no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分では結構キチンと塗っているつもりですが、よくタッチアップのとき店員さんに「ナチュラルがお好みですか?」といわれます。ついこの前も、毛穴が気になるとつたえたら「でも結構薄づきですね(気になるというわりに塗ってない)」と言われてしまいました。お店の人がどのくらい使っているのか、いつも見そびれてしまいます。
ちなみに、最近はダブルウェアを1プッシュ手の甲に出し、濡らしたロージーローザのスポンジでとってポンポンつけています。スポンジが結構吸うのでコスパは微妙ですが…。全顔でそのくらいですが、おでこはほとんど塗りません。

2019/10/04(金) 20:29:28





3. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは1年もってたのに、40代になったら4週間でなくなる。知らず知らずのうちに濃く塗ってるんだろうな。

2019/10/04(金) 20:31:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
厚化粧よりナチュラルメイクのほうが良いよ

2019/10/04(金) 20:32:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻と上のほっぺとおでこの中心だけ
下地1プッシュ
粉をブラシで1回くるくる

2019/10/04(金) 20:32:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私20だけど1ヶ月半ぐらいでファンデ無くなる

2019/10/04(金) 20:32:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
リキッド?

2019/10/04(金) 20:33:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
パウダー笑
インテグレートのやつ

2019/10/04(金) 20:37:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
パウダー最後使いづらくない?

2019/10/04(金) 20:41:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
上沼恵美子くらいですね ホホホ

2019/10/04(金) 20:33:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薄く塗る!
寝坊してバーーーーッと適当にやった日の方が、気合い入れてやった日より綺麗だから、つまりは厚化粧になってるってことなんだろうな…と思って(笑)

2019/10/04(金) 20:33:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
厚めに塗ると綺麗に見えるかもだけど直すのも大変だよね。
私もダブルウェア使ってるけど同じくらいしか塗ってないよー

2019/10/04(金) 20:33:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるところしか塗ってない。薄塗りでいいのでは?わたしシミとか全部隠そうと思わない。

2019/10/04(金) 20:33:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがそれくらいナチュラルでも
肌が綺麗ってことだよ!
無理に厚塗りすることない!
私は肌汚いからコンシーラーで
隠したりなんやらで厚くなる、、
そしてまた肌が汚くなる悪循環(T_T)

2019/10/04(金) 20:33:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンの下地で透明感出して、ファンデは目の周りとTゾーンと顎先だけ塗ってます。
その方が、ナチュラルに立体感出るから

2019/10/04(金) 20:33:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
透明感出すなら緑よりパープルだよ

2019/10/04(金) 20:45:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それは肌の色によらない?
私はピンクを塗ると透明感でるよ
パープルや緑はすごく不健康な顔になる

2019/10/04(金) 21:11:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そこまで言い切れるのすごい
先入観凝り固まりすぎ

2019/10/05(土) 01:39:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。はじめて採用されました!嬉しいものですね!


>>17
なるほど…。しっかり目に塗りたいときは直接おくといいのですね。参考になります。

2019/10/04(金) 20:39:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
直接置く?
主さんはスポンジとかにつけてから塗る人なのかな?
私は4点置き(おでこ、ほほ、あご、鼻)して指で少し広げてからスポンジでポンポン毛穴に埋めてくよ。

2019/10/04(金) 20:47:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこを薄めに塗ると薄く見えるってきいたことある!
主さんメイク上手なんだよ、きっと。
私はスキンケアファンデをパフに1,5cmぐらいかなぁ。
カバー力をあまり求めてないのでスポンジが吸ってる気がするw

2019/10/04(金) 20:34:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドだといくら一粒分ぐらい。
パウダーだとスポンジ片面半分ぐらい。

2019/10/04(金) 20:34:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けが気になるので結構な厚塗りです。鼻とか頬は重ね塗りしてしまう。

2019/10/04(金) 20:34:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうぬるぬるキングダムよ

2019/10/04(金) 20:34:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りのつもりだったけど薄付きだったみたいで私も言われた

BAさんに化粧落としてもらうとき確かにそんなにコットンについてないけどどんだけみんな厚塗りなん?って思ってる

2019/10/04(金) 20:34:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク使ってるけどほんのちょっとの量が半顔なので薄いと思う。下地も乳液みたいなやつだし。

2019/10/04(金) 20:35:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは薄付きだけど下地やコントロールカラーなど仕込みがめっちゃ重なってる

2019/10/04(金) 20:36:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそう!
UVの下地、コンシーラーをしっかり塗るから
パウダーファンデは薄め。

2019/10/04(金) 21:55:25



25. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで一緒です、タッチアップ見忘れるのまで一緒ですw
RMKのジェルクリーミーファンデ?の場合、言われたとおり半プッシュですがなんか塗ってないみたいです。
で、最近コスメデコルテのBB塗ってルナソルのシアーライトルースファンデで仕上げに変えました。
以前より化粧してる感が増して気に入ってます。

2019/10/04(金) 20:37:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
RMKは薄づきのイメージあるわ
変えて合わなかったら面倒だからベース揃えてるけど、リキッドならまだカバー力あるよ
その前にコントロールカラーとベースはたっぷり塗るけど…
デパコスって混んでるブランドめんどくさいんだよなぁ

2019/10/04(金) 21:28:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデワンプッシュをブラシで伸ばして、スポンジで馴染ませてます。

2019/10/04(金) 20:37:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もダブルウェア使ってた頃はそのくらいだったよ
半プッシュ出して顔半分数ヵ所にチョンチョンつけてスポンジで広げるのを2回繰り返して終わり
薄く均一に付けるほうが崩れづらかったし
気になる荒れがあればそこだけコンシーラーつけたりするくらい

2019/10/04(金) 20:38:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が汚いので逆に厚く塗ると汚い!

2019/10/04(金) 20:39:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母
首の色に合わせてファンデーション選ばないからオセロ状態
顔が真っ白で鈴木その子さんみたいになってる
オークルだと濃すぎてダメ。とか
いやいやいや首の色がオークルやんか
顔小麦粉やん

2019/10/04(金) 20:39:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんに塗ってもらった後トイレとか行くといつも厚塗りでビックリする…
カウンターのライトやっぱり違って見える…

2019/10/04(金) 20:40:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム使ってます
全顔ワンプッシュって言われたけど
すんごい厚塗りになるから半プッシュ
BAさん自身が厚塗りの方多いですよね

2019/10/04(金) 20:40:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もランコムのタンイドル使ってる!濃いしよく伸びるから半プッシュでも厚くなっちゃう。
でもカバー力はほしい

2019/10/04(金) 21:19:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若く綺麗な肌には厚塗りもおかしくないよ。

2019/10/04(金) 20:40:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
厚くぬるとノッペリ顔がさらにノッペリになる気がするので薄くしてます。歳とると下地が大事ね。

2019/10/04(金) 20:41:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのパウダーファンデ2~3ヶ月でなくなる・・・・。下地はプリマだけだからファンデを多く塗ってしまうのかも、あとはブラシで塗ってるからちゃんと付いてるのかよくわからない。
脂漏性皮膚炎で鼻周りや顎に赤みがあるからそこは何度も塗ってしまう。

2019/10/04(金) 20:43:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんにパウダーファンデ塗ってもらうけどいつもブラシに1回取って半顔分くらい広げてるっぽい。毛穴があまり隠れてなくてもうちょっと塗ってほしい・・・。

2019/10/04(金) 20:45:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
CCクリームだけど、ワンプッシュだと多いので、米粒3粒分くらいを目の周りと鼻に塗るだけ。
頬はどうせチーク塗るしって思ってる。

2019/10/04(金) 20:48:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
CCでそんな量で済むって肌きれいなんだなぁ
うらやま

2019/10/04(金) 20:50:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いやいや、色白だけが取り柄のアラフォーババアです。
くすみもあるし毛穴広がってます。
どうせババアだから、誰も見てないやーって諦めもあって手抜いてるだけです。

2019/10/04(金) 20:55:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
塗る量が多いからって厚化粧とも限らないよね、面積の違いもあるし。

2019/10/04(金) 20:48:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳

節約もかねて薄づきにしてます。入浴介助の仕事でどうせとれるしなぁと思い節約です。

2019/10/04(金) 20:49:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは伸びが良いからちょびっと5mmくらいで顔全部満遍なく塗れるよ。その上から粉はたくくらい。朝化粧して昼に化粧直しするくらいで1日持つよ。

2019/10/04(金) 20:53:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか最近厚化粧の人見ないよね?

2019/10/04(金) 20:55:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというと薄めだけど、おでこもまあまあしてる。

2019/10/04(金) 21:06:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パール1個分とかいうやつぐらいかな?
厚塗りにしたことろで隠れないよね
コンシーラーとか下地のほうが大事というか

2019/10/04(金) 21:08:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
下地で8割終わらせる。カラーコントロールを日により使用。

2019/10/04(金) 21:16:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴酷いからリキッドとパウダー両方使ってる
どっからどう見ても厚塗りだけどやめられない

2019/10/04(金) 21:17:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は塗りたくってたな。
アラフォーにもなると化粧崩れが見にくいからファンデはリキッド薄く塗ってパウダーするくらいになった。

2019/10/04(金) 21:17:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半までコンシーラで必死にシミとかクマ隠してたけど余計汚くなるんだよね。
最近は下地塗って軽くファンデするだけになった。
シミがあって当たり前と思うようになって肌も気持ちも楽になった!

2019/10/04(金) 21:21:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系動画とか観ると、そんなにぬるの?って驚くくらいファンデぬってない?保湿クリームかのようにたっぷり。しかもライト当てまくって仕上がりわかんないし。ともかく適量とかふつうの量が未だにわかんない。

2019/10/04(金) 21:24:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
美容系は基本塗りすぎの人多いよね
毎日メイクでそんなする?っていう
プライマーと下地とテカリ防止下地とカラーコントロールとファンデとコンシーラーと…
しかも照明が強くて色味とか何が何だか分からないしw

2019/10/04(金) 22:03:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
首と顔の色違う人も結構いますよね??
本当はこれが普通なのかと自分の中で心配になってきてるところでした。

2019/10/04(金) 23:34:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこほとんど塗らない=濃くないじゃん

2019/10/04(金) 21:27:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
20後半になってパウダーファンデがならなくなった
カバー力ならメイクアップフォーエバーとかじゃない?MACとか
合うやつ探すのが面倒だな、敏感肌だし
お土産で貰った韓国のやつヒリヒリして捨てた、3CE?コスメ系インスタとかよく使ってるけどあれ無理だわ

2019/10/04(金) 21:31:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ自体は半プッシュぐらいだけど、コンシーラーと、お粉をコテコテに塗ってるから一緒

2019/10/04(金) 21:31:18


編集元: ファンデどのくらい塗りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人気コスメランキングTOP10 ~メイク編~ あのリップが1位に!
【オン】休日用メイクに使うコスメが気になる!【オフ】
脱ファンデ!肌が綺麗に見えるコンシーラー♡
♥あわせて読みたい♥