no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どう関わってますか?それとも、仕事が出来なさすぎて会話すらしたくないですか?
先輩に分からない事を聞いても間違いだったり、出来ることがあまりにも少ないです。



2019/10/04(金) 23:28:32





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといてあげて、、

2019/10/04(金) 23:29:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
関わらなくていいなら関わらない

2019/10/04(金) 23:29:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけはしとく

2019/10/04(金) 23:29:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は我慢してて持ち上げてたけどあまりにも酷いのでだんだん態度に出てたらキレられたよ。笑
意地悪してるつもりじゃなくて、自分でも無意識に軽く扱ってたかも。

2019/10/04(金) 23:29:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あー、こういう人いるわ~
こういう人って、私気が強いんです!って言いながらただ失礼なこといったり失言したりするんだよね笑

2019/10/04(金) 23:34:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
気が強いんです!なんていう人いるわけないでしょ笑

2019/10/04(金) 23:36:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いるのよ、それが。。
私も出会うまでそんなやついないと思ってた笑

2019/10/04(金) 23:42:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
違う先輩に聞く

2019/10/04(金) 23:29:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかごめん…

2019/10/04(金) 23:30:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に聞く。関わり方は、他の先輩と同じように接する。

2019/10/04(金) 23:30:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来ない先輩には、何も教えてもらわない方がいいし、期待しない方がいいよー。

2019/10/04(金) 23:30:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できないくせに威張り腐るやつはめんどいよね

2019/10/04(金) 23:30:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いないものとして考える。

2019/10/04(金) 23:30:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に接してあげろよ。それは自分が仕事できると最大の差別と驕りだと思うよ。

2019/10/04(金) 23:30:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の去年来た店長が今だに仕事できん!
飲食店なんだからもっときびきび動いてくれ!
キッチン狭いんだから痩せてくれ!!!

2019/10/04(金) 23:31:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと出来る奴指導係にしろよなーって思う

2019/10/04(金) 23:31:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16代わりにごめん(笑)なりたくてなった訳じゃない。

2019/10/04(金) 23:46:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
聞く先輩はその人しかいないの?

2019/10/04(金) 23:31:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えたこと教えられるのが一番怖い。仕事のことは別の人に聞いて裏付けした方がいい。

2019/10/04(金) 23:32:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ主は誰から仕事を教わったの?

2019/10/04(金) 23:32:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことより、自分のことだけ考える。
十人十色。

2019/10/04(金) 23:32:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時給だから腹立つ

2019/10/04(金) 23:33:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだ、他の先輩方は仕事で忙しいから仕事できない新人の指導は仕事できない人にやらせるんだよ

2019/10/04(金) 23:34:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
戦力外に任せるのか

2019/10/04(金) 23:45:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に必要なの?

2019/10/04(金) 23:34:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雇ってる側でもないので別に下っ端が出しゃばって接し方とか考えなくてもいいような。普通に接したらいいと思う。他の人に聞いたら解決するし。

2019/10/04(金) 23:34:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に相談出来れば、相談する。
あくまでも悪口ではなく、自分が困っていることに具体的にフォーカスをあてて。
事情によっては教育係を変えくれたりするよ。
変わらないにしても、指導方法を上司が先輩に教えるとか。

2019/10/04(金) 23:36:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に聞く。

2019/10/04(金) 23:36:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いても間違ってるってわかるならなんで他の人に聞かないんだろ
他の人には聞けない事情があるの?
そういう人って割り切って別の先輩頼るしかないと思うよ
態度変えるのは人として最悪

2019/10/04(金) 23:37:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に関しての質問はしない
会話くらいは普通にしようと思うけど、そういう人ってそもそもあんまり自分から人と積極的に関わろうとはしないので、後輩の身で自分から話し掛けるのもためらわれる

2019/10/04(金) 23:39:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ下っ端は困るよね。
自分も前働いてたお店の店長がポンコツすぎて社内外誰からも信用されてない人だった。なんで店長なれたかと言うと、社長とそいつの親が知り合いだからっていうコネ入社。
でもそういう人ほどプライド高くてほかの上司に聞いたり相談したりすると嫌な顔するんだよね~その割にその人に相談すると事態が悪化するか、めんどくさそうにするし。
結局お店で起きた問題何一つ解決できずにスタッフの退職連鎖が起きてお店潰れたけどね。

2019/10/04(金) 23:40:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
会話は普通にする。

2019/10/04(金) 23:40:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想が良いなら関わる。愛想すら悪いならもう他の先輩にしか頼らない。

2019/10/04(金) 23:41:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが有能なら、どんな人間も使いこなせる。
それが出来ないのなら、あなたも同じレベルってこと。
人をバカにしないほうが身のため。

2019/10/04(金) 23:42:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もそう思います
若いときにそういう感じで散々バカにしてたけど(もちろん心の中で)、自分のレベルに気づいて辛い。
あと、釣りバカ日誌みたいに、仕事ではあれだけど趣味の世界ではすごいとか、仕事のことだけじゃわからないその人のすごさがあるかもしれない。

2019/10/05(土) 03:32:48



39. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に聞かない。
その人が現場の責任者なの?それだとキツイけど

2019/10/04(金) 23:43:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩の人柄にもよるな。不器用で仕事できなくても性格良くて一生懸命な先輩なら一緒に頑張りたい。

2019/10/04(金) 23:44:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない人間に仕事しろは無駄なので、あてに致しません。自分でやります。

2019/10/04(金) 23:46:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が先輩になってやる!

2019/10/04(金) 23:47:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私が先輩風ふかせますわ

2019/10/04(金) 23:48:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
坊主が憎けりゃ袈裟まで憎い、というタイプの人には人には割り切れって言うのは無理かもね。
割り切ったほうが楽だけど

2019/10/04(金) 23:49:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならそんなできない人、関わりたくないわ

2019/10/04(金) 23:49:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おどおどしてる人いるけど
見てるとイライラする

2019/10/04(金) 23:51:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で意地悪な先輩はたくさんいたけどね。
私はいつも下っ端。

2019/10/04(金) 23:53:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい人いるよね。分からない事はそのままにしないで後はもうなるべく関わらないのが一番。そういう先輩と我慢してくっついてると病むよ。マジで。

2019/10/04(金) 23:56:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない
失敗を後輩擦り付ける
面倒なことはしない
間違いを指摘するとガチ切れ、もしくは「知ってるし。」
新しいことが覚えられない
お客さんによって態度を変える

書いてたらムカついてきた。

2019/10/04(金) 23:56:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が仕事できないなら後輩が先輩風吹かせるしかないよね

2019/10/04(金) 23:57:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
せんぱ~い!
しっかりしてくださいよ~!
と言う

2019/10/04(金) 23:59:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
下手に注意したら逆パワハラで訴えられそう

2019/10/05(土) 00:01:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
できないって見た目ができ無さそうとか事実に基づいてない決めつけではなくて?

2019/10/05(土) 00:12:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この前まで働いてた職場の先輩も一年も毎日同じ作業やってるにも関わらず段取りが悪いわ動きが鈍いわ何をやるにもちんたらしてるわ物忘れ激しいわでペア組んでる私に大分皺寄せいってストレス溜まってたから挨拶と最低限の仕事のフォローはして後は一切話しかけなかった。話しかけると仕事のこと思い出してイライラしそうだったから。結局その先輩ともう1人の意地悪ババアのせいで体調崩して仕事辞めました。

2019/10/05(土) 00:12:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できなさすぎて部署異動した先輩ですけど、でしゃばらないようにするのでなるべくほっといてほしいです

2019/10/05(土) 00:16:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できないのに、報復評価つけてくるからたまったもんじゃないわ…しかも、私のやった仕事そのまま上に報告して、自分は評価してもらってる。
前の上司は評価してくれてたのに。。まじで死んでほしい。

2019/10/05(土) 00:18:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
世間話要員と据えて、仕事の相談はしてない

2019/10/05(土) 00:30:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に組まされた先輩が本当に仕事出来なくて困ったことある。一応後から入った身だからこうした方がいいですよってアドバイスしたり指示出したりもしづらかったし。何をするにも遅いしマイペースだったし計算出来ないし本当地獄だった。始業から終業まで一緒だったからストレス溜まったよ。

2019/10/05(土) 00:41:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
新人が先輩よりすぐに出来るようになる仕事って何?飲食店のバイトとか?

2019/10/05(土) 00:49:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バカとハサミは使いようっていうじゃない。

2019/10/05(土) 00:58:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで仕事できない人がいるとか言ってる人は 自称仕事できる人?

2019/10/05(土) 01:00:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができる、できないって、なに?

仕事できると言われてる人って、テキトーな人多くない?

2019/10/05(土) 01:01:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そんな事ないよ。
出来る人はちゃんと確認しながらテキパキこなしてるし、
出来ない人は確認作業をしっかりしないからミスが多い。

2019/10/05(土) 01:08:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
最近入った仕事場、先輩が全員自分より無能な私はどうすれば?

2019/10/05(土) 01:34:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足の職場で、みんな自分の事で精一杯なのに、一番社歴長くて給料も誰よりも多く貰ってる先輩がまじで仕事できないというか遅い
たまに見ててイライラする事も多い
他の人がフォロー入る事もあるけど、それが当たり前と思ってるのか、明らかに仕事遅れてるのに何故か大丈夫!って感じでいるし、そのくせちょっとした業務だけで時間潰すし、他にもやる事いっぱいあるんですけどーってみんなに思われてるよ
みんないつかたまりにたまって爆発しそう(笑)

2019/10/05(土) 01:59:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
注意したらしたで機嫌損ねてもっと仕事出来なくなる。たまに本気でキレそうになるからもう放っておくことにした。あっちから辞めますって言ってくれたら良いのにと考えてしまう

しんどい

2019/10/05(土) 02:01:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あーいるいる。上層部に良い顔して昇格してるやつ。部下のサポートがあっての成り立ちなのに、自分の手柄にしてるやつ。いつか絶対痛い目みると思う

2019/10/05(土) 02:06:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの方が早くできるからやってくれない~?」とかほざく人はいる。褒めて持ち上げれば気分良くなってやってくれるとでも思ってんのかなあ。
そういうのって仕事ができる人に言われるから嬉しいのであって……

2019/10/05(土) 02:15:52


編集元: 仕事出来ない先輩への関わり方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦から就職に成功した人
仕事ばかりで悲しくなる人~!
今の仕事辞めたいけど辞めない人の心情
♥あわせて読みたい♥