no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はとあるお店で清掃のパートをしているのですが、常連の年配のお客様(女性)によく腕を掴んで引っ張られたり二の腕を揉まれたりします。話す距離も異常に近いです...悪い人ではないのですが、特別仲が良いわけでもなく以前に一度一方的に話し掛けられ、それから会うたびに呼び止められて触られるので困惑しております...
お客様なので嫌な顔も出来ないし、こういう人にはどう対処したらいいのでしょうか。

2019/10/05(土) 19:22:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いww

2019/10/05(土) 19:23:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うたびに背中バシバシするとかのレベルかと思ったら

2019/10/05(土) 19:24:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
遠目で見つけたら走って逃げる!

2019/10/05(土) 19:24:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは女性対女性のハラスメントの匂いがする

2019/10/05(土) 19:24:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同性の人にベタベタされてすごく嫌でした。時には手を繋いできたり、腕組んできたり。
鬱陶しい

2019/10/05(土) 19:24:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「風邪っぽいので近づかないほうが…」を一年中言う

2019/10/05(土) 19:24:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な老人と軽い気持ちで仲良くなると
意外と面倒くさかったりする
ずっと喋りかけてきたり

2019/10/05(土) 19:25:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
対抗して触り返したら

2019/10/05(土) 19:25:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そのお客の深層心理は主のことを支配したいのでは

2019/10/05(土) 19:25:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに聞こえる大きな声で普段道りに受け答えする。

厄介な人ほど効果あり

2019/10/05(土) 19:25:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
先に見つけて、 あ、どうもーって先に挨拶して
スっと行く
それでもわからないなら、話してる時に他のお客さんの方によりフレンドリーに話すとか

こちらはあなた個人には興味ないですよーってアピールはしないと勘違いしてる人はどんどんつけあがる

2019/10/05(土) 19:26:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく離れるか、「仕事があるのでー」って逃げる。

それでもしつこいならはっきり言わないと分からないかも。

2019/10/05(土) 19:26:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怪我してるフリか、汚れますよって言うのは?
嫌そうに振りほどいても良いと思うけど。男性だったら逮捕されてもおかしくない事されてる

2019/10/05(土) 19:26:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
触ってくるおばあちゃんってそれなりにいない?悪気はないと思うけど、そっと逃げるが勝ち

2019/10/05(土) 19:27:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美智子さま?

2019/10/05(土) 19:26:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
美智子さまを擁護するわけではないですが、わたし自身女子校出身で、まわりの女子校出身の人もスキンシップ多目です。急に肩もんできたりするから、女子校出身?って聞くとだいたい当たります。

2019/10/05(土) 19:29:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まさに、その女子校出身の自称「サバサバ男っぽい私」の同僚が、男女問わずボディータッチが多くて距離感がつかめない人なので不快です。肩を組まれたりハグされたり。話すときの顔も近い。女性からベタベタされるのは本当に嫌いです。

2019/10/05(土) 19:52:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この人も他国の王妃の腕をいっつも掴んでたけど何だったの?
no title


2019/10/05(土) 19:27:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちのおばあもそう
足が悪いんだね
そして一人で歩かせると置いてきぼりになりがちだし焦っちゃうから
あとは目が悪いとか?

2019/10/05(土) 19:31:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちの80歳過ぎの祖母も数年前から私の腕をよく掴む。とくに歩いているとき。
足悪いせいもあるだろうけど、人との距離感の取り方が鈍くなっているせいもあると思う。

老人ってやたら無遠慮に近付いてきたり、いきなり触ってくること多くなるけど、老化で理性が効かなくなってしまうんじゃないかな。

美智子さまも多分そうなんだと思う。
ご高齢だし、誰かの支えがないと足がおぼつかない?のかもしれない。
けど他国の来賓の方の腕を掴むのは相手にとっては失礼にあたる気がする。

2019/10/05(土) 19:41:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「汚いから触らないほうがいいですよー。さっきトイレの水が跳ねてかかっちゃったから。」「洗浄力の強い洗剤がついてるから、触るとかぶれちゃうかもしれませんよ。」とか言ってみたら?

2019/10/05(土) 19:32:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

あ、私この前自虐した
セクハラがマジキモいからすんごい精一杯の野太い可愛くない声で

目が腐りますよ~

って

そしたら図に乗らせるだけだった

2019/10/05(土) 19:38:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バシバシ系は友達にいるけど加減わかってるし普通に仲良い子だから気にならない
でもよく知らないおばちゃんでやたら触ってくるのは気持ち悪い
接客業やってた時にいたけど顔ひきつりそうだった
男性は勿論アウト

2019/10/05(土) 19:32:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も触ってしまうけど愛着障害かも
一緒に歩いてたりすると二の腕掴んでしまう、くっつきすぎかもしれないけどその方が歩きやすい

2019/10/05(土) 19:33:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も幼い頃そうだった。
姉からよく「触らないで!」「何で手を繋ごうとするの?」「止めてよ気持ち悪い!」て言われてたな。

2019/10/05(土) 19:38:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
42です
私もまさに子どもの頃そんな感じでした
さすがに今は手は繋ぎませんが一緒の時に歩きやすいので掴みます

2019/10/05(土) 19:51:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
掴まれたほうは歩きにくいよ

2019/10/05(土) 20:12:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者なら、単純に寂しいんじゃないかな
自分に話しかけてくれるだけで嬉しかったりしてるのかも

2019/10/05(土) 19:34:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の友達にベッタベタ触ってくる子いる
腕組んできたり後ろから抱きついてきたり妙に距離が近い
触られるの苦手って言ってるのにさりげなく触ってこようとする

2019/10/05(土) 19:39:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
女性から女性へのハラスメントも最近増えてるみたいですよー。困った社会ですね~
ってあなたの事じゃないです雰囲気出しながら喋り返したらどう?

2019/10/05(土) 19:40:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰じゃなくても他人に触られるのは苦手
女同士だからいいと思うのかボディタッチ多い人いない?
今私汗かいてるし…とか
お腹の贅肉気にしてるから触られたくないんだけど…とかある
私も人の事は触らない

2019/10/05(土) 19:42:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女性から触られるのって男性に触られるのと同じなんだよね!
かくいう私も娘が可愛くて時々触りたくなってしまうんだけど
ほんのちょっとだけしかも遠慮しながらだよ
嫌がったらすぐ手ひっこめて終了笑

2019/10/05(土) 19:45:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕と服の生地の間に薄いプロテクターみたいなの欲しい
触ってもカッチカチで触られたほうも感触伝わってこないようなやつ

2019/10/05(土) 19:47:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から大学までずっと女子校だと言う雑談をすると、お尻や胸を触ってくる女性がいる
頭撫でたりとか

女子校だからってどいつもこいつも過剰なスキンシップをすると思わないでほしいし普通に気持ち悪い

最近は初対面で露骨に避けて「人から触られるのが苦手なんです~」って言い続けるようにしてる
たまに「そんなガル子に触れるワタシ!」みたいな女が出るけどそいつも露骨に避ける

頭ぽんぽんとか壁ドンとか一般メディアでやたらもてはやした時は男も頭おかしいやつ多くて、一時期ノイローゼになりかけたわ

2019/10/05(土) 19:59:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人いるよねー。
なんなんだろね?スキンシップのつもりなんじゃないかな。
やだよね。

2019/10/05(土) 20:03:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「二の腕!触らないで下さい!分かりますか?」具体的にゆっくりハッキリ言う。その前に会社の人に言っておこう。言いがかりつけてきた!とか騒がれるから。

2019/10/05(土) 20:52:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私語厳禁と厳しく言われていますので申し訳ございません
と逃げる。

2019/10/05(土) 21:24:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うーわ
私の職場にもいる!
30代の女がバイトの大学生の腰を撫でたり、お尻触ったり
肩を組んだり、触る触る

職場で仕事中に触るとか
意味分からない
そんなコミュニケーションいらない

見ていてぞっとする

2019/10/05(土) 21:27:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
オバチャン職員によく尻叩かれたり
「触り心地がいいわね~」なんて尻揉まれたりします

2019/10/06(日) 00:08:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

前述の方のように
汚れますよ、と優しく諌めるのがいいかも。

知り合って2ヶ月ぐらいのパートの女性の方に
よく背中や腕を撫でるように触られて
いつもゾワゾワしてます。

挨拶しかしない間柄だし
大人しそうな方なのに気持ち悪いです。

向かい合うより
横並びになるようにお話を伺いつつ
ほかのお客様に配慮してますアピールしてれば
自然と離れてくかもしれませんね。
視線は常にほかの人を見ているフリをするとかどうでしょうか?

2019/10/06(日) 01:14:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

おばちゃんでやたら触ってくる人いるよね!
あと、マツコがしょっちゅう人の腕触って引っ張ったり腕組んだりしてる、、あれ見ていてすごい気になる。オカマ特有の飲みの席とかでやる人いるけど、あれって、誰よりまず自分に注目して欲しい!!っていう自己顕示欲が強いけれども人と触れ合う機会が少ない人が触ってくるんだよね。
それこそ、正真正銘の欲求不満の人。しかも本人気付いてない。無意識。そういう欲がたまっていて、なおかつ構ってちゃんが人の身体ベタベタ触ってくる。

ちなみに、ヨーロッパやアメリカは人の身体にみだりに触れてはいけません。

2019/10/06(日) 04:22:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、周りに見えないように隣の席の女の子に毎回手を触られてた
女子高でもないし、その子めっちゃ男好きっぽかったのに 男触りたいけど無理だから、男みたいな女で我慢しようとしてたのかな

2019/10/05(土) 22:36:50


編集元: 過剰に触ってくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人との距離が近い女性
職場のおばさんが他人の事しか話さないんだけど、他人の事が気になる人の心理ってなんなの?
【スキンシップ】どんなに大好きな彼氏でもイヤ。プラトニックな恋愛は不可能?
♥あわせて読みたい♥