1. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンに行く時間がなく、セルフを始めました。フレンチネイルが大好きなのにどうしても上手にできません。
セルフで失敗したのを見せあって次回の励みにしましょう(´▽`*)

白がなかったので紫でやってみました。
no title


2019/10/03(木) 22:52:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
血豆に見える

2019/10/03(木) 22:53:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
写真下手選手権かとw

2019/10/03(木) 22:54:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチってシンプルだけど一番難しいよー!

2019/10/03(木) 22:54:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の形が綺麗で手がツヤツヤな人って
ある程度自分でやっても映えるよね

2019/10/03(木) 22:55:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスキングテープ使ってみて。
上手に出来るよ。

2019/10/03(木) 22:56:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチ用のシールで解決!
no title

2019/10/03(木) 22:58:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
右側が上手く貼れない…
あと剥がす時に、境目が浮き上がるというか…
私が不器用すぎるのでしょうか(;_;)

2019/10/03(木) 23:28:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチは難しい
こういう塗り方だと簡単だよ
no title

2019/10/03(木) 22:58:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マヨネーズとケチャップが付いちゃったみたいに見える…

2019/10/03(木) 23:00:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お腹空きすぎじゃない?笑

2019/10/04(金) 00:01:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
このネイル、ガルでは不評?
簡単だしそこそこかわいいしわたし良くやるよ

先にチョンと塗るだけだからハゲた時の心配もあまりない
no title

2019/10/03(木) 23:14:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>>45
ぬりかけネイルだっけ?
一時期流行ったけど、最近あまり見ないような。

2019/10/03(木) 23:19:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
不器用な私から言わせてもらいます!
これでも結構不評なコメントがありますが、不器用にはこれも高度なテクニック必要に感じます!

2019/10/03(木) 23:41:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
白をゴールドラメに変えたほうがかわいいよ

2019/10/03(木) 23:52:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
親指塗り忘れてるとこあるよ

2019/10/04(金) 07:45:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地爪の形きれいだから羨ましい。
フレンチにしたい部分の色選び…から始めようか。
あとは、フレーム部分にフレンチきれいにできるシールも売ってるからそれ貼って塗ると苦手な人でもキレイなアーチ作れるよ!

2019/10/03(木) 22:58:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、絆創膏の端っこ利用してるよ!
フレンチかわいいよね~

2019/10/03(木) 22:59:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリストですが、フレンチ、グラデーションのオーダーが1番恐怖です!
根本とか綺麗に塗れていると思います
何度も練習あるのみなので、頑張って下さい☆

2019/10/03(木) 22:59:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
優しい‥

2019/10/03(木) 23:41:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
じっくりみないとわかんないから他人目線からは意外と大丈夫
あと、上から透明ジェル塗り重ねるとマシになる気がする

2019/10/03(木) 22:59:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対はみ出す、絶対
それ綿棒で拭き取ると爪の部分もよれる
萎える
全部拭き取る
諦める

数週間後やる気出す
(冒頭に戻る)

2019/10/03(木) 23:03:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
はみ出したのはお風呂に入ったり水使ったりしているうちに取れてるから放っておく笑 意外と一晩くらいできれいになってる

2019/10/03(木) 23:10:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
綿棒は爪のカーブに当たるよね笑
爪楊枝の方が細かな作業出来るから私はそれではみ出したの取ってるよ
まぁでもその日お風呂に入ったらふやけて自然と取れるからもういっそ放置でも良いのでは?(出掛けないこと前提)

2019/10/04(金) 15:35:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメグラデとかシロップネイルなら下手でも誤魔化せると信じて、いつもそればっかりです。笑

2019/10/03(木) 23:08:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もうフレンチとかグラデとかに挑戦するのはやめた。
上級者風に見えるゴールドアクセやアシメ配色で胡麻化すのが精いっぱい。
no title

2019/10/03(木) 23:08:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
普通に上手じゃん
ここは下手なネイルを見せ合うトピだよ

2019/10/03(木) 23:11:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
へ~このカラーの組み合わせいいね

2019/10/04(金) 00:02:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
手も爪もすごくきれい
めっちゃタイプw
今の季節スモーキーな色良いですよね

2019/10/04(金) 08:48:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フレンチの後にラメでラインしたらどうかな

セルフって右利きの場合、左手だけなんとか出来るけど
右手するとき震えて恐ろしいことになるよね
no title

2019/10/03(木) 23:11:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
主です❗️みなさん励ましのレスありがとうございます。折角LEDライトを買ったのでなんとか練習を続けてみます。

41さん、ラメはペンタイプお使いですか?はみ出てなく綺麗に引けているので羨ましいです😭

2019/10/03(木) 23:14:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
横だけどはみ出したらオレンジスティック使って修正するんだよ。

2019/10/03(木) 23:18:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も横だけど、これは描きやすかったよ!
でもLEDという事はジェル?
no title

2019/10/03(木) 23:25:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もこれ使ってます!いいですよね!
自爪に馴染むピンクにこれのゴールドで細くフレンチにしてます。
ガタガタでフレンチの幅も均一ではないけど、まぁそんな誰も私の爪じっくり見ないし、自分的には自爪のままよりはテンション上がるし満足してます~

2019/10/04(金) 00:38:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もフレンチのラメライン好きなのですが
(ごまかせるし)
一昔前感があり過ぎて
今される方ほとんどいないです
+たくさんついてるのにほんとえらそうにすみません

ラメだけで細フレンチならオフィスネイルにもお上品でオススメです

by現ネイリスト

2019/10/03(木) 23:41:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
参考画像ください…ヽ(;▽;)ノ

2019/10/03(木) 23:42:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73

拾い画ですが
イメージこんな感じです!
no title

2019/10/03(木) 23:58:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
奇抜な色にするとヘタクソなのがモロバレになりそうだから、ピンクベージュ系の単色塗りばっかりしてる

2019/10/03(木) 23:15:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
呼んだ?
no title

2019/10/03(木) 23:28:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
おおう…。ジェルでたまにこんな事態になる。
フレンチとかマステ使っても上手くできない。。

2019/10/03(木) 23:37:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ちゃんと薬指だけラメでアクセントww
最高👍🏻笑

2019/10/04(金) 00:05:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
綿棒にリムーバーつけて周りのはみ出したところ取ればOK

・・・だけど、もしかしてそれ以前の問題で、爪噛む癖ない?
中指~小指の爪先がガタガタになってて、それが気になるよ~

2019/10/04(金) 00:19:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
塗り方はさておき、私も似たような男爪だから
綺麗に塗ったとしても5割サゲになる。

2019/10/04(金) 06:53:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、乾くまでが待てなくてぐちゃぐちゃになるから、ジェルネイルシールに変えたらプロっぽい仕上がりになったよ。

2019/10/04(金) 00:14:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルならフレンチ用の筆を使う
マニキュアなら筆を広げて、一度塗りは色むらあっても気にせず塗る。ラインを作る事だけに専念する。ある程度乾いたら、二度塗りで綺麗に塗る
練習あるのみです。頑張って!

2019/10/04(金) 01:02:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも1日で剥がれてきちゃいます。

長持ちするにはどうしたらいいですか?

ちなみに
ベースもトップコートも塗ってます

2019/10/04(金) 07:32:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ベース塗る前に油分除去してますか?
手洗いだけでなく消毒用エタノールやネイル用のクリーナー、クレンザーで拭き取ると持ちが良くなりますよ!

2019/10/04(金) 15:39:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用なりにグラデーションと白いシール貼ってウキウキでネイルのトピに書き込んだら、グラデになってない!爪の形がキモい!って総叩きを食らった画像です
no title

2019/10/04(金) 17:56:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
そんな性格悪い人たち多いなんて嫌だねぇ。

私も不器用だから、こんだけ綺麗にしててとっても素敵だと思うよ!!!
ちゃんとグラデになってるし、シールだってバランス良く貼られているし。

2019/10/04(金) 21:20:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとタイムリー!
私も最近 セルフネイル始めようとスターターキットを購入しました
利き手の甘皮処理だけで挫折しそうです…

2019/10/04(金) 03:03:09


編集元: セルフネイルの下手な人来て!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
断然単色ネイル派な人!!!!!
ネイルの基本おしえてください!
セルフジェルネイルしてる人~!コツを教えて下さい!!
♥あわせて読みたい♥