no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にイラつきます。
なんでこうも決断力がないのか、と。
何でもスパっと決められる人が心底羨ましいです。

優柔不断な自分にイライラすることはありませんか?


2019/09/27(金) 22:48:48





2. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ良いように言えば思慮深い?

2019/09/27(金) 22:49:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断ってことは慎重派ともとれる。
あまりイライラしないで。

2019/09/27(金) 22:50:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べたい?って話になると
いつも焼肉か寿司で決めきれない

2019/09/27(金) 22:50:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ迷う、決められずに帰る

2019/09/27(金) 22:50:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆倒して決める

2019/09/27(金) 22:50:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールで、1店舗の店でスマホケースに2時間悩み、買わずに出た時に、あぁ私って馬鹿!って思ってたら、その買い物に付き合わされてた、主人と子供が呆れ返ってた。

2019/09/27(金) 22:50:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだけど
受け入れることにした

それで得したこともあるし
損したことは思い当たらないし

2019/09/27(金) 22:50:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メニュー決められなくて
人と同じにしてしまう

2019/09/27(金) 22:50:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばなかった方の人生を生きてたらどうなっていたかなと思うことはよくある。大事なことほど決断するのが怖い

2019/09/27(金) 22:51:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなったら
何でも半か丁で!

コインとか持ち歩いて裏か表かで決めたらいいかも。

2019/09/27(金) 22:51:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
友達がコイン出して
食事のメニューとかいちいち決めてたら
す、すげぇ、、。ってなる

2019/09/27(金) 22:55:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
欲深さを捨てよ

2019/09/27(金) 22:52:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
凄くシンプルだけど優柔不断な人ってこれだと思う。
損しないように一番得することを考えて考えて考えてるから決断遅くなるんじゃない?
自分一人ならいいけど他の人がいるところでは多少損しても早く決断したり食事する店が予め決まっているならネットてメニューみて、なんとなく決めておくのもいいんじゃないかな?

2019/09/28(土) 03:50:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は直感で決める時と、何ヵ月も検討して決める時がある。他人を巻き込むようなことでなければ、優柔不断でもいいと思うよ!

2019/09/27(金) 22:54:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
決断が怖くない人なんているのかな?
バンジージャンプを飛ぶように皆自分の背中を自分で押してるんだと思う。

2019/09/27(金) 22:55:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んだときは、どちらにしようかなかみさまのいうとおり…と唱えると解決する。
唱えるように、神様が導いてくれるんだよと、今日9歳の娘が言ってたわ…。
キリスタンでも信教でも無いんだけど、娘はどうしたんだか。

2019/09/27(金) 22:55:43



17. 匿名@ガールズちゃんねる
輪乗りの段階で軸も買い方も決まらない。ギリギリまで迷う。

2019/09/27(金) 22:55:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは優柔不断が嫌なんだよね?
なら、解決法を聞いた方がいいんじゃないの?
それとも、その苦しい状況にいるのが好きなの?

Mなの?

2019/09/27(金) 22:57:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばお店に入って、メニューの中から自分食べたいの決めて!って言われたらすぐ決められる
着る服も、休みの日どこに行くかも、自分だけのことだとすぐ決められる。
でも友達や彼氏と出かけたとき「何食べる?」とか、「どこ行きたい?」とか、自分ひとりの問題じゃなくなったとき一気に優柔不断になり何も決められなくなる

2019/09/27(金) 22:57:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断な人は欲張りなんだよ
アレもこれも全部欲しいの

2019/09/27(金) 22:57:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
決められなくて悩んでるときもしんどいけど、悩んで悩んでこっちって決めたのに、後でやっぱりあっちだったんじゃ…ってまた悩んでしまうのが更にしんどい

2019/09/27(金) 22:58:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも衝動とか本能とか思いつきで見切り発車してる人って絶対どこかで帳尻合わなくなって自滅してるよ、周り見てると。きちんと物事の後先を考えて自分の正しい選択をしている人は大きな失敗はまずないし 悪い性質とは思わないな。

2019/09/27(金) 22:58:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
くよくよ心配する必要はない。来るものは来るんだ。来たときに受けて立てばええのさ。
- ハグリッド -

2019/09/27(金) 22:58:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家電を買うのに知り合いについて来てもらって、相談しながらも決めれず帰ってきた事がある

2019/09/27(金) 22:59:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
納得するまで考えるって意味では悪くないかなと思う。答えがないものは特に。
でもそんな時間無いとか、そこまで考えることじゃないってものは無駄に時間かけないようにと心掛けてる。

2019/09/27(金) 23:00:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はメニューなかなか決められなかったけど、これが一生に一度の機会じゃない、また来ようと思えばいつでも来られると考えるようになったら、決断早くなった。

2019/09/27(金) 23:02:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
心にオネエを飼うといいわよ

2019/09/27(金) 23:03:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メニューがきめられない
どれも美味しそう
どうしよう....

なんで私決められないの?!
早く食べたいのに!
イライライライラっ....

ってなっちゃうの??

2019/09/27(金) 23:10:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいから悩む
だから損得で考えるようにした
今しか無いのか、これからもあるのか?とかね
色や物だと冒険したら後悔するので
いつものとか好きな色で決めてる

2019/09/27(金) 23:17:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べたい?どこ行きたい?
めちゃくちゃ困る…

2019/09/27(金) 23:18:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の優柔不断の性格もあるけど、毒親がああしなさい、こうしなさい、親の言う事は間違い無いと私の意見や意思は全て却下で長いこと生きてきたから決められないのもある。情けない。

2019/09/27(金) 23:24:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でも貯金は増えるよね、勢いで物を買わないから
あと太らなさそう、食べる時によく考えるから

あくまでイメージです

2019/09/27(金) 23:55:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
生活のなかでルーチンになってることに関しては迷わずお金出してるから、そうでもないかも。
例えば朝食は必ずここのカフェのモーニングセット!
とか、帰りは必ずここのコンビニ、スーパー寄る!
とか、
自分のなかで決めたことは結構固定化しやすいかも

2019/09/28(土) 01:04:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今日そのことで悩んでいたところです。
子どものおもちゃのボールを買うつもりなんですが、赤にするか青にするか悩んで、結局赤を買ったんですが、青にすればよかったと後悔中です。
大したことない内容なのに、優柔不断すぎてほんとに嫌になります。

2019/09/28(土) 00:00:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー!人と一緒だと早くしなきゃ!て思って焦るし。だから基本一人行動。楽だよ~

2019/09/28(土) 00:14:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今度 親族顔合わせがある、その時にお渡しする菓子折りをはるばるデパートに買いに行きました。
普段はせいぜいイオンぐらいしか行かない私。
2時間さまよって、、選べず帰って来ました。

先方さんにこう思われたら、とかを考えちゃうんです、
本当に決められない自分が嫌。選んでる時、だんだん憂鬱になって、気持ちが悪くなってくる。で今度にしようってなる。
また明日行かなきゃ。交通費人の倍掛かる(笑)

2019/09/28(土) 00:29:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は決めきれず後悔もしたくないので、物を買う時は両方買っちゃったりする。
そうやって逃げてるから、いざ1つを選ばないといけない時に決められなくて延々と悩む事が多い。
周りから見たら「もう早く決めちゃえば」って思うだろうしかなり鬱陶しいだろうな。

2019/09/28(土) 02:14:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「決められない時間」に人を巻き込んでイライラさせてしまう。
人の時間を奪ってまで悩むほどのことなんで無いのに。

2019/09/28(土) 00:39:38


編集元: 優柔不断な自分にイライラする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
それ私がやる必要ある?と思うこと
「時代が違うんですよ」と言い返したいこと
「そんなことないよ」を待つ人への対処法
♥あわせて読みたい♥