1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて鏡を見ると、あれ?なんか今日私可愛い気がする!って思う時があります。
あれは一体なんなんでしょうか?

自分が気にしすぎなだけで、周りから見たらやっぱりいつも通りなのでしょうか?
no title

2019/10/04(金) 15:19:42




59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の変化は気付きやすいですよね、微妙な目の大きさとか。でも他人はそこまで気づかないと思う。逆に言うと今日可愛くないな…と思う日でも他人の目からはそんなに変わらないような

2019/10/04(金) 15:42:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいと思う日もあれば
その逆の日もある

でも今日私かわいい!って思えたら
ちょっと楽しくなる!

2019/10/04(金) 19:15:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみがないとかじゃないかな?^ ^
前日の食事で変わるよね^ - ^

2019/10/04(金) 15:20:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ツヤがきっといいのよ
自分位にしかわかんない変化なのよ

人が気づくのは、髪切ったとか
あからさまな変化の時くらいじゃない?

2019/10/04(金) 15:20:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は99点99パーセント気のせい。

2019/10/04(金) 15:21:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
しかし他人からは言われないので気のせいなんだろうな

2019/10/04(金) 15:21:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前後は自分が醜く見える(マイナス思考)

2019/10/04(金) 15:21:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

分かる!生理中イライラするし、暴飲暴食しちゃって肌も汚くなって肌荒れするし、心もすさんでるせいで私ブスやなって思う!

2019/10/04(金) 15:26:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
調子乗って自撮りして現実を知る

2019/10/04(金) 15:21:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自撮りは加工されるからね、、
加工なしだとショックうけるよね、、

2019/10/04(金) 15:26:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
でもそれ以上に「あれ?今日いつも以上にブスじゃない?」って思う日の方が多いw
私は調子いい日は年1くらいだねw

2019/10/04(金) 15:22:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ日々コンディション変わるから、いいなと思う日もあるんじゃない?

2019/10/04(金) 15:22:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛中はよくあった
フェロモン的なものが出てたのかもしれない

2019/10/04(金) 15:22:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のちょっとしたむくみでも印象変わるよ

2019/10/04(金) 15:22:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家の鏡ではわりと可愛く見えるけどふと街で見た自分の顔に絶望する
そっちが本当の顔なんだろうなって…

2019/10/04(金) 15:22:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうそう。人は鏡の前では無意識に決め顔しちゃってるらしいからね。

2019/10/04(金) 15:30:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。そんな日は一日中ご機嫌で過ごせる。思い込みっていいよね。

2019/10/04(金) 15:23:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかでも前髪の具合とかで今日可愛いってなる時あるよ
前髪切りたてとか可愛いって思っちゃうw

2019/10/04(金) 15:23:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝た日は目のクマもないし、目もぱっちり開けられるし、肌の毛穴も開いてないし、肌が調子いいよね!
睡眠が重要だと思う!

2019/10/04(金) 15:24:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
熟睡できていい睡眠だと寝起きの体調もいいのでは。
今日かわいい!いい日になりそう!って思うことは大事です。

2019/10/04(金) 15:24:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよね。
でも顔洗って目やに取って視界がハッキリしてきたら現実を知るけど。

2019/10/04(金) 15:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
また濃いヒゲ1本生えてるわ…って抜く日の方が私は多い。真っ黒太めのピンとしたヒゲが生える毛穴が何ヶ所かあるもんで。

2019/10/04(金) 15:26:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!!

美容室に行ってセット終わってから鏡見たら
「あれ…私、かわいくなってる?!私かわいい?!」
ってなるけど帰りの電車でふと窓に映る自分を見たら普通にブスだった

2019/10/04(金) 15:26:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうかな?美容室行った日はおふろ入るまではいつもより可愛い状態が続いてるよ
つまり髪型さえ整えれば可愛いんだろうなーって思う。でもあんな綺麗に髪セットできない!

2019/10/04(金) 15:28:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
えー私は真逆だな!w
美容室のセットが似合わないので、出来上がり~家に帰るまで苦痛。早くシャンプーしたい!
次の日に自分流のセットしたい!って思う。

2019/10/04(金) 15:31:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の私めっちゃ可愛いな!?ってなった日の翌日は反動で死ぬほどブスに見える

2019/10/04(金) 15:27:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で今日いい感じ!と思った日にはなにも言われず、
なぜか意識してない時に
今日なんだかいつもより可愛いね。ってあまり接点ない人に言われたことあった。

2019/10/04(金) 15:28:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明かりが暗めで瞳孔開いてるときは可愛く見えますよね。
飲み屋のトイレとか。
朝日とともに現実もやってくる。

2019/10/04(金) 15:29:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
というか、洗面台の自分は可愛く映るんだけどあれなんで??光の加減?
外でガラスに映った自分見てドブスで引いたわ!

2019/10/04(金) 15:29:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は暑さと寝苦しさでブス度が増すので秋になると「あれ?最近調子いいな✨」ってなるよ

2019/10/04(金) 15:29:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れで太陽光で鏡が見れたからじゃないでしょうか

2019/10/04(金) 15:29:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに行く時や帰ってきた時に親から
「あれ?今日はなんか可愛い」と
言われるから、やっぱりなんか違うんだと
思う。
表情とか幸せがにじみでるとかわいくみえる
のかも。

2019/10/04(金) 15:29:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じメイクしてるのに可愛く見える時とブスに見える時がある。

2019/10/04(金) 15:30:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テンション高い日は可愛く見える。
いい事あった日とか。
逆に落ち込んでる日はブスすぎて丸1日鏡見ないよ。
気分次第なのでは?

2019/10/04(金) 15:31:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の窓にうつる自分はひどい
おばさんだけど
洋服屋さんの鏡うつる自分は
細くてスタイルが良い!

2019/10/04(金) 15:32:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室行く日に限ってなんか髪がいいかんじになるあれは何ていう現状ですか?

2019/10/04(金) 15:32:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は経験上気のせいではない!
あれあれ?今日私可愛いくない?...と思った日は友人にも男にも「今日メイク変えた?」とか「なんか今日すげー可愛いな」とか絶対言われる。
問題は原因不明であること。継続不可。

2019/10/04(金) 15:34:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛く見えるのは家の鏡のみ

2019/10/04(金) 15:35:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧とか髪型とか全てがしっくりくる期間ってあるよね!

2019/10/04(金) 15:41:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家を出る直前に洗面台の鏡で見たときは今日は良い感じと思ったのにふと会社の鏡で見た自分はいつも通りの残念なおばさんだったことがよくある

2019/10/04(金) 15:41:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美人ですが
ひときわ美人な日があります
今日はその日でした。


ちゃんちゃん。

2019/10/04(金) 15:42:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトし忘れて鏡を見た時よくそう思うよ。

2019/10/04(金) 15:43:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
風が強くて涙でアイラインが少し滲んだ時に結構良い感じで『普段よりもう少し太いライン、垂れ目っぽくした方が良いのかも?』って試行錯誤したけど無理だった。

2019/10/04(金) 15:49:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所のオレンジの電気ほど美肌で可愛く見える自分はいないと思う。
外の鏡だとひっくり返りそうなくらい肌が荒れてブス。

2019/10/04(金) 15:50:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
女優ミラーになってる化粧コーナーとか最悪だよね。
明るいとこでみるとこんなだったんだ…ってショックでかい

2019/10/04(金) 16:06:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさ、キメ顔してるから可愛く見えるってそれもう充分可愛い人だよ。
ブスにキメ顔なんてないって事知らないの?

2019/10/04(金) 15:56:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は他人見てて今日いつもより可愛いって思う時あるよ。
浮腫は確かに大きいと思う。
朝起きて浮腫んでない時やいつもより肌がワントーン明るい時はやっぱり可愛く見える。

2019/10/04(金) 15:58:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って子供も産んで美貌的なことは諦めたはずだったのに、今でもごくたまに、あれ?私ってまだカワイイ?と思う日がある

この勘違いずっと続けばいいな

2019/10/04(金) 16:14:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん!可愛いって思ったって!他人にはんからないことでも!
今日は化粧ノリがいいなー!とかそれだけで気分上がって一日楽しいよ

2019/10/04(金) 16:30:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に一度だけ、朝起きて鏡を見て自分が可愛いく見える気がすると思った日があって、学校に行ったら他の人にも今日可愛く見えるって言われた事があった。寝癖で上手いことヘアアレンジ出来てたのかもしれないと思った。

2019/10/04(金) 16:48:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ら顔なんだけど、血圧低かった日はいつもよりマシに見えた。
ご飯食べていつもの顔になったけどね!

2019/10/04(金) 16:52:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスはいつでも365日24時間ブスやで。
むしろ常にブスで寝起きやスッピン時にドブスになるよ。

かわいいと思える日があるなら、かわいいんじゃない?

2019/10/04(金) 16:55:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の仕上がりでそう思うことはある。

2019/10/04(金) 17:02:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔剃った翌朝は肌がいつもより明るくてキレイに見える
それか好きな人と飲みに行った翌朝は、女性ホルモン出まくってるのか、可愛い。

2019/10/04(金) 17:04:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事、ブスだから、頭悪いから、とろいからって言ってる私からしたらポジティブシンキングの方が絶対に良いと思う。
自分に悪い暗示かけるより、今日の私イケてる!
可愛い♡って思う方が絶対に幸せで得する事も多くなるはずだよ。

2019/10/04(金) 17:45:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
それが、神が降りてきた1日があった。
顔もほんの数ミリの違いなのに私、今日は可愛いと思ってたらすれ違う人もあの人可愛いねとか言うのが聞こえてきた。
同行していた友人も、今日はやけに可愛いねと言ってた。 
あの1日は一体何だったろうか、、、

2019/10/04(金) 18:06:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の鏡でみるとなんか今日可愛くできた~!って思うのに、出かけた先の服屋さんとかの鏡で見るとブッサ…ってなって、行きの電車とか可愛い気持ちでいた自分が恥ずかしくなる現象はなんだろう?

2019/10/04(金) 18:07:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
前の晩にお風呂入らないと朝起きた時浮腫んだ顔してる。

2019/10/04(金) 20:10:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに寝て熟睡した次の日は浮腫んでなくてスッキリして可愛くみえる。その日に友達にも言われたことあるよ。
結構浮腫みやすい体質だからかも

2019/10/04(金) 20:54:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ある
異動先のパートのおばちゃんが
可愛いってなぜか言ってくれるので自分が最近可愛く見えます笑

2019/10/04(金) 21:51:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろオレンジの照明とか飲み屋のトイレの方がブス度が凄い…
一番マシなの太陽光

2019/10/04(金) 23:56:18


編集元: 「あれ?なんか今日私かわいい?」って思うのはやっぱ気のせい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたは何フェチ?自分のフェチを大いに語る。
恋した時の奇行『彼の苗字に自分の名前を合わせて画数診断してみる』
密室はNG!女子が語る、合コンで行きたくないお店の特徴
♥あわせて読みたい♥