1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は現在そんなに良いブラシは使っていません。チークブラシで3千円くらいだったのと思います。
高級なメイクブラシは良いと聞きますが、具体的にはどう良いのでしょうか?
つき方、またはメイクのモチなんかも変わってくるのでしょうか?
オススメの品とともに、どう良いのか具体的に教えて頂きたいす。
no title

2019/10/04(金) 17:28:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野筆に変えました。
ファンデをあまり使わなくなった気がします。
あとは毛穴もきれいに隠れてると思います!
店員さんと一緒にブラシをさがしたほうがいいですよ!沢山あるので笑

2019/10/04(金) 17:30:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデブラシだったらシュウウエムラのは良かったですよ
適当にサッサってしてもきれいに着く

2019/10/04(金) 17:31:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
正直そこまで変わらない
というか、肌のコンディションやファンデの乗り方、時間経過による落ち方とかの方が見た目を左右するからブラシの良し悪しを意識する優先順位が低い

ブラシを気にするほど、問題のない綺麗な肌してない

2019/10/04(金) 17:31:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野筆使ってるけど、正直よくわからない。

2019/10/04(金) 17:32:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高いメイクブラシは洗っても毛が抜けるとか持ちがいい気がするのと肌に当たる刺激が違うかも

2019/10/04(金) 17:33:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシじゃなくてチップの話だけど。
アイシャドウで安いチップを使ってて、
人から頂いたブランドのチップセットを使ってみたら、ノリが全然違ったよ。

2019/10/04(金) 17:34:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野筆持ってるけど、使い心地はダイソーのが気に入ってる
柔らかくて粉乗りもいい

2019/10/04(金) 17:34:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は100均で十分だわ
ブラシよりもファンデや下地、ポイントメイクの粉質にこだわる方が先

2019/10/04(金) 17:34:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントなので具体的にわからないけど、10年ちょっと前くらいの冬に貰ったイヴ・サンローランのコフレセットに付いてた小さめのブラシ、肌当たりもいいし粉が程よく取れるので使いやすくまだ現役です

2019/10/04(金) 17:34:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて買った高いメイクブラシでメイクしたら夕方になっても鼻周りが崩れてない気がしたのと厚くならないかな

2019/10/04(金) 17:36:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
値段よりも、相性というか使いやすさのほうが大事かも。コシがある高いものよりもプチプラのフニャッとしたもののほうが使いやすい場合もあるし逆も然り。
あとは見た目が好きで気分があがるかどうかかな。ブランドものの道具はやっぱり顔の出来映えはともかく、テンションはあがるw

2019/10/04(金) 17:39:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションブラシはコスメデコルテのがとても気に入ってる。値段もそんなに高くなくて確か4000円くらい。初心者でも簡単綺麗にファンデーションをのせれますよ。パウダーよりリキッド向きかな。

2019/10/04(金) 17:39:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ロージーローザのアイシャドウブラシは安いけど良かったよ
no title

2019/10/04(金) 17:41:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂ブラシ131がものすごくいい✨
毛穴が目立たなくなる✨

って評判だったから購入して使用してみたけど
別にそこまで良いとは思わなかった。
毛穴も隠れないし

2019/10/04(金) 17:44:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
値段じゃない、とまでは言わないけど、安い割になんだかすごく使いやすいし長持ちするブラシもあれば、高いのにん~~~~っていう微妙なブラシもある。
だからブラシ沼にハマる。
そして大抵のブランドに言えるけど、限定で出る柄が可愛いor軸が短いお買い得価格のブラシセットやノベルティで実質無料でもらえるブラシセットは、クオリティがひどいことが本当に多い。稀に同じクオリテイぃのを出すところもあるけど、掃除に使って汚れたら捨てるしかないようなひどいのもある。
普段から販売しているのを、じっくり集めていくほうが堅実でいいと思う。

ブラシよりも正確にお値段に比例してると感じるのは、シャドウチップとパフとスポンジ。

2019/10/04(金) 17:44:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウエア買ったから、ちょっといい筆も欲しいなあ。
スポンジで薄く伸ばしてるけど、筆の方が鼻の横とか凹凸あって細かいところ塗りやすそう。

粉も、筆とパフだと仕上がり違うかな。

2019/10/04(金) 17:46:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいのかどうかわかんないけど、ノエビアのメイクブラシのセットは10年近く使ってる。ドラストのに比べると大分いい。

2019/10/04(金) 17:47:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違うと思う
SUQQUのを気に入って使ってる

2019/10/04(金) 17:52:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のURGRAMってやつのブラシはチクチクしないし色がちゃんとつくし値段の割には結構いいと思う。

2019/10/04(金) 17:55:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳳堂のブラシセットを持っていて気持ち良い!
でも化粧品に付属しているブラシってそのために作られてるからかなり優秀だと思っている
アイシャドウとかチークとかの付属ブラシ

2019/10/04(金) 17:56:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のファンデーションブラシ持ってるけど、慣れてないからなのかリキッドファンデが全然綺麗につかない。
仕上がりがスポンジと全然違う!って言われてるの色んな所で見たから上手く使いこなしたい。

2019/10/04(金) 17:57:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
高いメイクブラシを半年ごとに買い換えているなら意味があるよ。
でも100均のを毎月替えるならそれがいいよ。衛生的に。

2019/10/04(金) 17:57:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
発色のコントロールやアイシャドウならグラデやぼかしが綺麗に出来たりする。毛の硬さとか、チークブラシも色んな形のあるし、ここのチークはこのブラシ、って使い分けてる。プチプラでも良いのはあるけど、酷いのは本当酷い。
ただ、元々お化粧が下手な人が良いブラシを使っても凄く上手くはならない。

2019/10/04(金) 18:14:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チークブラシは、値段より「どんな形にチークを入れたいか」。
入れたい形に合ったブラシなら安くてもいい感じに入れられるし、幾ら高くても無駄に太かったり柔らか過ぎたりしたらブスの元になる。

アイシャドウは、濃くハッキリ入れたいなら安いナイロンブラシやタクロンブラシで全然問題ない。
高級ブラシを使うより、目の近くだから安くても買い替えつつ使った方がノートラブルだよ。

2019/10/04(金) 18:37:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスブラシは熊野筆。いいんだけど使う度に必ず1~2本抜けて顔に貼り付く。

チークは毛が放射状に広がった形でフワっと仕上がるのが気に入っている。どこで買ったかどこのメーカーかも忘れたので、リピート出来ないのが困る。

2019/10/04(金) 19:06:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔イプサのリスのチークブラシ購入して使ってる
長持ちだよ
あとは熊野筆
チップは安いとあかんかど、
筆は安いのは使ったことないからわかんない!

2019/10/04(金) 19:08:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も熊野筆貰って使ったけど、あまり良さが分からなかった。セットで3千円位で買った筆は色々入っていて柔らかいしなかなか良かった。

2019/10/04(金) 19:12:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
最近資生堂メーキャップのフェイスブラシを買ったけど、獣毛ではなく化繊だった。
でも、最近の化繊は肌触りもよく、耐久性に優れ、衛生的にもいいとのこと。確かに獣毛と変わらない使い心地。でも3,500円くらいしました。
昔買ったシュウウエムラの灰リスのフェイスブラシが1万円近くしたから、それに比べれば安くていいものだった。

2019/10/04(金) 19:26:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ある一定の価格・クオリティ以上の筆なら高い筆=良い筆というよりも、毛の量や毛質の違いによると思うので高いブラシ=良いブラシと単純にはならないと思う。
上にも書いている人がいるけど自分がしたいメイク使いたいコスメによって最良の一本が決まると思うので、一度筆屋さんに使いたいコスメを持参して相談するのが一番良いですよ。
基本的に高い毛質のものは繊細でお手入れも難しいので、そのあたりをどこまで手をかけられるかも相談しつつ選ぶと楽しいよ!

2019/10/04(金) 19:43:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度キメの細かいブラシの方が仕上がりが綺麗です。

あと、いくらお高いブラシを使っていても
定期的に洗っていないブラシは
宝の持ち腐れです。

それなら安いブラシでこまめに洗って綺麗なブラシの状態で使用する宝が汚い高級ブラシよりも
メイクが綺麗に仕上がります。

2019/10/04(金) 18:20:52


編集元: 良いメイクブラシは違いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人気コスメランキングTOP10 ~メイク編~ あのリップが1位に!
【オン】休日用メイクに使うコスメが気になる!【オフ】
脱ファンデ!肌が綺麗に見えるコンシーラー♡
♥あわせて読みたい♥