1. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩でコーデが難しいです。
特にカーディガン、ロンTは全く似合いません。
なで肩の方はどんなコーデしていますか?
no title


2019/09/25(水) 10:01:53




7. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は服が合わなかったり大変かもしれないけど、女性のなで肩はそんなに気にしなくていいよ

2019/09/25(水) 10:06:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
服の個性殺しちゃうから、ユニクロ。

2019/09/25(水) 10:07:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩は、顔が大きく見えてしまうから損だね。
リュックもずれてくる

2019/09/25(水) 10:09:08


2. 匿名@ガールズちゃんねる
タモさん

2019/09/25(水) 10:02:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩トピでお馴染みの櫻井翔と濵田崇裕w

2019/09/25(水) 10:13:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩の女性って誰だろ

2019/09/25(水) 10:09:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多部未華子?

2019/09/25(水) 11:13:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
剛力さん
no title


2019/09/25(水) 11:16:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ほっそーーーー

2019/09/25(水) 12:16:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ここでは評判がアレだけど、わたしはけっこう好きだったのになー。
何ではっちゃけちゃったのか・・・。

2019/09/25(水) 15:33:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
沢尻エリカとか吉高由里子とか割といるよ

2019/09/25(水) 12:24:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
吉高由里子もかなりのもんだね
no title


2019/09/25(水) 11:22:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が大きく見えるんだよね。

薄手の素材のTシャツやブラウスが似合わない。

2019/09/25(水) 10:09:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は浴衣でごまかす

2019/09/25(水) 10:11:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなで肩なんだけど着物着たら、「なで肩だから和服似合うね~!」って言われた。
でも和服着る機会ない…w

2019/09/25(水) 10:40:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
春~夏は、スクエアネックのトップス(凹形)を選んで、
秋~冬は、大きめのタートルのトップス(凸形)選ぶか、
スクエアネックぽく見えるようキャミなどが、
胸元で一直線になるタイプ着て上からカーディガン羽織ってる。
VネックやUネックはなで肩強調される気がするので。

後ろから見たら何着ても同じようなシルエットになるとは思うけど、
自分が見えないからまあいいや、と思うことにしてる。

2019/09/25(水) 10:12:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけの問題じゃなくてすごい肩こり
辛い

2019/09/25(水) 10:12:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのパフスリーブおすすめー
no title


2019/09/25(水) 10:15:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネック

2019/09/25(水) 10:18:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩だけど見慣れちゃってるせいか全然気にしないで好きな服来てるわ。ちなみに私のなで肩具合はマキロンです。
no title


2019/09/25(水) 10:19:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートや上が短い縦長ワンピースで目線が下の方に向くようなコーデします

なで肩は横から見ると厚みがあるように見えるので、首元が大きく開くタイプの服はVネックや胸元にスリットがあるのを選んでます

2019/09/25(水) 10:19:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩だと思っていたんだけど、僧帽筋が張って盛り上がってるのでは無いかとも最近思ってきた。

でもカバンは勝手に下がるから結局肩に力入って負のループ

2019/09/25(水) 10:32:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラル系の服が好きなんだけど肩幅広くて似合わない
なで肩の方が似合う服だと思う
ネストローブとかそっち系
ハンガーをわざとなで肩にしてたりする

2019/09/25(水) 10:35:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私、一方の肩だけ撫で肩なんです…。肩ひもが一方だけ落ちてくる。
チェスターコートは似合わない気がする。

2019/09/25(水) 10:40:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤健太郎もなかなかのなで肩じゃない?

2019/09/25(水) 10:58:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
西島秀俊もなで肩だよね
昨日何食べた?で内野さんや山本耕史と並ぶと華奢に見えたな

no title


2019/09/25(水) 11:11:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはなで肩で首が長いから、顔が長いのが強調されます。
フード付きパーカーは冬よく着ています。まだ誤魔化せる!

2019/09/25(水) 10:59:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩ってカーディガン似合わないんだ…
好きだからしょっちゅう着ているわ。
確かにずり落ちてくるけど(笑)

2019/09/25(水) 11:16:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩で首が長くて小顔です。
普通のTシャツ等だと幼く、そして貧乏くさくなるので、ストールをよく首に巻いてます。カーディガン着るより首を温めた方があたたかいですよ。

2019/09/25(水) 12:13:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
真矢ミキさんてすごくなで肩じゃない?
ビビット観る度に思う
宝塚時代は巨大な肩パット使ってたんだろうな

2019/09/25(水) 12:08:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ライダースとか着てる。
肩周り華奢な方が似合う服多い。
リュックとかは、ズレないように真ん中にカチャンって留めるのがいる。

2019/09/25(水) 18:27:40


編集元: なで肩コーデ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首が長い人のヘアスタイル
【長身】少しでも小柄に見えるコーデを教えてください
【細いけど寸胴】くびれが欲しい。
♥あわせて読みたい♥