no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで特に手荒れや乾燥することがなかったので、ハンドケアを怠っておりました。
その結果、今年30なんですが手がしわしわになってしまいました。
しわが改善する方法を教えてください。
特に第二関節がしわしわしています…

2019/09/29(日) 17:32:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめにハンドクリームかオイルを塗るといいよ

2019/09/29(日) 17:33:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のお手入れしたついでに、デコルテと手の甲も一緒に手入れしてる
わざわざハンドクリーム塗るの面倒だから
おススメです

2019/09/29(日) 17:34:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタしないスマホ触っても付かない
ハンドクリームありますか?

2019/09/29(日) 17:35:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スマホ触る指先だけティッシュで拭けばいいんじゃない?

2019/09/29(日) 17:52:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これベタベタしないから塗った後すぐにキーボードや書類仕事できてるよ
でもあくまで仕事中に肌をガードするだけだから夜とかはもっと保湿効果の高いものを塗った方がいいと思う
no title

2019/09/29(日) 18:00:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンプタイプのやつを買って、頻繁に塗るしかない。

2019/09/29(日) 17:35:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ポンプタイプを置いておくと、確実に塗る回数増えますよね!

2019/09/29(日) 18:11:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的ではないけど、太ると改善する

2019/09/29(日) 17:36:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
太りーたくーはないー

2019/09/29(日) 17:50:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
太るくらいならシワ我慢するー

2019/09/29(日) 18:04:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり保湿かなー
飲食関係が長かったのでシワシワだったけど、辞めてからまめに保湿してたら手きれいと言われる様になったよ
サボるとすぐシワシワ
まだ20代なのに
おすすめ馬油
固形じゃなくて液体状のやつ
濡れたままの肌にも使えて、すっと馴染んで行くから手荒れもすぐ治るよ

2019/09/29(日) 17:37:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しわもだけど、歳いくとなぜか血管も浮いてくるんだよねー
もう諦めた

2019/09/29(日) 17:43:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

中学生の頃何故か血管の浮いた手に憧れてました

でも、浮いてくる年齢になったら非常にイヤである

2019/09/29(日) 19:54:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私右手だけ血管すごい(>_<)
男の手の血管はいいけど女はやあよねー

2019/09/29(日) 21:05:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物をするときはゴム手袋をつける

2019/09/29(日) 17:47:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし手のシワの整形をする人はいないですね
なんでだろう
顔のシワ取りよりリスクは少ないしね

2019/09/29(日) 17:48:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
手のシワまで気にする人が少ないからじゃない?
よほど美意識高くないと手のシワの手術しようって思わない

2019/09/29(日) 17:50:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
整形まで行かなくても美容皮膚科のレーザー治療で身体や手も受けられるものありますよ。
やる人はやるのかね。

2019/09/29(日) 18:01:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
手にヒアルロン酸注入するひとがいるのは知っています。

2019/09/29(日) 18:56:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私よく、手のシワが全然ないねと言われます。

ネイリストさんにも、肌がキレイとかハリがあると褒められます。
同い年の子たちの手と比べても、手だけはみんなよりキレイだしシワも少ないなーと感じます。
でも、食器洗う時はゴム袋つけないし、なんなら手が油まみれになったら洗剤で洗います。

脂性肌なのでハンドクリームも嫌いです。

何で手だけキレイなんだろ?と思ってたのですが、
先日TVでハンドモデルをされてる方が、「入浴時は絶対手を入れない」と言ってました。

私も、子供の頃から入浴時は絶対手を入れない癖があります。

手がキレイな人は、無意識な習慣で維持されてるのではないでしょうか?

2019/09/29(日) 17:48:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お湯に長時間浸けないのが良いんだと思う
水よりお湯の方が乾燥しやすいんだよね

2019/09/29(日) 18:01:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
脂性肌でギトギトなんじゃない?

2019/09/29(日) 18:07:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たしかに顔の肌はテカリやすいかも笑

でも手はしっとり、くらいですね😂
運動するようになってからはもっとしっとりしてキメも細かくなりましたよ!

2019/09/29(日) 18:35:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お湯がダメなのは本当かも

うちの母(65歳)が、「昔、給湯器が壊れてしばらく水で食器を洗ってた時に、手荒れが改善された。それに気づいてからはずっと水洗いにしてる。おかげで、同窓会に行っても手が他の同級生より綺麗」と言ってた。
なので、私も出来るだけお湯を避けてて、実際手が綺麗。水洗顔の肌もまだシワ無しで若いと言われる。
お湯は、汚れと一緒に保湿奪うねー。

2019/09/29(日) 18:51:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃からシワシワだった
でも細かいシワシワが沢山ある…
ハンドクリーム塗って
ハンドマッサージ器したらどうかな?て思ってるんだけど
ルルドのやつだれか持ってないかな
感想聞きたい!!

2019/09/29(日) 17:48:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかね、皮膚科のインスタで手のひらのシワのマス目が荒い人は保湿力ないんだと。
わたしそうだったのよ、年がら年中カサコソだから納得したの
クリームマメに塗るしかないのかね

2019/09/29(日) 17:49:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
カサコソって言い方が何か好き

2019/09/29(日) 17:53:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝前のお手入れではクリーム塗る前に保湿効果の高い化粧水を塗ってる
私も関節がしわしわだから爪周りキューティクル用のクリーム(オイル)を塗り込む
関節のシワは皮膚が固くなってる証拠だから柔らかくするキューティクル用がいいんだって
そして最後に保湿クリームを塗って手袋して寝るよ

2019/09/29(日) 17:50:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ケア頑張ってカサカサは治っても、シワはなおらないと思う
肌質かなぁ

2019/09/29(日) 18:02:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どのレベルがシワシワなのか分からない...
指の関節にどれくらいシワ(ない人いるの?)があったら危機感持ったらいいのか分からない...

2019/09/29(日) 18:39:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は乾燥肌でハンドクリーム単体だとイマイチなんだけど安い化粧水つけてからハンドクリーム塗ると凄くうるおう
顔と同じで水分足してから油分でフタがいいのかなー?水分量足りてない人は

2019/09/29(日) 18:54:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と同じで、紫外線対策と保湿です。
医療関係で、日に数え切れないほど熱いお湯と消毒液にさらされるのですが、高価かつ精密な機材を扱う持ち場なので、わずかに乾燥して皮膚感覚が変わるだけでも、仕事に支障が出ます。
(乾燥すると皮膚が厚くなり、触覚が鈍ります。よって物を取り落とすことが増えます。乾燥のせいでツルツル滑るということもあります)
なので日常生活ではモデル並に全力ガード。

どの程度までやるかは個人の自由ですが、保湿だけでなく紫外線対策もして下さい。日に晒すとそれだけ乾燥しやすくなりますよ。

2019/09/29(日) 19:04:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
蜂蜜パックやってみてください!
わたしもシワっぽかった手の甲がきれいになりました
入浴時に塗って洗い流すだけです
蜂蜜の保湿効果はすごいです

2019/09/29(日) 19:41:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンでハンドケア
ネイルしなくても甘皮処理とかハンドマッサージをしてパックをしてもらえますよ
それはスペシャルケアとしてたまに入れて
普段は指さきまで日焼けどめ
ハンドクリーム、爪オイルは必須です

2019/09/29(日) 21:15:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手は保湿していれば目に見えて効果は出ると思う。
こまめにハンドクリーム塗って、更に寝る前に手袋(シルクなら尚良しらしい)をしてたら手の甲の色まで明るくなる。

顔もおんなじぐらいスキンケアの効果が出たら嬉しいけど、そう上手くいかない。

2019/09/29(日) 20:33:21


編集元: 手のしわを何とかしたい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【薄くすることは難しい?】シミ予備軍の成長も怖い。手のシミのケア方法。
きれいな指にする方法おしえてください!
ささくれに効く!ハンドケア
♥あわせて読みたい♥