no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近鼻の横の毛穴が開いて困ってます。
たるみ毛穴なのか開き毛穴なのか。。
パールの入ったチークを使うと
余計に毛穴が目立つので新しくチーク探し中です。
今はlaura mercierのローズ使っています。
イエベに合うチークのおすすめ教えて下さい!

2019/09/20(金) 18:22:02




5. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムなら似合うはず。似合わなくても400円しないから痛くない出費。
no title

2019/09/20(金) 18:26:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>5
これ良かった!
この色と18番のローズベージュの2色購入、>>>5さんの言う通りイエベオータムにもピッタリ。
17のウォームブラウンは割としっかり付くからプライベート、18のベージュは本当薄付きだから仕事にも重宝してる。
マットだから毛穴も然程目立たないしオススメだと思う。
逆にセザンヌで大人気のグロウチークはシャンパン色の目立たない色だけど、毛穴落ちが目立って無理だったよ…
毛穴気になるならパールやラメよりもマットが良いと思う。

2019/09/20(金) 18:54:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わたしもグロウチークはだめだった。ペカペカが悪目立ち。ツヤが似合う(好き)な人にはオススメする。

2019/09/20(金) 19:29:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これいいよねー!
400円ってのが素晴らしすぎる。
顔にはたいちまえばNARSやマックっていってもわからない。
持ちもよい。発色もよい。
プチプラブランドに降臨した絶妙カラー。
ありそうでなかった色よね。

2019/09/20(金) 19:54:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうそう昔はこういう色って結構お金出さないと手に入らなかったよね。
ピンクが全然似合わない、コーラルピンク等ちょっとオレンジ寄りなチークが必ずただのピンクに発色するって人は、これ系の色オススメする。

2019/09/20(金) 21:55:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパール感強いの苦手だからセザンヌ使ってる!

毛穴目立ちもそうだけど頬骨も膨張して見えてアンパンマン感が増すw

ギラギラ系のハイライトも苦手
ライトスカペードとか今流行ってるセザンヌのパールグロウも無理(;ω;)

2019/09/23(月) 10:40:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
先にクリームチークつけて毛穴カバーできるルースパウダーを後から軽く乗せると良いよ!

2019/09/20(金) 18:27:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデもそうだけど艶があるやつは毛穴が目立っちゃうよね

2019/09/20(金) 18:27:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームかリキッドのチークにするとか。
アディクションのチークポリッシュはどうかな?

2019/09/20(金) 18:29:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリームチークは毛穴目立った気がする

2019/09/20(金) 18:58:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム 「クッションブラッシュ スプティル」
などは、どうでしょうか?…
no title

2019/09/20(金) 18:28:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽくするときは私もローラメルシエのジンジャーが好き
オレンジ系にしたいときはジバンシイの8.テンダ
ピンク系はシャネルのナルスィス

2019/09/20(金) 18:29:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでいたけどプライマーを使いだして目立たなくなったよ!よかったら試してみて!!

2019/09/20(金) 18:40:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイソーの200円のスフレチーク。
粉じゃないので毛穴目立たないし今まで使った中で一番自然な感じになった。200円なので失敗しても惜しくないし。

2019/09/20(金) 19:16:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Kissのスティックのチーク!

2019/09/20(金) 19:18:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのチークは万能

2019/09/20(金) 19:27:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

私は逆にコフレドールのチークは毛穴目立ちまくりでダメだった…。

SUGAOのスフレチークがめちゃくちゃ良かった!

2019/09/22(日) 13:15:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下地・コンシーラー→クリームチーク濃いめ→パウダーファンデでやると毛穴は目立たないと思います。
パウダーチークは毛穴目立ちますよね。

2019/09/20(金) 19:40:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんプチプラがお嫌いでなければキャンメイクのマットパンプキンはいかがでしょう
毛穴をぼかすソフトフォーカス効果パウダーが含まれてますよ
旬な可愛らしい色ですし秋メイクが楽しめるかと
ネーミングの通りパール感は無く、4は重ね付け出来るマットパウダーです
スウォッチよりも実物はもっと柔らかくて良い色ですよ
no title

2019/09/20(金) 19:57:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、マジで使ってみてほしいです!
塗って数時間後、鏡を見たら毛穴が閉じて
塗った部分だけ肌のキメが細かく見えるんです!
あまり使ってる人いなくて個人的に布教してます😂

商品説明:
「水のファンデーション」として人気の「エクラタン」を応用して作られた、水系成分約80%のジェルチーク。クリアでにごりのない発色を実現し、みずみずしく透明感あふれる艶やかさで頬をジューシーに彩ります。ひんやりとした心地よい感触でなめらかにのび広がり、薄く均一な化粧膜が肌にとけこむようにフィット。内からにじみ出たような自然な血色感を与えます。重ねづけしやすく、濃淡も自在に調節することができます。化粧膜が肌表面の凹凸やムラを均一に整え毛穴を覆うので、クリームチークなどにありがちな毛穴落ちを防ぎます。ヨレや汗に強く、しなやかなツヤ膜が化粧膜の表面を覆うため崩れにくく、仕上がりの美しさを長時間キープします。
no title

2019/09/20(金) 20:14:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ気になってた。ブラシついてるの?

2019/09/20(金) 23:02:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ついてないです!指でぬります🙆‍♀️
個人的には薄めの色をたっぷり塗るのがお肌もキレイになっておすすめです!
no title

2019/09/21(土) 01:23:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
指なんですね!気になってるのでチェックしにいきます!

2019/09/21(土) 02:01:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あなたのコメント見てすぐ購入したよ~(^o^)03番にしてみた♪まだ手にしかつけてみてないけどかなり薄づきだね。オススメありがとう~

2019/09/26(木) 22:10:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世に韓国コスメで申し訳ないけど、
3CEのチークはものすごく毛穴隠れます。

2019/09/20(金) 20:22:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエ のチャイとキールロワイヤル。
ローラメルシエ のマットチークはどれも肌が綺麗に見える。

2019/09/20(金) 20:59:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエ 使ってるならチャイとかジンジャーで良いと思う
目立たないよ毛穴

2019/09/21(土) 06:49:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのリキッドブラッシュ オーガズム
細かいゴールドのラメがハイライトの役割を果たしてくれるので、肌が綺麗に見える

2019/09/20(金) 21:04:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
限定ですがキャンメイクのグロウフルールチークのチャイフルールよかったです。
パール入ってるかもしれませんが、毛穴目立たなかったです。左上のハイライトカラーを混ぜなければそんなにキラキラしません。

2019/09/20(金) 22:24:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
自然な感じになって、お風呂上りみたいな頬になります。
380円位でした。
no title

2019/09/20(金) 23:05:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛穴が気になってきたので、コフレドールやめて、コフレドール グランのチークに変えました。
パールと発色が控えめになってます。
クリームチークならエレガンスのスリークフェイスもおススメです。

2019/09/21(土) 23:13:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴落ちしがちなら、プチプラのマットタイプのチークはお勧めですよ

要するに逆の発想で
グロウタイプや、大人なので上質な粒子の細かいパウダー状のチークを
選びがちなのですが、粒子が少し粗めの物は色落ちはし易いのですが
毛穴に入り込まず、ふあっと肌に乗ります。

フォトブライダルのヘアメイクをしていますが、年齢が高い人やお若くても
当日お肌が荒れてたりする人のメイクでは、よくやるテクニックです。

2019/09/22(日) 22:00:05


編集元: 毛穴が目立たないチーク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
午後には落ちて顔色が悪くなる!落ちにくいチーク教えてください
【助けて】陥没毛穴【緊急】
今っぽいメイクが分からない!!!
♥あわせて読みたい♥