1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は10代の頃、個性的な古着ファッションをこじらせまくって腰にまくタイプのエプロンを普段からまいて外を歩いてました

思い出しただけで恥ずかしさでじたばたしそうですw
images

2019/09/28(土) 21:23:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
網タイツはいてた

2019/09/28(土) 21:24:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大な肩パット

アラフィフ

2019/09/28(土) 21:24:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガングロ山姥メイク

2019/09/28(土) 21:24:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの下にレギンス
流行ってたけど今思えば恥ずかしい

2019/09/28(土) 21:24:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクロ系のやつ💀

2019/09/28(土) 21:24:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎のしっぽみたいなやつ、可愛いと思って付けてた

2019/09/28(土) 21:25:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母のお古のパンタロン履いて外出してた…。

2019/09/28(土) 21:25:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな格好したけど若かったから通用した気がする。奇抜なパンクファッションとか、犬の首輪つけたりしてた………

2019/09/28(土) 21:25:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
細眉(笑)

2019/09/28(土) 21:25:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安全ピンを帽子やシャツの大量につけること
もう30年前だよw

2019/09/28(土) 21:25:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全然恥ずかしくない
私も古着個性派だったけど、若いときに色々変な格好できたのが誇りだよ

2019/09/28(土) 21:26:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下駄
アジア系というか和柄とか流行ってた時

2019/09/28(土) 21:26:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SPEEDが流行ってた頃、
わりとフィットするTシャツの上にキャミソールを重ね着してた。

2019/09/28(土) 21:26:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
奇抜であればあるほど良いと思ってた10代。ピンクの頭に全身ヴィヴィアンでジェラルミンケースをカバンがわりに使ってた。

2019/09/28(土) 21:26:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
へそだしファッションww

2019/09/28(土) 21:26:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はリズリサとトゥララばっかり着てたなー。若いって恐ろしいw
no title

2019/09/28(土) 21:27:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛モリモリの名古屋嬢目指してた

ディアマンテ大好きだったな

2019/09/28(土) 21:27:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色やメロン色のタイツ履いてた。
ミカンのネットみたいなオレンジ色の網タイツとか。

2019/09/28(土) 21:27:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しのら~ファッション

2019/09/28(土) 21:28:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前、小悪魔アゲハを熟読していて
派手な盛り髪に上下バサバサつけま、
どこぞの姫って感じのブリブリファッションに竹馬みたいなヒールはいてた。

160cm65kgで。

2019/09/28(土) 21:28:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の時、お水のエビアンをぶら下げるのが流行ってて、何か知らんけどエビアンぶら下げてた笑
何やねん、あれ

2019/09/28(土) 21:29:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先取りこそがオシャレだと思って、8月末にムートンブーツはいてディズニーに行ったw

2019/09/28(土) 21:29:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全く似合わない、ふりふりパステルCanCamファッションしていました。
えびちゃんが全盛期で。
今思えば、山田優系の方がまだ似合ってた。

2019/09/28(土) 21:29:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
極太足でニーハイ。
少し経つとすぐにもも肉に押された生地がくるくる丸まってました。。。

2019/09/28(土) 21:31:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールでした~

2019/09/28(土) 21:31:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがっつり囲んでた

2019/09/28(土) 21:31:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スカジャンwww

2019/09/28(土) 21:31:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです
白ブラウスや白Tシャツに黒メッシュのチョッキを重ね着してた
あと麻ブラウスに麻スカートみたいな
どっちも当時は流行ってたんだよ!

2019/09/28(土) 21:31:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
サブリナパンツ好きで履いてた。でも足長スタイル良しでないとただのつんつるてんだと後々気がついた。

2019/09/28(土) 21:31:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アムラーがはやってた時お尻見えそうな程短いタータンチェックのスカートとロングブーツはいてた
めっちゃガタイのいい大根足なのに
周囲の人、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした

2019/09/28(土) 21:32:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キャミソールワンピとかキャミソールを普通に着てた。流行ってたと思う。若かったから許されてたとは思うけど、骨太がっちりの自分が着る服ではなかったな。

2019/09/28(土) 21:33:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
バニティバッグが欲しくてメイクボックスを鞄にしてたことはあったな
ピンクの和柄のやつ
大きい鏡が付いてたから便利よー

2019/09/28(土) 21:34:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタニカル柄のクロップド?パンツ
溢れる農村感
当時も自分で履いていて疑問だったけど、時代の波に乗ってみた

2019/09/28(土) 21:36:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高校がわりと自由だったから、ドラえもんの缶をカバンがわりに通ってた時期がある
こういうやつ↓
no title

2019/09/28(土) 21:36:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリゴリのゴシック。
和風ゴシックも着た。
あれ、セットで買うと諭吉が3人は確実にいなくなるレベルのやつで、ギャルからゴシック転向したのはなかなかの黒歴史だよ

2019/09/28(土) 21:38:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎の流行らせようとしていたしっぽ。
私の場合、恥ずかしいので北海道土産の小さなきつねのしっぽみたいなのをジーンズのバックルにつけていた。 恥ずかしさをさりげなさと思い込むようにしていたものだから中途半端もこのうえなく ただただダサさの塊でした。
思い出しただけで顔を覆いたくなる。

2019/09/28(土) 21:42:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
zipper愛読してこんなスカートはいてた
no title

2019/09/28(土) 21:42:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃古着ファッションが流行ってて、ダメージデニムを履きたいけどお金がない!ということで、UNIQLOで安いブカブカのデニムを購入。
ハサミで雑にザクザク切り、絵の具をペッと飛ばしてペイント。
ださすぎた…

2019/09/28(土) 21:43:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキハウスのトレーナー
しかもみんなとお揃いで着た

ドレスコード?があるマハラジャに入れた 笑

すごく高い!
12000円ぐらいしたような

2019/09/28(土) 21:44:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アメカジ大好きでスーパーマンのマークの
ピッチピチのTシャツにForever21で買った
星条旗柄のショーパン履いてたのは黒歴史。
髪も真っ金髪だった。
でもその頃の自分の若さが眩しくもあるw

2019/09/28(土) 21:46:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディコン
時代を謳歌して良かった

2019/09/28(土) 21:46:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いレースのピラピラしたブラウス
黒いプリーツのスカート
黒いレースアップブーツ
黒いバニティバッグ
で新宿辺りを彷徨っていた時期があった
もう忘れたい

2019/09/28(土) 21:47:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、スカートはミニが流行りだったけど冬がめっちゃ寒くて下にスウェット履いてたこと。
くそださいしみっともないしよくあんな格好で外歩けたなって…。

2019/09/28(土) 21:49:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私バンダナ巻いてた。
しかも丁寧にたたんでハチマキ風にして。
写真とか出てきたらウワーって思いながら見てるwww

2019/09/28(土) 21:50:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの中に水色のキノコが入ったペンダントトップの首から下げてた(ヒモは麻)
キノコはえのきのさきっぽくらいの大きさだった
本物かは不明だけど

2019/09/28(土) 21:54:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そう、網タイツって流行ったよね。
普通に結構履いてる人多かったと思う。
バンギャだったから銀髪に眉毛無しでボンパン履いてラバーソウルとか普通に履いてた。
私173センチあってデカイから怖いデカ女だったと思う^^;
今アラサーだけどたまにパンク系の格好したいなーって思う。年取っても根は変わってないんだな笑

2019/09/28(土) 21:55:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃バンギャだったので赤黒ボーダーのダメージセーター

2019/09/28(土) 21:56:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時田舎ヤンキーみたいな和柄着てた
しかし靴下は学校指定の白ソックス!

2019/09/28(土) 21:57:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
バイク用ゴーグルを首にかけて
ポケットがいっぱいあるベスト
ショートパンツ
ウェスタンブーツ

2019/09/28(土) 21:58:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃にzipperやCUTiEにハマった30代は黒歴史の人多そう

ダメージ加工のやり方も知らないくせにジーパンザクザクに切り裂いて履いてたわw

2019/09/28(土) 21:58:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
白に金の線入ったアディダスジャージ
金のロゴ入ったニット帽に金髪
ダウンジャケット

どうみてもDQNですね

2019/09/28(土) 21:59:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小悪魔agehaのりんちゃんに憧れていて、
こんな感じで大学行ってた。

成城の無駄遣いをした。
no title

2019/09/28(土) 22:00:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時にしてたB系
FIVESTARとかでクッソ高いの買ってた
今思うとバイト代ほんともったいなかった

2019/09/28(土) 22:00:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
細眉とかギャルメイクとか、流行りに乗っかって取り入れてたならそのときはイケてたわけだから黒歴史じゃなくない?
取り入れ方間違えてダサかったなら別だけどw

2019/09/28(土) 22:01:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪に全身アルバローザに厚底
no title

2019/09/28(土) 22:02:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
いまから20年くらい前、
「履かなくなったデニムをリメイクしてスカートにしよう!アップリケでデコろう!」的な特集をされた雑誌があって、
マジでデニムを切り刻んだ。

でも、私はミシン持ってなくて、母のミシンを使う勇気もなくて、手縫いでデニムを縫った
素人どころか中学生だし、仕上がり最悪で結局部屋で試着して愕然として捨てた。

2019/09/28(土) 22:03:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は台形ミニスカにレッグウォーマー。アミアミになってるのやラメ入りや色んな色のレッグウォーマー履いて、ちっちゃいリュック背負ってヘソだして、クラブで踊ってた。消したい過去。

2019/09/28(土) 22:03:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
厚底、パレオ、ハイビスカス三点セット

写真見てアホ過ぎて泣けた

2019/09/28(土) 22:05:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
バブルの時期にピンクハウスにソバージュヘア
ブルーのアイラインとフューシャピンクのリップ
テディベアのぬいぐるみを持って歩いていた
思い出すと寒気がする

2019/09/28(土) 22:05:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
アムラー全盛期だったから、
日焼けして、黒の上下に厚底ブーツでゴールドのチェーンバッグ(なんちゃってシャネルのような)?肩から下げてた。。
みんな真っ黒だった。。

2019/09/28(土) 22:06:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクチェックのゴスロリ風のミニハット+スーパーの衣料品コーナーのピンクチェックチュニック+白タートル+ボーダーニーハイ


……今思えば黒歴史だった

2019/09/28(土) 22:07:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。14、5、6才くらいにしてたファッション❓というよりナリですが
上からいきます。髪チリチリの金髪に襟足ストレート。アロハシャツにロンタイ。低いラメ入りのヒールでした。冬は赤いボンタンジャージでした。メイクは眉毛殆ど無い。ネイル黒。
聖子ちゃん派ならオバケ襟?みたいなフリフリなヤツがおしゃれだった時代です。わかる方いますかね~?

2019/09/28(土) 22:10:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
リラックマの着ぐるみ着て
ぐるんぐるんの巻き髪に
キティちゃんサンダルで
夜中のドンキにいた

2019/09/28(土) 22:10:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリックグラマー
ベティーズブルー
ドクターマーチンの靴

2019/09/28(土) 22:11:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ロリィタ着てた時に80cmくらいのテディベア持ち歩いてた。
あとシルクハットかぶってたなー。ミニハットじゃなくて普通のやつ。

ロリィタ自体は黒歴史と思ってないけどこれらは思い出すと笑えてくる。

2019/09/28(土) 22:14:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
上京してイキがってドレッドヘアにした頃が黒歴史

ブルズのジョーダンタンクトップにTシャツ重ね着して
championのスウェットパンツに足元はジョーダン7
顔はうっすーい日本人顔…
今は無難にUNIQLOばっか

2019/09/28(土) 22:14:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒョウ柄の足カバーみたいなつけてたw
ジッパーとかケラが愛読書!

2019/09/28(土) 22:14:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコを着てたこと
あとピコの会ってオフ会に参加した事

2019/09/28(土) 22:20:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
夏と言えばキャミソールだったけど、40歳になった今では「そんな下着で外を歩くな!!」と怒っていた父の気持ちがよく分かる。下着でなにやってたんだ当時の私。
no title

2019/09/28(土) 22:21:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前、何故かデニムに下駄履いてた。

2019/09/28(土) 22:24:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
バンダナにラインストーンがついたやつ、こうやって巻いてた。
黒歴史でしかない。
no title

2019/09/28(土) 22:33:13


157. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃、民族っぽい染物のワンピースにおばさんみたいなカーディガン着て、かわいいと思ってた。

ゆるふわなかんじや、OLの休日ファッションみたいなのが似合うということに気づいたのは20代半ば頃だった。。

2019/09/28(土) 22:40:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃ヒョウ柄のハーフパンツにダボダボのルーズソックスで博多の街をうろうろしてたアラフォーです。どう考えても恥ずかしい(/-\*)

2019/09/28(土) 22:42:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で私服で普通に全身白のパンツスーツに厚底履いて、でっかい輪っかのピアスとかしてた(笑)
後は大きめのチノパン腰履きで、ガチャベルトにチビTとか(;´-`)

2019/09/28(土) 22:46:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
一点物!→個性的!→オシャレと張り切った、20年前…
古着を更にカスタマイズする有り様でした。

ダメージケミカルジーンズがスカートにリメイクされた物を、ド派手な安物ビーズを大量に縫い付けて…誇らしげに歩く度にジャラジャラ鳴ってた。

髪も緑に染めたことがあります。うっすら緑じゃなくて、味噌汁のワカメみたいな微妙な色。

あの時代、友達でいてくれた皆!本当にありがとう!!

2019/09/28(土) 22:46:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピッチリの薄手レギンスと短めのセーターで出勤してました。
お尻の形も下着の線も見えまくり、ただただスカート履き忘れてきた人みたいだったろうなあ。
あー、恥ずかしい。あれがいい女風だと思ってたんだよなあ。

2019/09/28(土) 22:50:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
シノラー全盛期
腕にカラフルな縄跳びみたいなの沢山つけて
髪の毛もまねしてた
周りからも結構ひかれてた

めちゃ黒歴史だわ
no title

2019/09/28(土) 22:52:53


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっとい足を出してショーパンはいてました☆
でも同じような体型の女の子がショーパンはいてるのを見かけて、あ...やべえ...と思ってすぐやめたわ。

2019/09/28(土) 22:55:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
19.20歳の頃
白のショートパンツに白のファーコート
白の編み上げ厚底ブーツ
女子プロレスラーだよ…w

2019/09/28(土) 21:29:25


編集元: お洒落だと思ってた黒歴史ファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【黒歴史】可愛いと勘違いしてやっていたこと
【謎の校則】学生の頃の髪型あるある【黒歴史】
黒歴史な元カレ選手権!
♥あわせて読みたい♥