時に限ってガタン!ってなってドバッて入ってくる

2019/09/27(金) 14:36:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張って言うと「浮気かもよ~。」って言うやつ
人の家庭にわざわざ波風たてて何が面白いの
って思う。

2019/09/27(金) 14:37:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかよく店員に間違えられる。
それは仕方ないとして、「私、店員じゃないので…」というと「ハァ?!」と逆ギレされること。

2019/09/27(金) 14:39:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を切ってボブにしたんだけど、夫が悪気無くおかっぱと言ってくる事。
「あ、髪の毛おかっぱにしたんだ!」
「おかっぱだと乾かすの楽?」
「その帽子おかっぱの方が合うかもね!」
いや、良いんだけどさ、ボブと言えよ。

2019/09/27(金) 14:43:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘の事は 姫
息子の事は 王子 と書いてる人がいた。

姫の運動会がありました!
うちのわがまま王子は~!
みたいな...

2019/09/27(金) 14:45:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
「言う」を「ゆう」
「というか」を「てゆーか」
「そういう」を「そーゆー」

2019/09/27(金) 14:47:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニレジで536円を1円出すの忘れて535円出した時
「1円足りないですよ」とか言えばいいのに「536円ですけど?」
ってなんでそんな言い方するかね?イラっときた

2019/09/27(金) 14:54:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とスーパーに行った時、私が味付けもずく3パック(セット)を買おうと籠に入れたら、「えっ!それ買うの?それ美味しくないし、普通のもずく買って自分で洗って市販の○○○酢かけた方がとっても美味しいのに~」と聞いてもいないのに私も知ってる作り方を大きな声で何度も言ってきた。
それにイラッとする自分も嫌になった。

2019/09/27(金) 14:54:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日私が友達と外食して20時に帰宅!前もって冷蔵庫に主人の晩御飯作っててチンして食べててって言ったのにチンするの面倒かったって私を待ってた!

2019/09/27(金) 14:57:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
車のワイパーに無頓着な旦那
雨降ってるのにゆっくりワイパー
雨上がったのに普通にワイパー

2019/09/27(金) 14:57:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのインコ、放鳥時間は私の肩に。
ここ数年ぐっと賢くなって、ご飯を食べてから肩に飛んでくるように。「食べて来たら長くママの肩にいられるもんねえ、えらいねえ」と感心。

しかし最近さらに効率化を狙ったのか、食べて口に入れたまま飛んでくるように。。その結果カラを落としながら咀嚼→ゲップ→ウ◯コ。。

可愛いんだけど、すこーし、すこーしだけイラッとします。。

2019/09/27(金) 14:57:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
「どこからでも切れます」
切れない
あと1mmくらいで止まって切れない

2019/09/27(金) 15:26:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
生理ナプキン包む時、逆に巻いてしまってテープが貼れない時のレベル1感

2019/09/27(金) 15:31:46


147. 匿名@ガールズちゃんねる
「生きてる?」って連絡してくること
しばらく連絡取ってなかったとかやり取りしてたのに返信が来なかったとか災害があって心配でとか色々な場合があるけど何でその言葉をチョイスするんだろうと思う
「私に連絡がないなんてきっと死んでるに違いない」なんて思ってるのかな?
普通に返信はするけど内心イラッとする

2019/09/27(金) 15:35:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と電話中に何してるの?と聞くと必ず「電話!」と言う。
風邪ひいたって言うから熱あるの?って聞くと必ず
「熱なかったら死んでるがな」と言う。
クソおやじギャグ

2019/09/27(金) 15:51:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日と誕生日の間の意味のよくわからない日のパーティーに誘われた事(笑)

2019/09/27(金) 15:54:45


172. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでお金出すのが遅い老夫婦に、『トレー出してくれたら小銭とりますよ』と言ったのに、いっこうに出さず。
結局足りないから、手の上に乗ってる小銭を取ってあげて『これで足りるので大丈夫ですよ』と言ったら、『大丈夫かどうかはおまえが決めることじゃねぇ!!』と言われた…

2019/09/27(金) 16:10:15


177. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半なんだけど、ババア!って突っ込まれたとき。年齢的にババアなのかも知れないし、自分ではババアだと自負してる。でも人に言われるとめっちゃイラっとくる。笑

2019/09/27(金) 16:19:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
最後、1回分出るかな?と、頑張ってしぼったチューブ(歯磨き粉とか塗り薬とか)の中身が「…ぷんっ」って飛び出てしまった時。

2019/09/27(金) 16:39:16


189. 匿名@ガールズちゃんねる
洋画観てて
「君はなぜここに?」
「どうしてそれを?」
「今までどこへ?」
字幕には制限があるからねレベル1

2019/09/27(金) 16:40:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の先生(しかも多分私より年下)からのたまに出るタメ口。
あんたは私の友達じゃないわ!!!
敬語使え!!

2019/09/27(金) 16:49:42


193. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあるもの食べようと思ったら消費期限一日過ぎてる。大抵食べちゃうけど。

2019/09/27(金) 17:07:35


200. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行にはキャリーケースで行きたいのですが、なぜか「ボストンバッグにしろ。動きにくいし、荷物入らないから」と言う旦那。

結局重たくて私が歩くの遅くなるから旦那が私の分まで持つはめになるのに(笑)

2019/09/27(金) 17:59:07


204. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身ですが、
会社帰りでスーツ着てても
物産展とか見てると
「あっお母さん、これお買い得ですよー」
とか言われること頻繁。
「お姉さん」って言えよ、買ってやるから。

2019/09/27(金) 18:23:40


編集元: 【レベル1】笑って流せる程度の秘かにイラッとすること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達じゃないかもと思う時
夫に言われるとイラッとする言葉「おかず、これだけ?」
理解不能な夫、彼氏の癖。
♥あわせて読みたい♥