1. 匿名@ガールズちゃんねる
興奮、勘違い、勢い、などなど、まとめ買いしたはいいけどやっぱりいらなかったかも…という物はありますか?
私はサプリメントです。
なんか盛り上がって買ってしまったのですが、食品扱いで税率変わらずと聞きがっくりです。
images

2019/09/30(月) 18:13:53




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。
駆け込みしてまで買いますか?
たかが2%でしょ?と思って冷めた目でニュースなど見てしまいます。

2019/09/30(月) 18:15:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品、やけになって普段買わないお高い美容液も買っちゃった。本末転倒だよね。

2019/09/30(月) 18:16:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、あさましいって思っちゃうんだよね。
知り合いなんか、一部屋日用品で埋め尽くしたって自慢してたけど
トイレットペーパーとかの消費税なんかいくらでもないじゃん。
そのためにスペース使う方が無駄じゃないか?
必要なときに必要なものを買うのが
1番無駄がなく、スマートだと思う。

2019/09/30(月) 18:16:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス買ったわ

2019/09/30(月) 18:16:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔石鹸が好きすぎていろんな種類28個買ってしまった
六年くらいもちそう
肌に合わなくなるかもしれないのにバカなことしてしまった

2019/09/30(月) 18:17:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食品は8%なんですね……
何も知らずにアイスクリームを大量に買ってきました。
冷凍庫に入らずに三個食べました。
お腹が痛いです。。。

2019/09/30(月) 18:17:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気でインスタント麺を買ったけど、税率変わらないもんね‥

2019/09/30(月) 18:17:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円かって2%は40円の得か、
バカみたい

2019/09/30(月) 18:17:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きのり。
夫が安いからっていっぱい買ってきた。
賞味期限内に食べれないよ。

2019/09/30(月) 18:18:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日何気なく敷物でも買おうかと思ってしまむら行ったら
商品スッカラカンになってた
駆け込み需要恐るべし。

2019/09/30(月) 18:18:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのトイレットペーパーがずっと品薄で買えないよ
みんな買いだめし過ぎ

2019/09/30(月) 18:19:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も家でダラダラしてました。

2%、正直なところ何とも思わない。

2019/09/30(月) 18:19:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん連れた若い夫婦がパンパースのSを5~6パックほど買ってたんだけど、月齢低いうちはすぐサイズ変わるからそんなに使いきれないよ!と
心の中で注意しておいた。

2019/09/30(月) 18:19:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に使うJRの切符は買ったわ!!!

2019/09/30(月) 18:20:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
増税後にセールあると信じて無理して買ってない。セールしなそうな日用品だけちょっと買った。旦那の髭剃りの替え刃とか

2019/09/30(月) 18:20:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今ニュース見てたけど酒屋が大賑わいだったよ。
営業時間も21時→24時に延長で従業員かわいそうだなって思ったw

2019/09/30(月) 18:20:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品は買ったよ
あと、ガソリンも入れた

2019/09/30(月) 18:20:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけトイレットペーパーとか買いだめしてるのは引く。
今日なんかニュース見てたら、ペットボトルのお茶買いだめしてる若い主婦がいたわ。10%ならないっちゅーの。

2019/09/30(月) 18:21:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
単価が高いものは買う価値あると思う。
ティッシュとか、洗剤とか単価の安いものは増税後でもセールで買う方がいいと思う。

一回分だけだけど、今日ガソリン満タンにするくらいは良いと思う。

2019/09/30(月) 18:22:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今週末に普通に日用品買いに行ったら、年寄りが必死にトイレットペーパーとか洗剤とか山盛りに買い物してた。
『この年寄り、こんな大きくて重たい荷物を労力を掛けてまで買うなんて滑稽だわー』と冷静な目で見てしまった。

2019/09/30(月) 18:22:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しいたけを7袋買った。
しいたけ好きなので満足しています。

2019/09/30(月) 18:22:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒、ペーパー類や洗剤とか増税前セールで安くなってたものは買ったよ~!
ポイント〇倍とかイトーヨーカドーやイオンの5470ffも重なって増税後より絶対安いって思えたから。
愛用してる化粧水を売ってる専門店もフェアしてたから買いに行った。
どうせ使うものだし。
テレビで見るようなブランドものとか金とかは買ってない。買えない。笑

2019/09/30(月) 18:22:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
増税関係なく必要だから買いに行ったら、トイレットペーパーお店になくて困った。

2019/09/30(月) 18:23:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
増税関係なく、家のトイレットペーパーが在庫が少ないから買おうとしたら、
大型スーパーの棚が空っぽで買えなかった。泣

オイルショックかよ~。

2019/09/30(月) 18:23:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のボーナスで洗濯機を購入。ドラム型から縦型にしたけれど、先輩が「春先にモデルチェンジするかも。ってファイナンシャルプランナーから言われたから、うちはその時まで待つ」と。何でも増税前にご自宅と新車を購入されて、そこからありとあらゆる「お得情報」を仕入れていた様子でした。8%最後の今日は「発泡酒をダース買いだよ!」だそうですw

2019/09/30(月) 18:24:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明日になったら2%増税分だけでなく
便乗で本体分のもこっそり値上げとかしそう

2019/09/30(月) 18:24:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高額なものや長く使うものは増税前に買っておいていいと思うけど、消耗品はいくらも変わんないし。一生分買い占めるならともかくね。

2019/09/30(月) 18:24:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキで8パーセントオフやってて、大体いつも行ってる安いドラッグストアとかの相場は覚えてるからそれよりもお得のものだったら買ってきた

いつも使ってた生理用品がまさの99円だったからそれはマジで大量に買ってきた。これは使うもん。

2019/09/30(月) 18:25:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
車とか家とかなら買った方がいいとは思うけど
私はそんなに高い買い物する予定がないから
冷めた目で見てました。

2019/09/30(月) 18:25:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
早速ですが主です。
お仲間がいてなんだか嬉しいです😭
税率上がるって言っても日用品くらいじゃたかが数十円なんですよね。在庫にまみれて家が散らかるくらいなら大人しくしとこうと思うのですが、うっかりスーパーに踏み込むと煽られるんですよねぇ…。
サプリで懲りたので今日はスーパー寄らず!
代わりに8%最後の飲み屋に来て一杯やってます笑

2019/09/30(月) 18:25:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメンたくさん買った!
すごい値段があがっていて今でも100円以上上がってるから、安い時に買いだめしました

2019/09/30(月) 18:26:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけだと思うけどカップ焼きそば20個買っちゃった

2019/09/30(月) 18:26:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日にOK(スーパーマーケット)に行ったら
ティッシュとトイレットペーパーが全種類売り切れだった。
うちは保管場所もないし、際限ないのでほとんど買ってません。

2019/09/30(月) 18:26:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは食品はそのままとは知らずにお米を買いました。美味しいけどねw

2019/09/30(月) 18:26:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてない
日用品消耗品は10/5のpaypay20%還元で買うし

2019/09/30(月) 18:27:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
買いだめじゃないけど、来月子どもの誕生日にディズニーランド行くから買っておこうかと思ってディズニーストア行ったら2時間待ちだった
100円のために2時間待つのはアホらしくて帰ってきてしまった

2019/09/30(月) 18:27:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が海外のチケットを買っていました。妹夫婦が来春にカナダに転勤するので「今のうちに!」と。妹は苦笑い。まだ行ってないのにね♪

2019/09/30(月) 18:27:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スーパー行ってバター買おうとしたらすべて売り切れだった。数日前までは確か普通に売ってた。これも増税の影響か?

2019/09/30(月) 18:27:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のオムツ
ベッドタウンに住んでるんだけど、一番売れ筋のMサイズはどこのドラッグストアも駆逐されてた

2019/09/30(月) 18:28:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬50個購入とか
ニュースで聞いてドン引きしたわ

2019/09/30(月) 18:29:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
買いだめで困るのは、それを本当に必要としている人の手に商品が回らないことなんだよ!必要以上に買い占める行為は本当に迷惑だからやめてほしいよ。赤ちゃんのオムツどこ行っても買えないとか困るんです。。

2019/09/30(月) 18:31:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
写真プリント
フォトブック

2019/09/30(月) 18:31:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯洗剤が終わりそうだから買いに行ったら、どっこも無かった…いつも使ってるやつ。

2019/09/30(月) 18:31:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今日5パーセントオフだったから
必要な物買いに行ったけど
物が全然なかったり地味に値段
上がったりしてた

2019/09/30(月) 18:31:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク用品ガンガン買ってしまった特にデパコス

2019/09/30(月) 18:33:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品
日頃からストック1つを用意してるんだけど一通り買ったら6万越えてビックリしてる
次から安いやつ探して切り替えしてく予定

2019/09/30(月) 18:33:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生理用品が無くなりそうだから買いに行ったらいつも買ってるやつほとんどのサイズがなかった!
仕方なくよく分からない種類の買ったけど漏れそうで心配。

2019/09/30(月) 18:34:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行ったら
買い物客多かった
みんな 同じ物かってたよ

2019/09/30(月) 18:36:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞ハガキ出した

2019/09/30(月) 18:37:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用ナプキンを一つとパンティライナー2つ。
あとはスキンケアくらいかな。
生理近いから買っておいたら少し良いかなってな感じ。電化買う金はどこにもない。まとめ買いする財力がない。

2019/09/30(月) 18:37:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
何の気なしに、トイレットペーパーと洗剤が切れたから買い物に行きました。
が、いつも買ってるトイレットペーパーは品切れ
洗剤はいつも使ってるのが残り1個でした…。
なんで?と思ってよくよく考えたら増税直前でした。びっくり…。

2019/09/30(月) 18:37:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品じゃないけど駆け込みでクリーニング出してきた!

2019/09/30(月) 18:38:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
某ショッピングモールのカフェで働いてますが、増税前に買い物しに来てカフェでなんか食べたり飲んだりしてって人が多いけど、
せっかく節約の為に来てるのに、その飲み食いで消費税節約になってないよね?

2019/09/30(月) 18:39:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
服用アイロン持ってなかったから買ったよ~
使うかはわからない

2019/09/30(月) 18:40:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
使うもの以外は…正直、日用品とかはなんでもない日に買いだめするより増税後でも特売とかクーポン券使って買った方が安いかなと思って買ってないや

あ、猫砂は安くなってたのもあって買いました!でも使うものだからなぁ…

2019/09/30(月) 18:41:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで余りにも煽るから不安になって洗濯洗剤、トイレットペーパー、ベビーグッズ
勢いついてしまって自分の服も買ってしまった
思い切って洗濯機も買い換えた

よく考えたら微々たる差だし、増税後セールがあるのかも
明日からまた節約頑張ります...

2019/09/30(月) 18:51:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり暮しなんだけど、腸が弱くてよくお腹くだるから、信じられない早さでトイレットペーパーなくなるんだよね。あれ?私ひとり暮しなのにトイレットペーパー他に誰か使ってる??って思うくらい。だからトイレットペーパーの買い置き1セットあったけど、夕方大急ぎでまた1セット買いに行っちゃった。どうせ使う物だから、やっぱり余分に買わないと損なのかなと思って。

2019/09/30(月) 18:54:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先週、狙ってたエアコンがメーカー小売価格33万から税込19万まで下げてくれたので買いました
もう15年エアコン使ってたからいい機会だったと思う!
買いだめは安いときに生理用品をちょこちょこ買い足してたくらいです

2019/09/30(月) 18:55:06


166. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーは買いました。オーブントースターは特売の売り切れてた。病院は行き損ね。欲しい中古車は売り切れて、皆アンテナ鋭くて買い物 負けてばかり。

2019/09/30(月) 19:00:04


174. 匿名@ガールズちゃんねる
この機会に辞めようと思っていたタバコ5カートン。
買った時点で辞める気がないのわかった。
増税の度に辞めようと思いながらまとめて買ってた。
人としてもう、ダメだ…
私の肺は汚染されても、周りに迷惑かけないように心がけます。

2019/09/30(月) 19:07:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者終わりにサンドラ寄ったらレジに長蛇の列…
30人は並んでた
増税後還元セールとかやるかもしれないけど色々買ってしまった

2019/09/30(月) 19:13:24


185. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず必要なサプリとかまとめ買いしたよー
楽天で、ポイント10倍更にまとめ買いで、何パー引きとかで踊らされている感もあったけど、4,000分くらいお得に買えたから良かった

2019/09/30(月) 19:15:24


186. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが煽るから無駄に日用品を爆買いしちゃったよ…
20万のネックレスは買ってよかったかな。

2019/09/30(月) 19:15:44


187. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に買い物はしなかったけど、たかが2%上がるだけにせよ、3日間ほど近所のいい焼肉店が特別メニューとか、そそる内容の値段でいい肉を提供してる。

金は有り余るほどあるのに、ぼっちが故に「ぼっち焼肉」の勇気が出ず今日を迎えた。

それとなくこの話を、お父さんにラインしてみたら「ぼっちで行けないなら、10%でも行けることはないんだから、今日行けなくても同じだから大丈夫!」って馬鹿にされてんのか励まされてるだか分からん返事がきた。

通る度にいい匂いが漂っておる。
無念じゃ

2019/09/30(月) 19:15:46


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストア パート勤務

駆け込みでのまとめ買いが多すぎて
朝から頭痛かった

明日はやはりお客さん少ないんかなぁ

2019/09/30(月) 19:20:09


192. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのドラッグストアはみりんが売り切れてた!
私子供1人と旦那いるけどみりんを買いだめしようとは思わなかった。。

2019/09/30(月) 19:21:04


196. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業なんですが、すごい混みました。
あと、ユニクロ混んでた!!

2019/09/30(月) 19:24:47


197. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら9月中に買っとくかってなったものはコンタクトレンズくらいかなあ
昨日ショッピングモール内のドラッグストア見たらレジが長蛇の列だった。
メイク落としがなくなるから買おうと思ったけど、並ぶの嫌いだからあの列に並んで待つくらいなら2%分払うわ…って思っちゃう。

2019/09/30(月) 19:24:54


198. 匿名@ガールズちゃんねる
買いだめするしないは自由だと思うんだけど、買いだめしない派が「買いだめ浅ましい、買いだめする人のせいで欲しいものを買えなかった!」って言ってる方が浅ましく思えるのは何故だろう。

2019/09/30(月) 19:24:56


199. 匿名@ガールズちゃんねる
車を買い換えました。
車検が切れるとこだったのでタイミング的にちょっと良かった。
洗剤とかシャンプーとかはストックなくなったんでちょっとだけ多目に買ってしまったけど、まぁこれは別にいいかと。
それにしても商品棚スカスカでビックリした。

2019/09/30(月) 19:25:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なものを必要な時に必要なだけ買う、をポリシーにしているので特別買い物はしませんでした。

私にとってこれが最強の節約です!

日用品の2%なんてたかが知れてるし、
買い物に出かけると安いからと言う理由でいらないものまで買ってしまったり、カフェに入って払うお金の方が多くなりそうなので…笑

2019/09/30(月) 18:57:30


編集元: 【増税前】無駄にまとめ買いしてしまった物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネットショッピングでのトラブルありますか?
増税前最後の無印良品週間!!
ついつい買ってしまう無印良品のお気に入り商品♡
♥あわせて読みたい♥