1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/08/news071.html
はたらく理由ランキングのトップ3は、1位「お金のため:生きていくため」(56.3%)、2位「お金のため:趣味や嗜好品を豊かにしたい」(19.4%)、3位「お金のため:家族を支えるため」(8.1%)と、「お金のため」に準じた項目が独占しました。
no title

2019/10/08(火) 15:24:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のため以外にある?
お金さえありゃ働きたくないって人が大半でしょ

2019/10/08(火) 15:26:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいがあったとしても、0円ならやらないでしょ?
なんで?お金がないと生活ができないからね。

私は仕事が好きだけど、働く理由の1位は生きていくためだよ。

宝くじで6億くらいあたったら、
4位の「やりがい・好きな仕事だから」が私のなかでトップになるかもしれない。

2019/10/08(火) 15:26:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のためにいやいや働いてますが

2019/10/08(火) 15:26:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だろ。
やりがいなんてあったほうがいいがそれより金だ!
やりがいだけでいいならボランティアしてらー!

2019/10/08(火) 15:26:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから働いてる!パートだけど

2019/10/08(火) 15:26:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ理由聞く必要ある?
聞かなくても分かるよね

2019/10/08(火) 15:27:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は自分自身の成長のためって言ってた
意識高すぎてびびった

2019/10/08(火) 15:27:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいあっても金入らんなら働かんわ

2019/10/08(火) 15:28:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうよ
仕事があるから通勤考えて住みたい所にも越せないし

2019/10/08(火) 15:28:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いほしいから

2019/10/08(火) 15:28:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のため以外、何がある?
何をするのも面倒

2019/10/08(火) 15:30:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は得意な事でかつ生活できる金額とやりがい。


こうなってくるともはや起業の域だね。

2019/10/08(火) 15:31:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が太かったら絶対ニートしてたと思う
そうじゃないからしぶしぶ働いてる
職種とか職場の問題じゃなくて働くこと自体が嫌

2019/10/08(火) 15:32:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのはズハリお金が無いから!

2019/10/08(火) 15:33:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この会社を希望した理由は?

→いや、あんたの所が応募してたからじゃん?

2019/10/08(火) 15:36:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無給じゃやらないよ。ボランティアみたう自分の意思じゃないし。
何言っとんのけ。

2019/10/08(火) 15:36:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃好きな仕事についてたときはやりがい75%くらいだったのに、今(パートみたいなもんだけど)はやりがい10%以下…ほぼ金のため…

2019/10/08(火) 15:37:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その通り!お金大好き。お金ないと生きていけない。老後のために2000万円以上貯めないといけないし。

2019/10/08(火) 15:37:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
第一にお金のため。
なぜこの仕事に就いたのか。
お金が大前提で、得意なことだから、好きなことだから。が理由なんだよ。

2019/10/08(火) 15:37:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこの仕事に就こうと思いましたか?



2019/10/08(火) 15:38:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で働いてる人はいない

2019/10/08(火) 15:38:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
志望理由はお金の為です
面接官に聞きたいわ

2019/10/08(火) 15:39:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を楽しみつつ生きていけるだけのお金が勝手に沸いて出てくるなら絶対働かない。
趣味に生きる。

2019/10/08(火) 15:41:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいってずっと勉強してきたり努力してそれなりのキャリアがあって気が付いたらやりがいになってるものだと思う。

普通は生活の為に働くよね。
それ悪い事じゃないよね。

2019/10/08(火) 15:41:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だろ。
政治家でさえ高額な報酬欲しさで働いてるんだから。
働いてなくても貰えるみたいだけどね。

まず国のトップが模範を示せよ。
遣り甲斐をもって取り組み、その結果利益をもたらせば年収アップとかさ。
頑張っても年収上がらないから、社員の意欲も上がるわけないわな。

2019/10/08(火) 15:42:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいがあった方が楽しい!
けど、やりがいだけあってお金ないのは虚しい。

2019/10/08(火) 15:48:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいで選んで平均年収達するならよろしい。あ、ちなみに定年までずっと平均か平均以上の年収ってことな!
私は学生時代にやりがい系職種は卒業しました。

2019/10/08(火) 15:49:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいがあって、かつ現役~定年年齢まで安定した収入を得るなんて。国家資格持ちや、有名大卒以下の人たちにとってはもはや洗脳されないと無理じゃない?

2019/10/08(火) 15:52:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、兼業主婦は働かなくてもお金に困らぬ専業主婦を羨んで叩くんだなぁ。
なんだかんだとイチャモン付けて、
羨ましい~~羨ましい~~!!って本音を隠そうと必死に叩く。

2019/10/08(火) 15:52:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間パートだけど旦那の給料だけでは貯金ができないので必要最低限働いている

2019/10/08(火) 15:53:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
時々何の為に働いているのかわからなくなる
子無しだから夫の稼ぎで何とかなるから

今はパート代を貯めてジュエリー買う事を目標にしてる

2019/10/08(火) 15:54:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがい~とかで選ぶのはせいぜい学生までじゃない?そこから人脈が広がって成功できたり、将来に繋げられた一部を除くとほとんどが安定を求めて去っていくんだよ。

2019/10/08(火) 15:54:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
変にやりがい持ってたら嫉妬されて足引っ張られるよ。まあ、やりがい持てる人がそんなに少ないならある意味才能だものね。

2019/10/08(火) 15:56:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この2日間休みだったけど、友達も働いてるし
これがずっと続くと思うとすこしいやんなったな。
また明日から頑張るか。

2019/10/08(火) 16:00:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で「何故弊社で働きたいと思いましたか」ぐらい
わかりきったランキング

御社が募集していたからでお金が欲しいからに決まってるだろ

2019/10/08(火) 16:01:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
金があるれば働かないか?はNO
働かなくても外には出るようにする。
でも社会から離れるとどうしても感覚が乖離してしまうと思う。人間関係も狭い中で何十年もいるとそう。
親を見てると強くそう思う。社会に長く出ない事は恐ろしいことだと。

2019/10/08(火) 16:01:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気あるように見えるけどパートだしね、お金のため
お金があったら働きたくありませーん

2019/10/08(火) 16:02:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
何のためであったとしても
そういえば過労死って減ったのかな
余裕ある働き方をしたいわ

2019/10/08(火) 16:05:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいでは生きていけない

2019/10/08(火) 16:09:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の力で対価を得ることもやりがいの1つ

2019/10/08(火) 16:10:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん本気で言えるのはムツゴロウさんとか尾田栄一郎先生くらいしか知らんわ
成功しても大金を得ても、権力よりフィールドワーク。あれは才能だわ。

2019/10/08(火) 16:10:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
まず世の中やりがいのある仕事が少ない。そして、何の取り柄もなくてやりがいのある仕事につけない人が大部分。そりゃお金のために働く人の方が圧倒的に多いでしょ。

2019/10/08(火) 16:11:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お金でしょ
ボランティアはしようと思わないもん
時間を売ってるようなもの

2019/10/08(火) 16:13:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女は、うちに篭るとドンドンしおれてしまうというか。
外で見られること意識できて、オシャレしてる人の方が美人多いの当然っちゃ当然。
いくら顔は整ってたとしても、見せに行かないと魅力が霞む不思議はあるかと。

働かなくても美人な人は社交界()とかで見られているわけだし、プロ彼女のごとく外でも妻業こなしてるから美人なの。

2019/10/08(火) 16:14:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてないと着飾る場所もないじゃない

2019/10/08(火) 16:17:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでうまく継続出来る人って一部だと思う。ほとんどいないから精神的に参っている人が増えていると思うよ。

2019/10/08(火) 16:18:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
薄給だけど、やりがいあるから!!なんてものは無理

でも私はお金よりはやりがいだよ

なぜなら高収入な仕事をしてるから、自然とやりがいも出てくる

そこで頑張れば更に高収入につながるっていうループにのれるから、
やりがいもあるし頑張れる。

2019/10/08(火) 16:25:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
3位以上に2位の理由なんだね。
2位の部分は一番格差出やすいから、あまりSNSで隣の芝生ばかり見てるとしんどくなると思う。

2019/10/08(火) 16:26:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
老後安全なら、遊んで暮らすけど。

2019/10/08(火) 16:35:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げる仕事だからこそ社会的地位も高くなるし

2019/10/08(火) 16:39:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が一番の理由ではないけど、
お金も必ず理由の1つとして入るんじゃないのかな。

私は家で小さい子とベッタリ、ずっと2人きりだとメンタルやられるから、自分を確立するために働いてる。育休経て、「お母さん」の顔で24時間過ごすのは無理だと確信した。

勉強したり仕事したり、大人と関わりを持ち知見を広げることは自分のためになると思う。

2019/10/08(火) 16:54:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいと、居場所がほしいから働いてる。どうせ生きて働くなら、いつも幸せを感じていたいから。仕事と同僚とお客様を好きで、自分に必要なものと思って働いてる。たとえお金がもらえなくても、一日中家で寝てるより、仕事場で会話したり動いてるのが生きてて楽しい!

2019/10/08(火) 16:59:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せの文字が\を含むのはなんでなんでしょうかー
一つ線を抜けば辛さになるのはわざとなんでしょうかー

2019/10/08(火) 17:05:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の為が多数で金額が上がればモチベーションも上がるのでベースアップを毎年してください。

2019/10/08(火) 17:12:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代の頃はやりがいのためだった。30過ぎた今は、お金のため。

2019/10/08(火) 19:14:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料がよくないとやりがいを感じない。

2019/10/08(火) 19:17:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに、パートのおばちゃんとかが、お金は旦那の稼ぎで十分だけど社会との繋がりが欲しいとか言って働いてるけど、だったらボランティアでもしてろよって思う。

2019/10/08(火) 19:25:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
例え宝くじで大量の金が手に入ってからやりたいことあるって思っても現にやりたいことは分からない時点で無理だよ。

2019/10/08(火) 19:50:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
6・7位に該当した

2019/10/08(火) 19:55:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいことありすぎて睡眠削ってる。
収入源3~4つは自分にとって必要だし、
実際いましていることは全て好きなこと。
会社行きたくないとなったことがほぼない。

2019/10/08(火) 20:01:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場やりがい7割ぐらいで決めたな~。
前職より給与は少し下がったけど人生の多くを仕事につぎ込むならやりたい仕事をやっていたいと思って。大変だけど毎日仕事行くのが全然苦じゃない。

2019/10/08(火) 18:41:57


編集元: 「はたらく理由」ランキング発表 8割以上が「お金のため」と回答、「やりがい」はわずか3.5%

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
転職に役立つ職務経験が無くて不安です。
内向的、臆病な性格を活かせる仕事
今思うと辞めてよかったなと思う会社
♥あわせて読みたい♥