no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は22歳で11月で同棲している彼氏と2年になることを境に結婚を考えています。
もちろん両親の承諾を得てからですが・・・。

そこで結婚する前にしておくべきこと教えてください。
ちなみに性格があうか考えるとかではなくて、事務的なこととかです。

今私が思いつくのは、歯医者に行って虫歯を治すことしか思いつきません・・・

2019/10/03(木) 10:42:54





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット

2019/10/03(木) 10:43:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛

2019/10/03(木) 10:43:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金

2019/10/03(木) 10:43:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行? 
毛が濃ければ医療脱毛

2019/10/03(木) 10:43:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛に尽きる

2019/10/03(木) 10:44:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金でいい時計を買っちゃう

2019/10/03(木) 10:44:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金よ!
絶対に貯金

2019/10/03(木) 10:44:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金

2019/10/03(木) 10:44:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行きまくる
ブランド物買いまくる
友達と遊びに遊ぶ

2019/10/03(木) 10:44:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よーく考えよー
お金は大事だよー♪

2019/10/03(木) 10:44:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に確認すること

貯金額(いつから貯めてその金額かも確認)
将来子供が欲しいか
借金は無いか(相手方両親にも)

2019/10/03(木) 10:45:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してエステだの脱毛だのに行けるのは共働き子ナシの一部ですよ…まず脱毛へGO

2019/10/03(木) 10:45:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のうちに友達と遊ぶ

2019/10/03(木) 10:45:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名字変わる方は会社や役所の手続き確認
できればリスト化しておく

2019/10/03(木) 10:45:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛かな。
自分のお金が自分で好きに使えるうちにやっとくんだったって思ったよ。

2019/10/03(木) 10:45:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚で何で脱毛?主は書いてないけど結婚式のため?

2019/10/03(木) 10:45:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結婚すると自分のためにつかうお金が
限られてきてしまうので高額な脱毛等は
独身のうちにやっておくべきという意味かと

2019/10/03(木) 11:07:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お金の問題もあるけど、脱毛は結構長く通わなきゃいけない、妊娠中は脱毛できない、子供生んだら通う暇もなかなかない。サッサとやっておかないと脱毛出来ずじまいになっちゃう。子供はつくらない、まだ何年も先の予定とかならいいけどね。

2019/10/03(木) 11:52:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間を満喫!親孝行というか両親との時間も大切にね!!

2019/10/03(木) 10:45:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘソクリ

2019/10/03(木) 10:45:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお金は自分だけの物の内に、ちょっと良い装飾品を買っておくとか?

2019/10/03(木) 10:45:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃいっぱいあるよ!
たぶん主さんが想像している30倍はある!

聞くより調べたほうが取捨選択できるから調べてみて
結婚式前なんて忙しすぎてあの日々はもう二度とイヤ(笑)

2019/10/03(木) 10:46:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく欲しい物があるなら買っておく。
結婚したらなかなか買えない。

2019/10/03(木) 10:46:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
特にない。

2019/10/03(木) 10:46:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が自由に使いづらくなるから、ほしかったものは買っておく!

私はお気に入りのドラマのDVD全巻を2つ買いました!

2019/10/03(木) 10:47:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲と結婚は全然違うから将来設計しっかりね。ゆくゆくは実家帰りたいなんて言われるかもしれないし、お相手としっかり将来について話し合ってね。

2019/10/03(木) 10:47:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら買えなくなるから、15万くらいの高いコート買っておく。モンクレールとか買っておけば良かった

2019/10/03(木) 10:48:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳ならそこまで貯金も沢山は無いだろうし新生活で貯金全部もってかれそうなら今のうちに自分のことに使うべし
貯金ないならないなりのレベル落とした新生活始めればいいだけだから

2019/10/03(木) 10:48:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と旅行!

2019/10/03(木) 10:50:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最低100万は貯めておくこと
夫となる人にはそれは秘密にしておく
何かあった場合(最悪、離婚)の弁護士と引っ越しと当座の生活費用です
できれば200万ぐらいあったほうがいい

2019/10/03(木) 10:50:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
要らない預金口座の解約。
結婚後だと名義変更をしてからの解約になるから、その口座を作った支店まで行くことになる。

2019/10/03(木) 10:50:21



32. 匿名@ガールズちゃんねる
事務的なことって言ってるのに遊ぶとか孝行とか的外れ

2019/10/03(木) 10:50:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そもそも歯医者が事務的なのかどうか

2019/10/03(木) 10:51:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
歯医者は妊活するときでいいかなと思う

2019/10/03(木) 11:08:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の両親や友人との旅行
脱毛
お高めな買い物

2019/10/03(木) 10:51:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
興信所で彼氏と家族を調べる
主に借金、浮気、風俗、仕事

2019/10/03(木) 10:51:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金って書いてる方教えて下さい!あればあるほどいいけど、どれだけあればまず合格?

2019/10/03(木) 10:52:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
300万あれば子どもが生まれてしばらく身動き取れなくてもひとまずは安心。
100万とかは一瞬で消える

2019/10/03(木) 10:57:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
何かあった時のために最低でも生活費×6ヶ月分くらいはあった方がいいと聞くよね。
住む場所、生活スタイルにもよるけど、私は地方で夫婦2人なので毎月30万くらいの生活費と計算して念のため1人100万は貯めておこうね!と話したよ。

けどこれはあくまでも何かあった時のための貯金。
新居に引っ越したり結婚式挙げたり新婚旅行行くならまだ必要だよ。
結局私は200万、夫は150万、入籍してから式までの半年間で2人で100万貯めたけど、両家からの援助がなかったのもあるけどすぐなくなったよ~(笑)

2019/10/03(木) 11:28:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金だな
やりたいこと見つけて夫に反対されても
費用は自分の独身時代の貯金から出すし!って言う。
これでまず反対はされない

2019/10/03(木) 10:55:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の確認。
いろんな意味で人生変わっちゃう前に。

2019/10/03(木) 10:57:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手とその家族の身辺調査

2019/10/03(木) 11:02:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し口座を作っておく事。
あと、貯金!って人もいるけど、結婚したらそれこそ自由になんでも買えるかは分からないので(自分のお金で買うにしてもなんか買いにくい場合あり)、買いたいものは結婚前に買ったほうがいいと思う。

2019/10/03(木) 11:03:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金。
むしろ貯金以外何もしなくても何とかなる。

2019/10/03(木) 11:04:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいいとしで恥ずかしながら貯金なく結婚した。旦那が通帳を全額預けてくれて節約もして私もパートして好きなことしてる。(本当は正社員やフルがいいとおもうけど)

子供いなければ2人でどうにでもできる。世間体を気にしなければいつ結婚式をあげてもよし。(うちはフォト婚だけど)

でも、お金ってやはり大事ね。うちの弟は同棲して数年後 入籍、挙式したよ

2019/10/03(木) 11:04:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛。

2019/10/03(木) 11:05:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が日本人かどうか調べる。

2019/10/03(木) 11:06:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しで100万くらいみといたほうがいいかな

式挙げたいなら最低300万くらいあるといいね
御祝儀期待せずに自分たちであげるならね

2019/10/03(木) 11:06:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
操を守る。

2019/10/03(木) 11:08:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅

2019/10/03(木) 11:11:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行、買い物!!!
あと、貯金の口座を分けて隠し持つこと!
500万を二つの口座で隠し待ってます!笑

2019/10/03(木) 11:15:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行系とかちゃんと判子とか準備しとくといい
自分だけかもだけど結婚前に1度実家戻ったから県外にお嫁に行く時に普段使ってなかった通帳と判子実家忘れてきた。

2019/10/03(木) 11:16:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に地元離れるならそれでいいのか
仕事辞めるならそれでいいのか

自分の人生が大きくかわるなら自問自答しとくこと

2019/10/03(木) 11:23:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と彼氏が同居が当たり前と考えてる地雷じゃないか
彼氏の家族に女兄弟はいないか、確認しておくこと
結婚したら姑より小姑の方が長生きするし厄介

2019/10/03(木) 11:27:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
義親とは同居するのか、しないのか。

2019/10/03(木) 11:28:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
田舎なら同居当たり前

2019/10/03(木) 11:34:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
22で結婚自体、もったいない。
人生これから楽しい事いっぱいあるのに。

2019/10/03(木) 11:34:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金。結婚しても主は働くのか、辞めるのか。結婚したらすぐ子供がほしいのか、しばらくは2人なのか。
性格合う合わないかって言うよりお互いの意思確認大事。

2019/10/03(木) 11:58:54


編集元: 結婚前にしておくことはなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚するどんな人がいい?トップは「金銭感覚が合う人」東西で異なる「求める条件」
旦那が年上、同級生、年下。どれがベストだと思いますか?
交際期間どれくらいで結婚しましたか?
♥あわせて読みたい♥