no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
首が長い人に似合う髪型はなんでしょうか?
現在、胸元まであるロングですが縦のラインが強調されて野暮ったく見える気がします
とはいえ過去に首が長いことをからかわれたり宇宙人と言われたのがコンプレックスでショートやまとめ髪で首を出す勇気もなく…
首が長い人はどんな髪型をすればいいのか迷ってます

2019/10/04(金) 15:16:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも合うんじゃない?
短いより良い。

2019/10/04(金) 15:17:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
首は長ければ、どの髪型でも似合うよ
ショートも似合う(木村沙織とか首が長いよね)

2019/10/04(金) 15:17:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
首が長いの羨ましい
私は首が短い上に太いしストレートネックなので
首が長かったらショートヘアにしたいです

2019/10/04(金) 15:17:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごく肩がこるし、髪を伸ばすときに肩を通過するまでがすごく長いよ。
普通が1番だと思う。

2019/10/04(金) 22:23:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりショートじゃない?

2019/10/04(金) 15:18:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
首元にボリュームつける感じ
no title


2019/10/04(金) 15:18:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブ

2019/10/04(金) 15:18:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートは似合いません
私が実証済みです

2019/10/04(金) 15:18:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートで首出したら美人度上がると思う!
でも肝心の主さんは首出すのが嫌となるとなんて言えばいいのか…
でも出せばいいのに!何歳かわからないけど短いよりいいよ!

2019/10/04(金) 15:19:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
首すっきり出した方がきれいだよね

2019/10/04(金) 15:21:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私 首長いけど、いちばんしっくりくるのはやっぱ
ボブかな

2019/10/04(金) 15:20:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
BSのワースポのアナウンサーはいつも首長いなと思ってる
でも可愛いよ
no title
no title

no title


2019/10/04(金) 15:21:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろロングの方が似合うと思うよ
ロングで首の短さを誤魔化してる人がいるけど、ああいうのと並ぶと違いが歴然w
>>20の真ん中の写真みたいにたまに髪をまとめて後れ毛を垂らすと華奢な感じが強調されてモテますよ

2019/10/04(金) 15:35:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も野球好きでワースポ見てるけどこのアナウンサーは首が長いよね
個人的にはハーフアップにしてる時が好き
平日はほぼ毎日このアナウンサーだから参考にしてみたら

2019/10/04(金) 15:38:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは首が長くてもエラが長いと似合いにくいよね。首が長いなら輪郭を優先にして考えた方がきまるんじゃないかな。

2019/10/04(金) 15:21:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首長いです
髪は鎖骨ぐらい
首が長い上に華奢だからちょっとコンプレックスだったけど、歳を取れば取るほど首が長いほうが垢抜けて見えるなーと思って最近は好きです
ショートもいいと思う

2019/10/04(金) 15:23:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
横にボリューム出してみたら?
ロングなら巻くとか

2019/10/04(金) 15:23:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームのあるスタイルは似合いそう
↓こういうの首短かったらやばい
no title


2019/10/04(金) 15:24:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート、ボブ、ロブ、ゆるふわパーマのセミロング~ロング
ほぼ似合う

2019/10/04(金) 15:24:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
首長ショートだけど体と頭が離れてるのが目立つ
でも他の髪型も似合わないんだよね

2019/10/04(金) 15:25:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングでもパーマやコテでちょっとふんわりさせれば良いと思います。
首が短い私からするととても羨ましいです。

2019/10/04(金) 15:25:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は首短い人多いから首長コンプレックスだったけど、長いのが良いと言う人もいるんだね
学生の頃は皆と同じになりたかった

2019/10/04(金) 15:26:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
首が長いから「宇宙人」とかいう人ってさ~
その人の一生を、台無しにするって事を分かってないよね
子供や精神的に幼稚な人って他人と少しでも違う部分があれば、そこを指摘し茶化す
そこが個性で人と差をつけられる部分なのに、そういう意味では
人より優れた部分をもつ人を小さい頃に傷つけておくって自分を守るための本能なのかもね
そんな小さい人間の言葉に振り回されず長所なんだから自信もって生きてね!

2019/10/04(金) 15:27:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくだからショートにして首出した方がいいと思う

自分のことで大変申し訳無いけど
すみません

私は首が細くて顔の輪郭も細いんだけど
首や顔の輪郭丸出しになるぐらいのベリーショートだと若いとか似合うとかかなり言われ
顔も首も隠れるぐらい髪が伸びるとなんかダサくて老けて見えて誰からも褒められない

2019/10/04(金) 15:30:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ首が長い人って顔小さい人多いですよね

どんな髪型でも似合うと思いますが
ショートでうなじなんか見せられたらもう抱きます

2019/10/04(金) 15:32:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングぐらいにして後れ毛まとめ髪が最強だと思う
まとめ髪で頭でっかちになる人が多い中、垢抜けて可愛く見える

2019/10/04(金) 15:37:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
多部ちゃんとか長くて羨ましい
no title


2019/10/04(金) 15:37:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
首が長くて身長も170㎝ちょっとあるのでロングで軽く巻くのが一番落ち着く感じです
ショートボブにした時は、首が目立って余計背が高く見えると言われました

2019/10/04(金) 15:39:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も首が細く長くいい思い出がないので嫌いでしたが、大人になったら羨ましいがられる事が多くなり好きになりました。

主さんも昔の事は忘れて好きな髪型にしましょう!

2019/10/04(金) 15:45:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
首長いって言われるけど、輪郭がざわちんそっくりな面長なので似合う髪型が限定されます。中でもショートは絶対に似合いません。

2019/10/04(金) 15:56:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
首長いのいいじゃんアップもかわいいよ
髪型じゃないけど襟元にボタンが3つくらいついてるようなカラーの高いシャツも首長ければ似合うよね
no title


2019/10/04(金) 18:10:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドのchaiのユウキ(右側)
本人もコンプレックスらしく関節が一つ多いらしい
でも基本的にショートで似合ってる
no title


2019/10/04(金) 19:27:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングが野暮ったくなるのはレイヤーの入れ方とか重さの問題じゃないかな?
首長い人は毛先まっすぐは野暮ったいよ

2019/10/04(金) 19:43:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ユナが167cmで首が長いけど片側の耳を出すヘアスタイルだとバランスよくなるよ
no title

2019/10/05(土) 15:03:40


編集元: 首が長い人に似合う髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【首筋】コンプレックスでできるだけ出したくない…どんなケアをしたら綺麗になる?
首が長い人のヘアスタイル
トップスの好きな首周りの形は何ですか?
♥あわせて読みたい♥