1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.harpersbazaar.com/jp/fashion/collection/a29313018/issey-miyake-floating-dresses-paris-fashion-week-191001-lift1/

ファッションにおける最先端のイノベーションですでに有名な日本ブランド、イッセイ ミヤケが、今度はショーを別次元のレベルにまで引き上げた。パリコレの2020年春夏ショーでは、ヌードカラーの下着をつけただけのモデルにドレスが上から舞い降りてきて、一瞬でボディを包みこんだ
別のビデオでは、パフォーマーが重力に逆らい、片足を細いストリングのようなもので支えられた状態でクルクルと回り続けていた。

no title

スケートボードでランウェイを駆け抜けたモデルも。

no title

楽しそうなショーですね!


2019/10/02(水) 12:42:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うショーってよく分からないけど、驚かせたもん勝ちなの?

2019/10/02(水) 12:43:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ファッションショーってコンセプトの紹介とかブランドのアピール目的だから実用性は無くてもよいみたいね

2019/10/02(水) 12:45:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なるほど
そう言うもんなんだ

2019/10/02(水) 12:47:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちのブランドには、とんでもない想像力と芸術性があるデザイナーと、それらを具現化する優秀なスタッフがいます。

ということを見せつけるために、わざと奇抜なデザインや演出をするんだよ。

2019/10/02(水) 13:03:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
芸術の一種なんだろうね。
ようわからん。

2019/10/02(水) 12:43:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOに吸い込まれる前
no title


2019/10/02(水) 12:44:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これですね

2019/10/02(水) 13:15:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51です
画像が貼れてなかった
no title


2019/10/02(水) 13:17:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤッターマンの変身シーン思い出した

2019/10/02(水) 12:44:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ヤッターーーーー!!www
no title


2019/10/02(水) 13:36:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し
スタイルが良い子で
あと その下着はどうかと
ツッコミ所がありすぎ

2019/10/02(水) 12:45:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしは、健康的なスタイルのモデルさんで好感が持てるけど

2019/10/02(水) 12:50:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
動画みたらポヨポヨしだして可愛かった

2019/10/02(水) 12:46:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ポヨポヨ?!可愛い?!と思って速攻飛んでいったらめちゃ可愛かった!というか音楽込みで癒されたー!大好物なやつだったわ、ありがとう。

2019/10/02(水) 15:23:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うん、ドレスが跳ねてて可愛い

2019/10/02(水) 15:46:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何がオシャレで何がオシャレじゃないのか、私には全くわからない。

2019/10/02(水) 12:46:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろのカメラマン?レンズの角度でドレス写しているか、モデルを写しているかわかる1枚w

2019/10/02(水) 12:47:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しエレガントな下着にすれば良かったのに…。

2019/10/02(水) 12:48:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
下着は作品に含まれてないから作品の邪魔にならない程度のもので

2019/10/02(水) 12:54:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
モデルにとってベージュの下着は基本中の基本
オーディションでも持参するような必須アイテム

2019/10/02(水) 13:46:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
発想は面白い!でも流れや動きがもっとスマートならカッコいいのにね!勿体ないね。

2019/10/02(水) 12:50:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のSFって感じだ。そこまで新鮮味がないなぁ

2019/10/02(水) 12:50:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
no title


2019/10/02(水) 12:50:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イッセイミヤケは90年代とかも色々な取り組みしてる。
no title


2019/10/02(水) 12:54:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こわい
鎖で繋がれて強制労働所に連行される人みたい

2019/10/02(水) 14:37:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかして、コンセプトとしては本当は素っ裸なところに衣装が降りてくる演出にしたかった。
けど勿論無理で、せめて肌色に近い下着にしたらこのダッサい下着しか無かった、とか?

2019/10/02(水) 12:54:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで見てたけど動画見たかったの

踊りひげダンス?メロディーが耳から離れなくなったww

2019/10/02(水) 12:55:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚目のモデルさんのスタイルが自分と激似
最近はモデルさんって細くないの?

2019/10/02(水) 12:56:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
モデルに細さを求めるあまり拒食症の蔓延が問題になったので細過ぎるモデルは使われない現象が起きている

イッセイミヤケの服はプリーツの膨らみや流れを見せる服だから、ある程度ボリュームのある人のほうが良いのでは

2019/10/02(水) 13:06:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショーモデルにしては体型に親近感

2019/10/02(水) 12:57:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
コレクションモデルじゃなくてダンサー起用したと思う。踊ることが重要なショーだったから

2019/10/02(水) 13:42:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
パフォーマーって記事にあったからモデルはプロのダンサーとかだと思うよ。あんな吊り紐でバランス取って廻るなんてひ弱なショーモデルができるわけないよね

2019/10/02(水) 13:47:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のショーは色々斬新だよね

2019/10/02(水) 13:00:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たら楽しそう
着替えを嫌がる幼児にうってつけかも!w

2019/10/02(水) 13:05:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルがドレスを迎え入れないで、正面見て直立してるところにフワーッと降りてきたらかっこいい気がする。
でも袖があるから無理なのかな。

2019/10/02(水) 13:05:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイヒールも華奢なパンツもなくて、地味な下着で登場ってけっこうツラいね。

2019/10/02(水) 13:11:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ポヨンポヨンダンス、一番奥の赤っぽいドレスの黒髪の人が動きが可愛い

2019/10/02(水) 13:23:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
動画を見ると、イッセイさんのドレスのデザインが、モデルが動いてる時に一番映える感じになってる
この魅せ方がハマってていいね

2019/10/02(水) 13:34:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事に

>新デザイナー、近藤悟史が初めて手がけた、うっとりするようなショーで披露されたイッセイ ミヤケの2020年春夏コレクション。『Business of Fashion』によると、近藤は前任の宮前義之から同ブランドを引き継いでいる。

とあるから、三宅一生さんは随分前に退いてるんだね。

2019/10/02(水) 13:35:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りのブランドロゴどーん!!みたいなデザインより美しいと思う。

2019/10/02(水) 13:37:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もパリコレを続けられて
凄いの一言だわ

2019/10/02(水) 13:52:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃカッコいいんだけど。
あの伸縮するプリーツ生地も、繊細な設計。
生地屋さんはお抱えなのかなあ、外注なのかなあ。
外注だったら、すごく誇りになるよね。

2019/10/02(水) 14:18:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
生地はいいよねー
縫製もいい
でもパターンはクソなんだよ
人材不足なのか、育てるのが下手なのか…
だからたぶん周りが頑張ってる

2019/10/02(水) 14:45:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど、モデルさん皆フラットシューズで、笑顔で踊ってたりもしてた。
ショーってハイヒール履いて笑わずに歩いてるイメージだったから見てて楽しかったよ。

2019/10/02(水) 14:19:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
もの珍しいけど奇を衒ってなくて綺麗で素敵!!
下着はベージュじゃなくてもっと素敵なのにしてあげてほしかったが
日本のブランドがこんな素敵な発想でショーを作るなんて嬉しいし誇らしい

2019/10/02(水) 16:53:22


編集元: 天からドレスが舞い降りてきたイッセイ ミヤケのショーが話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グッチ、ランウェイでお披露目された「つけまつげ」の使い方が斬新すぎて絶句
玉城ティナさん、中村里砂さんらが登場! Angelic Prettyのファッションショーが息を飲む美しさ
入れ歯にしか見えない髪留めが目撃される 歯茎の生々しさ漂うピンク色にゾワッ
♥あわせて読みたい♥